お前らクラスになるとコミケで何円位使うの?

1443081165109.jpg

15/09/24(木)16:56:27 No.358813754

コミケで買い専って札束いくらあっても足りなくなりそう
何でそんな本を買いたがるの


15/09/24(木)17:00:21 No.358814241

問題はお金じゃなくて重さと家の本棚の空き







15/09/24(木)17:01:46 No.358814415

4万円くらい

15/09/24(木)17:08:34 No.358815348

乱れ買いはさすがにやめた
だって1年たっても全く見直さない本とか増えるし
今は熟考に熟考を重ねた1万円分だけ買ってる


15/09/24(木)17:10:39 No.358815630

だいたい5冊に1冊使えるのがあるから
2500円でエ□本1冊買ってるようなもんだな


15/09/24(木)17:13:02 No.358815973

あのね
エ□だけ買うわけじゃないのよ


15/09/24(木)17:11:53 No.358815813

オクに出せばどのみち定価以上で売れるので
とりあえず買っとく

15/09/24(木)17:13:05 No.358815983

2万くらいか

15/09/24(木)17:16:14 No.358816333

未だに同人誌に
価値を見出している人たちがいるから不思議だ
いくら少数生産とはいえ無価値のゴミだろうに


15/09/24(木)17:20:07 No.358816859

あのね
流通に載せられないようなものはここでしか手に入らないのよ
99パーゴミのなかでグッとくるものを探すのが醍醐味なの
ちなみにエ□は抜きでね


15/09/24(木)17:18:03 No.358816580

データ系とギャグ系は上がらないから買いに行くしかない
マイナーエ□も上がらないから同様
メジャーどころはいつ行っても売り切れで
買わせる気ゼロだからdl


15/09/24(木)17:20:17 No.358816884

価値観なんて人それぞれじゃん

15/09/24(木)17:27:25 No.358817841

1万とか4万とか以外と使ってないんだな…
なんとなくあれだけ並ぶ労力に見合ってないという気になる
10万ぐらいは平気で飛ばすのかと思ってた

15/09/24(木)17:29:29 No.358818108

そりゃテンバイヤーさんとかは何十万も使うんだろうけど
自分の好みの本なんて
大雑把なジャンルで分けても数十冊しかないよ
絵が一定基準以下だったらスルーするし


15/09/24(木)17:30:12 No.358818211

戦利品スレだと10万クラスは一人くらい?
商業の限定版ぽんぽん買えばそれくらいいくかも


15/09/24(木)17:31:33 No.358818381

>10万ぐらいは平気で飛ばすのかと思ってた


そういう人ももちろん居るが全体で見たら少数派だと思う
5万くらいまでの人が大半じゃないかな


15/09/24(木)17:52:07 No.358821425

3日間参加の企業無しってのが前提で
本のみの人→多くて5万
多少グッズ買う人→7万くらい
とにかくグッズも買う人→10万
抱き枕信者→20万
こんな感じ
企業戦士かつ抱き枕信者だと40万とか簡単に超える


15/09/24(木)17:54:46 No.358821826

>5万くらいまでの人が大半じゃないかな


俺も本だけ買ってこれくらい
最大時は15万くらい使ったこともあった
ここ数年は行ってないわ

15/09/24(木)17:32:39 No.358818534

そう考えると趣味としちゃ安い方なんやな


15/09/24(木)17:33:01 No.358818593

回を追うごとに使う額が増えてて戦々恐々してる
最初4万で余ってたのに今や10万に届きそうな…


15/09/24(木)17:34:15 No.358818759

すぐホコリかぶりそうなグッズとかも
ノリで買ってる人はいっぱい使ってそうだな

15/09/24(木)17:35:46 No.358819010

500円で計算したら5万円でも100冊買える訳だしね

15/09/24(木)17:38:23 No.358819366

今夏はコミケ行けないからショップ買いで5万オーバーぐらいか
その殆どは嫁のご所望品だから俺自身のは5千円以下…


15/09/24(木)17:38:55 No.358819438

まだ買ったこと無くて迷ってるとしがいるなら言っておく
抱き枕カバーは1度買うと仲間呼ぶぞ


15/09/24(木)18:01:54 No.358822993

最低5万
転売でそれぐらい取れると楽

15/09/24(木)17:55:07 No.358821872

一度売り手に回るともうあの行列に戻れない
あんなん地獄や

15/09/24(木)18:03:51 No.358823315

持って行くのは10万
使うのは4万~5万

15/09/24(木)18:18:01 No.358825572

真面目な話コミケで大枚はたく人は少ない
コミケで大枚はたくのは全体の一割もいないのだ


15/09/24(木)18:46:32 No.358830532

何に使ってるかは分からないけど
コミケ1回で35万くらい消えてる


15/09/24(木)18:51:48 No.358831432

地方から参加で宿代+交通費込みならそんなのたくさん居る

15/09/24(木)18:56:25 No.358832257

行軍費で10万は溶けるよな
何気に飲食代にジャブジャブ使っちゃうし
夏なんて毎日ビールバー行ってたわ


15/09/24(木)18:57:41 No.358832515

東京から参加の俺ですら3日間でメシ代1万くらい行くわ…

15/09/24(木)18:51:16 No.358831336

本だけなら100冊程度だけど
グッズでガンガン出費増えるからなぁ
抱き枕以外のグッズはできるだけ買わないようにしてるけど
それでも方々から飛んでくる


15/09/24(木)19:06:32 No.358834345

マジレスすると10万円くらいもっていく

15/09/24(木)19:07:52 No.358834640

エ□でもないのに50ページ1000とか出すの?

15/09/24(木)19:12:47 No.358835647

内容によるとしか

15/09/24(木)19:15:43 No.358836289

内容もそうだけど
50ページ1000円の同人って
相当高いというかボッタ値サークルだよね…
全ページフルカラーなら良心的だけど

15/09/24(木)19:10:41 No.358835225

面白けりゃそんくらいでも買うよ

15/09/24(木)19:14:23 No.358835992

知ってるか
世の中には劣化JPGのCG10枚
(差分込みなので事実上4枚)で3000円
それを4種同時発売とかやった守銭奴が居る
今でも居る

15/09/24(木)19:11:55 No.358835480

220円のプリンを買うのは悩むのに
500円の同人誌を買うのは悩まないって
自分でもおかしいと思う

15/09/24(木)19:13:19 No.358835762

コミケ効果だよ
なのでショップだとカットラインが上がる


15/09/24(木)19:13:49 No.358835861

毎回1万円制限してる
金持ってくと本当にいつのまにか溶けてるから

15/09/24(木)19:15:13 No.358836176

昔はまんべんなく歩き回ってたので
持ってった金全部使ったりしたが
もうそんな体力ないんで
チェックしたところだけ回って数万程度


15/09/24(木)19:39:59 No.358841813

みんな楽しそう





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年10月02日 19:23:09

通販委託だけど紙だけで数万円。病気持ちだから現地入りは体力が持たない。

- - 2015年10月02日 22:00:46

VIPのオフ行ったらだいたい全員俺と同じくらい買ってた
つまり75000円が平均位だと思う

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1310)
オススメ 作品紹介 (105)
4コマ漫画 萌え系 (109)
スポーツ (65)
バトル ファンタジー (116)
グルメ 料理 (46)
ジャンプ (1377)
ドラゴンボール (43)
ONEPIECE (125)
NARUTO (94)
BLEACH (70)
HUNTERXHUNTER (92)
ジョジョの奇妙な冒険 (128)
暗殺教室 (38)
食戟のソーマ (58)
銀魂 (15)
ニセコイ (61)
ハイキュー (8)
トリコ (24)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (30)
テニスの王子様 (21)
学糾法廷 (9)
こち亀 (15)
ToLOVEる (15)
キン肉マン (18)
マガジン (253)
進撃の巨人 (55)
はじめの一歩 (22)
ダイヤのA (6)
UQ HOLDER (12)
七つの大罪 (21)
金田一少年の事件簿 (34)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (254)
名探偵コナン (23)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (12)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (17)
チャンピオン (184)
刃牙シリーズ (61)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (96)
咲-Saki- (23)
青年 (210)
ヤングジャンプ (223)
テラフォーマーズ (43)
東京喰種 (32)
ゴールデンカムイ (10)
干物妹!うまるちゃん (23)
ヤングマガジン (118)
喧嘩稼業&商売 (34)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (10)
アワーズ (36)
ドリフターズ (20)
アフタヌーン (50)
角川系 (59)
コロコロ (43)
よつばと! (24)
アニメ (535)
ニュース (77)
雑誌 (63)
少女 レディース (83)
漫画家 原作者 (453)
鳥山明 (21)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (19)
その他 (455)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR