せどりを排除した結果・・・

18686245110450.jpg


赤字


16/05/24(火)12:52:21 No.409590373

だって売り上げのほぼ8割はせどりの人が買ってくれてたんでしょ?

16/05/24(火)12:53:39 No.409590580

なんだかんだでせどりが転売目的とはいえ購入してくれていた
確実に売上をささえていた
でも禁止にした
当然せどりではない一般の客は立ち読みだけで買わない人も多い
結果的に赤字になる
わかっていたことじゃないか?






16/05/24(火)12:54:38 No.409590717

小さな機械をあててバーコードをよみとっていく行為が禁止なだけで
頭の中であの本が売れるって記憶できるなら背鳥も簡単にできそうだよね

16/05/24(火)12:55:38 No.409590887

自社でセドリして価値のある物だけネットで売れば良いのに

16/05/24(火)12:59:31 No.409591468

自分ではわかんないけど価値わかる人が見つけて儲けるのは嫌い!って訳わからんよね

16/05/24(火)12:56:52 No.409591063

秋葉原のブックオフが立ち読みできなくなってた

16/05/24(火)12:57:23 No.409591141

売上をあげるために単価をあげるため値上げ
360円本とか510円本が増えた増えた
誰も買わない

16/05/24(火)12:57:54 No.409591225

お宝に巡り合うことはもうなくなったなぁ・・・
読み捨て本買うぐらいだ

16/05/24(火)12:58:35 No.409591330

せどりしたほうがウインウインの関係だったのか

16/05/24(火)12:59:44 No.409591497

せどりが食ってた分を自分で取ればいいだけのこと

16/05/24(火)13:02:20 No.409591879

「せどり」って転売目的で中古屋から買うことだったのか?
高い本のカバーを安い本の物に付け替えて=背を取る
それでレジを通して安く買う不正行為のことだと思っていた

16/05/24(火)13:07:44 No.409592575

つか機械せどりのやってる作業を店員がやればいいだけだよ
買取の時に

16/05/24(火)13:09:24 No.409592798

赤字なのをせどりのせいにして乗りきろう感!
無茶だ!


16/05/24(火)13:11:24 No.409593053

古本屋は粗利多いから赤字なのは相当だと思う
ネット社会だから本屋系は辛いと思うけどそもそも営業してるところが悪いんだろうね

16/05/24(火)13:12:01 No.409593119

適正な価格で買い取って適正な価格で売っていればせどりなんて来ないのに…

16/05/24(火)13:15:19 No.409593571

欲しい本があったが新品と40円しか値段が変わらなかったので買わなかった

16/05/24(火)13:17:52 No.409593914

買取は5円か10円…つぶれていいよ

16/05/24(火)13:20:01 No.409594174

転売屋が適当にオクで付けた値段に一部のセドリとブッコフが惑わされる
別にプレ値な訳でも無い本が値上がり
でも誰も買わないから売れない

16/05/24(火)13:24:04 No.409594666

古書店ならともかくブコフなんかは中古回転率が全てなんだから
特定の客が特定の商品を漁っていく分にはなんら困る要素はないはずだが

16/05/24(火)13:25:04 No.409594796

17172251113869.jpg

16/05/24(火)13:23:14 No.409594559

せどりにみんな持ってかれてどこも同じような品揃えになっててダメだこりゃ感
多分スマホせどりマン達ももう限界を感じてることだろう

16/05/24(火)13:26:06 No.409594931

若い頃古本屋も併設してた書店に勤めてたけどせどりというか
自分の興味があって価値あるものは店頭に出さずに自分で買ってたな
その頃なら本気出せば副業できたと思う

16/05/24(火)13:29:35 No.409595411

禁止するのはそれなりの理由もあるんだろうね

16/05/24(火)13:36:42 No.409596320

せどらーはマナーが悪いアホが多いから

そりゃ禁止されるわ、他の客にも迷惑だし

16/05/24(火)13:41:11 No.409596862

わかりやすいプレミアものはブッコフやハードオフ自体がヤフオク出品してるしな
更にスマホポチポチ勢がローラーしていって後には何にも残らねえ

16/05/24(火)13:42:09 No.409596986

オクに出すようになったせいか掘り出し物は目に見えて減った
だったらネットで買うので行かなくなった

16/05/24(火)13:43:27 No.409597156

店側も店舗に並べつつ同時に「ヤフオク出品中」と張ってるような
糞システム取り入れてきてる
店舗で先に売れたらヤフオクで落札されてもお断りという自分勝手な

16/05/24(火)13:48:10 No.409597729

近場のだとレジの奥に店員がいっぱいいてもヤフオク関係の案件処理してるのか
レジ一つしか開けずに凄い列ができたりしてる
あのリアル店舗軽視は凄い

16/05/24(火)13:50:56 No.409598039

スマホの登場で誰も彼もやれる(儲かるとは言ってない)
状態だからなせどりって

16/05/24(火)13:51:41 No.409598123

近所の店だと中途半端なプレミア価格付けてたりするなあ
そのくせもっとプレミアな商品には普通の価格だったり何がしたのか・・・

16/05/24(火)14:12:29 No.409600729

携帯とニラメっこしながっらせどりやってる奴の効率の悪さ
売れ筋ぐらい覚えられない頭だとああいうのすら上手くできないんやな
無職時代にたまに法律書とか画集とかせどりやってたけど
10分ぐらいでサーッとさらって8000円ぐらいにはなったよ
それ以上粘ったってしょうがない

16/05/24(火)14:13:51 No.409600905

学生街でリサイクルショップやってる友人いるけど
店舗にはあんまり商品がない基本ネットで事を済ますらしいよ
売りにくるバカが呼べれば店舗販売はいらんと言っていたぞ

16/05/24(火)14:16:55 No.409601352

100円で売った本が翌日立ち寄ったら7000円で売られてたな
損したとかは思ってないけどいい商売だとは思った

16/05/24(火)14:18:18 No.409601532

後学までに
何の本か教えて

16/05/24(火)14:19:32 No.409601686

絶版になってるTRPGのリプレイ本

16/05/24(火)14:21:07 No.409601896

ご教示ありがとう
その手の本でもそんなプレミアつく事があるとは

16/05/24(火)14:25:31 No.409602442

せどりくらいやらせりゃいいじゃん
そんなに目障りになるくらいブックオフ行くか?

16/05/24(火)15:04:53 No.409607607

コミケとか数点欲しいだけでわざわざ上京とかめんどいから
コミケの時期だけは転売屋様様だなぁ

16/05/24(火)15:10:01 No.409608393

転売屋より虎通販とかで買ってやれ

16/05/24(火)15:12:39 No.409608796

売ってりゃね&すぐ送ってくれりゃね

16/05/24(火)16:47:56 No.409621054

せどり排除しても結局邪魔なのは多いんだよな
転売屋ほどの人数じゃなくても微動だにしない立ち読みもたまにいるし

16/05/24(火)17:14:04 No.409624602

せどりはともかく今じゃほとんどの人間が他の店の買い取り価格や販売価格を
スマホで見ながら購入してるよね

16/05/24(火)18:43:30 No.409639560

価格破壊しといてよく言うわとは思うが迷惑な奴は消えて結構だわな
ブックオフはなんだかんだ言っても便利だから生き残って欲しいし





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年05月25日 17:48:36

客の立場で言えば背取り排除は大歓迎
転売目的で漁ってるってのが不快
ダフ屋と一緒じゃん
何より邪魔だし

店が赤字になったのは、それまでは普通の客が寄りつかなかったからだろ
めぼしい古本は背取りに掻っ攫われてたんだからな
背取り追っ払ったんなら品揃えも良くなるだろうから、じき客足も戻るよ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1706)
オススメ 作品紹介 (113)
4コマ漫画 萌え系 (160)
スポーツ (89)
バトル ファンタジー 格闘 (183)
グルメ 料理 (81)
ジャンプ (2035)
ドラゴンボール (76)
ONEPIECE (190)
NARUTO BORUTO (130)
BLEACH (119)
HUNTERXHUNTER (168)
ジョジョの奇妙な冒険 (186)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (78)
銀魂 (17)
ニセコイ (84)
ハイキュー (10)
トリコ (44)
ワールドトリガー (34)
僕のヒーローアカデミア (51)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (30)
こち亀 (24)
ToLOVEる (26)
キン肉マン (36)
マガジン (379)
進撃の巨人 (70)
はじめの一歩 (29)
ダイヤのA (14)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (26)
金田一少年の事件簿 (16)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (378)
名探偵コナン (39)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (14)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (25)
MAJORシリーズ (32)
だがしかし (33)
チャンピオン (272)
刃牙シリーズ (99)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (33)
実は私は (12)
ガンガン (134)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (275)
ヤングジャンプ (317)
テラフォーマーズ (71)
東京喰種 (47)
ゴールデンカムイ (23)
干物妹!うまるちゃん (27)
ヤングマガジン (178)
喧嘩稼業&商売 (59)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (29)
カイジ (20)
アワーズ (57)
ドリフターズ (33)
アフタヌーン (83)
角川系 (60)
コロコロ (55)
よつばと! (29)
アニメ (609)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (76)
雑誌 (76)
少女 レディース (104)
漫画家 原作者 編集者 (565)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (26)
その他 (641)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR