ループ物は大体名作だよね

1446438467658.jpg

むしろ駄作を知りたいよ

15/11/02(月)13:32:56 No.367071421

お前の人生
何回ループしてもバッドエンドにしか行かないじゃん
これじゃループする意味ないよ








15/11/02(月)13:33:35 No.367071515

>むしろ駄作を知りたいよ

ブレイブルーとか


15/11/02(月)13:33:50 No.367071549

人によってはひぐらし

15/11/02(月)13:34:45 No.367071667

最後の章までしっかり含めるならひぐらしだなぁ

15/11/02(月)13:37:26 No.367071994

特撮のシャンゼリオンは平成ライダーの
プロトタイプと言われてるが見たらひどかった
演技下手だし脚本めちゃくちゃだしCGショボいし


15/11/02(月)13:45:47 No.367073041

ループものはやり直して同じ人物と
再会できるだけで感動呼べるから
結構安易に客を集めやすいネタではある


15/11/02(月)13:50:17 No.367073601

ループ前は互いに親友と呼べる関係だったのに
ループしたあとは赤の他人として関わる
でも良いんだこれで…みたいな切ないのが好き

15/11/02(月)13:57:20 No.367074503

作中で仮のエンディングを何回も見せることができるから
山場を作りやすそうではある


15/11/02(月)14:00:02 No.367074812

エンドレスエイトはループの理由も
なんだこりゃ?って感じ過ぎて微妙だったな


15/11/02(月)14:02:10 No.367075067

まどかのループは主題じゃないよね

1446440530374.jpg

15/11/02(月)14:07:27 No.367075660

>まどかのループは主題じゃないよね


主題ではないけどTV10話はループの長所全部詰め込んでた

15/11/02(月)14:04:07 No.367075291

シュタゲの最後の再会で
よそよそしく敬語で話す助手が好き
あの異常な現象があったからこそ起こった特別な関係には
もうならないっていう感じが


15/11/02(月)14:09:11 No.367075830

ループ要素が入ってればループものでいいのか
ループ要素が話のメインじゃないとループものじゃないのか


15/11/02(月)14:10:52 No.367076022

ループ部分は良かった
後半が糞だった


1446441052500.jpg

15/11/02(月)14:11:59 No.367076144

ループはばんばんキャラ殺せるし
謎散りばめやすいしゲームっていう媒体に凄く合ってるからな


15/11/02(月)14:31:30 No.367078270

多次元世界物はパラレルだけど
多次元を意識してる(作者にさせられてる)キャラクター的には
ループ世界に感じるんだろうな
デッドプールとかギリアムイェーガーとか


15/11/02(月)14:38:04 No.367078920

シナリオが佳境に入る過程で当人以外に
ループをどう意識させるかが見ていて面白い
リーディングシュタイナーの正体が
強力なデジャブっていうのは上手いなあと思った


15/11/02(月)14:38:14 No.367078943

4次元的な世界ループと
それ以上の高次元でみたパラレルな世界の連鎖
に分けられるのかな
あとザッピングシステムで別主人公から
同じ話をなぞるタイプもあるけど

15/11/02(月)14:47:24 No.367079896

要はアレでしょエ□ゲーやギャルゲー等によくある
ADVのマルチシナリオループ


15/11/02(月)14:45:57 No.367079747

ハリーポッターのどの章か忘れたけど
時計で時間を戻す話はよく出来てたよね
死んだはずの父親だと思って追い求めた人物の正体は
自分だったっていうやつ


15/11/02(月)14:49:20 No.367080084

4年間を繰り返すドラマあったはず
積み重ね長いだけにリセットしたら発狂しそう


15/11/02(月)14:52:31 No.367080419

最後のループで悪役が
「どうせ無かった事になる」みたいな感じで自棄になった行動して
最終的にループせずにその負債背負う的なエンドだったっけか
違うドラマかも


15/11/02(月)14:54:43 No.367080650

異星人に侵略されてる地球を救うために
主人公がループするやつ面白いよね


15/11/02(月)14:57:14 No.367080930

オール・ユー・ニード・イズ・キルかな?
コミカライズもされたんだっけ?


15/11/02(月)15:00:45 No.367081285

ループ物と言われても
思いつくのは殆どエ□ゲー


15/11/02(月)15:01:47 No.367081414

だってここにいるのってお前らだし…

15/11/02(月)15:02:11 No.367081461

プレイヤーが一つのシナリオをクリアして
またオープニングに戻って次のシナリオを始めるという
攻略の作法と相性いいもんな


15/11/02(月)15:05:46 No.367081836

セカイ系でよく「1人の女の子を救うか、
セカイを救うか」という問いあるが、
これの発展系かもしれない
このどちらを救うのかで悩んでいる状態を
ながーく引き伸ばしたのが
ループものという見方ができるのではなかろーか


15/11/02(月)15:09:08 No.367082202

ループ=リセットだから本当にゲーム的と言うかゲーム脳

15/11/02(月)15:10:58 No.367082411

ゲームは何回も共通部分繰り返すから
強制的に神の視点でのループになるからね


15/11/02(月)16:07:38 No.367088954

実はループ最後の回を映像化した作品
主人公サイドの人々は毎回ランダムだったようだし
創造主サイドから見れば削除と再構築を見てただけだから
厳密にはループじゃないのかな

1446448058665.jpg

15/11/02(月)16:24:16 No.367090994

マブラヴもループだったな

15/11/02(月)16:28:32 No.367091496

AIRが個人的には一番腑に落ちない話だわ
その場にいたカラスになってやり直しじゃ~ってなんだそれ


15/11/02(月)16:28:54 No.367091551

14年間も同じ商品を手を変え品を変え
売り続けるループ商法を取り入れたメーカー


1446449334819.jpg

15/11/02(月)16:32:45 No.367092038

このまえ出た音姉との未来を描いたのは気になってる

15/11/02(月)16:34:54 No.367092297

ダカーポは3しかやったことないんだよな
教科書通りって感じのループ物だった


15/11/02(月)16:43:02 No.367093300

紫色のクオリアとシュタゲが出てから
一気に増えだしたイメージが有る
紫色のクオリアは厳密にはパラレルワールドものだけども
最初にかかってくる電話の正体が
最後に判明するのはよく出来てたと思う


15/11/02(月)16:44:23 No.367093435

大抵こういうのは「俺が最初に気付いた所から一気に増えた」
みたいな錯覚だと思う

15/11/02(月)16:45:28 No.367093574

書き込んだ後にそういえばエンドレスエイトあったよな・・・
とか色々思い出した

15/11/02(月)16:45:29 No.367093577

シュタゲでようやく落ち着いたくらいのもんだと思うけど

15/11/02(月)16:51:09 No.367094283

シュタゲは原作発売前「今更散々使い古された
タイムスリップネタやるのかよつまらなそう」とバカにされてた


15/11/02(月)16:51:50 No.367094375

発売2009年だもんなぁ
ゲームでさえガンパレだのクロチャンだのマブラヴだの……


15/11/02(月)16:54:28 No.367094680

スマガとか好きだぞ メタなスキップネタは笑った

15/11/02(月)17:57:53 No.367103191

漫画だと何とかまたしてもってのが最近あった
何とかに主人公の名が入るんだが何て名前か忘れた


15/11/02(月)18:48:19 No.367111764

1446457699516.jpg

15/11/02(月)18:07:44 No.367104762

エ□ゲは昔っからループもの多いから
シュタゲ以上のクオリティの作品がごろごろある
しかしユーノリメイクという悪夢が






【オススメ記事】


関連記事






この記事へのコメント

- - 2015年11月04日 06:14:32

エンドレスエイトは駄作の代名詞だろ
過去の栄光なく、あれいきなりやられたら一瞬話題に上がるだけで終わってた

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2054)
オススメ 作品紹介 (118)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (189)
スポーツ (115)
バトル ファンタジー 格闘 (253)
グルメ 料理 (126)
ジャンプ (2732)
ドラゴンボール (115)
ONEPIECE (274)
NARUTO BORUTO (170)
BLEACH (150)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (240)
ジョジョの奇妙な冒険 (251)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (97)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (56)
ワールドトリガー (48)
僕のヒーローアカデミア (80)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (38)
こち亀 (35)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (26)
キン肉マン (47)
るろうに剣心 (34)
マガジン (478)
進撃の巨人 (94)
はじめの一歩 (39)
ダイヤのA (21)
UQ HOLDER (27)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (556)
名探偵コナン (47)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (18)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (38)
MAJORシリーズ (54)
だがしかし (63)
チャンピオン (367)
刃牙シリーズ (136)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (38)
実は私は (19)
ガンガン (181)
鋼の錬金術師 (24)
咲-Saki- (33)
青年 (356)
ヤングジャンプ (436)
テラフォーマーズ (85)
東京喰種 (59)
ゴールデンカムイ (44)
干物妹!うまるちゃん (30)
ヤングマガジン (264)
喧嘩稼業&商売 (86)
彼岸島 (24)
みなみけ (18)
監獄学園 (35)
カイジ (39)
アワーズ (74)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (122)
角川系 (72)
コロコロ (70)
よつばと! (33)
アニメ (675)
ガールズ&パンツァー (33)
ガンダムシリーズ (58)
ニュース (76)
雑誌 (91)
少女 レディース (120)
漫画家 原作者 編集者 (707)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (17)
電子書籍 WEB漫画 (55)
海外 アメコミ (31)
その他 (821)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR