喧嘩稼業 梶原VS工藤戦の展開が予想外すぎる・・・

1432297842322.jpg

田島含む全参加者の予想の斜め上を行った
梶原さんは今最高に輝いている

15/05/22(金)21:32:24 No.333043940

>田島含む全参加者の予想の斜め上を行った

>梶原さんは今最高に輝いている

芝原だけは気づいたって感じだな
決闘の立会人やってたし秘密についても
ちょっと知ってるのかも


15/05/22(金)21:33:18 No.333044127

陽側とか「こんなことまでしちゃうんだ」って
ある意味覚悟はついたよね


15/05/22(金)21:34:26 No.333044452

屍最強じゃねえか!
つか屍がありなら佐川睦夫とか
場外乱闘も秘密裏にしだしそう







1432297652619.jpg

15/05/22(金)21:37:08 No.333045161

なんか梶原さんが勝つことに驚いてる人がいるけど
まさか工藤が勝つとマジで思ってたのかな?


15/05/22(金)21:37:48 No.333045328

作者本人が梶原負けるって言ってたからな

15/05/22(金)21:38:13 No.333045452

>作者本人が梶原負けるって言ってたからな


どーーーやって逆転すんだよ
工藤は毒が効かない設定 あった?


15/05/22(金)21:40:13 No.333045984

知らんよ
作者のインタビューもかなり前のだし
そのあと展開変えたって不思議じゃないからな
ただ作者が言ってたから梶原はまけると
思ってた人がいるのはおかしくないだろ


15/05/22(金)21:39:17 No.333045753

梶原さんが色々ガチな人になってきていじりにくくなってきたぜ

15/05/22(金)21:39:12 No.333045737

まさかマジ毒殺するとは

15/05/22(金)21:40:13 No.333045985

このコーナーポストずっと使うんだろ?
針は抜くとしても大丈夫なのかよこれ

15/05/22(金)21:39:38 No.333045835

田島でさえ読めなかったのかこれ
梶原さんすごすぎるというか
初戦文さんなら文さん殺してたんじゃ…

15/05/22(金)21:41:54 No.333046436

思い出せ
工藤は捨てられた赤子だった
そして屍は赤子から取り出された物
後は分かるな?


15/05/22(金)21:42:37 No.333046624

>工藤は捨てられた赤子だった

>そして屍は赤子から取り出された物
>後は分かるな?

なるほど…なるほ?ど?


15/05/22(金)21:40:15 No.333045994

田島怒ってるな
こりゃどの道2回戦進出はねえわ


15/05/22(金)21:40:35 No.333046074

田島「毒使ったので梶原選手を失格にします」

15/05/22(金)21:45:36 No.333047462

梶「忍術に毒手もちゃんとあるんですが?」

15/05/22(金)21:45:45 No.333047510

毒手が格闘技じゃないって誰が決めたんだ?

15/05/22(金)21:44:35 No.333047188

もともと梶原さん大好きだからこんなに盛り上がって嬉しいわ
負けは確定だと思ってたけど
作者が面白く出来たって言ってたから
梶原さんがどこまで食らいつくのか楽しみにしてたんだが
まさかここまでとはね


15/05/22(金)21:45:55 No.333047547

文さん殺しが目的なのに
一回戦で屍使ったら本末転倒じゃねえか!
と思ったけど
そのままだとタオル投入無いから工藤に殺されてたのを考えると
屍盛りやむなしか


15/05/22(金)21:46:04 No.333047600

格闘漫画のトーナメント初戦での決め手が
最強の毒ボツリヌス菌タイプHって絶対よめねーわ


15/05/22(金)21:47:13 No.333047893

新しい格闘技漫画だわ

15/05/22(金)21:47:44 No.333048030

15/05/22(金)21:47:44 No.333048030

>格闘漫画のトーナメント初戦での決め手が
>最強の毒ボツリヌス菌タイプHって絶対よめねーわ

想像できるわけねえつうーんだよな
木多見事すぎるわ


15/05/22(金)21:43:16 No.333046825

まがりなりにも格闘技ナンバー1を決めようって
趣旨の大会で相手を毒使って殺すってアホだろ
田島も「ここまで非常識だったとは」って感じじゃねえの


15/05/22(金)21:45:17 No.333047374

選手が格闘技ナンバー1を
決めようって思ってるとは限らないんやな


15/05/22(金)21:47:12 No.333047885

>まがりなりにも格闘技ナンバー1を決めようって
>趣旨の大会で相手を毒使って殺すってアホだろ
>田島も「ここまで非常識だったとは」って感じじゃねえの

それは建前でこれは田島が考えた
「ぼくのかんがえたさいきょうのトーナメント」
リザーバーすら用意して無いし
田島からしてみたら「最も好きな展開になった」


15/05/22(金)21:53:08 No.333049497

屍使うのは読者的には予定調和だけど
武器と言うか針使った方が問題じゃないか


15/05/22(金)21:58:18 No.333050955

しかしこれで十兵衛が徳夫に負ける可能性も
そう低くない展開になってきたんじゃないのか?


15/05/22(金)21:58:34 No.333051032

工藤の新雪フラグとは一体なんだったのか

15/05/22(金)22:03:56 No.333052594 >

工藤の新雪フラグとは一体なんだったのか


よくいるだろ
最強クラスだけど病気とかで途中退場するチートキャラとか


15/05/22(金)22:01:53 No.333051973

屍はH型ってワケじゃないんだな
強毒性のボツリヌス毒を「大当たり」と言うだけで
「大当たり」がH型だとは言ってない

15/05/22(金)22:02:35 No.333052198

今までさんざん描写がったとおり
古武術は人殺しが目的だから
「屍」であるボツリヌス伝承は当然のこと
そして屍使用は現代の倫理から許されないから
武道家特有の悩みがあるんでしょ
その帰結として梶原パパVS文さんパパの決闘が生まれるんだし


15/05/22(金)22:07:22 No.333053531

屍には少なくとも3種類あって
そのうちの一つ「殺す」屍もいくつかの毒がありそう
それはともかく梶原金剛流はこれ滅んでいいですわ


15/05/22(金)22:11:57 No.333054795

梶原さんに毒を伝染し返す展開とかありそうでこわい

15/05/22(金)22:12:38 No.333055008

>梶原さんに毒を伝染し返す展開とかありそうでこわい

これは工藤じゃなくても誰かがやりそう
毒は俺の専売特許だぜえええって思ってそうだし


15/05/22(金)22:13:51 No.333055346

技を競い合うスポーツではない死合っていう感じだよな
弱かろうが初見殺しでもなんでもありって感じだ


15/05/22(金)22:16:19 No.333056019

田島の思惑とは違うけど
この戦い正に陰陽トーナメントひいては
喧嘩商売を象徴する一戦になったな


15/05/22(金)22:17:35 No.333056378

始まる前はどうみてもストーリー上
工藤が勝つので梶原さんがいかに踏ん張れるかと予想してたのに
ガチで勝っちゃいそうで驚く
でも赤子伏線あるしまだ
工藤生き残りフラグはあるっちゃあるんだよな


15/05/22(金)22:18:41 No.333056687

>でも赤子伏線あるしまだ工藤生き残りフラグはあるっちゃあるんだよな

数分数時間後死ぬとも言われてるので十兵衛までもつ
かもしんないねワンデイなら


15/05/22(金)22:20:59 No.333057365

「燃えるぜ」とか言ってる場合か工藤よ
お前もうすぐ命の蝋燭が燃え尽きるぞ


15/05/22(金)22:49:02 No.333065204

もう工藤も澤も雷のことは完全に嘘と見切ってるから
だからこそ真の雷でゾンビ工藤にとどめを刺してほしい


1432302542383.jpg

15/05/22(金)22:50:31 No.333065614

>だからこそ真の雷でゾンビ工藤にとどめを刺してほしい

「次号に続く」ってのが一番怪しいな
本当に再来週月曜日にのるんかい


15/05/22(金)22:21:37 No.333057564

工藤の心が全く折れずむしろ燃えてる辺り勝機はある
梶原さんは例によって油断してるから大丈夫だ

15/05/22(金)22:23:31 No.333058118

梶原さんが勝つにしろ負けるにしろ滅茶苦茶面白い
ムカつくが木多すげえわ

15/05/22(金)22:24:50 No.333058472

梶原さんが直々に工藤は死亡確定言っちゃったせいで
なんか信用できない


15/05/22(金)22:26:55 No.333059007

この試合は展開が一切読めなかったわ
工藤成長フラグであっさり勝つと思ってたのに


15/05/22(金)22:27:19 No.333059144

万が一工藤が勝利したとしてもここで退場だろ
2回戦に進める訳がないし
そもそもほぼ間違いなく死を約束されている状態だ
十兵衛とは戦うことなく死んじまうんだろうな


15/05/22(金)22:27:31 No.333059201

武道家としての矜持からピンチになるまで使わなかったのか
本気で使う気なら開幕速攻ぷっすりやってたか
それとも二回戦移行を見越しての温存で使わなかったのか


15/05/22(金)22:28:27 No.333059462

要は対入江戦の保険で
それまでに出しちゃうと対策されるから使わなかった


15/05/22(金)22:29:47 No.333059802

読者の予想は外しつつ展開は面白いってのはすげぇと思う

15/05/22(金)22:31:52 No.333060370

>読者の予想は外しつつ展開は面白いってのはすげぇと思う


読者の予想をはずすことに躍起になって
くそつまらなくなる本末転倒な作品ばっかなのに木多ときたら・・・・


15/05/22(金)22:30:17 No.333059939

なんのかんのでどうせ工藤圧勝なんでしょう?って思ってたからなあ

15/05/22(金)22:31:15 No.333060195

>なんのかんのでどうせ工藤圧勝なんでしょう?って思ってたからなあ


首捻られた嘘バレが普通にうけいれられたしな

15/05/22(金)22:31:19 No.333060216

ヤンマガ編集部もよく我慢したよな
偉いわ

15/05/22(金)22:32:18 No.333060514

>ヤンマガ編集部もよく我慢したよな

>偉いわ


CGでましになったとはいえ木多の画力で
「本格格闘漫画に移行も視野に入れた
ギャグ&格闘漫画かきます!」て言われて
ゴーサインだしたのは凄い


15/05/22(金)22:31:25 No.333060240

ボツリヌス毒への対策か
食らうことを回避は難しそうだけど
ワクチンとかあるのかな?


15/05/22(金)22:32:34 No.333060583

>ワクチンとかあるのかな?


血清は24時間以内に打ってね!


15/05/22(金)22:36:15 No.333061652

>ボツリヌス毒への対策か
>食らうことを回避は難しそうだけど
>ワクチンとかあるのかな?

h型に限って言えばそんなものはない
ないから世界最強の毒と呼ばれている


15/05/22(金)22:32:58 No.333060696

屍の毒ってのが比喩表現かと思ってたら
ストレートにマジもんのヤバい毒なんだもんな…


15/05/22(金)22:35:32 No.333061467

いまのところ十チームにしか毒の存在はバレてない
そのまま工藤がぶっ倒れて
試合終了なら観客含めて怪しむけど
当然弱っているうちに仕留めて
気づかれないようにケアするに決まってんじゃん


15/05/22(金)22:39:47 No.333062680

ボツリヌスってこんなすぐにヤバくなるものなの?

15/05/22(金)22:45:02 No.333064115

>ボツリヌスってこんなすぐにヤバくなるものなの?


ボツリヌス菌じゃなくてボツリヌス菌が生み出した毒素だから
即効よ

15/05/22(金)22:45:12 No.333064175

このトーナメント
相打ちのような形でどちらも勝ち上がってこれない
パターンも結構ありそうに思えてきた

15/05/22(金)23:12:04 No.333071562

意外とダブルKOもありえるかもな
一撃を受けて死ぬ梶原さんと
一命を取り留めるもトーナメント継続不可能になる工藤
なんのために参加したんだー的な状態になるけど
それはそれで参加し続けるという


15/05/22(金)22:50:15 No.333065544

普通の人から見たら工藤がついにガス欠したって感じだろうし
もうちょっと突っ込まれても脳内物質の供給が
追いつかなくなったで押し通しちゃえばなんとかなる
抜かり無い田島の事だから
病院にも手を回してるだろうし中止は無いかな
自分と闘うなら逆に利用するタイプだろうし


15/05/22(金)23:14:40 No.333072287

これで工藤が逆転勝利&奇跡の生還をしたら
また祭りになりそうだな


15/05/22(金)23:19:32 No.333073557

逆転勝利はあるかもしれんけど
奇跡の生還はないかなぁ


15/05/22(金)23:20:58 No.333073920

これで工藤が負けたらこの後の展開がまったく読めなくなるわ
マジで文さんの1回戦負けも有り得る

15/05/22(金)23:20:30 No.333073792

これまだト辻食らって失神してる
梶原さんが見てる夢の可能性結構あるからな
次の試合が始まるまで油断できない


15/05/22(金)23:23:41 No.333074599

もうねえよ
前回他の選手のリアクションを斬ってそう思わせておいての
全選手リアクションっていう演出が理解できないのかよ


15/05/22(金)23:14:05 No.333072131

文「屍のことを田島に言えば梶原を失格に出来るかもな」

十「・・・・いや、梶原は俺が倒す」


15/05/22(金)23:21:03 No.333073936

>十「・・・・いや、梶原は俺が倒す」


普通の少年マンガならその展開は普通にあると思うが
この漫画だとそれは無いだろ
試合前にもお互いに策の潰し合いをやってたし


15/05/22(金)23:24:14 No.333074743

>試合前にもお互いに策の潰し合いをやってたし


確かにね
でもそれが工藤絡みになると少し事情は違って来るんじゃない?
これまでずっとvs工藤を想定してここまで十は来たわけだし
高野君との戦いもそうだけど結構熱いもの持ってるし十って
それに毒の指摘の逃れってこういうのしか残って無くない?


15/05/22(金)23:32:12 No.333076984

工藤が死んだとしたら読者の
メタ推理の一切が無意味になるから凄いワクワクする
全く予想出来ない漫画のトーナメントなんて読んだ事無いよ!

15/05/22(金)23:34:33 No.333077650

>全く予想出来ない漫画のトーナメントなんて読んだ事無いよ!


文さんだけは田島と戦わせると思うんだよなあ
あれだけ文さんのバックボーン描写して
田島との復讐戦描きませんは納得出来かねる


15/05/22(金)22:27:41 No.333059253

これって単行本いくつでてるの?

15/05/22(金)22:29:52 No.333059829

>これって単行本いくつでてるの?

前作喧嘩商売が24巻!
今作喧嘩稼業が三巻!
4巻が6月4日に発売でございます!!


15/05/22(金)22:34:44 No.333061241

単行本の既刊数教えてくれてありがとう
稼業のほうだけでも買うか
商売と別れてたのは知ってたけど商売長いな


15/05/22(金)22:35:16 No.333061388

ちくしょうおもしれえな
俺も喧嘩稼業から買い始めるかな単行本


15/05/22(金)22:36:21 No.333061672

半分ぐらい2ちゃんネタとかの巻もあるけど
面白いことは面白いので古本屋とかで読んで見て損はないと思う


15/05/22(金)22:36:32 No.333061735

稼業買ってあとはキンドルとかで
50円ぐらいのキャラエピソード集が
何冊かでてるからそれ買えばいいかも
工藤と主人公の因縁読みたきゃ
商売の7巻8巻あたり買う必要あるけど


15/05/22(金)22:44:04 No.333063846

電子書籍版でいいから買うことおすすめする
全部の出場キャラのエピソード載ってるから
これから稼業読むにあたって面白さが倍増する






Powered by amaprop.net







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年05月25日 21:29:25

話の作りこみが尋常じゃねえよ

- - 2015年05月25日 23:33:19

予想を上回るというか斜め上を行くというか
期待は裏切らないところがすごい

- - 2015年05月28日 12:32:38

工作かよってくらいみんなベタ褒めだな
実際俺も燃えたけどね

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1602)
オススメ 作品紹介 (110)
4コマ漫画 萌え系 (144)
スポーツ (82)
バトル ファンタジー 格闘 (165)
グルメ 料理 (73)
ジャンプ (1851)
ドラゴンボール (68)
ONEPIECE (174)
NARUTO BORUTO (122)
BLEACH (102)
HUNTERXHUNTER (140)
ジョジョの奇妙な冒険 (172)
暗殺教室 (49)
食戟のソーマ (74)
銀魂 (17)
ニセコイ (78)
ハイキュー (10)
トリコ (36)
ワールドトリガー (33)
僕のヒーローアカデミア (43)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (20)
ToLOVEる (21)
キン肉マン (29)
マガジン (356)
進撃の巨人 (67)
はじめの一歩 (26)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (20)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (14)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (19)
サンデー (334)
名探偵コナン (35)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (20)
MAJORシリーズ (23)
だがしかし (29)
チャンピオン (252)
刃牙シリーズ (89)
侵略!イカ娘 (21)
弱虫ペダル (30)
実は私は (12)
ガンガン (122)
鋼の錬金術師 (15)
咲-Saki- (26)
青年 (257)
ヤングジャンプ (299)
テラフォーマーズ (65)
東京喰種 (43)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (162)
喧嘩稼業&商売 (52)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (28)
カイジ (17)
アワーズ (52)
ドリフターズ (29)
アフタヌーン (78)
角川系 (58)
コロコロ (52)
よつばと! (28)
アニメ (591)
ガンダムシリーズ (39)
ニュース (76)
雑誌 (71)
少女 レディース (99)
漫画家 原作者 編集者 (531)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (40)
海外 アメコミ (22)
その他 (577)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR