fc2ブログ



あだち充の魅力って女の子の可愛さだと思う?

1612246264044.png


1 21/02/02(火)15:12:41No.770965931

台詞回しだと思う

2 21/02/02(火)15:13:30No.770966097

背景での間のとり方だと思う







3 21/02/02(火)15:14:48No.770966370

テンポがいい

4 21/02/02(火)15:18:34No.770967146

落語好きだって知ってすごいしっくりきた

6 21/02/02(火)15:21:25No.770967726

ほとんど読んだことないけど最近短編集読んで
意外と間の取り方というか
コマとコマの読ませ方が独特な作家だったんだなって
感想だった

7 21/02/02(火)15:22:58No.770968019

キャラデザは中の下くらいだと思う
シリーズ主人公が一堂に会したやつとか
どの作品の誰かが見分けつかん

11 21/02/02(火)15:28:39No.770969078

可愛い可愛くないは個人の趣味だから置いといて
みんな同じ顔じゃねえか

12 21/02/02(火)15:28:42No.770969087

明和マネとかKATSUのヒロインとか
虹色とうがらしのヒロインとかの
あの系列の顔はかわいいと思う

13 21/02/02(火)15:30:17No.770969385

情感のある背景とテンポがなんか
小説みたいで良い気がする

14 21/02/02(火)15:31:43No.770969661

中2ぐらいの頃はまさに野球漫画のくせに
野球が描けていない!って思ってた

15 21/02/02(火)15:31:53No.770969689

有名な作家でも意外とキャラの引き出し自体は
少ない人って結構いる
高橋留美子もそうだしエヴァの貞本なんかもそう
でもかといって下手かといえばそんなことなくて
むしろめちゃ巧いし本人がバリエーション
必要としてるかしてないかってだかだと思う

16 21/02/02(火)15:32:36No.770969830

性分なんだろうけど
皮肉っぽいセリフ回しは
これからの時代受けないと思う
かわいそうなあだち充……

17 21/02/02(火)15:33:00No.770969900

あだち漫画以外で経験したことないテンポ感

18 21/02/02(火)15:33:38No.770970013

あだち充の魅力は青春だぜ!

19 21/02/02(火)15:34:44No.770970251

あだち充にこんな上から目線で批評しちゃう
この若さゆえの青さが良い所だよね
いわば過去の恥ずかしい思い出を
漫画にして描いちゃう島本も凄い

20 21/02/02(火)15:38:54No.770971044

H2で英雄が酔っ払うとことか
完全に間で笑わせに来ててすごい

21 21/02/02(火)15:39:06No.770971083

和也がトラックに轢かれるシーンも
直接描いて無いんだよね
死亡第一報を電話で受けた達也の描写も
両親が遺体と対面する描写も
省いてコマ間に落とし込んでる

22 21/02/02(火)15:43:25No.770971862

超高度な手抜きとも取れる

24 21/02/02(火)15:46:57No.770972528

手抜きとはまた違う感じはあるな
なんか他作家でもああいうテンポは
見た事ある気がするけどなんだったか思い出せない

25 21/02/02(火)15:51:42No.770973410

はしょりが上手い
無駄な試合はほぼカットだし
大事な試合でもだらだら載せないで
要所だけスポット当ててる
最近はそうでもないかもしれん

26 21/02/02(火)15:52:53No.770973640

アイツ夏の甲子園決勝大会
丸々端折りやがった…!!

27 21/02/02(火)15:54:44No.770973999

登場キャラが凄くドライなところ
そしてそれを際立たせる間の取り方が最高

31 21/02/02(火)15:58:26No.770974760

闇のキャラを描けるはずなんだが
あだち充自身がないなってなって
途中から普通になるキャラが多い

33 21/02/02(火)15:59:12No.770974914

あ、そ。
ってセリフ出てくるシーンの
空気感はあだちにしかないと思う

34 21/02/02(火)15:59:45No.770975053

間のコマ多用する漫画家だと
ネタにした久米田が真似して
自分にゃダメだ不安になる
間のコマをネタで埋めたくなるとかやってた

35 21/02/02(火)16:00:21No.770975198

サブヒロインや男の脇役が
人間臭いこと多くて好き
h2のプールに突き落とされた子とか

36 21/02/02(火)16:01:13No.770975378

甲子園に行くのが目的だったとはいえ
甲子園での試合全カットは本当凄い

38 21/02/02(火)16:02:05No.770975564

特に説明とかないけど
優勝したんだ…ってなるのがすごい

39 21/02/02(火)16:17:11No.770978702

柏葉監督の目に光が戻ってるのも
あ手術成功したんだってなるよね

41 21/02/02(火)16:21:44No.770979602

H2の広田の変遷とか
ほとんど本人の心境のセリフないのに
ドラマすごいよね

42 21/02/02(火)16:31:56No.770981479

最近読んでなくてうろ覚えだな
キャラの登場しないコマをポポンとお出しして
時間経過させるの上手かった印象ある

43 21/02/02(火)16:32:00No.770981490

柏葉弟とか人気出るに決まってるじゃん…
あんな魅力的なキャラ

44 21/02/02(火)16:32:43No.770981651

タッチはあの間をよくアニメで再現したなあって

45 21/02/02(火)16:35:45No.770982224

改めて絵を見ると物凄く上手いなこの人…ってなる

46 21/02/02(火)16:36:49No.770982439

ものすごく連載に特化した
誰にでも見やすくて量産性が
高いスマートな絵をしてると思う

50 21/02/02(火)16:44:36No.770984029

H2の消える魔球のメタジョークが何か好きだった

53 21/02/02(火)16:47:31No.770984574

H2しか読んだことないけど
間と台詞回しがとにかく良かった












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年03月05日 11:11:45

男の子が可愛いのも魅力

- - 2021年03月05日 12:38:41

余白というか絵も台詞も間が生きてる

- - 2021年03月05日 12:51:41

キャラウターの魅力ももちろんあるんだけど、
あだち作品の一番の魅力はセリフ回しと演出面かなあ
そこは唯一無二の個性だと思うね

- - 2021年03月06日 01:30:27

あだち勉物語では
兄の勉が「たしかにお前は何でも描ける… でもなあ」
弟の充に言ったのが印象深い

- - 2021年03月06日 19:20:13

高橋留美子のキャラの引き出しが少ないってマジで言ってんの?



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
少年ジャンプ2021年№46 感想まとめ Oct 19, 2021
こいつ最終バトル前の引き伸ばしアニオリ臭が凄い Oct 19, 2021
昔職に困ってた頃に「どうしてもどん詰まったら警備員をやれ!警備員は二足歩行できればできる」と言われた覚えがある Oct 19, 2021
それ町初めて読んだけど面白かった Oct 19, 2021
アオのハコ 大喜君との仲を進展させたいけど Oct 19, 2021
城之内くんこれでお金持ちだぜー! Oct 18, 2021
電子書籍の普及が進まないのは Oct 18, 2021
コナン「蘭姉ちゃん、麻雀しよー」蘭「こら!小学生が麻雀なんて…え?これって」 Oct 18, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4556)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (570)
グルメ 料理 (627)
ジャンプ (9034)
ドラゴンボール (622)
ONEPIECE (1278)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (296)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (698)
ジョジョの奇妙な冒険 (715)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1371)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1830)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1197)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (826)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1385)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (238)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (313)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (215)
海外 アメコミ (58)
その他 (2022)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR