fc2ブログ



Dr.STONE 死んだ・・・

1615166506651.png



1 21/03/08(月)10:24:50No.781485869

え…

2 21/03/08(月)10:28:05No.781486303

生き返るって分かりきってるけど
脳が損傷してたらどうなるんだろ







3 21/03/08(月)10:35:04No.781487261

傷ついただけなら余裕で復活できるけど
流石に死人はどうなんだろうね
が当人の感想

4 21/03/08(月)10:38:05No.781487696

何やら満足死

5 21/03/08(月)10:38:38No.781487776

細胞の壊死が基準みたいだから
死んですぐならなんとかなるはず

7 21/03/08(月)10:39:20No.781487875

3人共美味しいシーン貰ったなって

8 21/03/08(月)10:39:48No.781487935

体内に残った銃弾どーなんだろう

9 21/03/08(月)10:39:58No.781487963

氷月はダメだと思う

14 21/03/08(月)10:41:25No.781488183

流石に殺されちゃうと
素直に協力できなくなる気がするけどどうなるんだろうね
まあ氷月はモブモヒカン殺してるんだけど…

11 21/03/08(月)10:40:47No.781488091

そもそも「死」の定義は何だろう?
メデューサがあれば脳細胞が半数以上死んでても
個体としての死ではないと言えるのではないか

12 21/03/08(月)10:41:13No.781488159

戦闘チーム
全滅!

15 21/03/08(月)10:41:58No.781488271

もうこれ自動石化解除装置作って
自爆するしか生き延びる方法ないじゃん…

16 21/03/08(月)10:42:25No.781488325

絶命したら復活できないとかやりそうとか思ったけど
よく考えたら司もゴールドスリープで絶命してるな?

17 21/03/08(月)10:43:40No.781488506

氷月はちゃんとしてて
最近好きになってきたので残念だ

18 21/03/08(月)10:44:05No.781488572

まだ死んだとは決まってないだろ!
死んでるけど!

19 21/03/08(月)10:44:08No.781488581

石化解除する時どうして修復されるんだろう
死んだ細胞を生き残り細胞のDNA読み取って
クローンで補填とかするのかな

20 21/03/08(月)10:44:24No.781488617

治るかどうかというより死体は
どこまで人間判定で石化するんだろうな

21 21/03/08(月)10:44:45No.781488662

自分の身を守るためにモヒカン犠牲にしてた氷月が
みんなの目的のために仲間を庇ったのは
かなり来るものがある

22 21/03/08(月)10:45:03No.781488696

やはり火器こそ正義…!

23 21/03/08(月)10:46:04No.781488847

何故コハクを守ったのかの理由は
たぶんちゃんとしたいからだよね氷月
こんなの死んでほしくなくなっちゃうじゃん…

24 21/03/08(月)10:46:58No.781488987

敵のゴリラウーマン倒したぞやったー!
から0コマで蜂の巣にされるとはね

25 21/03/08(月)10:48:24No.781489192

氷月がコハク守ったところで泣いてしまったよ…
俺あいつの事結構好きだったんだな…

27 21/03/08(月)10:49:24No.781489322

誰か死なないと茶番感が凄いので
ちゃんと死んでほしい

28 21/03/08(月)10:49:26No.781489326

ただこれで死体も復活可能ってなると
装置生み出した奴との戦いが厄介になりそう
相手は死んでも石化→復活液のシステムぐらい
既に用意してるだろうし

29 21/03/08(月)10:49:47No.781489372

明らかに武器狙いでや素手で殺すつもりじゃない相手を
ガンガン射殺してるの割とひでえな
いやまあこんな暴れられる奴ら射殺するしかないけどさ

31 21/03/08(月)10:50:18No.781489444

肉体は再生しても
命までは生き返れないってするかも知れない

32 21/03/08(月)10:50:37No.781489491

こんな展開見せられて
今後アニメをどういう気持ちで見たらいいんだ

34 21/03/08(月)10:50:58No.781489539

コハクまで死ぬってこた無いだろうけど
氷月はここで脱落かな

36 21/03/08(月)10:51:06No.781489559

これでスタンリーに勝つには
石化決めるしかなくなったな

37 21/03/08(月)10:51:24No.781489602

自分ところのリーダー拉致してるし
あっちからしたらあの石化装置持ってる疑いあるんだから
そりゃ殺すだろ

39 21/03/08(月)10:52:00No.781489668

スタンリー達って石化で治るってこと知らないよね?

43 21/03/08(月)10:53:22No.781489872

知らないね
知ってたら死体ずたずたにしていくと思う

42 21/03/08(月)10:53:18No.781489853

科学でも踏み込めない
生命の領域みたいな話になるんじゃないか
絶命後復活ありだと今後バトル展開一切やれんし

45 21/03/08(月)10:53:30No.781489884

茶番になるのはわかるけど
ここで氷月殺したら殺したで今後アメリカ組と和解したとき
(でもこいつら氷月殺したんだよな…)って
しこり残らない?大丈夫?
と思ったけど既に司が千空殺したりしてるから今更か

46 21/03/08(月)10:53:31No.781489885

物質的に完璧に治っていたら
命も助かるということになるはず
問題は物質的に完璧に治るかどうかだと思う

47 21/03/08(月)10:53:47No.781489923

スタンリー達もこれで
石化光線防ぐ手段がなくなった気がする
最低でも引き分けには持ち込めるな

51 21/03/08(月)10:54:35No.781490033

氷月は明確にモヒカン殺してるから
ここで脱落だろうな

52 21/03/08(月)10:54:54No.781490074

現状明確に死んだ事が確認されてるキャラって
モヒカンだけだっけ

53 21/03/08(月)10:55:04No.781490101

でぇじょうぶだ石化光線で全員復活する
のノリで皆殺し展開は来るかもしれない

54 21/03/08(月)10:55:49No.781490201

スイカも捕まってるから
後から復活作戦も出来ないし
一旦石化で全滅してコーンシティからの
救援待ちにするとかかな…

55 21/03/08(月)10:55:54No.781490211

そろそろ味方の死亡がバタバタ来ると思う
次はゲンだ

57 21/03/08(月)10:56:21No.781490274

千空がコーラ作りはじめたらやばいな

58 21/03/08(月)10:57:01No.781490375

石化と復活液の再生効果も未知数だしね
まず息をしてない=死亡は確定じゃないし
ほぼイコールなんだけど石化されると分らない

59 21/03/08(月)10:57:01No.781490376

氷月はギリギリ殺しても良い絶妙なポジションだと思う

62 21/03/08(月)10:57:48No.781490486

即席自爆即復活装置ぐらいしか
スタンリーに勝って司達を石化で助ける展開が思いつかないが
それおじちゃんの時に既にやってるんだよな…

64 21/03/08(月)10:58:35No.781490587

当然最後には千空サイドが
勝つだろうってのは分かるけど
読んでてヒヤヒヤする展開にするのが上手い

66 21/03/08(月)10:58:54No.781490636

石化治療できちゃって
オイオイオイすごいけどヤバくね?ってなるよね

68 21/03/08(月)10:59:36No.781490727

銃弾が心臓に達してるから生き返らせれない!
じゃあ一旦石化して石割って
銃弾取り除いてから復活させよう
とかやりそう

70 21/03/08(月)10:59:56No.781490781

死んでも石化復活できる可能性はまだ残ってるけど
石化した状態で砕いて時間経つと元に戻せなくて
アウトという描写もあるから
ちゃんところころしたいキャラは丁寧に砕こうね…

71 21/03/08(月)11:00:16No.781490824

やっぱり軍人と銃はつよいね…
この二人が1話で落とされるとは思わなかった…

72 21/03/08(月)11:00:31No.781490872

コハクちゃんに銃の恐怖を植え付けたかも知れない
植え付けて無いかも知れない…

76 21/03/08(月)11:01:27No.781491000

氷月がここまで覚悟キマってる奴だとは思わなかったよ

82 21/03/08(月)11:02:45No.781491199

この漫画の終点は石化装置が無くても
人類は科学でやって行けるから
二度と装置を降らせるなって決着をつけるとかだと思う

85 21/03/08(月)11:03:20No.781491290

千空のスタンスはあるものは
ありがたく使わせてもらうぜじゃない?

86 21/03/08(月)11:03:24No.781491302

司死んだら妹が可哀想なので大丈夫に違いない

89 21/03/08(月)11:03:52No.781491359

氷月も想い人いるんですけど!

100 21/03/08(月)11:07:27No.781491871

私利私欲で動くのはおじちゃんくらいが限界だろうなあ
それ以上は青年誌でやれってなる

101 21/03/08(月)11:07:28No.781491873

まず倫理と言うのは状況によって
大きく変わるものだから
状況が刻一刻と変化し続けているこの作品では
踏み込むこと自体が間違ってると思う

102 21/03/08(月)11:08:04No.781491959

一応百夜の子孫が繁栄してその都度装置を降らせてたから
まだ人類居るな?ちゃんと石化しなきゃって思惑はありそう
そこに突然無線が繋がったからホワイ!?ってなったとかで

103 21/03/08(月)11:08:12No.781491981

ほわいさんの介入ゲージが溜まっていっている気がする

104 21/03/08(月)11:09:09No.781492112

地殻変動とか地震とか津波で相当数削れて
戻らない状態になってるだろうからなあ…
数割石化から戻れたらいいかな位の
雑な計算のプランっぽい気がするよなあ

109 21/03/08(月)11:10:34No.781492338

まさか本当に銃で撃てば死ぬなんて
思ってなかったからショックだわ…

111 21/03/08(月)11:10:50No.781492378

石化しかけたのが人類か
それ以外かでだいぶ話変わってきそう

113 21/03/08(月)11:11:12No.781492436

背中を預けられるのシーンのコハクちゃんの背中
いいよね

114 21/03/08(月)11:11:23No.781492464

火器の発達をずっと警戒してたからな司

117 21/03/08(月)11:12:16No.781492590

銃が作られたら負けるから作られる前に潰す
ってのが本当だとは思わなかった
銃くらい簡単に勝てるもんだと

118 21/03/08(月)11:12:53No.781492673

銃の怖さ知ってるからなんとか機転利かせて
科学の力で通信装置破壊するのかなと思ってた
文字通りの決死だった

120 21/03/08(月)11:13:54No.781492829

なまじ人類の身体能力の限界近くにいるから
銃に勝てないのも良く分ってるんだろうな

126 21/03/08(月)11:15:07No.781493023

軍人が複数の近代火器でようやく相打ちだと
連載初期の原始的な銃で
司を制圧するプラン無茶だったのでは?って気がしてくるな

129 21/03/08(月)11:17:29No.781493435

勝利条件自体はメデューサ起動できて
範囲外に味方を一人配置できればOKだし
スタンリーとゼノはそれを見越して
範囲外に人員配置しそうだけど
それだと宝島と同じ流れになっちゃうしなぁ

130 21/03/08(月)11:18:04No.781493528

普通に殺してくる奴らと後で手を組めるんかな

131 21/03/08(月)11:18:15No.781493555

むしろ今回のガン不利マッチで司が勝ててたら
もう爆撃でもしないと司殺せねえよ!

132 21/03/08(月)11:18:34No.781493611

船ごと石化されモズ相手のジョーカーで復活させられ
島ごとモズ共々石化され復活してモズに稽古つけてたら死んだ
波乱の人生だ

136 21/03/08(月)11:19:49No.781493811

向こうは軍人として向かってきた人間を
殺しに来てるって線引きはちゃんとあるからな…
白旗上げた人間には手は出してないし
ここの境界をどう判断するかってのはまあ難しいんだけどさ

137 21/03/08(月)11:19:53No.781493824

もう一回石化させたら
復活させなくて良いんじゃないの軍人たちは

140 21/03/08(月)11:20:43No.781493967

そこはゼノとの交渉次第よ

143 21/03/08(月)11:21:47No.781494158

まあよく考えると司と組むためか知らんが
壊してた石像全部復元とかも相当無茶してたし
今回の敵ともなんやかんや組めるんだろう

144 21/03/08(月)11:22:23No.781494264

今回の敵は良くも悪くも軍人だから
ゼノときちんと話がつけば独走する連中じゃないよ

145 21/03/08(月)11:22:42No.781494311

むしろ銃持った軍隊相手に
目的達成したこいつらこええ…って思っちゃったわ今回

148 21/03/08(月)11:23:58No.781494529

火力と練度を備えた軍人相手に
鉄器装備できちんと目的達成だもんな

151 21/03/08(月)11:24:09No.781494554

ゼノはゼノで一人だけ
時間差復活できる奥の手を隠してそうで…
素直に全員石化で決着ってしてくれなさそう

153 21/03/08(月)11:24:49No.781494661

スタンリーがゼノ慕ってるぐらいで
何考えてるかわからないやつなのが怖い

156 21/03/08(月)11:25:43No.781494794

まぁ月の連中の存在に気付いたら
ゼノのプランも根底から崩れちゃうし
手を組む理由は沢山ある

157 21/03/08(月)11:26:35No.781494927

司なんて友達以上親友未満くらいには千空慕ってても
政治思想が合わんからって殺した奴だぞ
まだ敵だろうと民間人や無抵抗なら殺さんだけ
軍人の方が優しい

162 21/03/08(月)11:27:48No.781495139

戦闘担当一気に3人死んだけど大丈夫か?

164 21/03/08(月)11:28:19No.781495219

もう戦闘では覆せない
科学で勝利するしかないという場が整ったな!

170 21/03/08(月)11:29:41No.781495462

本当に決死隊だったなって…

172 21/03/08(月)11:29:58No.781495504

ある意味当然と言えば当然だけど
石化自爆作戦はスタンリーが何らかの手段で防いで
最後の望みが絶たれた…!って展開になると思う

174 21/03/08(月)11:30:32No.781495614

一発目の大規模石化でほぼ無力化するんだろうけど
スタンリーは回避しそうだからそっからが勝負だな

175 21/03/08(月)11:30:42No.781495634

いまガチ有利なのは千空達だよな

176 21/03/08(月)11:31:07No.781495710

メデューサが起動できればね

177 21/03/08(月)11:31:27No.781495777

司が近接距離に持ち込めたら
スタンリー相手でも勝ち筋はあったからな
今週消えた

178 21/03/08(月)11:32:03No.781495873

氷月だけ念入りに死亡判定貰っててかわいそ…

179 21/03/08(月)11:32:20No.781495919

後は科学次第だな!

187 21/03/08(月)11:34:03No.781496217

しかしあれだな銃火器は強いけど
本当に人殺しの為の道具だな
この原始世界だと尚更殺意の塊みたいな道具だ

203 21/03/08(月)11:40:52No.781497415

メタ的には生き返るんだろうけど
それでもコハクが蜂の巣になってるのは
読んでてきついなあ
死ぬほど痛いだろうに

210 21/03/08(月)11:43:58No.781497924

そういった読者層を考慮して
風景と音と黒塗りだけでボカしてるでしょー

205 21/03/08(月)11:41:30No.781497527

真正面から銃持った連中相手に
やる事やって死ぬってやっぱりこいつらおかしい…

212 21/03/08(月)11:44:45No.781498072

わざわざ絶命言わせるってことは
石化復活がただの肉体治療じゃなく
もっと違う理由で体が修復されてる
事実に気づくとかなのか

232 21/03/08(月)11:52:01No.781499364

もしかしてすべての人類を石化させたのは
石化期間の間に人類絶滅するような
未曽有の災害があったからなのでは?

235 21/03/08(月)11:53:35No.781499661

宇宙飛行士の子孫たちは
生き残ってるからそれは違うと思う
あのまま人類が活動を続けると
気候変動で絶滅するならあり得るかもしれないが

253 21/03/08(月)12:00:27No.781500983

ぶっちゃけた話銃とかあるなら同盟した後
武力担当交代出来るしストーリー的に
いらないと言えばいらないよな氷月と司

254 21/03/08(月)12:00:56No.781501074

殺した相手とそのまま手を組むってのは
どう落とすのか難しくね?

256 21/03/08(月)12:01:32No.781501177

まぁ死んだ方が話が難しくなる気もする
この辺りは平行線だろうし合せる必要もないしな

261 21/03/08(月)12:03:45No.781501598

殺したほうが後々めんどくさそうだし
どうせ生き返る感あるよな

266 21/03/08(月)12:05:29No.781501919

今重要なのは生き返るかどうかじゃなく
武力面では圧倒的不利な上
時間稼ぎ要員が潰された部分だからな

269 21/03/08(月)12:06:10No.781502046

一応通信装置破壊できたから
時間稼ぎにはなると思う

275 21/03/08(月)12:10:18No.781502920

スタンリーはゼノにとっての大樹と司のハイブリッドだろうから
良くも悪くも思惑は無さそうというか
その前提が崩れたら大分ややこしい存在になっちゃう

277 21/03/08(月)12:11:32No.781503194

これで生き返るようなら石化装置持ち相手を殺すときは
自動復活システム警戒するために
肉体を粉々にする感じで殺さんと駄目だな
もしくは石化後即砕くとか

279 21/03/08(月)12:13:17No.781503637

砕いても杠が接着するからまず杠を殺さないといけない
杠を殺そうとすると必ず大樹が立ちはだかる
大樹が立ちはだかると千空と司も必ず立ちはだかる
千空が立ちはだかると王国全員が立ちはだかる
終わりだ…












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
くまみこ新キャラまぢ尊い… Oct 27, 2021
最悪の世代もピンキリ Oct 26, 2021
少年ジャンプ2021年№47 感想まとめ Oct 26, 2021
Dr.STONE マジで何年目なの… Oct 26, 2021
アオのハコ 同居人強すぎるよ… Oct 26, 2021
コロコロで一番面白かった漫画 Oct 26, 2021
ワンピース 今週で好きなコマ Oct 26, 2021
野崎くんの瀬尾ってもしかして滅茶苦茶可愛い? Oct 26, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4563)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (493)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (572)
グルメ 料理 (628)
ジャンプ (9056)
ドラゴンボール (625)
ONEPIECE (1283)
NARUTO BORUTO (349)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (699)
ジョジョの奇妙な冒険 (718)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1834)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1198)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (482)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (827)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1387)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (228)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (239)
よつばと! (59)
アニメ (964)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (314)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (216)
海外 アメコミ (58)
その他 (2031)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR