fc2ブログ



人間の長所って何だろ?

1613184852102.jpg



1 21/02/13(土)11:55:58No.774301361

持久力

2 21/02/13(土)11:56:15No.774301418

すぐ増える







3 21/02/13(土)11:56:20No.774301445

ファンタジー異種族との比較なら
その設定によるとしか

4 21/02/13(土)11:56:30No.774301475

欲深さ

6 21/02/13(土)11:56:58No.774301593

長所も短所もないからどんな職業にも就けるぞ
って扱いが多い気がする

9 21/02/13(土)11:57:32No.774301739

異世界でいつも主人公にされる長所

12 21/02/13(土)11:58:09No.774301884

別に成長が遅いわけでもないから
寿命が長いエルフとかドワーフはずるいと思う
ドワーフは作品によっては人間と同じくらいだけど
エルフって少なく見積もっても
人間の10倍は生きる設定の作品ばかりよね

14 21/02/13(土)11:58:22No.774301940

トロルの話のときにも出てたけど
個性の多様さじゃないかな
他の種族は〇〇が得意っていうか
〇〇しか得意じゃないみたいなとこある

15 21/02/13(土)11:58:49No.774302060

ファンタジー世界ってようは
ネアンデルタール人とかと今も共存してる世界なんだろ
ぜってー他人種滅ぼすわヒューマン

16 21/02/13(土)11:59:03No.774302111

そういやセンシは武器防具に無頓着だったな…

17 21/02/13(土)11:59:20No.774302172

能力が全部平均的だけど成長は早い所

18 21/02/13(土)11:59:24No.774302187

長く走れる+投擲のクソコンボ

19 21/02/13(土)12:00:02No.774302314

適応力

21 21/02/13(土)12:00:31No.774302418

数が多いのが長所だろ

22 21/02/13(土)12:00:37No.774302442

エルフは作品によって歳行くと老いたり
若いままだったり色々だな

23 21/02/13(土)12:01:13No.774302587

手足長いってめちゃくちゃ便利じゃねえの?

28 21/02/13(土)12:01:42No.774302724

どうでもいいけどこの二人の関係好き

30 21/02/13(土)12:01:56No.774302772

ナマリはライオス好きすぎない?と思ったけど
島主とトラブった奴の娘だとか
全然気にしないからそりゃ好感度上がるよな

34 21/02/13(土)12:03:11No.774303062

現実でも特定の環境に特化した
他の人類は滅んじゃったから
特化してないのが強みなのかな

35 21/02/13(土)12:03:16No.774303087

他に背が高くて頑丈な種族がいるならともかく
この世界では手足が長いかつ頑丈ってのは大事だと思う
ドワーフは頑丈だけど背が低いから
壁役やるならトールマン

37 21/02/13(土)12:03:50No.774303236

この世界だとドワーフはスタミナ無いから
そっちのフィジカルで勝負できるな

42 21/02/13(土)12:04:15No.774303345

ライナスって食魔部分が無ければ
人がいいせいかモテるよね

49 21/02/13(土)12:05:30No.774303658

ライナスって何だよ…
鎧着たまま巨大化するのかよ…

43 21/02/13(土)12:04:24No.774303378

長所:短所がない
短所:長所がない

46 21/02/13(土)12:04:41No.774303455

なんか運が良い
なので結果的に最も繁栄に成功している
って設定は面白いと思ったな

48 21/02/13(土)12:04:51No.774303495

ドワーフがスタミナないって地味に斬新だよね
考えてみりゃ小型高出力なら
持続力は低くなるのも道理なんだけど

52 21/02/13(土)12:05:36No.774303685

ドワーフは体力がないとかハーフフットは
魔力がないとか結構深刻

54 21/02/13(土)12:05:51No.774303757

全部2Dで能力値触れるから
理論上オール24が出せる

55 21/02/13(土)12:05:53No.774303762

昔見た作品だと人間だけ
異種族と子供作れる設定だった
エルフ×ドワーフとかは子供できないけど
人間×エルフや人間×ドワーフは子供できて
さらにドラゴンとかゴブリンとか
スライムとかゴーレムとかとも人間なら子供作れる
そんで魔物達の国を長い時間かけて
「魔物っぽい特徴を持った人間達の国」にしちゃったり

58 21/02/13(土)12:06:28No.774303905

異世界で権力握ってるのはだいたい人間だからな

59 21/02/13(土)12:06:34No.774303928

イギリスの妖精系列のエルフと
ファンタジーのエルフはまぁ別物だからな…

62 21/02/13(土)12:07:03No.774304055

身体のデカさはリーチにつながるから
その辺が長所かな

63 21/02/13(土)12:07:13No.774304092

スレ画はエルフドワーフハーフリングノームその他まとめて
人間ってカテゴリーに大別してるのは斬新だった

64 21/02/13(土)12:07:46No.774304226

ゲーム的に言うと信仰値が高そう
他種族より僧侶とかクレリックとか
モンクが人間なこと多い気がする

65 21/02/13(土)12:07:53No.774304261

現実世界の人間は毒特攻にも程があるからな…
ただでさえ耐性高い上にありとあらゆる手段で
無毒化して食うし

68 21/02/13(土)12:09:10No.774304549

ハーフフットに魔法が使えるアイテム持たせたら
厄介なかまいたちになるぞ

71 21/02/13(土)12:09:21No.774304601

言うほど悲観することは無いと思う

72 21/02/13(土)12:09:28No.774304631

ただスタミナもオーガとか
オークのが上なんじゃないだろうか
あいつらは亜人で人じゃないのか

73 21/02/13(土)12:09:43No.774304694

毒耐性はドワーフが居ると
そっちの方が強いってなりがち

75 21/02/13(土)12:09:53No.774304730

器用値か素早さが高くないと二刀流できないんだけど
素早さ特化で力がカスな種族が
二刀流しても火力が出ない
そんなときに

77 21/02/13(土)12:09:58No.774304751

装備の縛りが少ないけどステが平均すぎる

78 21/02/13(土)12:10:23No.774304845

英雄は人間種族な事が多い気はする

80 21/02/13(土)12:10:47No.774304940

他種族とハーフが作れるのは人間だけ!

81 21/02/13(土)12:10:50No.774304953

大体こういうファンタジーの設定だと
人間種は個々の能力に頼らない代わりに
巨大な集団を形成して組織力で
他の種族圧倒する感じだな

84 21/02/13(土)12:11:08No.774305008

wizベースの場合ライオスが魔法使い始めてるし、
ライオスのジョブが「君主」に変化してるんだよな…

85 21/02/13(土)12:11:33No.774305114

ライオスは他人見て
羨ましいなあいうところあるからな

86 21/02/13(土)12:11:59No.774305217

人口がいちばん多くて道具や建築物が
人間ベースで作られるのは相当アドバンテージ高い

89 21/02/13(土)12:12:24No.774305316

ハーフエルフはいるのに
ハーフドワーフがいないのはちょっとヘイト気味

91 21/02/13(土)12:12:52No.774305431

現実の人間は経口摂取する類の毒には大体強いけど
蛇とかに噛まれたり刺されたりしての毒には
犬猫以下の耐性じゃなかった?

95 21/02/13(土)12:14:07No.774305727

なんかのTRPGの世界観解説だと
異種族同士がそれぞれの長所を活かして
パーティーを組む冒険者はレアな存在で
基本的には同族だけで社会を作るから
短所がなくすべての分野を分担して
カバーできる人間が集団としては
最も栄えてるって説明されてたなあ

97 21/02/13(土)12:14:30No.774305809

トールマンは筋力が強いのかと勝手に思ってた
ただサイコなだけかこいつ…

98 21/02/13(土)12:14:33No.774305821

多様性が長所だろ

99 21/02/13(土)12:14:35No.774305833

ガテン系が好きな奴がいないと
ハーフドワーフは難しい

100 21/02/13(土)12:14:47No.774305880

エルフは人間より優れてるが
1000年前と同じ生活してるのに
人間は1000年あればすごい勢いで
文明発展させてくるから怖いって
どっかの作品のエルフが言ってた

105 21/02/13(土)12:15:33No.774306058

土和ちゃん見たいのならすぐ増えるのに

108 21/02/13(土)12:16:12No.774306237

ドワ子はヒゲ生えてるから
人間の男にはキツイんだろ

110 21/02/13(土)12:16:19No.774306261

今読み終わったけどホントチルさん以外
各種族のはぐれ者揃いなんだなライオスパーティ

111 21/02/13(土)12:16:24No.774306283

他の種族は自然環境に依存して
そのキャパ越えてまで増えようとしないと思う
大して人間は極圏から砂漠まで自然環境を無視してでも
無理やりどこでも繁殖して
際限なく増えようとする繁殖にどん欲な種族

114 21/02/13(土)12:16:53No.774306406

他人種に取り入るのがうまい

115 21/02/13(土)12:17:08No.774306482

切羽詰まっていたとはいえ
ドラゴン倒す為に自分の足切り捨てるような奴が
「自分に特徴無い」って思ってんのめっちゃ怖いぞ

117 21/02/13(土)12:17:58No.774306660

根性は種族的特徴じゃないよ!!!

122 21/02/13(土)12:18:49No.774306864

種族間の戦争になると
スタミナ多いバランス型はかなり有利に思える

123 21/02/13(土)12:18:50No.774306874

魔物を好き好んで食う奴なんて
トールマンぐらいじゃない?

125 21/02/13(土)12:19:01No.774306919

人間は特徴がないので
知恵を蓄積して道具を発達させるから
環境の変化に強いからな
エルフとかドワーフは環境に適応して
無理しなくても生きていけるから
そこで終わるところはある

129 21/02/13(土)12:20:05No.774307185

やろうと思えば何でもできるのは正直羨ましい
俺には無理だ

131 21/02/13(土)12:20:17No.774307231

エルフたらせるほどの魅力あるのはちょっとおかしい

144 21/02/13(土)12:24:37No.774308267

群れて徒党を組んだり大規模な事業をしたり…?

148 21/02/13(土)12:25:37No.774308525

人間は他に比べた寿命の短さからか
成長が早いって設定も付けられることある

158 21/02/13(土)12:30:03No.774309599

上位種に対して寿命が短く社会性が強いから
組織としての進化が早い











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年02月13日 21:46:19

>>個性の多様さじゃないかな
他の種族は〇〇が得意っていうか
〇〇しか得意じゃないみたいなとこある

スレ画はむしろそういう「亜人は個性がない」という説をできるだけ排除しようとしてるだろ
種族全体で得意なことがあったとしても、お前はたとえそうでなくても人間であり、我々もステレオタイプにハマっているわけではないってさ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
めっちゃ勉強になるよねリゾット戦 Oct 19, 2021
ベイビーステップ読み終わったけどなんだよこの終わり方! Oct 19, 2021
少年ジャンプ2021年№46 感想まとめ Oct 19, 2021
こいつ最終バトル前の引き伸ばしアニオリ臭が凄い Oct 19, 2021
昔職に困ってた頃に「どうしてもどん詰まったら警備員をやれ!警備員は二足歩行できればできる」と言われた覚えがある Oct 19, 2021
それ町初めて読んだけど面白かった Oct 19, 2021
アオのハコ 大喜君との仲を進展させたいけど Oct 19, 2021
城之内くんこれでお金持ちだぜー! Oct 18, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4556)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (570)
グルメ 料理 (627)
ジャンプ (9035)
ドラゴンボール (622)
ONEPIECE (1278)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (296)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (698)
ジョジョの奇妙な冒険 (716)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1830)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1197)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (826)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1385)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (238)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (313)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (215)
海外 アメコミ (58)
その他 (2022)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR