漫画やラノベの実写化は叩かれる傾向にある

1ff4ccfb5307f05eacb405d767b03b2f.jpg

2: 2017/05/02 18:36:28 No.480899586

実写だとクソブス起用されたりするからな
その点アニメ化は悪くなる事はない


281: 2017/05/02 19:44:14 No.480912137

>その点アニメ化は悪くなる事はない


そうでもない


3: 2017/05/02 18:36:31 No.480899597

だってジャニタレ出したいだけなんだもの







5: 2017/05/02 18:36:43 No.480899631

八神くんの家庭の事情みたいにわけのわからない改変というのがあるし


12: 2017/05/02 18:39:46 No.480900129

漫画原作の邦画なんてゴリ押し配役で
学芸会レベルの酷い代物になるってわかりきってるし


15: 2017/05/02 18:41:26 No.480900422

この前デーブが言ってたじゃん
プロダクション優先優遇の今の日本映画なんぞ見る価値ねぇって


24: 2017/05/02 18:43:13 No.480900734

内容はともかくイメージはそこまでずれないからね
キャラデザが不評ってケースもあるけど


25: 2017/05/02 18:43:40 No.480900812

単純にアニメでも基本的に原作からキャラデザやストーリー変えたら叩かれる
実写はキャラデザなんて似せられるはずもなくストーリーも改変される事が多い
結局ファンが見たいのは声が付いてイメージのまま動く原作なんよ


26: 2017/05/02 18:44:03 No.480900892

ハリウッドのアメコミ映画化並に気合入れろや
事務所の都合だけで決まる糞配役まずやめろ


30: 2017/05/02 18:48:07 No.480901594

アニメ化目指して作品作ることはあっても実写化目指してなんてのはない
もしかして最初から実写化想定して作品作ればいいんじゃね?


31: 2017/05/02 18:48:20 No.480901617

最近は実写と同時にアニメもやってヘイトを分散させている


41: 2017/05/02 18:52:11 No.480902305

最近って言うか余裕あるタイトルはここ10年くらいやってる気がする
アニメ化もされてた往年タイトルの実写化って順も多い


32: 2017/05/02 18:48:59 No.480901728

舞台化はまだ笑い話になるからいいんだけどな・・・


33: 2017/05/02 18:49:24 No.480901821

アニメ化も昔は結構酷いあったけどな
キャラデザが全然違うなんて日常茶飯事だったし
流石に最近は見ないけど


37: 2017/05/02 18:51:42 No.480902210

無限の住人はどうなん


42: 2017/05/02 18:52:37 No.480902388

むげにん割と良かったよ


44: 2017/05/02 18:54:18 No.480902701

蟲師は実写企画あるから
アニメ化不要の流れにされかけてたらしく恐ろしい


46: 2017/05/02 18:54:54 No.480902812

無理にキャラの見た目ばっか似せようとすると
ただのコスプレ学芸会になるから要注意だ


59: 2017/05/02 19:00:07 No.480903723

実写版咲の画像見たときはうまくやったなと思った
まあ見てないんだけど


49: 2017/05/02 18:56:31 No.480903086

正直アニメ化も嬉しくないし期待もしてない
進撃の巨人の画力みたいに間違いなく向上する面があればいいけど


56: 2017/05/02 18:59:22 No.480903602

アニヲタはアニメ版中心に考えるからなぁ
銀魂とかも


60: 2017/05/02 19:00:20 No.480903760

何で気に食わなきゃ観なきゃ良いってのが出来ないのか
無理にでも何かコメント出さなきゃいけないかのような
強迫観念に駆られでもしてるんだろうか


80: 2017/05/02 19:03:47 No.480904405

いや観ずに叩いてんのよ?


62: 2017/05/02 19:00:32 No.480903799

ジョジョは四部がアニメ化済んでるからネタで見ようかなとも思えるけど
未だに予告編にスタンド出ないのがちょっと恐い


67: 2017/05/02 19:01:19 No.480903960

小説とかならともかくほとんどの漫画は漫画が一番いいわ


69: 2017/05/02 19:01:32 No.480904000

アニメ化失敗はコンテンツが終わる


82: 2017/05/02 19:03:49 No.480904409

アメコミ映画は原作に対するリスペクトがハンパない
邦画の場合は原作読んだことないとか平気で言うし


84: 2017/05/02 19:04:02 No.480904449

映像化って基本的にファン層を広げるためのものなのに
原作と違うってそりゃそうだろ
ターゲットが違うんだから


89: 2017/05/02 19:05:03 No.480904615

実写化が悪いんじゃないよ
AKBとジャニタレ使った映画/ドラマという企画が先にあって
適当な人気漫画持ってきて1本でっち上げるっていう
ゴミ映像が嫌いなだけだよ


102: 2017/05/02 19:07:08 No.480904993

ジョジョやハガレンみたいな見えてる地雷は糞とすぐわかるけど
現実的な実写化は無視して一括りにするのが
毎回のお決まりパターンだね


104: 2017/05/02 19:07:27 No.480905048

アメコミ映画と一括りにされてもちょっとその
マーヴェルスタジオ系のは原作会社自体がやれてるから
軌道に乗ったんであって
それ以外なら地雷はいくらでも


107: 2017/05/02 19:07:36 No.480905085

アメコミとか少女漫画とか
ネットのボリューム層の団塊Jr.が原作読んだことない
実写化だけがネットで持ち上げられてる印象


124: 2017/05/02 19:10:29 No.480905635

まぁ邦画自体がショボイって問題もあるわな


146: 2017/05/02 19:15:09 No.480906491

邦画はCGを多用するようになってから輪をかけてショボくなった気がする


125: 2017/05/02 19:10:31 No.480905642

原作愛とかどーでもいわ


136: 2017/05/02 19:12:52 No.480906065

原作愛アピールしといて駄目な地雷も最近は割とあるな


144: 2017/05/02 19:14:33 No.480906357

アイアンマンの監督がインタビューで
原作誰も読んでないから好きに改編出来たって言ってるのにな


154: 2017/05/02 19:17:06 No.480906862

酷い
けどマーベル落ちぶれてたし仕方ないね


155: 2017/05/02 19:17:46 No.480906989

MCUのプロデューサーであるケヴィン・ファイギの
「根幹は原作通りにやればいい」っていう方針と
厳格な管理の下で作ってることを忘れずに


157: 2017/05/02 19:18:16 No.480907084

アメコミなんて大体数話読み切りみたいな形式のやつから
おいしいとこだけつまんで映画化できるんだからそりゃそっちのが有利だよ
日本の漫画は長大な話を連続して続けてるんだから


164: 2017/05/02 19:19:54 No.480907376

4d59fd0a85b5962985fcc91b4da500b5.jpg


素人のコスプレレベルという誤認


167: 2017/05/02 19:21:14 No.480907623

こうして見比べるとさすがに衣装も人間のクォリティも違うな…


174: 2017/05/02 19:22:48 No.480907917

やっぱ芸能人て選ばれた人間なんだな


169: 2017/05/02 19:21:23 No.480907650

はしもとかんなはやっぱかわいいな
まあ喋ると棒なんだけど


175: 2017/05/02 19:22:53 No.480907935

もはや邦画は漫画原作に頼らないとやっていけないというのに成功がないとは
去年なんてオリジナルの実写で一番客入ったのが二宮と吉永小百合のやつで
それ以上に成功した漫画原作の映画が結構あったというのに


243: 2017/05/02 19:36:37 No.480910543

別物になって なまじヒットして
そこを入り口にするファンとか出て来て
「あー 原作の方はあんまり好きじゃないんですよねw」とか言われたら辛い


256: 2017/05/02 19:40:18 No.480911317

これはもう言われたらこいつとは分かり合えない!
でいいと思う


261: 2017/05/02 19:40:53 No.480911444

アメリカのアメコミファンがそんならしいね
若いファンからは旧版ダサいから無かったことにしようぜって言われて激おこ


264: 2017/05/02 19:41:13 No.480911507

実写邦画叩いてる人も子供騙しの着ぐるみ特撮は許す謎基準のやつ多いからな


311: 2017/05/02 19:50:05 No.480913243

実写化するなら最低でも実写でしか見れないものを見せないと
見る価値ないよ
るろ剣の佐藤健みたいなアクションとかまでやってくれれば
実写化した意味があると思えるけど
アニメで出来る事を無理からチープなCGでやって見せて誰が喜ぶ?


352: 2017/05/02 19:59:02 No.480915197

実写ならでわの付加価値が無いと
同じ味ならより美味いほう食うでしょ


403: 2017/05/02 20:10:53 No.480917948

邦画は邦画で出来の良いのが最近増えてきたけど
芸能事務所一押しタレントが出てる映画やお手軽実写漫画の方が
圧倒的に宣伝費が大きく目立つので
邦画=糞
ってイメージが全く払拭できない


420: 2017/05/02 20:17:17 No.480919456

漫画実写化って第一印象でキャストのイメージの違いが叩かれるけど
実際中身をホントに観たら
キャスト以前の問題ってのが多すぎる







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年05月03日 23:58:39

>実写邦画叩いてる人も子供騙しの着ぐるみ特撮は許す謎基準のやつ多いからな
え、特撮の着ぐるみは最初からそういうコンセプトで作られてるんじゃん。
アニメのキャラを着ぐるみで再現するのとは違うだろ。
こいつの思考の方が謎だわ。
どんな脳みそしてたらこんな馬鹿な書き込みができるんだろう。

- - 2017年05月04日 01:00:16

>>アニメ化目指して作品作ることはあっても実写化目指してなんてのはない

佐藤秀峰とかかなり実写化狙ってる感あるけどな
羽生生純のアワヤケも最初読んだときそういう匂いがした

- - 2017年05月07日 05:21:14

なんか勘違いしてるのがいるが
まず9割以上映画として出来がクソって大前提があるからな
まるで実写化だから叩かれてるとか言い訳してるがクソ映画だから
原作があろうとなかろうとくそはくそ





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2278)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3224)
ドラゴンボール (147)
ONEPIECE (364)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (288)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (91)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (55)
るろうに剣心 (43)
マガジン (555)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (706)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (70)
だがしかし (77)
チャンピオン (448)
刃牙シリーズ (159)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (208)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (521)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (346)
喧嘩稼業&商売 (99)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (81)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (85)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (128)
漫画家 原作者 編集者 (785)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (984)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR