戦闘力を基準にすると5→ゴミ 1千→弱虫

1441789545988.jpg

3千→フリーザ一般兵を倒せる
1万→超エリート
2~3万→フリーザの側近レベル
ギニュー隊レベル→壊れ性能
1億→宇宙の支配者レベル

ってとこ?

15/09/09(水)18:07:23 No.355601128

フリーザが親以外で最終形態になったことないだろうから
数十万ですらぶっちぎりじゃね








15/09/09(水)18:07:27 No.355601143

クリリン80000だし宇宙的にはエリートなのか

15/09/09(水)18:08:30 No.355601290

特戦隊でナンバー2になれるのか…

15/09/09(水)18:08:34 No.355601296

クリリン一人でナメック星とか惑星ベジータを殲滅できるレベルだし


15/09/09(水)18:10:36 No.355601579

気を集中させたら戦闘力が上がるんだから
気功砲を撃ってるときの天さんは戦闘力億超えあると思う


15/09/09(水)18:12:48 No.355601900

復活のFで亀仙人はあきらかに戦闘力が1000以上はある

15/09/09(水)18:15:57 No.355602325

つかスレ画さんはどれくらいなのかよく分からん
1500で「パワーだけならラディッツに匹敵」とか
サイバイマンのことを言ってるから、
たぶんラディッツはそれより強いんだろう
でもそれだとたかが1300ちょいの魔貫光殺砲で死ぬのもおかしいし
実はよく分からんオッサン

15/09/09(水)18:16:05 No.355602350

ギニューが12万だから実際とんでもない強さだったんだな特戦隊


15/09/09(水)18:17:10 No.355602509

3万超えてるベジータが
4万~5万のリクームに遊ばれるぐらいだから
戦闘力少し違うだけで随分実力差があるんだろうね
ナッパなんてあの無双っぷりで4000だったし


15/09/09(水)18:20:15 No.355602964

どっかで実数の差よりも比率が重要で
戦闘力が120%を超える相手とはまともに戦えないのでは
みたいな考察をやってた

15/09/09(水)18:18:41 No.355602720

普通に破たんがそこまで無いように考えるとフリーザは
53→100→150→200~450くらいだと
悟空は実は素で20万程度
ピッコロやベジータの方が素では圧倒的に強い事になる
ピッコロが界王拳を覚えていたら楽勝だった

15/09/09(水)18:20:53 No.355603054

何もかも界王拳ってやつが全部悪い


15/09/09(水)18:22:01 No.355603226

地球の連中がおかしいだけで宇宙的には1万あれば相当な猛者

15/09/09(水)18:22:58 No.355603379

某ゲームではこんな感じ

1441790578599.jpg

15/09/09(水)18:23:26 No.355603449

なんか一人凄い事になってるけどバグ多いゲームだったしなぁ・・・

1441790606158.jpg

15/09/09(水)18:23:37 No.355603476

一般人の戦闘力が1000~3000のナメック星人は
宇宙人の中でも高い戦闘力の種族って評されるくらいなので
1000は弱虫どころか十分化物クラス


15/09/09(水)18:24:05 No.355603534

地球の連中だってピッコロ大魔王が暴れてたような時期だと
サイバンマンやフリーザの手下に滅亡させられてただろうしね


15/09/09(水)18:24:13 No.355603551

24000のベジータに(たしか)21000のドドリアが
全く歯が立たなかったあたりをみると、
8割までいくと勝てないってのも悪くない計算なんかなとも


15/09/09(水)18:24:57 No.355603680

ジャコや亀仙人が通常のフリーザ兵を始末できるレベルだから
今まで戦ってきた敵が異常すぎたって事だよな


15/09/09(水)18:25:05 No.355603701

リクームはベジータの攻撃が通ってダメージは受けてたから
リクームがタフなだけでそこまで差はないと思う


15/09/09(水)18:26:12 No.355603878

作中で明記されてない戦闘力は本によってかなり変動してる
鳥山先生が設定した数値じゃなく編集する人が決めてるんだろう


15/09/09(水)18:27:15 No.355604033

たしかナメック星到着直後の悟空が
通常で90000だった気がするし、
それならリクームたちが60000程度で
相手にならないってのもわからんでもない
でもベジータがその時点で30000ほどってのは
開きがあり過ぎる気もするけど

15/09/09(水)18:27:17 No.355604034

ビルスたちの理論だと
戦闘力はあくまで漏れ出した気の量であって
実際の実力とは異なるらしいからね

15/09/09(水)18:29:14 No.355604358

ほとんどの惑星は強くてもせいぜい数百がいいとこで
一千なんて弱虫どころかかなり強い方なんだろう
だからフリーザ直属の兵としてナメック星に従軍してたんだろうし

15/09/09(水)18:28:40 No.355604258

八千の悟空に拮抗していたナッパが四千だもんな
ナッパ頑丈すぎ


15/09/09(水)18:31:15 No.355604685

ベジータも自分の戦闘力よりも
上のかめはめ波食らって生きてたわけで
頑丈さヤバイよな
頑丈さは割と戦意に比例してる気もする

15/09/09(水)18:38:52 No.355605925

つかギニューは一回ジースと入れ替わった上で
悟空と入れ替わったら良かったのかな?
そうすれば悟空ボディの隊長と、
12万ボディのジースで戦力がさらに上がる
まぁ目の前で二回やったら流石に悟空避けるだろうけど


15/09/09(水)18:39:15 No.355605994

特戦隊最弱のグルドが超能力込みで1万くらいだっけ?
抜きでも常人とは比較にならないくらい強いんだろうな


15/09/09(水)18:40:17 No.355606174

グルドの時止め中にボディチェンジが出来れば強いのに
グルドとボディチェンジしても
ギニューINグルドじゃ時止め出来ないかな


15/09/09(水)18:39:18 No.355606005

というか戦闘力の変化ない種族がよく分からん
すべてが同じ力なら必殺技すら必要なくなる

15/09/09(水)18:40:19 No.355606177

俺もあの理屈がいまだにわからん

15/09/09(水)18:41:26 No.355606371

>すべてが同じ力なら必殺技すら必要なくなる

戦闘力を集中させずエネルギー波を撃つのと
集中させてエネルギー波を撃つの違いでは


15/09/09(水)18:41:48 No.355606447

>すべてが同じ力なら必殺技すら必要なくなる

どんだけ姿勢変えようと疲労しようと元気だろうと
筋肉の量自体が変わってるわけではない
みたいな感じとして解釈してる


15/09/09(水)18:43:37 No.355606780

普通の種族は1000持ってるエネルギーを
1100としてしか使えないけど、
操作できる技術があれば1000のエネルギーを体力消耗して
短時間だけ2000に増幅したりできるって事だと思う
界王拳はその時間が延びる感じ


15/09/09(水)18:44:34 No.355606949

気をコントロールするのって特殊技術なんだと思う
コントロールできない種族ができるようになったら
めちゃくちゃ強くなるんじゃないだろうか


15/09/09(水)18:46:10 No.355607235

いま思いついたんだけど
戦闘力4000のナッパは
気を抑える技術がないからずっと4000で
戦闘力3500のピッコロは気を抑える技術があるから
要所要所で省エネしてるってだけじゃないの?


15/09/09(水)18:49:10 No.355607768

むしろ逆だと思う
3500から気を抑えられるんじゃなくて
めいっぱい気を上昇させての上限が3500なんだろう
素はせいぜい2000くらいなんだと思う


15/09/09(水)18:52:32 No.355608356

ピッコロの3500は打撃戦で出せる数値じゃないんだろうな
ラディッツ戦の光殺砲の様に時間かけて
一撃に込めてやっとこって代物で
悟飯だって全力込めたの魔閃光の一撃でやっと2800

15/09/09(水)18:43:11 No.355606694

どうせ都合が悪くなればスカウターの故障で片づける

15/09/09(水)18:45:24 No.355607097

なぜこんなに信用のない機械を頼っているのか

1441791924448.jpg

15/09/09(水)18:48:11 No.355607598

>なぜこんなに信用のない機械を頼っているのか


正直ラディッツの反応に関しては
小学生が時速170kmの玉を投げたと
データに出るようなもんだから仕方ないと思う
後でちゃんと他の数値とか見て
もしかして故障じゃなかったのかって考え改めてるし


15/09/09(水)18:49:27 No.355607822

戦闘力4000といってもナッパは
ラディッツみたいな虚弱と違って
生命力とタフさが相当なレベルだから

1441792167072.jpg

15/09/09(水)18:51:50 No.355608229

つかこの時点で悟飯に敗けてんのかクリリン

15/09/09(水)18:53:18 No.355608496

ナッパは左から順に数えているから
通常戦闘力はクリリンのほうが上だよ
これはアニメのほうが分かりやすく描かれている


15/09/09(水)18:50:48 No.355608051

戦闘力計るのは元々自分より強い奴が
いくらでもいるような兵隊が頼る物であって
自分より強い奴はそうそういないと信じてるやつらは
元々遊び程度にしか使ってない機能なんだよ

15/09/09(水)18:58:27 No.355609415

スカウターは秘めた潜在力や
コントロールの上限を推測できないだけで
潜在力開放した時の数値とかコントロールした後の数値とか
正確に測定する分には便利なものだろう
スカウターがダメなんじゃなくて、スカウターで出た数値を
即上限だと判断してしまうのがダメなだけ

15/09/09(水)19:03:35 No.355610387

重い道着を脱いだだけで上がってしまう仕様は
ある意味すげえ性能と言えるのか…

15/09/09(水)19:24:40 No.355614285

計測不能になると壊れなきゃいけない決まりがあるのだろうか


15/09/09(水)19:27:02 No.355614751

「けっ故障か!」って現実逃避できるでしょ


15/09/09(水)19:28:51 No.355615103

クク、どの程度だ?→計測不能→故障か!?
→実戦→バ、バカな…
このカタルシス

15/09/09(水)19:58:48 No.355621392

実はフリーザも気を読むことは出来ないけど
戦闘力をコントロールできる


15/09/09(水)20:00:02 No.355621711

第2形態の時にコントロールしてるって明言されてるね

15/09/09(水)20:03:11 No.355622443

その前に第1形態の時のベジータと戦う時に気を開放してる

15/09/09(水)20:03:36 No.355622533

フリーザのは普段押さえてるのを
元に戻してるだけのような気もするな…
ベジータがコントロールって言ってるけど


15/09/09(水)20:05:37 No.355622986

第一形態のは抑えてるのを元に戻してて
第二形態のは80万→100万以上にしてるとかそんな感じでは


15/09/09(水)20:11:10 No.355624304

地球で悟空と戦ってた時のベジータみたいな感じかなと思ってた
薄ら笑いを消してやるぜって言ってパワー出してたやつ

15/09/09(水)20:16:38 No.355625526

第一形態の時はそうかもしれないけど、第二形態の場合は
コントロールだと明言されてるので違うかと
わざわざ間違いを言わてるような意図の場面でもないし


15/09/09(水)20:23:54 No.355627257

戦闘力コントロールできない奴が
普通にエネルギー波とか出すのと同じように
ナッパ・地球ベジータ・第1フリーザの気をためる描写も
戦闘力変化とかじゃなくエネルギーを
戦闘用に攻撃的に出してるだけでは
全身に気を纏って戦った方がそりゃ強いだろう









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年09月21日 10:36:35

パワ-インフレの諸悪の根源は界王拳
あれの限界を4倍としておけば異常なパワ-インフレは無かった
フリ-ザの第三形態から最終形態での戦力アップは異常すぎる
200~250万→6000万

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1487)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (130)
スポーツ (77)
バトル ファンタジー 格闘 (147)
グルメ 料理 (65)
ジャンプ (1637)
ドラゴンボール (58)
ONEPIECE (151)
NARUTO (107)
BLEACH (90)
HUNTERXHUNTER (113)
ジョジョの奇妙な冒険 (150)
暗殺教室 (44)
食戟のソーマ (71)
銀魂 (15)
ニセコイ (72)
ハイキュー (8)
トリコ (30)
ワールドトリガー (26)
僕のヒーローアカデミア (36)
テニスの王子様 (27)
こち亀 (17)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (287)
進撃の巨人 (59)
はじめの一歩 (24)
ダイヤのA (9)
UQ HOLDER (16)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (38)
AKB49 (8)
聲の形 (18)
サンデー (297)
名探偵コナン (28)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (16)
MAJORシリーズ (20)
だがしかし (25)
チャンピオン (224)
刃牙シリーズ (77)
侵略!イカ娘 (19)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (114)
咲-Saki- (26)
青年 (227)
ヤングジャンプ (264)
テラフォーマーズ (57)
東京喰種 (38)
ゴールデンカムイ (14)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (140)
喧嘩稼業&商売 (41)
彼岸島 (18)
みなみけ (14)
監獄学園 (27)
カイジ (13)
アワーズ (45)
ドリフターズ (25)
アフタヌーン (69)
角川系 (50)
コロコロ (50)
よつばと! (27)
アニメ (566)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (504)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (530)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR