fc2ブログ



犯人に向いてる条件とは

1631888589720.jpg


1 21/09/17(金)23:24:21No.847149531

フィジカル
メンタル
思い切りの良さ

2 21/09/17(金)23:24:30No.847149580

奇行しない







4 21/09/17(金)23:24:59No.847149776

SKを心がける

5 21/09/17(金)23:25:10No.847149838

六星

6 21/09/17(金)23:25:16No.847149879

異人館村と露西亜人形の犯人は向いてるタイプだと思う

7 21/09/17(金)23:25:41No.847150018

犯人たちの事件簿にまだ出てなくて
今後も出なそうなやつが一番暴力を行使してる

8 21/09/17(金)23:26:08No.847150180

スレ画はメンタルで言うと短編の犯人くらいの格

9 21/09/17(金)23:26:26No.847150308

結局フィジカル…!!

10 21/09/17(金)23:26:39No.847150386

トリックやアリバイ作りをせずゴリ押す

11 21/09/17(金)23:27:10No.847150548

探偵にダイレクトアタックできる

12 21/09/17(金)23:27:16No.847150580

金田一を相手にした時点で
適正とかわからなくなっちゃうのでは

13 21/09/17(金)23:27:27No.847150648

フィジカル

フィジカル

14 21/09/17(金)23:27:33No.847150672

六星は好きだった女子とか
無関係の烏の娘すら殺してんのに
母親に言われたから父親は殺さないで
おいてやるよする辺り完全に母親の人形だよね

15 21/09/17(金)23:27:38No.847150701

金田一来た時点で終わりだから
復讐完遂したいのならスピードキルしかない

18 21/09/17(金)23:28:38No.847151046

看破されても完遂するだけなら
結構やりようはあるよね

17 21/09/17(金)23:28:03No.847150838

途中で折れない心も大事だと思うから
高遠も向いてると思う

20 21/09/17(金)23:29:21No.847151304

えっ…犯人やるのってむずかしいことなんですか?

21 21/09/17(金)23:29:26No.847151341

金田一と警察が揃っているというアクシデントの中で
最後の殺人を敢行して
見事ミッションコンプリートしたJCを見習え

24 21/09/17(金)23:30:05No.847151556

まずフィジカルメンタルで特級クラスねえと
犯罪できねえってのはそうかもしれんが…

25 21/09/17(金)23:31:02No.847151920

ターゲット全キルだけなら割と居る

26 21/09/17(金)23:31:12No.847151976

被害出せてる時点でみんな向いてると思う

28 21/09/17(金)23:32:37No.847152496

氷橋作る気力体力と
本当に自分で作った橋を渡る度胸が欲しい

29 21/09/17(金)23:33:18No.847152712

金田一は被害者側もガチの邪悪多いからな…

30 21/09/17(金)23:33:33No.847152790

スレ画は母親も復讐向いてないから
血筋からして向いてない
殺人術仕込む母親と炎の中で死体切り刻む
父親から生まれた殺人マシーンを用意しよう

32 21/09/17(金)23:35:41No.847153527

フィジカル
演技力
時の運

34 21/09/17(金)23:36:26No.847153798

エンジョイ勢の高遠は別として
一番精神的肉体的負担の少ない事件ってなんだろう

35 21/09/17(金)23:36:42No.847153866

スレ画も可哀想なんだけど
それ以上に三姉妹が本当に可哀想で

36 21/09/17(金)23:38:40No.847154532

咄嗟にトリックが浮かんだ的場先生は意外と犯人向いてる

39 21/09/17(金)23:40:04No.847154939

なんか唐突に鐘が落ちてくる運

42 21/09/17(金)23:42:49No.847155816

あの人別に復讐相手でもないし
後から急いで鐘のレプリカ盗まないといけなくなったし
むしろ不運だと思う…

41 21/09/17(金)23:42:44No.847155782

原作者でもフォローしきれない奇行

43 21/09/17(金)23:43:27No.847156039

スレ画に関しては深山が遠野と同一人物かで
未だに決着付いてない影響でやらないと思ってたわ

44 21/09/17(金)23:45:20No.847156637

最終的にいつかは絵写せない小説と
六星以外やるんじゃないかな犯人たち

46 21/09/17(金)23:46:19No.847156938

もう連載終わったんじゃないの犯人たち

50 21/09/17(金)23:47:49No.847157448

ふぅー雪山寒いなー…
あれっなんかここのオーナーに見覚えが…
って俺たちをさらった誘拐犯じゃん!記憶喪戻った!
えっ玲香って俺の実の妹じゃん!
復讐してやる…!

51 21/09/17(金)23:48:40No.847157714

高遠の翡翠とか六星のカメラ目線も
結構なポカミスなんだけど
あいつら謎解かれても全部うやむやにできる
パワーがあるからな…

53 21/09/17(金)23:51:01No.847158511+

翡翠こそ本当にどうしようもねぇポカミスなのに
その後ちょっとしかポカミスする犯人に
制裁とか言い出す高遠は本当にどうしようもない…

54 21/09/17(金)23:52:42No.847159015

高遠はなんか飽きたら脱走しやがるし迷惑すぎる

55 21/09/17(金)23:53:09No.847159162

翡翠っていうか殺人した時に
悲鳴出されて速攻でバレたのが大ポカ
超即興でトリック考えた結果が翡翠

56 21/09/17(金)23:54:03No.847159439

悲鳴と翡翠は他がやったら
絶対粛正するだろってのがマジ高遠

57 21/09/17(金)23:54:51No.847159667

ミスせず謎解かれた人って居る?

64 21/09/17(金)23:58:52No.847160975

怪盗紳士の殺人はミスらしいミスしてなかったと思う

67 21/09/18(土)00:00:43No.847161575

怪盗紳士を男と思い込んで
変な発言したのはミスじゃない?

65 21/09/17(金)23:59:08No.847161059

首吊り学園とかはアクシデントのせいで
バレたけどミスはしてないはず

59 21/09/17(金)23:56:09No.847160067

六星の場合は復讐対象が狙った通りの相手だったから
最後はパワーで押しきれたけど
スレ画の場合真に復讐すべき奴が全部終わってから
ゲ□るのが最悪すぎる…

60 21/09/17(金)23:56:09No.847160069

謎解かれても警察ぶん殴ってとりあえず死ねって
標的殺す人は逆に推理漫画の犯人に向いてないんじゃ…

61 21/09/17(金)23:56:58No.847160318

まあでもスレ画の父親もいきなり自殺する前に
確認した方が良かったんじゃないかなって…

62 21/09/17(金)23:58:21No.847160779

六星は最初の若葉(霧子)殺しくらいにしか
トリック使ってなくて
他は警察が大量にいる中
普通に不意を突いて殺して回っただけだからな

69 21/09/18(土)01:03:07No.847162650

犯人側として金田一にバレないように
犯行するゲームあったよなそれの主人公は?

70 21/09/18(土)01:12:36No.847162815

一応完全犯罪を成し遂げる
でもキャラ選択画面が既に犯人の調書になってる上に
エンディングで金田一が「犯人はこれで幸せなのかな…」とか
呟くのを暗い顔して聞いてるので
結局自首したのではないかと言われてる

71 21/09/18(土)02:31:24No.847165221

電脳山荘の前日譚が完全犯罪じゃなかったっけ

77 21/09/18(土)02:45:42No.847167125

金田一のセットしたボーガンで死んだ最初の犯人!











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ミステリ漫画にあるまじきヒロイン Jul 02, 2022
ウシジマくん死亡させる意味あったんか? Jul 02, 2022
短気ってどうやったら治るんだろう Jul 02, 2022
乙嫁語りで好きなキャラ教えて Jul 02, 2022
油断してなかったらサイバイマンに楽勝だったのかなヤムチャ Jul 02, 2022
創作物の最強議論って突き詰めると概念の解釈による言葉遊びになっちゃうね Jul 02, 2022
ブックオフ来てるのだが、コロナ対策で立ち読み禁止だと注意書きしてあるのだが? Jul 02, 2022
味方側の能力か?これが… Jul 01, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4808)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (705)
ジャンプ (9709)
ドラゴンボール (697)
ONEPIECE (1357)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1439)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1935)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1261)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (514)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (889)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1521)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (910)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2310)
このブログについて (1)
アークナイツ (25)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR