自費出版はしたくないけど本を出したい

144478926590.png

電子書籍じゃなくて紙のやつ

15/10/14(水)11:28:28 No.363020142

なろうで人気になろう

15/10/14(水)11:27:07 No.363020029

出版エージェントに頼もう
アップルシードだと五万円くらいで相談に乗ってくれる








15/10/14(水)11:32:30 No.363020543

つ[同人誌]

15/10/14(水)11:32:49 No.363020576

コピー機で刷って自分で作ればいいじゃん
世界限定で5冊で


15/10/14(水)11:44:43 No.363021855

自費出版系に引っかかってる人に同人誌の選択を話すと
なんかそれは違うんだよなぁとか言う
才能ない人が夢を見るには何か必要な条件なんだろう


15/10/14(水)11:46:02 No.363022035

>才能ない人が夢を見るには何か必要な条件なんだろう

一般書店に出るという触れこみがあるかないか
あいつらは自分の生きた証を残したいからな

15/10/14(水)11:51:55 No.363022722

こういうことかな


1444791115307.jpg

15/10/14(水)11:53:21 No.363022890

>こういうことかな


これはまさに同人で活動してる人の話なのでは?
同人で活動してたら出版社のスカウトが来て
とんとん拍子にデビュー


15/10/14(水)11:48:42 No.363022347

いまは普通になろうで連載してれば
簡単に声かかって出版できるぞ?


15/10/14(水)11:47:25 No.363022197

実際ノベルの需要なんてあるのか?

15/10/14(水)11:49:13 No.363022413

自費出版ではほとんど無い

15/10/14(水)11:54:20 No.363023012

大半の人は経験出来ない自分の本を出版ってイベントを
それなりの金で一応形として残る疑似体験が出来るわけだからな
本人が満足なら別にいいんじゃないとは思う

15/10/14(水)12:03:01 No.363024035

もともと成り上がりで会社作った地方社長みたいなのが
年取って金以外の社会評価を求めようってときに
利用したりされたりするのが自費出版なんだよ
社史とか自分史とかかいちゃうようなやつ
そういう意味では別に悪い事じゃなくて
ただの営業と納品なんだけどな
なおそういう自分語り本を行きつけの
キャバクラの女性に渡して
まじでうんざりされるところまで目撃済み

15/10/14(水)12:27:00 No.363027110

>利用したりされたりするのが自費出版なんだよ


道楽社長がそういうの出すとたいていトンデモ本になる

15/10/14(水)12:33:13 No.363028013

自費じゃなくて他人に出版して欲しかったら
まず売れる内容の原稿を書いてからやな

15/10/14(水)12:10:10 No.363024893

紙にさえこだわらなければ
今はネットで自分の作品を自由に発表できるんだから
俺が子供の頃からしたら夢のような時代だわ


15/10/14(水)12:26:01 No.363026981

自己表現の機会が平等に増えるって事は
供給過多になるって事で
消費者としてはゴミが増えて大変ですわ


15/10/14(水)12:25:57 No.363026969

タウン誌に不定期でコラム書いてるけど
溜まったら単行本化するって話もあるよ
そう言う所から始めてみては?


15/10/14(水)12:51:03 No.363030629

まあ大体は形になることで満足して
売れることは二の次って人が多いね
同人誌の豪華版みたいなもんで
納得して金払ってるならそれでいいんじゃないの
中には詐欺やってる業者もいるだろうけどそれは自己責任


15/10/14(水)12:53:02 No.363030935

同人誌の豪華版っていうよりも
結婚式の超豪華写真の小冊子に路線は似てる感じ
「あなたの人生の記念にお金はかかるけど
いいものを作りませんか?(←謎理屈)」
みたいな感じで営業してる


15/10/14(水)12:51:21 No.363030672

漫画でも結構あったよ
ネット販売して人気があったら
書籍にして出版します!とか言っておいて
よくよく聞いたらコミケの企業スペースで販売っての
それただの同人誌じゃーん


15/10/14(水)12:51:30 No.363030697

注文があったら、その客に一冊から本を売ってあげますよ
しかもあなたが払うお金は不要です
でも、本の価格はそれ相応のお値段になりますよ
さて、あなたの作品に注文がつくんですかね…?
っていうシステムの出版屋は普通に存在するんで、
興味がある奴はググってみるといい
相場として、普通のラノベ一冊程度で価格設定は1000~2000円くらい
自分のとこに収入として振り込まれるのが
そのうち4、5パーセントって感じ
立ち読みの可不可とか執筆状況の公開とかも設定できるとこが多い
ちなみに俺は単発ラノベを四冊依頼して、五年ほど放置して
おいたら合計十冊くらいは売れた…


15/10/14(水)12:48:30 No.363030224

kindle出版はあれどういう仕組なんだ?

15/10/14(水)13:07:30 No.363032987

ピクシブに絵をアップロードするのとほとんど変わらんよ
エ□グ□だと審査ではねられるが
内容が糞なだけなのは別になんとも言われん
在庫リスクがないからなんでも出せる
売上の65%はアマゾンに持っていかれるが会費とかはない


15/10/14(水)13:06:02 No.363032775

アマゾンで売る人もいるよ
アマゾンに卸すというよりただのマケプレだけど


15/10/14(水)13:04:37 No.363032577

あきらめるな!
成功例はあるんだ!


1444795477649.jpg

15/10/14(水)13:12:19 No.363033667

その人は100万部作家やないか!

15/10/14(水)13:24:45 No.363035232

リアル鬼ごっこの成功で、
無名作家が自費出版でどんどん出すパターンが
増えるかと思ったけど、そうでもないよね

15/10/14(水)13:26:06 No.363035414

>リアル鬼ごっこの成功


これ確率的にジャンボ宝くじ当たるようなもんやぞ…

15/10/14(水)13:17:10 No.363034317

マンガや小説以外の固い本なら
原稿に企画書添えて複数の出版社まわれば
出版の可能性はあるよ
ただし処女出版なら部数300で印税なしとかだけど
マンガや小説なら賞とるか持ち込み繰り返して
編集と仲良くならないと無理


15/10/14(水)13:22:06 No.363034921

即売会でも掲載サイトでもいまスカウト合戦だよ?
小説サイトから出版されてアニメ化とかいまは普通だから


15/10/14(水)13:28:35 No.363035698

小説家になろうとかの話?
あれは親会社が囲っている人材をデビューさせる時に
『なろうで○位になりました』って
箔を付けるための宣伝サイトだよ
本人達口が裂けても言わないけどデビューした奴は
全員最初から担当付きだよ
モー娘のオーディションで最初からプロダクション毎に
合格者が決まっていて一般人は絶対に合格しないのと一緒

15/10/14(水)13:29:19 No.363035792

それを知ってるあなたは一体・・・
まあ100%妄想だろうけどなお前の


15/10/14(水)13:38:48 No.363036943

でも、なろうからは「埋もれていた逸材発掘!」とか言って本当に
埋もれていただけの屑もたまにデビューしてるぞ
もちろんランキングに名前なんか出たことないし、どう考えても
こいつ選んだ編集、目が腐ってるだろレベルの作家がな
ああいうの見てると、逆の意味でなろうって夢があるサイトだと思うわ


15/10/14(水)13:43:15 No.363037474

だから会社が育てた作家を
埋れていた原石の様に見せかけるのが
そのサイトの目的なんだよ
製本されて売れるまで一円にもならないのに
担当に客が逃げるから遅れるなと
催促されながら書かされ続けるんだぞ
上位に趣味でやってる奴なんていないからな


15/10/14(水)13:25:23 No.363035318

コミケでちょっとうまい漫画描く無名サークルには
芳文社とか一迅社の名刺が必ずあるってさ
片っ端から声かけてるみたいね

15/10/14(水)13:34:11 No.363036346

その中でどれだけがデビューできるの?

15/10/14(水)13:35:45 No.363036523

統計取ってるわけじゃないから知らない
脳内業界関係者の知り合いはいないし









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年10月26日 21:54:30

小説家になろうは中小出版社の草刈り場になってるから
ランキングに載ればどこかしら声がかかるんじゃないかね
ただし異世界、転生、トリップ、チート、ハーレム、NAISEI、悪役令嬢のいずれかを含む必要がある

- - 2015年10月28日 18:37:54

ある意味特定ジャンルのコンペ会場みたいなもんだしな、なろう

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1351)
オススメ 作品紹介 (107)
4コマ漫画 萌え系 (113)
スポーツ (68)
バトル ファンタジー (123)
グルメ 料理 (47)
ジャンプ (1438)
ドラゴンボール (47)
ONEPIECE (129)
NARUTO (96)
BLEACH (75)
HUNTERXHUNTER (100)
ジョジョの奇妙な冒険 (133)
暗殺教室 (39)
食戟のソーマ (61)
銀魂 (15)
ニセコイ (65)
ハイキュー (8)
トリコ (24)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (31)
テニスの王子様 (24)
こち亀 (15)
ToLOVEる (16)
キン肉マン (19)
マガジン (263)
進撃の巨人 (57)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (7)
UQ HOLDER (13)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (34)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (261)
名探偵コナン (24)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (13)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (19)
チャンピオン (192)
刃牙シリーズ (65)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (101)
咲-Saki- (24)
青年 (214)
ヤングジャンプ (233)
テラフォーマーズ (46)
東京喰種 (34)
ゴールデンカムイ (11)
干物妹!うまるちゃん (24)
ヤングマガジン (120)
喧嘩稼業&商売 (35)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (10)
アワーズ (37)
ドリフターズ (20)
アフタヌーン (55)
角川系 (44)
コロコロ (45)
よつばと! (25)
アニメ (541)
ガンダムシリーズ (35)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (85)
漫画家 原作者 編集者 (460)
鳥山明 (21)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (34)
海外 アメコミ (21)
その他 (470)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR