ヴィンランドサガ どうしてこんな事になってしまったんだ…

3054754d5cc859af86db15de08aba540.jpg



ワシはただ可愛いバルドルに王国を用意してあげたかっただけなのに…


2: 2017/09/09 23:02:28 No.508814035

自業自得じゃねーか!


4: 2017/09/09 23:03:59 No.508814447

トルフィンもエイナルとガルムに惚れられて大変だな


6: 2017/09/09 23:04:34 No.508814631

トルフィンさえやって来なければ…








8: 2017/09/09 23:05:19 No.508814822

どうなったの?
孫死んだ?



12: 2017/09/09 23:08:22 No.508815695

孫がもう何もかんも捨てて逃げようかなって思い始めた


9: 2017/09/09 23:05:45 No.508814944

まさかトルケルがあんな流れで敵になるなんて予想出来まい


26: 2017/09/09 23:14:16 No.508817462

頭がいいのに「この世には理屈なんて知ったこっちゃない奴も居る」って理解できんのかな
つか長年荒くれの戦士集団見てれば察しが付きそうなもんなのに



10: 2017/09/09 23:06:33 No.508815165

孫にまで逃げられそうなお爺ちゃん


11: 2017/09/09 23:06:52 No.508815253

そもそも無理やり据えた所であの孫に野獣も群れが統率できるとは思えない


14: 2017/09/09 23:08:53 No.508815861

まあホラ…クヌートだって覚醒したし…


15: 2017/09/09 23:09:43 No.508816129

どうしてもってんなら
クヌートみたいな感じで一皮剥けんとのう・・・



13: 2017/09/09 23:08:26 No.508815710

クヌート陛下も昔は可愛かったしイケルイケル


16: 2017/09/09 23:10:10 No.508816261

ワシ…この戦いが終わったら隠居して息子達の世話になるんだ…
へへっこの戦いで稼いで孫達のお菓子代でも稼ぐか!



17: 2017/09/09 23:10:40 No.508816415

さすがに父ちゃんの仇だしエグイ最後が用意されてるんだろうな


18: 2017/09/09 23:11:00 No.508816508

跡目争いには興味ねえって言ってるのに
ちょっかい出すからこうなる



22: 2017/09/09 23:12:30 No.508816933

でも仮にトルフィンに喧嘩売って無くても
どの道トルケルがこっちに歯向かってきた気がする
クヌートからあいつら目障りだなーって思われてるし



20: 2017/09/09 23:12:08 No.508816812

トルケルが暴れなくても
あの孫は無理だろ



23: 2017/09/09 23:12:58 No.508817078

ガルムがトルケルの息子疑惑あるしあいつが跡目でいいんでないの


24: 2017/09/09 23:12:59 No.508817079

6fae810c8333c9f248ede522f77738b1.png

サイコロ頭の孫とか居なくても後継者は間に合ってますんで


25: 2017/09/09 23:13:02 No.508817101

興味無い言っても血統も腕も申し分ないしそりゃ警戒はするだろ


27: 2017/09/09 23:14:19 No.508817478

っていうかトルケルが敵に回ったのに
ガルム捨てちゃうとか何考えてんだサイコロ頭



31: 2017/09/09 23:16:50 No.508818204

流れ的にトルケルはトルフィンの仲間になる感じ?


34: 2017/09/09 23:17:21 No.508818349

トルフィンの目指す物とは対極にいるような人だし無理じゃないかな


32: 2017/09/09 23:17:14 No.508818325

何がヤバイって、
クヌートはこいつら狼の群れるを全滅させる気満々ってことだ
悲惨な末路を避けたかったら、
トルフィンと一緒に尻に帆を掛けてトンズラするこった



35: 2017/09/09 23:17:52 No.508818489

トルケルは楽しく喧嘩できればなんでも良さそうな感じがするので
とりあえず、アスゲートくんの双肩にいろんなものがのしかかってそう



38: 2017/09/09 23:19:11 No.508818851

スレ画の孫がいい子過ぎて・・・死にそう


44: 2017/09/09 23:24:47 No.508820472

f8661f0b105300d2a791d9363246a5ce.png

どう?10年後イケそう?


68: 2017/09/09 23:49:44 No.508828017

バルドル(いらねぇ…


49: 2017/09/09 23:29:31 No.508821859

トルフィンって今やったらトルケルに軽く負けるし
ぽっと出の新キャラにも負けるしそこまで強くないんだよな
トールズの強さは姉の方に受け継がれちゃったし



53: 2017/09/09 23:33:46 No.508823138

そらおめえ今のトルフィンは非武装なんだぞ
素手でトルケル撃破とかそれこそ親父の域に達するわ



50: 2017/09/09 23:30:20 No.508822126

若い頃のトルフィンよくトルケルとやったなって感じ


58: 2017/09/09 23:39:53 No.508824962

トルフィン堅気に戻ったのになんで放っておいてくれないんだ


60: 2017/09/09 23:41:28 No.508825421

昔散々ヤンチャしたから仕方ないね


62: 2017/09/09 23:45:01 No.508826538

堅気になる大変さを描くお話なのでしゃーない


70: 2017/09/09 23:51:44 No.508828633

改心したから許されるだと!?ふざけるな!!!
ってゴリウーもいってたし過去は捨てられないよ
そのゴリウー自身はちょっと許してる節あるけど



73: 2017/09/09 23:54:19 No.508829438

許してはいないでしょう
ただあのままトルフィン殺しても心は晴れないということを悟ってしまっただけで
自分の愛する人たちが理不尽に殺されたことを許せるわけがない



82: 2017/09/10 00:19:03 No.508836189

ケティルさんはむすこはバカなことしでかすわ騙されるわ
農場奪われそうになるわ好きな奴隷は裏切ろうとするわで可哀相だった…
女を棒切れで滅多打ちにしたとはいえエイナルもトルフィンも
あっという間に見限ってるし不憫すぎる



83: 2017/09/10 00:20:12 No.508836478

ケティルは泥棒してた兄弟もちゃんと助けてるし
エイナルやトルフィンも自由にする約束もアッサリ出したりするしいい人だった



84: 2017/09/10 00:20:28 No.508836548

トルフィンより周りがトルフィンを頼りっぱなしになるんだもの
どーすることも出来ない



99: 2017/09/10 00:30:03 No.508839078

どれだけケティルが素晴らしかろうと
アルネイズを瀕死になるまでぶっ叩いたのは許されることではない
当然アルネイズと仲良くしていた二人がそのあとでも
今まで良くしてくれたいい人だしなんて割り切れるはずもないわけで



100: 2017/09/10 00:30:07 No.508839090

悪い事続きじゃなかったらアルネイズに対する応対もちょっとは違ってたかねケティル


101: 2017/09/10 00:32:02 No.508839659

少なくともボコボコにはしなかっただろうな
本人も冷静になった後後悔してたし



103: 2017/09/10 00:33:20 No.508840009

いい人ではあるけど
追い詰められれば結局奴隷と主人の関係を持ちだす
そういうのが見えたって所だろう
旦那も哀れではあるが



104: 2017/09/10 00:34:45 No.508840385

人として仕方ないとは言えアルネイズも割りと酷いよね
あの人のせいで客人何人死んだんや



107: 2017/09/10 00:36:58 No.508841001

自分の元旦那逃がして蛇の手下何人死んだか…


108: 2017/09/10 00:37:01 No.508841020

客人の連中が情見せたのが逃げられた原因ってのも虚しい


113: 2017/09/10 00:39:38 No.508841677

王様はヨーム戦士団つぶす気みたいな感じだし
今団長になったらろくでもない目に遭いそう



115: 2017/09/10 00:42:26 No.508842382

ボコボコにしたのは流石にタイミングの悪さが原因だろうけど
流石に事情聞いても手放しはしてくれんかっただろうなあ










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年09月10日 23:22:19

今ん所この漫画の中では「先代たちが積み上げてきたもの、先代たちのやり方」は基本的に戦いや恨みを呼び込むだけのクソという扱いだな

- - 2017年09月11日 03:41:30

いや先代達のやり方に馴染めないはぐれものを中心に描いてるだけだぞ
作中の時代の価値観的にはトルフィンやクヌートのほうがくそ
漫画的にも自分らがはみ出し物って自覚しとるしな

クヌートはそのへんわりきって先達のやり方踏襲してるが
トルフィンはまだいくじがついてない

なんでもそうだが、作中の価値観と読者の価値観を一緒にしたらあかんわ

- - 2017年09月17日 02:21:01

農場編はケティルが悪い、いやアルネイズが悪いと揉めがちだけど、俺は誰も悪くないと思うわ。
それぞれが人として当たり前のエゴを持っていて、それがぶつかり合った結果そうなってしまったというだけ。

ケティルの場合、幼い兄弟の裁定で情けを見せたり、(最後のアルネイズへの仕打ち以外)奴隷の扱いが概ねフェアで人道的というのも彼の一面。
しかしクヌートに敗れて敗走するとき農民に「あんたは何を言われても王に従わなきゃいけなかったんだよ。俺たちがあんたに従ったようにな」と皮肉られたように、支配者として振る舞ってたのもまた一面。
そして自分が追い詰められたときに、結局後者の顔が強く出てしまった。

一方のアルネイズ。たしかに自分で「いやな女」というくらい、あいつが余計なことをしたせいで死ななくていい人間が数多く死んだ。だが、そもそも暴力をもって奴隷に落とされた人間が、抵抗したりその境遇から脱しようとすることの何がいけないのかって話だわな。

- - 2017年09月17日 02:27:37

個人的には、アルネイズの振る舞いに人間としてのリアリティを強く感じる。
「お腹の子のために元夫を見捨てます」と宣言しておきながら、その舌の根も乾かぬうちに元夫のところへ行ってしまう。しかもハッキリ心変わりしたというより、自分でも何が正しいのか分からずに震えたままそうしてしまう。

理屈ではこうした方がいいと分かっていても、心はそう動いてくれない。
その葛藤・アンビバレンツに苦悩する姿こそが、人間の本質だと思う。





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2516)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (226)
スポーツ (153)
バトル ファンタジー 格闘 (313)
グルメ 料理 (212)
ジャンプ (3746)
ドラゴンボール (198)
ONEPIECE (433)
NARUTO BORUTO (213)
BLEACH (160)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (347)
ジョジョの奇妙な冒険 (322)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (131)
銀魂 (24)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (57)
僕のヒーローアカデミア (120)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (45)
こち亀 (43)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (53)
キン肉マン (83)
るろうに剣心 (52)
マガジン (645)
進撃の巨人 (116)
はじめの一歩 (64)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (40)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (887)
名探偵コナン (66)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (93)
だがしかし (93)
チャンピオン (527)
刃牙シリーズ (179)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (247)
鋼の錬金術師 (29)
咲-Saki- (38)
青年 (454)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (611)
テラフォーマーズ (92)
東京喰種 (78)
ゴールデンカムイ (74)
干物妹!うまるちゃん (40)
ヤングマガジン (401)
喧嘩稼業&商売 (116)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (92)
アワーズ (88)
ドリフターズ (45)
アフタヌーン (142)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (100)
よつばと! (39)
アニメ (732)
ガールズ&パンツァー (49)
ガンダムシリーズ (112)
ニュース (76)
雑誌 (109)
少女 レディース (134)
漫画家 原作者 編集者 (849)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (24)
電子書籍 WEB漫画 (67)
海外 アメコミ (38)
その他 (1107)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR