料理漫画は人気ジャンルになったな 今スゲー多い



15/08/31(月)15:05:50 No.353766025

1441001150108.png







15/08/31(月)15:05:04 No.353765938

面白い漫画描けない奴にとりあえず描かせてる感

15/08/31(月)15:07:16 No.353766206

まあこんなもんだろ
泣くような事か

15/08/31(月)15:08:03 No.353766316

これなのって言われてもどうなれば満足だったんだ?

15/08/31(月)15:11:07 No.353766650

結構良い生活だと思うんだが…
分相応というか…


15/08/31(月)15:09:57 No.353766519

ダメな人間になるのは自分自身にもそれなりの問題があると
お前らですら知っているというのに


15/08/31(月)15:11:35 No.353766708

そもそもこんな生活水準になってる人間が
必死と言われても説得力がねえ


15/08/31(月)15:12:50 No.353766834

この漫画は毎回こういう貧乏飯作って最後には泣き出すんだよ
次の回まで努力せずダラダラ日常を送るのを繰り返す漫画


15/08/31(月)15:13:25 No.353766896

必死って程働いてないだろ

15/08/31(月)15:14:29 No.353767010

まあ努力に見合った生活水準って感じ

15/08/31(月)15:15:45 No.353767161

店員なんで怒ってるんだ

15/08/31(月)15:20:54 No.353767776

オッサンがヘラヘラ笑ってる=喋りかけてる?
からキレてるんじゃないのかしら


15/08/31(月)15:21:13 No.353767808

健康に問題なくて借金もないなら空き時間に
スキルアップのための勉強くらいできるはずだよな
これは理不尽じゃなくて当然の結果
ある意味本当の日常系かもしれん


15/08/31(月)15:22:37 No.353767955

お菓子はともかくコンビニで卵買ってる時点で
貯金意識0だと思うは俺だけか

15/08/31(月)15:26:14 No.353768363

下手すると倍ぐらい値段違うからな卵

15/08/31(月)16:03:05 No.353772618

スレ画の玉子って結構良い値段するよな

15/08/31(月)15:25:10 No.353768253

時間帯がわからんけど
スーパーとかは9時くらいで大体しまっちゃうでしょ


15/08/31(月)15:37:27 No.353769600

地域にもよるが12時まで営業しているスーパーもあるぞ!

15/08/31(月)15:31:28 No.353768972

日常の食品をコンビニで買うってちょっと考え直したほうが良い
残業酷くて飯作ってる時間も気力もないとか
なにか理由があるかもしれないけど

15/08/31(月)15:37:10 No.353769571

お手軽とはいえフライパンと皿使って料理しちゃってるしな
突っ込み入れたら負けなんだろうけど
牛丼食って帰るか持ち帰りかくらいが無難よね


15/08/31(月)15:22:48 No.353767978

実は45歳のお笑い芸人を見て
こんな仕事をしないといけない奴らが憐れで泣いてるんだよ


15/08/31(月)15:25:30 No.353768289

満ち足りてそうな分マルさんの方がマシだな

15/08/31(月)15:25:53 No.353768328

この人にFAXと電話の複合機がいるのか

15/08/31(月)15:35:27 No.353769395

まずは本棚を買おう

15/08/31(月)15:35:50 No.353769437

必死じゃなかった結果だよね

15/08/31(月)15:37:50 No.353769644

必死に生きてると思うよ
ただ収入や業種に不満があるだけだろ
高層マンションの一室でワイン飲んでたら
同じ状況でも文句言わないと思う


15/08/31(月)15:40:44 No.353769964

酒のんで今日を努力せずに明日へ持ち越すタイプ
それを永遠に続けてる

15/08/31(月)15:41:54 No.353770105

一人暮らしで同じような部屋で暮らしてるぞ
俺はオタク趣味に結構金を使ってるからだけど
大きい部屋とかブランドの服とか興味ないから
自分の価値観をどの位置に置くかだろうな
セレブな部屋や服にオタク代突っ込む気は全くない


15/08/31(月)15:43:50 No.353770341

必死になるならないに関わらずそうなるもんはそうなる、
努力に期待をかけすぎれば
裏切られたと勘違いして苦しむ事になる。
「もしもあの時もっと頑張っておけば」なんて
悔いてたらきりがない・・・
俺の人生こんなもんだと割り切る事も大事。


15/08/31(月)15:48:40 No.353770911

仕事終わったらテレビ見ながら酒飲んで飯を食う
何が不満なのかわからん


15/08/31(月)15:49:49 No.353771038

これでネット環境があれば毎日ハッピーやろ
孤独に耐えられないってんならなおさらな


15/08/31(月)16:16:52 No.353774259

酒に逃げ
ネットに逃げ
逃げの人生


15/08/31(月)16:36:54 No.353776650

最近の料理漫画って昔のと比べて
食ってるものの質が全体的に落ちてるよな
昔も少年向けの中には奇怪なZ級グルメみたいなのあったけど
今のは大人向けなのにすごくジャンク化してて
なにより描かれる生活そのものが
単身者とか貧困想起させる作品が多いよね


15/08/31(月)16:43:28 No.353777481

単身者多いからじゃねスレ画は十分いい生活だけど

15/08/31(月)16:43:55 No.353777520

普通じゃなく上か下か描かなきゃ漫画にならない
食品の平均値が上がったから上は描きにくく下に話題が寄る


15/08/31(月)16:42:24 No.353777328

食のジャンルも広がりすぎてテーマ絞らないと創作にならない
ジャンクなものは身近な分テーマを絞りやすい


15/08/31(月)16:47:02 No.353777894

読者の生活の質にあわせてるんだよ
つまり今時の飯漫画好きの層は
独身・中年、低所得ってことだな

15/08/31(月)17:04:25 No.353780130

スレ画はエンタメ性がいまいち


15/08/31(月)17:43:48 No.353785934

コンビニのバイト相手に軽口叩いて
ヘラヘラ笑ってるようなおっさんって
他人との距離感が掴めない人間だから
確かに孤独に耐えられない性格だろう
しかも自分は他人との付き合い方が上手いと思い込んでるけど
実際は下手だから
職場とかでも裏でウザがられてるタイプ


15/08/31(月)18:00:38 No.353788571

お前らは楽しみを見つける才能だけはあったが
このおっさんにはそれも無かったんだろうなあ

15/08/31(月)18:58:37 No.353798574

45になると気付くんだよ
楽しいと思ってたことが何やってんだろって









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1462)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (127)
スポーツ (76)
バトル ファンタジー 格闘 (141)
グルメ 料理 (61)
ジャンプ (1587)
ドラゴンボール (54)
ONEPIECE (147)
NARUTO (104)
BLEACH (85)
HUNTERXHUNTER (111)
ジョジョの奇妙な冒険 (147)
暗殺教室 (42)
食戟のソーマ (69)
銀魂 (15)
ニセコイ (71)
ハイキュー (8)
トリコ (28)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (34)
テニスの王子様 (25)
こち亀 (17)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (22)
マガジン (281)
進撃の巨人 (59)
はじめの一歩 (24)
ダイヤのA (8)
UQ HOLDER (15)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (38)
AKB49 (8)
聲の形 (18)
サンデー (288)
名探偵コナン (27)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (16)
MAJORシリーズ (20)
だがしかし (23)
チャンピオン (218)
刃牙シリーズ (75)
侵略!イカ娘 (18)
弱虫ペダル (28)
実は私は (12)
ガンガン (113)
咲-Saki- (26)
青年 (224)
ヤングジャンプ (258)
テラフォーマーズ (54)
東京喰種 (37)
ゴールデンカムイ (14)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (136)
喧嘩稼業&商売 (40)
彼岸島 (18)
みなみけ (13)
監獄学園 (27)
カイジ (12)
アワーズ (43)
ドリフターズ (24)
アフタヌーン (69)
角川系 (49)
コロコロ (50)
よつばと! (26)
アニメ (564)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (93)
漫画家 原作者 編集者 (495)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (516)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR