fc2ブログ



ポイント付くからと割高なコンビニで買ったら本末転倒じゃ…

1612530995839.png


1 21/02/05(金)22:20:09No.771932808

ポイントとかクーポンが
そもそも店を利用して貰うためのものだし...

2 21/02/05(金)22:20:59No.771933117

ドラッグストアとかスーパーで買ったらいいのに








3 21/02/05(金)22:22:44No.771933743

そもそもドリンクは必要経費という発想をやめろ

5 21/02/05(金)22:23:02No.771933872

ポイント差し引きしても普通に高いよね

7 21/02/05(金)22:24:53No.771934515

なんというか本当に節約したい訳じゃなくて
ルーティンの中で得した気分になりたいだけだから
これでいいんだろう
本当に節約するなら無駄な買い物しない

8 21/02/05(金)22:25:19No.771934653

このポイントをお試し引換券にするから
得してるとは思うぞ

10 21/02/05(金)22:27:41No.771935723

イオンカード回であいつポンタの事しか知らねえって
言われてて笑っちゃった

14 21/02/05(金)22:31:41No.771937272

水筒いいよね

18 21/02/05(金)22:37:40No.771939624

この漫画意外と面白いよね

19 21/02/05(金)22:38:18No.771939839

スーパーとコンビニじゃ数十円の差しかないだろ

22 21/02/05(金)22:38:40No.771939982

貧乏人ほど定価売りの
コンビニ利用率が高いってデータあったな

23 21/02/05(金)22:39:19No.771940243

たまにしか使わないスーパーのポイントカードとか
年会費コミで考えると使わない方がマシだな!ってなる

25 21/02/05(金)22:39:55No.771940481

ぽんたの人は毎月のお小遣いの大半を
チャージするくらいだからな

27 21/02/05(金)22:40:16No.771940616

節約は時間があって
心身が健康な時しかできないからな…

28 21/02/05(金)22:40:46No.771940783

覚悟決めてるならいいんじゃないか

33 21/02/05(金)22:42:53No.771941677

サンガリアの缶コーヒーが一缶38円だったので
西友で買いまくってたけど最近扱わなくなってしまった
後はホムセンとかで缶コーヒー六缶セットが1缶あたり60円台
金がないから涙ぐましい努力をしてるので
コンビニ買い出来る時点で金がある

34 21/02/05(金)22:42:54No.771941686

飲みもんはパックの鶴瓶汁でいいだろ

35 21/02/05(金)22:43:05No.771941770

150円のコーラが90円くらいで買えるぞ
スーパーとかドラックストアは

36 21/02/05(金)22:43:21No.771941866

コンビニで買うって行為がストレス解消の一貫になってて
その縛りプレイでいかに節約するかって感じなのかな…

37 21/02/05(金)22:43:49No.771942058

コンビニで売ってる
なんかコンビニっぽい水のペットボトルに
自分の家の水道水を入れて飲んでますよ俺は

38 21/02/05(金)22:44:54No.771942538

毎日ヘルシア緑茶飲んでるけど
こればっかりはコンビニでも
スーパーでも値段が変わらん
そもそも置いてるスーパーも少ないし

39 21/02/05(金)22:44:56No.771942554

コンビニでなるべく使わないようにするだけで
すごい節約になるからコンビニ恐るべしってなった

42 21/02/05(金)22:45:07No.771942630

毎日パック麦茶を2㍑作って
1㍑は会社に持っていって節約してたが
6年続けて結局ある程度買い物しないと
ストレスで体調壊すと分かった

43 21/02/05(金)22:45:15No.771942684

ポンタは本当にポイント購入が安いから
なんとか割に合ってると思う
これがTカードなら無駄

44 21/02/05(金)22:45:41No.771942870

コストコは金持ちが節約ごっこするための店だ
という書き込みをどっかで見た

49 21/02/05(金)22:46:26No.771943162

ポイント付くからってリボ払いにして
ポイント以上の利息支払ってたりね

50 21/02/05(金)22:46:26No.771943163

お試し引換券は安いんだけど
肝心の商品が店内に無いとぐぬぬ…となる
新商品だから仕方ないんだろうけど

52 21/02/05(金)22:47:47No.771943673

一月1200ポイント貯めることもある男だ覚悟が違う

53 21/02/05(金)22:47:59No.771943764

画像みたいな会社へ行く途中って
前提ならだいぶ選択肢狭いとは思う

54 21/02/05(金)22:48:07No.771943796

コンビニでもPB品は割と安いし…

55 21/02/05(金)22:48:38No.771943987

このポンタ至上主義者より
作者の方が気になるわ
それこそお菓子類なんてコンビニじゃなくて
スーパーで買えよってなる

56 21/02/05(金)22:48:39No.771944002

24時間のスーパーもあるので
コンビニに行く必要があんまりない
まあコンビニ商品でも好みのパンとかあるけど

57 21/02/05(金)22:48:41No.771944010

近所のギョムスなら
500mlコーラ50円で買えるわ・・・安すぎる

58 21/02/05(金)22:48:50No.7719440744

スイーツに関しちゃスーパーと大差はないな
むしろコンビニスイーツの方が美味しいやつすらある

59 21/02/05(金)22:48:52No.771944088

一番安いのはやはりお茶のパックタイプ
コーヒーなどの顆粒スティックも安い
ただし、給湯室がないオフィスでは使えない手だ

60 21/02/05(金)22:48:55No.771944117

昔チオビタ1本で200ポイント貰えた
バグみたいな時があってめっちゃ買ってたわ

63 21/02/05(金)22:49:19No.771944283

前は家の下にあるコンビニで
なんでも済ませてたけど
ある日徒歩10分のスーパーに行けば
その半分以下で揃えられることに気づき
コンビニを使うのをやめた

65 21/02/05(金)22:49:45No.771944454

俺も毎日お昼に自販機で130円のお茶買って
ポイント貯めてるからスレ画寄りなんだよな…
冷たいお茶は飲みたいけど
通勤時の荷物は増やしたくないからであって
別に愛着とかは無いけど…

66 21/02/05(金)22:49:53No.771944503

その日の気分でコーヒー買ったりすることはあるけど
基本は水筒にお茶淹れて持ってくな


68 21/02/05(金)22:50:25No.771944731

コンビニはカップのコーヒー買っていくな
Mだと通勤中に飲み切れないからいつもSだ
でもレシートにクーポンつくときって
いつもMサイズからなんだよな…

70 21/02/05(金)22:50:44No.771944877

俺は水筒じゃなくてペットボトルに
漏斗でお茶入れて節約してるな
帰りかさばると感じたら捨てればいいから気楽

71 21/02/05(金)22:50:46No.771944899

お菓子類はスーパーによって
めちゃくちゃ値段差あるからなあ
足で探して安い日に狙い打てば
コンビニの半額以下にはなると思う

72 21/02/05(金)22:51:04No.771945020

気軽さ手軽さに
料金がかかってるんだしょうがないんだ

74 21/02/05(金)22:51:20No.771945167

コンビニで売ってる商品が
スーパーにないこともあるから
そういう意味でコンビニを使うなら意味深いことではある
欲しい物を買うために行くなら
理由として価格の問題じゃなくなる
ただ値段を気にするのを前提なら
コンビニ自体を選ぶことがおかしいってはなしだな

75 21/02/05(金)22:51:39No.771945299

逆に安さを求めて
いろんなスーパーめぐるのも
それはそれで非効率だったり

77 21/02/05(金)22:51:46No.771945345

スーパーまで徒歩10分コンビニまで徒歩1分だから
コンビニ使うのは深夜とか遠出したくない時だけだな

78 21/02/05(金)22:51:51No.771945381

通勤途中で寄れる手軽さとかまでは
原価厨も計算できないんだな

81 21/02/05(金)22:52:11No.771945514

コンビニみたいにポンポンあるのに
コンビニより安いドラッグストアがありがたすぎる…
弁当のクオリティとかはコンビニに負けたりもするけど

84 21/02/05(金)22:52:41No.771945715

確かにドラッグストア安いし空いてるからいいよね

82 21/02/05(金)22:52:36No.771945685

auPayとの提携で
Pontaだいぶ貯めやすくなったよね
クーポン使う前になくなるわ

87 21/02/05(金)22:53:17No.771945925

でもポイント貯めるの楽しいんだよな
分かりやすい数増えるしなんか得した気分になる
気分だけなんだけど楽しい

88 21/02/05(金)22:53:21No.771945950

安売りしてるスーパーが夜中の3時でも
空いてるならそっちで買うよ

89 21/02/05(金)22:53:23No.771945959

頭の悪い女がポイントでこんなに買ったって
自慢してくるけどそんだけ買ってるんだぞっていつも思う

93 21/02/05(金)22:54:43No.771946440

スレ画に関してはちょっとした買い物で
ストレス発散しつつポイント貯める達成感も得られるから
趣味としてはかなり安上がりな部類に入ると思う
コンビニ冷やかしてからスーパーやドラッグストアで
もっと安く同じもの買って得したぜ~!ってやる事で
ストレス発散できるならそっちの方がより安上がりだけど

95 21/02/05(金)22:55:09No.771946601

通勤中にある便利さとか
色々理由はつけていたが
正直コンビニ入っていつも同じ商品しか
買ってないことに気づき買いだめすることにしました

123 21/02/05(金)22:59:23No.771948030

おにぎりとかはスーパーより
コンビニのがうまいんでそっちで買っちゃう…

124 21/02/05(金)22:59:46No.771948165

正直店ごとのポイントとかめんどくて把握できない

128 21/02/05(金)23:01:08No.771948605

いやスーパーと言う上位互換がある以上
コンビニはダメ

132 21/02/05(金)23:01:49No.771948863

2Lの水買うのが一番コスパが良いとわかって以来
ずっと水飲んでる

137 21/02/05(金)23:02:35No.771949117

職場に2Lのペットボトル持ってくのは
筋トレにもなっていいな

139 21/02/05(金)23:02:59No.771949266

俺冷たくないと嫌だから水筒に氷入れまくるしかない
すぐ温くなるけど皆ペットボトルで満足できてるの…?

143 21/02/05(金)23:04:17No.771949720

冷たいの体とお腹に良くないから
夏場は水が痛む可能性もあるので
その場合は最初から半分~2/3を凍らせて
残りの空間に液体の水を入れておいて持っていく
そうすりゃずっと氷水が飲める

149 21/02/05(金)23:09:50No.771951658

夏はさすがに冷たいドリンクがほしい
室温にもよるけど

150 21/02/05(金)23:09:59No.771951701

たまにコンビニに行くと
いかにコンビニの店内が
人間の消費欲求を刺激するか考えて
構築されてるよなあってなことを思う

152 21/02/05(金)23:11:31No.771952187

コンビニで買う習慣が無いな
何買うにしてもなんか割高でなあ






袋が有料になってから
コンビニで買い物する割合が減った








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年03月08日 15:31:27

せやな

- - 2021年03月10日 09:45:37

まあ、袋有料化はコンビニへ行かない理由にはなっても、
行く理由には絶対にならんからな



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
最悪の世代もピンキリ Oct 26, 2021
少年ジャンプ2021年№47 感想まとめ Oct 26, 2021
Dr.STONE マジで何年目なの… Oct 26, 2021
アオのハコ 同居人強すぎるよ… Oct 26, 2021
コロコロで一番面白かった漫画 Oct 26, 2021
ワンピース 今週で好きなコマ Oct 26, 2021
野崎くんの瀬尾ってもしかして滅茶苦茶可愛い? Oct 26, 2021
ヒの投稿漫画から長期連載になってたのか… Oct 26, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4562)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (493)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (572)
グルメ 料理 (628)
ジャンプ (9056)
ドラゴンボール (625)
ONEPIECE (1283)
NARUTO BORUTO (349)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (699)
ジョジョの奇妙な冒険 (718)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1834)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1198)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (482)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (827)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1387)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (228)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (239)
よつばと! (59)
アニメ (964)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (314)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (216)
海外 アメコミ (58)
その他 (2031)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR