好きな事を仕事にできたら幸せだったろうな…

8059909988205.jpg

16/06/15(水)11:16:14 No.414168449

まあ言ってることは間違ってないと思うよ

16/06/15(水)11:17:26 No.414168601

好きな事は仕事にしない方がいいっていうのは夢破れた奴の自己正当化だからな

16/06/15(水)11:18:04 No.414168684

楽しいことに責任がつくと楽しめない






16/06/15(水)11:19:02 No.414168769

好き勝手やっても許してもらえるなら楽しそうだけど

16/06/15(水)11:20:08 No.414168892

楽しいの対語はつらいじゃない
楽しくてつらい仕事だと思う

16/06/15(水)11:21:44 No.414169062

好きなことをやってそれに対して責任を取れる自力があるならそりゃ楽しいだろう
多くの人はそんな能力はないのだ

16/06/15(水)11:23:02 No.414169212

言ってることは全く間違っていないが
それで成功して飯食っていけるのは極一部
そして、飯食えない人に対しては生活補償もなく自己責任なんでしょ?

16/06/15(水)11:24:24 No.414169374

そりゃそれ込みで目指したんだろうし自己責任だろ

16/06/15(水)11:23:03 No.414169215

少年漫画作家ならばそういう疲れた大人にはノーを突きつけたいだろうな

16/06/15(水)11:26:15 No.414169589

ベーシックインカムさえあれば
俺だって好きなことやって暮らしたいと思うが

16/06/15(水)11:34:29 No.414170476

仕事にすると好きな事が好きじゃなくなってく可能性もある
しかしそんな可能性は尾田栄一郎にとってはあり得ない話なのだ

16/06/15(水)11:41:29 No.414171204

ブランキーのボーカルなんかは正直な話をしてたな
自分はたまたま運が良くて人気者になれて適当に遊びながら生きてられるけど
みんなが成れる訳じゃないから目指すのは間違ってるよと
不幸になってる人のほうが圧倒的に多いと


16/06/15(水)11:45:10 No.414171585

矢沢永吉も言ってたな
本来、人間は自分の好きな仕事をやるべきだと思うが
日本中の人間がそうなったら社会は回らなくなる
だから嫌な仕事をする人たちも必要だって

16/06/15(水)11:49:42 No.414172088

我慢して嫌いなことやっても
生活が安定するとは限らん世の中になっちゃったしな

16/06/15(水)11:48:35 No.414171967

漫画家の卵達へのメッセージにネガティヴな事書くわけないだろ

16/06/15(水)11:51:43 No.414172318

プロとして食っていけるかどうかもわからないのに
上京しない方が良いよと言ってたプロの漫画家は居たな

16/06/15(水)11:52:48 No.414172457

まあ、何があろうと最後まで自分の中の”楽しい”を突き詰めることができれば成功するだろう
ただ、ほとんどの人間は途中で諦めるだけのことさ
どんなに失敗しようとも成功するまでやれる人間は天才だけだともいえる

16/06/15(水)11:53:40 No.414172557

トップオブトップが辛そうに仕事してたら夢ないしなあ

16/06/15(水)11:57:30 No.414172996

めっちゃくちゃ正確に表現するなら
「仕事の中で楽しい部分を見つけた人」
だろうな伸びるのは
仕事全体が楽しくなくたっていいし、そんな仕事は極めて稀だろう
嫌な部分を他人にやってもらえる環境ってことだしな

16/06/15(水)11:59:09 No.414173195

尾田栄一郎は午前5時から次の日の午前2時まで仕事してるって話だしな
辛くないといえば嘘だろうな

16/06/15(水)12:00:02 No.414173290

仕事の愚痴しか言わない奴は成功するわきゃねえよなあ

16/06/15(水)12:00:11 No.414173309

仕事楽しい社長が多いのは楽しくない部分を社員に任せることができるからだ
アシスタントがいる仕事なんかも楽しいと思ってる人が多い
部下が多い人もそれなりに充実していることが多い
つまりはそういうことなんだろうねえ

16/06/15(水)12:02:44 No.414173580

でも社長も社長で大変だよ
従業員全員を食わせていくために会社の舵をとらなきゃならんからね

16/06/15(水)12:06:25 No.414174020

中途半端に好きだと仕事にしない方がいいな
四六時中やってても飽きない位なら仕事にするときっと幸せ

16/06/15(水)12:17:20 No.414175290

「ルフィ殺してアポポ太郎(編集が考えた糞ダサいキャラ)を主人公にしましょうか」とか
無茶苦茶なこと言われても嫌な顔せず従えるかな
尾田はそういうのを突っぱねられるだけのポジションにいるから
スレ画みたいなこと言えるんだろうけど

16/06/15(水)12:22:52 No.414175995

好きな事を仕事にしても対価を頂く以上好き放題にやれるわけじゃないからな
相手の都合に合わせて自分の好きな事なのに
自分の望まない方向に持っていかれるストレスに耐えられるかって話

16/06/15(水)12:27:57 No.414176689

生きるために嫌な仕事して
嫌な仕事を続けるために生きる


16/06/15(水)12:33:26 No.414177461

ボブの「ねっ簡単でしょ」と同じレベルで
皆それができりゃ苦労しねえよの典型例

16/06/15(水)12:40:35 No.414178466

漫画家はやっぱ選ばれた人しかできんわな

16/06/15(水)12:50:27 No.414179967

漫画家志望に向けてるメッセージだけど、ほんとズレてるよなぁこいつ
鳥山とか岸本とか構成やパース、キャラの立たせ方とか
具体的なアドバイスしてるのに毎回こいつだけフワフワした内容

16/06/15(水)12:57:27 No.414180982

スレ画は漫画描くこととはなんら関係ない話だがな
最近のやつだと漫画家は美味しい肉が食べられます
みたいなこと言ってたしどうしようもない

16/06/15(水)12:59:33 No.414181309

これか

17753390564700.jpg

16/06/15(水)13:01:03 No.414181525

無邪気さを自己演出してる感じが気持ち悪い

16/06/15(水)13:00:34 No.414181458

基本的に自分以外の漫画家には興味なさそうだしこの人

16/06/15(水)13:06:17 No.414182235

岸影様の言うことにめちゃ共感した

16/06/15(水)14:02:55 No.414189000

コメントの場違い感半端ない
これが天才たるゆえんか…

16/06/15(水)14:10:19 No.414189854

肉がブロックだぞ!とか
尾田先生以外のアシが喜びつつ苦笑してる姿が目に浮かびます
ホントに海賊団みたいな世界で生きてんだなあ
漫画家じゃなくてよかった…

16/06/15(水)14:18:54 No.414190968

描きたい時に描いた漫画が載る
んで単行本も出る
冨樫先生が一番恵まれてるじゃないか!







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1647)
オススメ 作品紹介 (111)
4コマ漫画 萌え系 (151)
スポーツ (83)
バトル ファンタジー 格闘 (173)
グルメ 料理 (76)
ジャンプ (1934)
ドラゴンボール (73)
ONEPIECE (179)
NARUTO BORUTO (125)
BLEACH (108)
HUNTERXHUNTER (151)
ジョジョの奇妙な冒険 (181)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (76)
銀魂 (17)
ニセコイ (81)
ハイキュー (10)
トリコ (40)
ワールドトリガー (33)
僕のヒーローアカデミア (49)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (23)
ToLOVEる (23)
キン肉マン (31)
マガジン (366)
進撃の巨人 (68)
はじめの一歩 (28)
ダイヤのA (12)
UQ HOLDER (22)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (15)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (357)
名探偵コナン (38)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (10)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (22)
MAJORシリーズ (28)
だがしかし (31)
チャンピオン (259)
刃牙シリーズ (92)
侵略!イカ娘 (22)
弱虫ペダル (30)
実は私は (12)
ガンガン (133)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (264)
ヤングジャンプ (307)
テラフォーマーズ (68)
東京喰種 (45)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (170)
喧嘩稼業&商売 (56)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (29)
カイジ (18)
アワーズ (54)
ドリフターズ (30)
アフタヌーン (79)
角川系 (59)
コロコロ (53)
よつばと! (29)
アニメ (598)
ガンダムシリーズ (40)
ニュース (76)
雑誌 (73)
少女 レディース (104)
漫画家 原作者 編集者 (553)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (42)
海外 アメコミ (24)
その他 (604)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR