ジャンプ暗黒期と呼ばれてた90年代末期より 今の方が売り上げ悪いんだな

1445270333762.jpg

中身も?

15/10/20(火)01:00:26 No.364260124

いや中身は昔と比べ物にならん位進化しとる

15/10/20(火)01:01:08 No.364260272

ジャンプよりもサンデーが瀕死なのが気になる
 







15/10/20(火)01:01:34 No.364260358

それよりマガジンの売り上げ低迷のほうが気になる

15/10/20(火)01:05:35 No.364261111

メイン購読層の子供の数が減ってるんだから当たり前じゃね?


15/10/20(火)01:07:28 No.364261438

96~97って何があったの?

15/10/20(火)01:09:31 No.364261830

ドラゴンボール
スラムダンク
相次いで連載終了


15/10/20(火)01:14:05 No.364262628

スレ画のジャンプ15年は単純に電子版が軌道に乗って
紙の部数を減らしただけなんじゃ?


15/10/20(火)01:16:10 No.364262970

ジャンプはバブル終了と同時に
ガツンと落ちてるのに何でサンデー上がってるんだ
何かあったっけ?

15/10/20(火)01:18:15 No.364263285

この頃にコナン、MAJOR、犬夜叉の連載が始まった


15/10/20(火)01:21:08 No.364263753

1990年代の前半はサンデーが元気だったよ
帯ギュ、うしとら、今日から俺は!、GS美神、
H2などの人気作が立て続けにヒットしていた


15/10/20(火)01:23:57 No.364264176

DBとか幽白とか読んでたオッサンだが
今のジャンプはもうジャンプじゃないというか
オタ向け月刊誌とそう変わらん印象だ
チャンピオンのほうがちゃんと少年誌してる


15/10/20(火)01:25:24 No.364264395

さすがに部活漫画を増やしすぎなような…
まさか卓球まで始まるとは思わんかったぞ

15/10/20(火)01:26:28 No.364264572

俺は雑誌で漫画を選びはしない
ジャンプ漫画だから読むんじゃあない
面白い漫画だから読むんだ
よってどうしても単行本派になる


15/10/20(火)01:27:46 No.364264781

まぁ読みたい漫画が
雑誌に1~2本だったら単行本しか買わないわな


15/10/20(火)01:31:32 No.364265266

基本的に大人は本誌買わないらしい
そんあデータをどっかで見た


15/10/20(火)01:35:36 No.364265842

本の置き場がなくなったから
最近は電子書籍で買うようになったけど
まだ少数派なのかな


15/10/20(火)01:35:54 No.364265892

ジャンプ卒業して青年誌読む奴なんているのか?

15/10/20(火)01:39:27 No.364266420

卒業するという観念が分からぬ
二度と読まないのか? もったいない
俺は何でも手を付けるぞ
思えば高校時代からモーニングやアフタヌーンを読んでたな
でもお前らなら普通じゃないの?

15/10/20(火)01:50:22 No.364267891

長期連載ばっかする週刊誌なんてそりゃ買いたくないだろ
せめて30巻強で終わらせろよ


15/10/20(火)01:52:33 No.364268159

俺らの中高時代にはスマホなかったし
他に娯楽もあんまなかったからジャンプ読んでたけど
今の10代中学高校とか完全にスマホなんだよな


15/10/20(火)02:00:14 No.364269115

LINEやツイッターで友達とやりとりしてソシャゲで遊ぶ
これらがほとんどタダだからな
ここに割り込んで
漫画を読んでもらわなきゃいかんのだから大変だ


15/10/20(火)02:01:59 No.364269310

大体ああいうのは週一ペースで
なんかしら新しいものが提供されるから
漫画は一週くらいで大幅な変化はなかなかないし
話題にもなりにくい


15/10/20(火)02:06:34 No.364269774

出版社も悪いんだけどね
需要があったから雑誌を増やしたわけでもなく
人事の都合とかで雑誌を乱発して
面白い連載が1~2本しかない雑誌を
いっぱい作ってしまった・・・
まさに粗悪乱造で客が離れても仕方がない


15/10/20(火)02:08:14 No.364269944

ジャンプは00年代入ってからはもう殆どみてないな
80年代の黄金期見てた世代で90年代終盤にしても
ぬーべとるろ剣目当てで惰性で買ってた様なもんだし
深夜アニメの萌えアニメ見てると
原作ジャンプと聞いて驚く事が多々ある

15/10/20(火)02:32:57 No.364272539

個人的にはNARUTOあった頃は買って読んでたな
終わって外伝除けば今や立ち読みすらしなくなった
コミックス買いしてるのはあるが
NARUTOと比較するとなんか物足りない…
アレはアレで惰性で見ていたと思ってたが
NARUTO連載終了の喪失感は自分が思っていた以上に
どうやら相当穴が大きいらしい


15/10/20(火)02:42:09 No.364273344

1445276529058.jpg

15/10/20(火)02:37:25 No.364272924

今ジャンプを支えてるのは半分くらいが腐女子だし・・・
次いでおっさんそして少年

15/10/20(火)02:40:33 No.364273212

女性が支えても女性の数も減ってるからな
リカバリに及ばない
むしろ万策尽きてる

15/10/20(火)02:44:32 No.364273528

まぁジャンプで「売れた」マンガの大半が
イコール腐女子読者が圧倒してるもんな
ワンピもナルトもブリーチも同人的なのは当時からヤバかったしな
腐女子にヒットするキャラと絵があれば
ジャンプに限らず人気が出てるもんだ
スポーツマンガは特に分かりやすい

15/10/20(火)02:52:24 No.364274109

DBとか幽白とかるろ剣とかの見せ場が上手いと思う
大体これ等の作者は絵を描かずにはいられない
カッコイイシーンって多いんだよね

たとえば闘う前のポーズとか惚れるものがあると思う
あるいは攻撃シーンとかもね
ナルトも少しはこれを感じてた


15/10/20(火)06:48:56 No.364283023

電車に乗ってて小学生ぐらいの子供数人が
ジャンプとか落とせば無料で読めるじゃんとか言ってて
もう印刷物はダメだなと思ったよ


15/10/20(火)08:32:19 No.364288767

印刷物が駄目というかネットが自由すぎるというか


15/10/20(火)08:49:40 No.364289971

俺はネットってのはいずれ
マジでキツイ規制がかかるようになると思う
それが何年後かは知らんけど

15/10/20(火)08:57:15 No.364290582

電子書籍のないマガジンとサンデーの立場は…


15/10/20(火)08:58:42 No.364290692

マガジンは電子書籍版あるだろ
一歩載ってないけど


15/10/20(火)09:12:21 No.364291776

消費者の動向は選択と集中とはならなかったな
選択が分散した


15/10/20(火)09:19:19 No.364292303

生え抜きの新人が使えないから
外部から経験者採用はじめたのは驚きだったな
今はその打ち切り食らった生え抜きが頑張ってるけど
やっぱただの新人は新連載1回めは打ち切られるな


15/10/20(火)10:13:17 No.364296991

単純に部数だけじゃなく色々な要素を踏まえて考えなきゃダメだろ
面白さなら今のジャンプはここ10年くらいで上位だぞ
2000年代半ばから後半はヤバかった


15/10/20(火)10:19:52 No.364297602

むしろジャンプは読者数維持出来てるほうじゃん
一時期トップに立ったマガジンの凋落ぶりのほうが凄い







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2015年10月22日 18:15:20

250万部売れてれば十分左団扇だよ
週サンだけが毎月部数を必ず下げて言ってるからやばい

- - 2015年11月04日 06:45:38

はっきりと娯楽の多様化で漫画雑誌全体が売れなくなってて相対的にはジャンプ圧勝って言うデータがあるのにいい年してバカばっかでワロタ





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2296)
オススメ 作品紹介 (124)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (208)
スポーツ (141)
バトル ファンタジー 格闘 (281)
グルメ 料理 (176)
ジャンプ (3246)
ドラゴンボール (149)
ONEPIECE (370)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (291)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (53)
僕のヒーローアカデミア (93)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (56)
るろうに剣心 (43)
マガジン (558)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (36)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (22)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (715)
名探偵コナン (56)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (42)
MAJORシリーズ (71)
だがしかし (78)
チャンピオン (452)
刃牙シリーズ (160)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (211)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (525)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (58)
干物妹!うまるちゃん (32)
ヤングマガジン (349)
喧嘩稼業&商売 (100)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ ポケモン (84)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (87)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (129)
漫画家 原作者 編集者 (787)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (64)
海外 アメコミ (34)
その他 (995)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR