ベルセルク 祝!10年かかって妖精島に到着

1448674036707.jpg

15/11/28(土)10:30:43 No.372510845

洞窟壊されてから行こうってなったんだから15年じゃね…

15/11/28(土)10:32:11 No.372511014

どうせ鷹軍団に先回りされてるんでしょう?

15/11/28(土)10:32:24 No.372511057

本当か~?本当に到着したのか~?






15/11/28(土)10:34:56 No.372511389

妖精島には到着したけど、妖精王に会うための長いぼうけんが始まります。

15/11/28(土)10:34:34 No.372511352

島が変形、コレは魔物の罠だ!
とかだったらおこるで


15/11/28(土)10:36:15 No.372511560

グリフィスと闘うための旅に出るのにキャスカを預ける場所が必要
それなら妖精島なら安心だろうという理由での旅でした…

15/11/28(土)10:37:07 No.372511693

15年前

1448674627295.jpg

15/11/28(土)11:25:58 No.372517816

リアル冒険並に時間かかってんのかよ

15/11/28(土)10:38:42 No.372511884

キャスカ連れてから長かったなぁ
いくつの事件に巻き込まれたんだ

15/11/28(土)10:39:26 No.372511972

もう元のキャスカが思い出せないよ

15/11/28(土)10:45:12 No.372512718

このあとキャス子預けて
リッケと合流して
グリ公と対決?

15/11/28(土)11:00:17 No.372514633

作中の時間の流れと読者が過ごした時間の流れの差はまさに妖精境


15/11/28(土)11:22:58 No.372517422

完結させてくれ本当頼む

15/11/28(土)11:23:58 No.372517552

作者もきっと(取材のために)妖精島に行ってて
そのせいでこんなに時間がたってしまったんだな

15/11/28(土)11:24:41 No.372517655

□リコンにとっては出難い誘惑だったろうに・・・
作者に敬意を表する

15/11/28(土)11:28:07 No.372518087

作者はスケリグ島に居るっぽいな
おそらく連載が続かないのはこっちの時間に差があるから
そして担当が原稿を取りに行っても入り口で迷うから大変なんだ

15/11/28(土)11:28:08 No.372518091

ここ(ベルセルク)は外界の連載とは時間の流れが異なりますってことかな…

15/11/28(土)11:27:36 No.372518035

妖精島に着くたびに時間の流れが遅くなるから
みんなここで合流って手もあるな

15/11/28(土)11:28:51 No.372518181

激闘とかどうでもいいから1ページ以内に
全部ぶっ倒してさっさと話をすすめてほしい
どうせこいつらたおした後にもう2段階ほど戦いしたあと
街に入るくらいのペースなんだろうけどさぁ…

15/11/28(土)11:30:42 No.372518446

島民とのいざこざと使徒たちとの戦闘とゾッドor骸骨騎士登場もあるぞ!

15/11/28(土)11:30:58 No.372518480

ガッツも幽世に近い存在になっているから、
妖精の島に長居して清浄な空気や水を摂ってたら
「綺麗なガッツさん」に生まれ変わるかもしれない

15/11/28(土)11:30:56 No.372518476

あと10年我慢したら完結するかな?

15/11/28(土)11:32:40 No.372518711

あと10年で終わるわけがない

15/11/28(土)11:33:01 No.372518758

もうガッツは妖精島でのんびり暮らせばいいんじゃないの?

15/11/28(土)11:50:27 No.372521211

なんだかんだ最近のガッツは見てて幸せそうでこっちの心も暖かくなる
もう蝕はみたくなくなってきた

15/11/28(土)11:53:31 No.372521654

だから蝕が楽しみなんだろ良好な関係こそ最高の蝕材

15/11/28(土)11:55:11 No.372521907

ガッツさんのこんな笑顔久しぶりに見たわ…
泣けるわ…

1448679311101.jpg

15/11/28(土)12:06:24 No.372523628

イスマが前より可愛くなってる気がする

15/11/28(土)12:01:36 No.372522869

ハッピーエンドにするつもりらしいが
どう考えても精神的ハッピーエンドしかなさそうで怖い


15/11/28(土)12:03:31 No.372523176

(早く俺を倒しに来いよ)

1448679811207.jpg

15/11/28(土)12:06:38 No.372523670

(あと20年くらい待ってて下さい)

15/11/28(土)12:09:38 No.372524121

知らない奴に最近のベルセルクだよって言っても
信用されなそうなコマ

1448680178646.jpg

15/11/28(土)12:14:14 No.372524806

昔はパックがふざける事すら出来ないシリアスさだったからな

15/11/28(土)12:14:55 No.372524913

早くリッケルト組と合流して欲しい
5年後くらい?

15/11/28(土)12:25:18 No.372526501

キャスカの身の安全の為に来たけど
その後どうするかまだ決めてないんだよね
ゴトーにキャスカを放り出して一人逃げたって説教食らったし
キャスカを残して復讐の旅再開はないと思うけど

15/11/28(土)12:27:47 No.372526915

もう復讐の旅は終わってるからガッツは妖精島で暮らそうとするだろう
刃牙もそうだけど主人公の怒りのテンションが続くのは10年くらいが限界
どっちみちグリフィスが妖精島にちょっかい出してくるだろうけど

15/11/28(土)12:30:12 No.372527330

キャスカを預けておけば
外の10年も島での1日で済むかもしれない
・・・幼児退行化キャスカが島の魔法使いと
なんかやっているうちに老いたガッツと
その息子*2が迎えに来るか

15/11/28(土)12:33:47 No.372527902

完結まであと200話くらいは必要かな
毎月1話掲載をこのまま維持しても16.17年は最低でもかかるかな

15/11/28(土)12:41:16 No.372529125

順調に□リキャラが増えていく
これでエリカも合流するだろうし

15/11/28(土)12:42:32 No.372529316

つかイスマってレギュラーになりそうだな
ゲストキャラかと思ったのに

15/11/28(土)12:45:01 No.372529647

イスマは貴重な水属性キャラな上に
人魚族との橋渡しというなかなかの援護キャラ

15/11/28(土)13:11:46 No.372533905

コミック情報は?
そろそろ新刊はー?


15/11/28(土)13:13:10 No.372534115

っていうかもう一冊分はとうに掲載済みのはずなんだが音沙汰ないな

15/11/28(土)13:12:00 No.372533946

来月も載るからこれで何ヵ月連続掲載なんだろ

15/11/28(土)13:13:19 No.372534134

これで五ヶ月
次で半年

15/11/28(土)13:13:57 No.372534230

怖い…なにが起きるの?


15/11/28(土)13:17:52 No.372534848

次掲載で休載半年とかじゃないの

15/11/28(土)13:15:11 No.372534429

五話でファルコニア脱出するぞー→脱出したー!→妖精島着いたぞー!か
割りとテンポいいな

15/11/28(土)13:18:06 No.372534888

この調子なら年1冊出るな

15/11/28(土)13:22:33 No.372535634

話の進むスピードっていうかめったに掲載しない上に
内容は寄り道ってのが一番糞だったからな
海神とかファルネーゼの家とか
本筋が進むと本当に面白い

15/11/28(土)13:22:41 No.372535666

次回ガッツさんがカカシに負けてたら笑うわ

15/11/28(土)14:00:18 No.372541651

このまま妖精島編にスポットが当たり続けると、
次章がいきなり外界で○年後になってて
若率いる反乱軍の戦記になる可能性もある

15/11/28(土)14:39:34 No.372548008

妖精島からガッツだけ最後の決着つけに出て行きそうだな
もともとキャスカとは一緒に入れなさそうみたいな事はルカ姉も言っていたし
問題は誰が着いてくるかだが

15/11/28(土)14:41:15 No.372548268

>問題は誰が着いてくるかだが

シールケ居ないと犬鎧暴走で最悪戻って来れない

15/11/28(土)14:42:19 No.372548447

>問題は誰が着いてくるかだが

船長、汁気、栗、石泥、マニ彦かな
ファルネーゼ一行は魔法使いの本格修行ってことで居残り

15/11/28(土)14:37:59 No.372547772

作者いま49歳かうん完結までいける!

15/11/28(土)14:38:52 No.372547923

ヒストリエよりは可能性あると思ってる

15/11/28(土)14:44:29 No.372548802

これからさらに体力の衰えもあるしとても足りるとは思えないな
獣木みたいに自分の執筆ペースだと話が終わらない事に気がついて
途中のエピソードを短編小説にまとめて飛ばして
いきなり最終章を描くくらいしないと





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年11月29日 01:43:46

49歳かよ・・・・
打ち切りじゃないと絶対無理だな

-   - 2015年11月29日 05:26:19

もう疲れた。もういい。

- - 2015年11月29日 21:44:00

スレにあるように途中のエピソードは小説にして作者は挿絵と監修を担当
ラストエピソードだけちゃんと漫画にする、くらいじゃないと完結無理そう

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1737)
オススメ 作品紹介 (114)
4コマ漫画 萌え系 (161)
スポーツ (89)
バトル ファンタジー 格闘 (187)
グルメ 料理 (84)
ジャンプ (2049)
ドラゴンボール (78)
ONEPIECE (195)
NARUTO BORUTO (134)
BLEACH (125)
HUNTERXHUNTER (175)
ジョジョの奇妙な冒険 (189)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (80)
銀魂 (19)
ニセコイ (85)
ハイキュー (10)
トリコ (45)
ワールドトリガー (34)
僕のヒーローアカデミア (53)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (32)
こち亀 (25)
ToLOVEる (27)
ゆらぎ荘の幽奈さん (44)
キン肉マン (38)
マガジン (385)
進撃の巨人 (71)
はじめの一歩 (29)
ダイヤのA (15)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (27)
金田一少年の事件簿 (16)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (388)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (14)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (25)
MAJORシリーズ (32)
だがしかし (35)
チャンピオン (277)
刃牙シリーズ (102)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (33)
実は私は (12)
ガンガン (137)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (280)
ヤングジャンプ (325)
テラフォーマーズ (73)
東京喰種 (48)
ゴールデンカムイ (23)
干物妹!うまるちゃん (27)
ヤングマガジン (184)
喧嘩稼業&商売 (61)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (31)
カイジ (21)
アワーズ (59)
ドリフターズ (34)
アフタヌーン (86)
角川系 (60)
コロコロ (56)
よつばと! (29)
アニメ (616)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (76)
雑誌 (76)
少女 レディース (105)
漫画家 原作者 編集者 (573)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (26)
その他 (650)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR