伏線回収が見事な漫画っハガレン以外に何がある?

マンガ中毒@ふたば15/03/16(月)13:45:53 No.283357356

1426481153608.jpg






マンガ中毒@ふたば15/03/16(月)13:46:24 No.283357417

封神演義

マンガ中毒@ふたば15/03/16(月)13:46:42 No.283357451

ネウロ

マンガ中毒@ふたば15/03/16(月)13:49:14 No.283357735

意図して張ってるのと限定したらハガレンネウロ封神あたりになるかな

マンガ中毒@ふたば15/03/16(月)13:49:57 No.283357816

ワンピースは伏線と後付けがごっちゃごちゃになってる感ある好きだけど

マンガ中毒@ふたば15/03/16(月)13:51:00 No.283357910

ワッハマンのイシュタル関係はミスリードも含めて見事だったな

マンガ中毒@ふたば15/03/16(月)13:59:44 No.283358902

>ワッハマンのイシュタル関係はミスリードも含めて見事だったな


宇宙家族カールビンソンの続き…
今でも待ってます先生…


マンガ中毒@ふたば15/03/16(月)13:50:34 No.283357873

ネウロって何かあったっけ


マンガ中毒@ふたば15/03/16(月)13:52:30 No.283358070

>ネウロって何かあったっけ


Xとか6とか笹塚さんとかいろいろあったよ

マンガ中毒@ふたば15/03/16(月)13:53:50 No.283358211

>ネウロって何かあったっけ


刹那とダンボールおじさんのくだりはビビったよ

マンガ中毒@ふたば15/03/16(月)13:54:38 No.283358315

ネウロはハルが野望を抱いた原因となる女の子の死が
6の実験によるものだったり
その女の子の父親が6を女の子に紹介しているコマがさらっと混ざっていたり


マンガ中毒@ふたば15/03/16(月)13:52:04 No.283358026

ネウロも暗殺も長期プラン見据えて色々仕込んでたな
6とか茅野とか


マンガ中毒@ふたば15/03/16(月)14:05:03 No.283359490

ネウロとか週刊連載でよくやるもんだと思う

マンガ中毒@ふたば15/03/16(月)14:12:06 No.283360176

ネウロの6登場のミスリードは
週刊誌でよくこんなのできたなと感心させられる
拷問の時の記憶が忘れられないってのは
実は自分がやってた側で楽しすぎたからとか
その時の記憶がよみがえる度に吐きそうに口を押えてるのは
実は思い出し笑いでしたーとか


マンガ中毒@ふたば15/03/16(月)13:50:12 No.283357842

ハガレンは綺麗だったね

マンガ中毒@ふたば15/03/16(月)13:51:08 No.283357922

漫画のスケジュールで伏線張れる人はだいたい尊敬するわ

マンガ中毒@ふたば15/03/16(月)13:54:42 No.283358321

伏線が綺麗すぎると物足りなさを感じると教えてくれたスレ画

マンガ中毒@ふたば15/03/16(月)13:53:48 No.283358209

無限の住人の吐鉤村アカギ関連はうへーってなった

マンガ中毒@ふたば15/03/16(月)13:58:27 No.283358777

からくりは3巻までしか考えてなくて
あとの40巻は全部後付ですって作者が言ってたけど逆に凄い


マンガ中毒@ふたば15/03/16(月)13:58:27 No.283358777

からくりは3巻までしか考えてなくて
あとの40巻は全部後付ですって作者が言ってたけど逆に凄い


マンガ中毒@ふたば15/03/16(月)13:59:50 No.283358914

ジュビロはうしとらからほぼ全部ライブ後付けらしいからな

マンガ中毒@ふたば15/03/16(月)14:00:24 No.283358982

>ジュビロはうしとらからほぼ全部ライブ後付けらしいからな

凄まじすぎる

マンガ中毒@ふたば15/03/16(月)14:03:29 No.283359325

からくりは後付けで広げまくった要素を空中分解しながら
なんとか胴体着陸させた感じだけど好きだな
鳴海一旦退場を作者と話し合ったのが村枝とか色々と面白い


マンガ中毒@ふたば15/03/16(月)14:07:05 No.283359674

>からくりは後付けで広げまくった要素を空中分解しながら
>なんとか胴体着陸させた感じだけど好きだな

うしとらがわりと後付けでそこそこに纏まったから
自分を過信してたって言ってたね
でも「顔無し」が最後に自分の顔を鏡写しにされるのとか好きよ


マンガ中毒@ふたば15/03/16(月)14:02:39 No.283359235

そんな書き方してれば風呂敷たたむの地獄だろうな

マンガ中毒@ふたば15/03/16(月)14:06:24 No.283359614

>そんな書き方してれば風呂敷たたむの地獄だろうな

あいつよりにもよってDランクのキャラから畳み始めた!!
って炎尾先生に心配されるよね…

マンガ中毒@ふたば15/03/16(月)14:07:59 No.283359762

>あいつよりにもよってDランクのキャラから畳み始めた!!

風呂敷広げてついつい脇役に力入っちゃうよねジュビロ

マンガ中毒@ふたば15/03/16(月)13:58:02 No.283358726

久米田はわりと好きだよね
ラストあたりでやるの


マンガ中毒@ふたば15/03/16(月)14:00:57 No.283359056

>久米田はわりと好きだよね

>ラストあたりでやるの

別の雑誌で本名が高橋と判明する改造

マンガ中毒@ふたば15/03/16(月)14:00:39 No.283359013

伏線とはまた違うけどギミックや小ネタの多い漫画は好きだわ

マンガ中毒@ふたば15/03/16(月)14:00:42 No.283359016

スレ画は別にそんな感心するようなギミックもなかったような・・・

マンガ中毒@ふたば15/03/16(月)14:01:10 No.283359084

シグルイも割と伏線というかフラグ積み上げまくって
ラストにつながっていくからすごく綺麗
ガマでちょっと脱線したけど


マンガ中毒@ふたば15/03/16(月)14:01:54 No.283359153

寄生獣は伏線と言っていいのか
設定の生かし方が見事だったのか
どちらにしろすごい綺麗に纏まってる


マンガ中毒@ふたば15/03/16(月)14:07:57 No.283359759

岩明均は本当にすごいと思う

マンガ中毒@ふたば15/03/16(月)14:08:43 No.283359829

>岩明均は本当にすごいと思う

頼むからアシスタント雇ってくだち…

マンガ中毒@ふたば15/03/16(月)14:08:50 No.283359843

>岩明均は本当にすごいと思う


はやく続きを…

マンガ中毒@ふたば15/03/16(月)14:09:07 No.283359883

謎ばらまくだけばらまいてオチはそれなの!?ってなる
20世紀少年とか過程はマジおもしろいけど
オチでがっかりだから伏線回収ものかどうかは微妙だと思う


マンガ中毒@ふたば15/03/16(月)14:10:46 No.283360049

>謎ばらまくだけばらまいてオチはそれなの!?ってなる20世紀少年


伏線がばらまかれてく過程を楽しむタイプの漫画だから
オチ知ってから見ると一気におもしろさが減るのがネックだと思う


マンガ中毒@ふたば15/03/16(月)14:13:09 No.283360283

>オチ知ってから見ると一気におもしろさが減るのがネックだと思う


元凶ケンヂでそれが原因?それで解決?ってなっちゃうから
過程のワクワクを返してくれってなる
でも終わるまではほんとにおもしろかったから余計くやしい


マンガ中毒@ふたば15/03/16(月)14:14:53 No.283360461

最近のだとワールドトリガーの大規模侵攻絡み
一巻一話の時点でもう作戦が進行中だったとか
迅がどう干渉してどう未来を転がしてったのかとか
どう要素が積み重なってハイレインが負けたかとかそのあたり


マンガ中毒@ふたば15/03/16(月)14:36:43 No.283362680

意図した伏線じゃなくて
後付けや辻褄合わせなんだろうけど上手い、
みたいな漫画はよくある


マンガ中毒@ふたば15/03/16(月)14:39:33 No.283362979

>後付けや辻褄合わせなんだろうけど上手い、みたいな漫画はよくある


長期用の拾えなくてもいいけど期が来たら回収する要素と
短期から中期で回収できる追加品をうまいこと混ぜられるとびっくりさせられるよね
色々言われてるけど俺ブリーチのイチゴがまんま
クインシーの力使ってたってのは全然気付かなかったんだ…


マンガ中毒@ふたば15/03/16(月)14:45:45 No.283363532

>色々言われてるけど俺ブリーチのイチゴがまんま
>クインシーの力使ってたってのは全然気付かなかったんだ…

残月が誰このおっさんになっちゃったのはちょっと…いやかなり…

マンガ中毒@ふたば15/03/16(月)14:50:40 No.283363989

>残月が誰このおっさんになっちゃったのはちょっと…いやかなり…


でも本当に凄いと思ったんだよ
後出しじゃなくて最初に石田VSマユリ様で
クインシーの機能を一通りお出しした後だったのに
イチゴがヨン様と戦ったときの「これ撃ったら力消えるわ」ってのが
それと同じだってまったく至らなかったから


マンガ中毒@ふたば15/03/16(月)14:53:00 No.283364219

ブリーチはルキア奪還編だけは後付けだとしてもこりゃすげえと思ったものだ

マンガ中毒@ふたば15/03/16(月)14:46:00 No.283363558

めちゃくちゃ引き延ばしまくってたけどゲットバッカーズとかKYOは良かったな
死ぬほどベタではあるが









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年03月19日 05:32:16

>マンガ中毒@ふたば15/03/16(月)14:46:00 No.283363558
>めちゃくちゃ引き延ばしまくってたけどゲットバッカーズとかKYOは良かったな
>死ぬほどベタではあるが

死ぬほどベタじゃないし、むしろ後付けだらけなんですが・・・

- - 2015年03月19日 11:45:44

最後の月牙ってクインシーの力関係あるん?炎月も最後の必殺技使ったら力失ってたけど

- - 2015年03月19日 11:48:22

封神演義は原作あっての漫画化なんだけど知らないやつ多いのかね

- 金粉少女 - 2015年03月19日 15:51:39

冨樫はいい加減伏線回収してください
あとブリーチはどうみても伏線じゃなく後付でしょ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1819)
オススメ 作品紹介 (116)
4コマ漫画 萌え系 (172)
スポーツ (97)
バトル ファンタジー 格闘 (206)
グルメ 料理 (96)
ジャンプ (2245)
ドラゴンボール (86)
ONEPIECE (217)
NARUTO BORUTO (138)
BLEACH (136)
HUNTERXHUNTER (184)
ジョジョの奇妙な冒険 (208)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (84)
銀魂 (19)
ニセコイ (87)
ハイキュー (10)
トリコ (50)
ワールドトリガー (35)
僕のヒーローアカデミア (57)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (33)
こち亀 (29)
ToLOVEる (28)
ゆらぎ荘の幽奈さん (13)
キン肉マン (43)
マガジン (411)
進撃の巨人 (77)
はじめの一歩 (31)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (31)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (421)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (26)
MAJORシリーズ (35)
だがしかし (43)
チャンピオン (300)
刃牙シリーズ (111)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (12)
ガンガン (145)
鋼の錬金術師 (19)
咲-Saki- (28)
青年 (299)
ヤングジャンプ (354)
テラフォーマーズ (77)
東京喰種 (51)
ゴールデンカムイ (31)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (198)
喧嘩稼業&商売 (67)
彼岸島 (21)
みなみけ (17)
監獄学園 (31)
カイジ (21)
アワーズ (66)
ドリフターズ (38)
アフタヌーン (95)
角川系 (62)
コロコロ (60)
よつばと! (32)
アニメ (640)
ガンダムシリーズ (43)
ニュース (77)
雑誌 (81)
少女 レディース (111)
漫画家 原作者 編集者 (610)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (28)
その他 (689)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR