ガンダム オリジンの映画観てきた

マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)10:42:50 No.316869101

1425260570249.jpg

オリジンはCGの使い過ぎで萎える
あんなのはもはやガンダムじゃないよね








マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)10:43:44 No.316869171

Igloo「へぇ~」

マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)10:45:09 No.316869276

>Igloo「へぇ~」


EVOLVE「よお同士」

マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)10:44:24 No.316869212

オリジナル作品の設定がこれに塗り替えられていくのかと思うと少々残念ではある
そうと決まったわけではないのだけど


マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)10:45:42 No.316869325

>オリジナル作品の設定がこれに塗り替えられていくのかと思うと少々残念ではある
>そうと決まったわけではないのだけど

あくまでもテレビ版ゼータと劇場版ゼータみたいなものさ
オリジン設定はオリジン設定ってスタンスだと思う


マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)10:46:01 No.316869350

作品としてのレベル高くて驚いたよ
過去最高のガンダムになりそう

マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)10:47:50 No.316869500

>作品としてのレベル高くて驚いたよ

>過去最高のガンダムになりそう


そもそも安彦絵というだけで正当なガンダムという感がある

マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)10:47:13 No.316869443

冒頭7分の戦闘がMS戦全てと聞いたけど本当?


マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)10:48:59 No.316869592

> 冒頭7分の戦闘がMS戦全てと聞いたけど本当?


メカがみたいって人はその通りだな
あと終盤にちょっとガンタンクが暴れるだけ
それ以外は政治的な話でシャアの過去が語られる
作画も良いし話のテンポもいい


マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)10:49:04 No.316869598

CGはいいけどCG部分だけ浮いてるのはちょっと

マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)10:50:22 No.316869701

>CGはいいけどCG部分だけ浮いてるのはちょっと


これに限らずたいがいのアニメがそうだろ

マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)10:54:55 No.316870091

>CGはいいけどCG部分だけ浮いてるのはちょっと


人物のアニメーションとの差異を相当無くしていたいいCGだったけどな

マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)10:50:57 No.316869745

浮いてるってほど浮いてないだろ
むしろ馴染んでる

マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)10:52:31 No.316869867

>オリジンはCGの使い過ぎで萎える

別にそれはいいだろ
一年戦争前にあんな戦闘やってるなら
Zや逆シャアの頃はどうなってんだと思ったが


マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)11:00:02 No.316870528

CGが駄目とは思わんけどガンタンクは
周囲と同期取れてないような違和感はあったな
でもカッコイイから問題ない


マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)10:55:00 No.316870097

ザクはあんな動きしねーし…

マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)10:57:16 No.316870281

>ザクはあんな動きしねーし…


「そんなもん先入観だろ頭固すぎだろ」って思ってましたが
わざわざ踵落としするところで崩れ去りました


マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)10:58:29 No.316870401

>ザクはあんな動きしねーし…

1425261509566.gif

そうだよな
シャアザクは瞬間移動するんだよな
あんなトロい動きは偽物だ


マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)10:58:38 No.316870414

>「そんなもん先入観だろ頭固すぎだろ」って思ってましたが

>わざわざ踵落としするところで崩れ去りました

それこそ「そんなもん先入観だろ頭固すぎだろ」
ザクの正しい動きって誰が知ってるんだよ?


マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)11:05:00 No.316870947

ファーストガンダムの新作が見れたってだけでもありがてえ
その上安彦絵全開だしこまけえことは言いっこなしだ


マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)11:07:28 No.316871150

>ファーストガンダムの新作が見れたってだけでもありがてえ


初代ガンダムの人間関係が分かりやすかった
ガンオタって呼ばれるほど詳しくないから

マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)11:06:11 No.316871035

絵自体はことぶきつかささんだけど
安彦さんが徹底的に監修してんだろうな

マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)11:05:49 No.316871016

興行的にどうなの?
個人的に面白かったけど劇場に人あまりいなかった…

マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)11:07:04 No.316871117

オリジンⅠを見た感じだと多分結構売れる
売れたモン勝ちの世界よ


マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)11:46:38 No.316874763

一緒に見に行った20代の人達には冒頭の戦闘シーンは結構評判良かったよ
キャラが古臭いという意見もあった
ユニコーンみたいなら良かったのにって

オッサンどもはメカは手描きで見たかったで統一されてたがw


マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)11:55:14 No.316875642

ガンタンクは宇宙戦と違って高速で飛び回らないし
ちゃんと安彦っぽいレイアウトのお陰でCGによる違和感は少なかったな
二本足で歩くMSの地上戦が早く観たい


マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)12:17:19 No.316877935

ハモンさんの制服姿がエ□い

マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)12:28:52 No.316879283

ハモンさんとキシリアさんのエ□さが収穫だった


マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)12:27:25 No.316879094

CGは言われてるほど悪くなかった
ギャグが酷くて興醒めする
キャスバルの声が変
BDBOX無駄にデカ過ぎて邪魔


マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)12:41:30 No.316880999

母親がキャスバルガン無視でアルテイシアばっかり構ってて
見てるのが辛いんだけど原作も同じか


マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)13:30:00 No.316886613

>母親がキャスバルガン無視でアルテイシアばっかり構ってて
>見てるのが辛いんだけど原作も同じか

駄々捏ねる末っ子に構って長男にまで目を向ける余裕がないなあの母親
あの状況だからキャスバルも仕方ないとは思ってるだろうけど


マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)12:56:28 No.316882973

オリジンはガンキャノンとガンタンクが小隊組めるほど
ホワイトベースに乗ってたのがいい
度重なる戦闘でどんどんいなくなって
いつものメンバー位しか残らなくなるのが寂しかったけど


マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)13:03:48 No.316883800

やっぱ宇宙世紀は良い
UC終わってからずっと待ってた

マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)13:18:43 No.316885399

1stが禿一人の功績でない事はGレコを見て分かった
が、オリジンの戦闘シーンを見るとガンダムにやっぱり禿は必要とも分かった
ありがとうGレコとオリジン


マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)13:18:46 No.316885407

オリジンも面白い部分もあるんだけど
単にガンダムの玩具販売アニメ部分が消えて面白い部分も消えてる


マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)13:36:40 No.316887276

オリジン自体は面白いよ
CGも全部が全部ダメじゃなくて
所々ないなと思う処理をしているところがあるってだけ


マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)15:13:37 No.316897215

1425276817333.gif

まぁこれ全部手書きでやれっていうといつまでも完成しないんじゃないの
UCより時間かかるかもしれないし


マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)15:09:36 No.316896760

CG戦闘にしないと話題性が低いと判断したのでは

マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)15:24:20 No.316898448

>普通に手書きだけってのだと若い人には注目されにくいかもね


現代に蘇るってだけでも十分だと思うよ
若い人ならCG大丈夫ってわけでもないしさ


マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)15:22:16 No.316898230

>CG戦闘にしないと話題性が低いと判断したのでは


確かになぁ 安彦作画のメカが見たいファンとしては残念ではあるが
昔のヒット作のリメイク漫画のアニメ化だし
普通に手書きだけってのだと若い人には注目されにくいかもね


マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)15:28:06 No.316898827

>確かになぁ 安彦作画のメカが見たいファンとしては残念ではあるが


ここがオリジンのいちばんのウリな部分なのにね
ファンが最も求めてて喜ぶ所を台無しにするとかほんとわからんよ


マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)15:36:36 No.316899722

安彦はそもそもMSにほとんど興味が無いわけで
安彦の人間描写にバンダイカトキのMSとwinwinの関係だと思うよ
安彦メカが見たいって人だけが悲しい思いするだけで


マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)15:29:54 No.316899031

最初の宇宙戦闘はたしかに駄目駄目だけど
ガンタンクの恐ろしさはとても良かったと思うよ
大砲撃ってくる巨人といった雰囲気がちゃんとしてた


マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)15:47:05 No.316900832

企画発表された時は楽しみにしてたんだけどね
ロボ描きの中でも安彦作画の再現度高そうな佐野さんとか中心となって
そうそうたる作監クラスの面々が集まって…とか夢見てました
まあ佐野さんは体調崩されてると聞いてたから諦めてたけどCGでくるとは


マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)15:51:20 No.316901284

>まあ佐野さんは体調崩されてると聞いてたから諦めてたけどCGでくるとは


BFTもGレコもやってる間に始動したから人手足りないのもあるんじゃね
あとはこれまでもCGは何度も挑戦してるから
今後は3DCGを主眼においた作品を展開していきたい狙いがあるかも
やらなきゃ育たんし


マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)16:13:21 No.316903615

>BFTもGレコもやってる間に始動したから人手足りないのもあるんじゃね


ガンダム以外でもクロスアンジュやってるから
人が足りる筈も無いな

マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)15:30:38 No.316899110

ていうか普通に面白くてびっくりした
それがこの映画のびっくりするところだと思う


マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)15:40:52 No.316900188

>ていうか普通に面白くてびっくりした

>それがこの映画のびっくりするところだと思う


ちゃんと一本のドラマになってて良かったよね
キャスバル君はオヤジに複雑な思い抱いてるけど
最後の妹に語る言葉はしっかり親父の影響が見えてるのが面白いなと思った


マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)17:02:25 No.316908659

もっと沢城ハモン可愛いとかガンダム初?の謎ビームの仕事ぶりを語ろうぜ

マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)17:09:28 No.316909411

サスロを殺したのってキシリアなのかね
ドズルが生きてたくらいだから
ホントは病院送りにするつもりで殺害する意志はあんまなかったとか


マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)17:12:02 No.316909727

ジンバ・ラルの無能っぷりが光ってた
あと何気にギレンも杓子定規でしか動けない人間で
ザビ家にとってサスロが死んだ損失は思いの外大きかったね


マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)17:16:37 No.316910283

ORIGINでは陰謀はみんなキシリアがやった事になってる
しかも浅はかで薄っぺらい思いつきでやってて
自分ではそれなりに筋を通してると考えてる小物キャラなんだよね


マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)17:25:31 No.316911303

サスロとドズルが乗っている車が爆破した時に
キョトンとした表情のギレンとお父さんの顔が良かった


マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)17:17:23 No.316910369

ドズルが全ての状況に置いてけぼりで可哀想


マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)17:18:50 No.316910540

ドズルは自己評価が低いけど
何気に柔軟で頭も切れて部下にも慕われてる
ホントは彼がトップに立つべきだった


マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)17:19:43 No.316910640

>ホントは彼がトップに立つべきだった

しかし優しいから・・・

マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)17:34:28 No.316912337

漫画読んでなかったんで結構ギャグのノリがあって新鮮だったわ

マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)17:59:34 No.316915441

しかしギレンの趣味にちょっと和んだ

1425286774560.gif

マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)18:02:05 No.316915775

>しかしギレンの趣味にちょっと和んだ


アプリで出そう


マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)17:58:01 No.316915221

もう円盤売ってるの?

マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)18:02:48 No.316915873

>もう円盤売ってるの?


劇場で先行販売してたっけ?
俺はケーブルのVODで¥1000


マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)18:19:41 No.316918074

ファーストまではアニメ化しないんでしょ?

マンガ中毒@ふたば15/03/02(月)18:21:30 No.316918331

あくまで1stでアニメ化されてなかった部分を描く前日譚だけで終わるはず
サイド7にガンダムが搬入された所で締めじゃね?






Powered by amaprop.net





【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年03月03日 00:39:47

子供の頃からキレッキレみたいな設定が興醒め
ミネバは許してやるがお前は駄目だ
絵はいいけど話は大して面白くない
ユニコーンもそうだった
特に最終話のマリーダは爆笑だった
ありえない

- - 2015年03月08日 21:21:43

クオリティ低いと思ったらサンライズ一軍のUCスタッフは関わってない
Gレコに取られてるみたいだ
UC以下だわ

- - 2015年03月08日 21:25:29

糞つまらなかった

- - 2015年03月11日 00:39:27

オリジン見たが人間の作画や色彩設定が古臭いのにメカが安っぽいピカピカ3DCGで合ってない気がした
ワイプとかMSの動きの演出がワンパターン過ぎてキツかったよ
UCクオリティと思ってたから観たらがっかりです

- - 2015年04月11日 11:12:47

コミカルすぎるだろ
ギャグ減らしてほしかった

- - 2015年04月25日 16:01:44

売れ行きと反響次第では1stオリジンの作製もあるかもね
てか、早くても四年後だろうな
でも、その頃にはもっと手描きとCGが馴染んでて違和感無く見れそうな気がするし、このクオリティなら作って欲しいね
その頃まで高齢の安彦が第一線で頑張ってるかどうかの方に疑問があるわ
面倒臭くなって辞めてんじゃね?w

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
ブヴヴのエイプリル・フールイベント ディ・モールト・ベネ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1545)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (137)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (155)
グルメ 料理 (69)
ジャンプ (1728)
ドラゴンボール (63)
ONEPIECE (160)
NARUTO BORUTO (118)
BLEACH (93)
HUNTERXHUNTER (118)
ジョジョの奇妙な冒険 (158)
暗殺教室 (47)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (16)
ニセコイ (75)
ハイキュー (10)
トリコ (33)
ワールドトリガー (27)
僕のヒーローアカデミア (40)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (28)
こち亀 (20)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (25)
マガジン (348)
進撃の巨人 (66)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (18)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (13)
ベイビーステップ (13)
AKB49 (9)
聲の形 (19)
サンデー (313)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (18)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (27)
チャンピオン (238)
刃牙シリーズ (83)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (116)
咲-Saki- (26)
青年 (243)
ヤングジャンプ (281)
テラフォーマーズ (61)
東京喰種 (41)
ゴールデンカムイ (18)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (149)
喧嘩稼業&商売 (45)
彼岸島 (19)
みなみけ (16)
監獄学園 (28)
カイジ (14)
アワーズ (50)
ドリフターズ (28)
アフタヌーン (73)
角川系 (50)
コロコロ (51)
よつばと! (27)
アニメ (578)
ガンダムシリーズ (39)
ニュース (76)
雑誌 (65)
少女 レディース (96)
漫画家 原作者 編集者 (514)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (39)
海外 アメコミ (22)
その他 (555)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR