惰性漫画書き続けるくらいなら別の漫画描いて美しい思い出のままでいてほしいんだけどそういうわけにもいかないのか

3286801789272.jpg

16/03/11(金)05:15:25 No.393891980

次の漫画がヒットする保証ないし

16/03/11(金)05:15:48 No.393891988

お前らに喜んでもらうために仕事を捨てる人間がいると思うのか?






16/03/11(金)05:26:38 No.393892189

単なるお金稼ぎなんだから惰性で稼げるなら稼ぎ尽くすまでよ

16/03/11(金)05:31:29 No.393892295

ゾンビパウダーまたやってくれよ
けっこう好きだった

16/03/11(金)05:33:55 No.393892341

連載を続けて収入を得るのが作家の本業だし
美しい思い出なんてのはスレ主の主観にすぎない

16/03/11(金)05:35:24 No.393892369

終わりたいのに編集が終わらせてくれないのは可哀想だ

16/03/11(金)05:36:07 No.393892386

嫌なら見るの辞めればいいんや

16/03/11(金)05:40:16 No.393892469

読者にある権利は読むか読まないかを選択する権利だけだって

16/03/11(金)05:42:26 No.393892519

アンケート出す自由もあるぞ!

16/03/11(金)05:50:18 No.393892677

今が作家人生で一番楽しいと思って描いてたらどうすんのさ
スレ主の思い出のために作家の楽しさを捨てろというのかい

16/03/11(金)05:52:51 No.393892724

でもねえ不景気の今でも金出して単行本を買う人が大勢いるんですよ
違法に落としてケチつける人が大勢いても金出して買う人が大勢ね

16/03/11(金)06:10:44 No.393893150

人気がある漫画って、人気が無くならないと終われないんだろ?
作者が死んでも続くのもあるし
悲劇なんやな

16/03/11(金)06:39:55 No.393894015

本当のファンだとか抜かすなら最後まで応援してやれよ
途中で見限るのはにわかだろ

16/03/11(金)06:43:21 No.393894134

作者が好きで引っ張ってるとは限らんからなぁ…
出版社や編集者は作品がネタ切れしようが不評になろうが
作者が新しい作品描きたいと訴えようが
儲かる限りはムチ打って続けさせようとする

で 客にボロクソ言われるまで落ちぶれて
こりゃダメだって見捨てると「あと10週で終わり」って
散々広げさせた風呂敷を畳む時間すら与えないんだから
鬼畜生の所業としか思えない

16/03/11(金)06:56:59 No.393894658

北斗の拳を見てて惰性だ何だ思ったもんだけど
今じゃ北斗の拳の方がきちんと話が進んでたって思ってしまう酷さ

16/03/11(金)06:58:56 No.393894737

全27巻だしな

16/03/11(金)06:59:12 No.393894746

80年代のジャンプ漫画とか
長編と思っていたのに巻数が意外に少なくて驚いたりする

16/03/11(金)07:02:22 No.393894884

まぁいつまで少年ジャンプ読んでるんだよ、って話だ

16/03/11(金)07:02:53 No.393894906

子供の頃からやってるものが大人になってまで続いてたらそりゃ文句の一つも

16/03/11(金)07:03:31 No.393894934

マリオとかポケモンは未だにやってて驚いた
惰性にも程があるやろ

16/03/11(金)07:28:11 No.393896015

あんまり続きすぎると主人公が出てこなくなるよね?
あれって作者が飽きて別のキャラでやりたいとか思うからだよな
まあ気持ちは分かるよ

16/03/11(金)07:28:44 No.393896047

鰤に関しては面白いと言われてるSS編から既に50巻立ってる時点で
本当に人気が無かったら打ち切られてもおかしくないでしょ
なんだかんだ人を惹きつける何かが有るんじゃねえの

16/03/11(金)07:29:44 No.393896091

テコ入れ新キャラで旧キャラが出番なくなるかキャラ崩壊するまでが鉄板

16/03/11(金)07:07:46 No.393895127

アメリカの連続ドラマもシーズン1は名作なのに
シーズン8になってくるとシナリオライター仕事しろよと言いたくなる展開に…

16/03/11(金)07:23:48 No.393895793

あっちは綺麗に終わらすとか日本以上に考えない
食い潰して人気落ちたら打ち切る

16/03/11(金)07:45:19 No.393896865

しかも新シリーズへの話題を繋げるために
主人公が絶体絶命の状態とかでシリーズが終わって
結局打ち切りだと結局どうなったんだよって事に…

16/03/11(金)07:47:26 No.393896978

読者の世代交代が発生するだけで人気があるから続いてるんだろう
お前らだっていつかアンパンマンがつまらんと思う日が来るし
サザエさんが面白いと感じる日が来る
小学生から社会人まで面白いって評価する作品なんて描けないよ、普通は

16/03/11(金)07:49:16 No.393897084

コロコロ漫画とか世代交代前提だから
延々続けていても問題ないんだよな

16/03/11(金)07:56:51 No.393897521

自分の作品で身内や会社関係者その他大勢の人が
職を失うようなところまでいる人は大変だなと思う

16/03/11(金)08:27:51 No.393899257

作者もここまでビッグだと養う家族やアシもいるだろうし簡単にはやめられん

16/03/11(金)08:46:52 No.393900429

見てから語られたりすることを含めると
コンテンツを終わらせられるのは受け手自身だけだよ

16/03/11(金)08:55:27 No.393901000

思えば今のジャンプ畳む準備してるのはわかるが
畳むのにかなり時間かけてるなという漫画けっこうあるよね

16/03/11(金)09:03:08 No.393901543

ここ省略出来るよね?ってのに時間かけてるのばっかでな

16/03/11(金)09:27:50 No.393903166

昔から旬のすぎた昔の人気漫画は少年からは飛ばされるもんだった
俺も星矢飛ばしてたしそうやって世代交代していく物だった
今のジャンプは単行本偏重すぎて世代交代が進まない部分あると思う

16/03/11(金)09:31:00 No.393903396

レジェンド級の漫画でもホントに皆終盤覚えてないしな

16/03/11(金)09:33:28 No.393903582

星矢は黄金までだし
北斗はラオウまでと言うわかりやすいピーク

16/03/11(金)09:40:47 No.393904105

少年が読まない漫画が大量に載ってるんだから部数も落ちるわな
それでもジャンプは踏み止まってる方だけど

16/03/11(金)11:11:08 No.393912226

あしたのジョー 全20巻
はじめの一歩 112巻
これが全て

16/03/11(金)11:53:04 No.393916470

一歩は宮田との試合回避しすぎてダレたな
板垣とか無駄に試合しっかり描写するし
鷹村だけでいいんだよ

16/03/11(金)13:47:43 No.393931011

ストーリーがよく分からなくても1試合が1~2話で終わるリンかけや男塾とか
昔は本誌だけ読む読者の事も重視してたんだがな
いつの間にか単行本読まないと駄目な漫画だらけになってしまった
鰤だけの話じゃないけど鰤が特に酷い

16/03/11(金)14:04:38 No.393933180

単行本読んでもストーリーが分かるだけで
展開は「?」ってなる事のが多いぞ

16/03/11(金)14:42:20 No.393937602

鰤畳んでラブコメ枠やってくれないかな
キャラデザ好きだし







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年03月27日 19:20:44

スレタイで真っ先に思い浮かんだのは福本作品
アカギもカイジも、傑作だった頃の面影が無い……

- - 2016年03月27日 21:58:04

ブリーチは何だかんだでジャンプで昔からずっと楽しみにしてる漫画だからなー
ブリーチ終わったらジャンプ買うのやめて一部の作品の単行本買うだけに切り替えるかもしれん

- - 2016年03月28日 09:57:26

編集が続けさせてるのに漫画家が続けてるとか言う奴なんなの
上層部総出で続けるというまで説得しにきたり
止めるならもう週ジャンでは描かせないけどいいの?とか言われるんだぞ?

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
神プロ正式オープン さて御城とどっちが先に飽きるかな
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1542)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (137)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (155)
グルメ 料理 (69)
ジャンプ (1720)
ドラゴンボール (63)
ONEPIECE (158)
NARUTO BORUTO (117)
BLEACH (93)
HUNTERXHUNTER (118)
ジョジョの奇妙な冒険 (157)
暗殺教室 (47)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (15)
ニセコイ (75)
ハイキュー (10)
トリコ (33)
ワールドトリガー (27)
僕のヒーローアカデミア (40)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (28)
こち亀 (20)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (347)
進撃の巨人 (66)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (18)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (13)
ベイビーステップ (13)
AKB49 (9)
聲の形 (19)
サンデー (313)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (18)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (27)
チャンピオン (237)
刃牙シリーズ (82)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (116)
咲-Saki- (26)
青年 (242)
ヤングジャンプ (278)
テラフォーマーズ (60)
東京喰種 (41)
ゴールデンカムイ (18)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (149)
喧嘩稼業&商売 (45)
彼岸島 (19)
みなみけ (16)
監獄学園 (28)
カイジ (14)
アワーズ (48)
ドリフターズ (27)
アフタヌーン (73)
角川系 (50)
コロコロ (51)
よつばと! (27)
アニメ (578)
ガンダムシリーズ (39)
ニュース (76)
雑誌 (65)
少女 レディース (96)
漫画家 原作者 編集者 (513)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (38)
海外 アメコミ (22)
その他 (554)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR