名探偵コナンの酷い動機

6389445630924.jpg

16/05/12(木)15:38:56 No.407059750

なにこれ
殺人未遂が殺人になったの?

16/05/12(木)15:39:31 No.407059814

スレ画は死んでないだろ
最終的な事実はどうか知らんけどSHINEより酷いのは知らんわ






16/05/12(木)15:42:39 No.407060186

あれ別に死んだ奴自体が本当に「死ね」だと思ってた訳ではないんだろ?
あくまで憶測でしょ?

16/05/12(木)15:40:09 No.407059881

そりゃ年間何百もの凶悪事件の起きてる街だから
住民のモラルなんてクソみたいなもんだ


16/05/12(木)15:40:35 No.407059941

SHINEとハンガー
あと初期映画全般

16/05/12(木)15:40:51 No.407059972

案外リアルでもこんなくだらない動機で殺人なんて起きてんじゃね

16/05/12(木)15:43:17 No.407060258

通り魔がトリックも俺相当酷いと思うぞ
そこまで冷静なら通り魔するなよ

16/05/12(木)15:43:26 No.407060271

ハンガー投げられただけでキレたみたいな言われ方してたけど
実際あれ積もり積もった鬱憤がハンガーによって爆発したって意味だと
割とありそうな話じゃないのかなと思ってた

16/05/12(木)15:44:50 No.407060445

一族の恨みとかより隣人トラブルで殺人のほうがリアルだわな

16/05/12(木)15:45:41 No.407060536

あの世界の人間は気に入らないことがあると
すぐ無駄に凝ったトリックを使って人を殺すからな…


16/05/12(木)15:46:14 No.407060593

もっと別なことに頭使えよって思うわ

16/05/12(木)15:46:47 No.407060641

いつも思うけど計画殺人以外でやたら凝ったトリック使う方がおかしい
ただの一般人がよくこんな事思いついたなってのが結構ある

16/05/12(木)15:47:32 No.407060712

カッとなって殺したは割と多いんだが隠す為に凝りすぎなのよな
そんな事してる暇あったら遠くに埋めて来た方がいいよ

16/05/12(木)15:47:56 No.407060762

カッとなって殺っちゃって
その後必死で隠蔽トリック考えるパターンは好き

16/05/12(木)15:49:14 No.407060937

絶対義務教育にトリックの授業組み込まれてるよあの世界
普段から一般人も凝り過ぎだし

16/05/12(木)15:47:43 No.407060732

テレビオリジナルだと思うがこの前やってた
「暗号で隠していたひき逃げをバラされそうだから殺した!」
「暗号でバラしていたのは犯人の年齢の鯖読みでしたー」
も大概ひどかった

16/05/12(木)15:51:00 No.407061168

金田一とかだと動機が復讐だから入念に準備も分かるが
コナンは基本突発的に殺人が起こるから怖い
それでもトリック使えちゃう一般人も怖い


16/05/12(木)15:51:26 No.407061220

死体を車の上に乗っけといて崖の急カーブでぶん投げる!
みたいのもオイオイオイと思ったな

16/05/12(木)15:53:30 No.407061459

作者が基本犯人に感情移入させないために動機はあり得なそうなものに
してるって昔聞いたことあるが

16/05/12(木)15:55:15 No.407061650

コミケ帰り

8833268723145.jpg

16/05/12(木)15:56:50 No.407061837

デカいイベント行くときはこれくらい崩してくから別に不思議でもなんでもない……

16/05/12(木)15:58:09 No.407061994

根本的に折財布に札50枚以上とか入れたら曲がらねーよ

16/05/12(木)16:02:13 No.407062435

コナンの暇だから事件おきねーかなが1番酷いと思う

16/05/12(木)16:05:03 No.407062745

もう日に何件ペースで片付けてるのか知らんがまだ暇を持て余しているとは…

16/05/12(木)16:29:00 No.407065476

犯人はこの中にいる!よりも犯人は既に逃げてしまった!って
見せかける方が安全だよな…

16/05/12(木)16:37:14 No.407066403

「あの悲鳴は○○さんだ!」も地味にすごい気がする
いつもと違う悲鳴なんて聞いても誰の声かわからねえっての

16/05/12(木)16:45:02 No.407067387

これだけ長く連載してるんだからネタもとっくに尽きてるはずだし
変なのが10個20個あっても仕方ない

16/05/12(木)17:36:45 No.407074161

スレ画のバツとマルのアメリカでの認識が違うっていうネタ自体は好き
アメリカのゲームやっててもたまにぶち当たる障壁

16/05/12(木)17:39:03 No.407074483

地味に酷いと思ったのは映画の撮影フィルムを駄目にしたから殺っただな

16/05/12(木)18:12:00 No.407079376

動機が突発的で酷いのはまあいいとして
何故そこにトリックを混ぜようと思ったという例が多数

16/05/12(木)18:16:30 No.407080157

カッとなって殺しちゃったどうしよう・・・→現実でもよくある
そうだトリックで隠そう!→!?

16/05/12(木)18:41:16 No.407084766

コナンの世界は犯罪多いけど解決率も同じく高いんだな…

16/05/12(木)18:42:56 No.407085066

なんか妙なトリック使って殺してるから反って解決し易くなるんだろう
ジンは無能だがシンプルに殺してるからか証拠は残さないし

16/05/12(木)18:42:31 No.407084975

刑務所パンクしてそうだな

16/05/12(木)18:50:43 No.407086519

受刑者同士で毛利探偵との思い出話に花が咲く

16/05/12(木)18:55:01 No.407087347

眠りの小五郎を生で見ちまったけど後ろに居た蝶ネクタイの子供が気になって仕方なかった
俺の時は寝ずに眼鏡のガキがやたらと口を挟んでたぞ
俺の時は推理間違えて小学生に訂正されてたぜ
みたいな話してんのかな





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年05月15日 07:52:06

シネとかハンガーはネットの伝聞を鵜呑みにしたバ力が更に広めてるのが酷い
いっぺんその話見た上で言え

- - 2016年05月15日 12:39:34

シネで死んじゃった子はもともと親にいびられて精神的に不安定だったってのもあるよな

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1817)
オススメ 作品紹介 (116)
4コマ漫画 萌え系 (172)
スポーツ (97)
バトル ファンタジー 格闘 (206)
グルメ 料理 (96)
ジャンプ (2240)
ドラゴンボール (86)
ONEPIECE (216)
NARUTO BORUTO (138)
BLEACH (136)
HUNTERXHUNTER (184)
ジョジョの奇妙な冒険 (207)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (84)
銀魂 (19)
ニセコイ (87)
ハイキュー (10)
トリコ (49)
ワールドトリガー (35)
僕のヒーローアカデミア (57)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (33)
こち亀 (29)
ToLOVEる (28)
ゆらぎ荘の幽奈さん (13)
キン肉マン (43)
マガジン (411)
進撃の巨人 (77)
はじめの一歩 (31)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (31)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (421)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (26)
MAJORシリーズ (35)
だがしかし (43)
チャンピオン (300)
刃牙シリーズ (111)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (12)
ガンガン (145)
鋼の錬金術師 (19)
咲-Saki- (28)
青年 (298)
ヤングジャンプ (354)
テラフォーマーズ (77)
東京喰種 (51)
ゴールデンカムイ (31)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (196)
喧嘩稼業&商売 (67)
彼岸島 (21)
みなみけ (17)
監獄学園 (31)
カイジ (21)
アワーズ (66)
ドリフターズ (38)
アフタヌーン (95)
角川系 (62)
コロコロ (60)
よつばと! (32)
アニメ (640)
ガンダムシリーズ (43)
ニュース (77)
雑誌 (81)
少女 レディース (111)
漫画家 原作者 編集者 (608)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (28)
その他 (688)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR