げんしけん2代目終わる

1626295787982.jpg

結局どの層に向けて描かれた作品だったんだろうか…

16/07/21(木)14:10:05 No.421842335

とりあえず続けてみた感じ

16/07/21(木)14:11:32 No.421842522

スピンオフでこれからのハトちゃんのお話描いて欲しいわ






16/07/21(木)14:17:31 No.421843309

気持ち悪い部分が本当に気持ちわるいからなこの作者
ホラーやスプラッタ漫画の方が合ってる

16/07/21(木)14:18:52 No.421843499

ああわかるわかる
爽やかとかと真逆だ

16/07/21(木)14:19:57 No.421843627

それでも最初はすげー共感できたし面白かったんだけどな
なんでこうなっちゃったんだろうな

16/07/21(木)14:20:55 No.421843751

作中の人物はまだ20代前半のままだが
おまえらだけが年を取ったからだろう

16/07/21(木)14:21:22 No.421843810

いつまで斑目出すつもりだと思ったけど
じゃあいなくて話は盛り上がるかと思ったけどよく分からに

16/07/21(木)14:21:44 No.421843855

俺は普通に楽しめてるよ
嫌いなのにずっと執着しててすごいよね

16/07/21(木)14:23:51 No.421844118

途中で見るの辞めたけど、結局斑目はダレとくっつくの?


16/07/21(木)14:27:04 No.421844544

咲にスーとくっつけと命令されておしまい

16/07/21(木)14:27:51 No.421844637

まららめだとありえる・・・

16/07/21(木)14:29:01 No.421844798

誰ともくっつかずハハって笑って誤魔化すエンドなんでしょう?

16/07/21(木)14:29:42 No.421844901

終わるというか打ち切りを食らった
作者も予期してなかったとゲロってる

16/07/21(木)14:43:55 No.421846611

オタクでも無くなってサークルの意義(暇つぶし)も無くなって本当によくわからない漫画になって
自分はこの漫画はわからないけど面白いと思う人を否定する気もないよって人が追うのをやめた

16/07/21(木)14:43:59 No.421846617

つか マジで3代目始まったら笑うしかない

16/07/21(木)14:55:08 No.421848018

二代目アニメは良かったよ本当

16/07/21(木)14:55:33 No.421848059

斑目が告白して振られるとこは文句無しに良かったよ
またアニメがあの回良くってなぁ

16/07/21(木)15:04:10 No.421849128

ハトをどう処理するかだよなぁ
可愛い腐女子とBLの話題で盛り上がってカップル成立して
美男子の道進むのが正解だと思う
デブは振られてくれればいい

16/07/21(木)15:08:06 No.421849578

げんしけん2代目は
2代目会長の話だから斑目
つまり三代目は笹原が主役でバクマンみたいな話になる

16/07/21(木)15:25:37 No.421851656

ハトと矢島の創作に対するあれこれのくだりが一番面白かったなあ
あれもっとやってよ

16/07/21(木)15:28:29 No.421852017

斑目は自業自得の面が大きすぎてなあ…
迷惑だと思ったらサークルに顔出さなきゃいいのだ

16/07/21(木)15:58:38 No.421855693

初代は結構あるあるネタで盛り上がれたけど
二期楽しめなかったのは就職したからもあるのかな…
二期の斑目に全く感情移入出来なかった

16/07/21(木)16:10:31 No.421857378

斑目スーで締めるって
結局二代目メンバーいらなかったってことかい

16/07/21(木)17:31:48 No.421868798

初代は結構好きで二代目もそれなりに楽しく読んでるつもりだったけど
ふと斑目の恋愛に大して興味ないことに気付いて途中から単行本買わなくなっちゃった

16/07/21(木)17:45:27 No.421870854

今になって初代の1,2巻を読むと
むせ返るようなオタ臭さに郷愁の涙が浮かんでくる

16/07/21(木)17:46:52 No.421871072

DQNが電車に乗ってきて黙っちゃうくだりとか
ポイントカードのくだりとか本当最高
ああいうのもう描けないんかね

16/07/21(木)17:48:26 No.421871320

二代目は女性メインということでファッション関係でそういうネタ
突っ込むとか色々やりようはあったと思うんだよね
読者のニーズに応えるかどうかはさて置き

16/07/21(木)18:30:25 No.421878818

二代目も最初の内は面白かったよ
ただ斑目にモテ期が来てから途端に面白くなくなった
斑目に本命選ばせようとしてた時は苦痛ですらあった

16/07/21(木)18:33:30 No.421879425

二代目は長引かせ過ぎたね
結局班目関連しか描くことないならもっと早く畳めた筈

16/07/21(木)18:27:20 No.421878264

どんどん読むものが減ってくるなアフタ…
あとヴィンサガが終わったら購読しなくなるかもしれん





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年07月22日 19:59:45

やっとアフタヌーン読まなくてよくなると思うと感慨深いな

- - 2016年07月22日 20:31:42

斑目卒業・・・全6巻
ささやん・おぎちん結ばれる・・・全9巻
黒歴史・・・現在進行中(次号最終回)。

ぢこぷり大失敗から始まった惰性のライフワーク、どこでリタイアした?

全盛期はくじアン(スピンオフはキャラデザ変更の時点で失敗していた)面白かった会議とか
当時は漫画は神(オタク青春系漫画が少なかった)で、スレも滅茶苦茶面白かったのにどうしてこうなった!?

でもお疲れ様。

- - 2016年07月23日 11:06:07

五年生より面白い漫画は描けたけど
げんしけん初代より面白い漫画は描けなかったね
創作業界は厳しいね
おぎーの目にハイライトが入ったシーンは萌えたわ

- - 2016年07月25日 09:59:15

作者もつらいと思うよ
本来描きたいのは五年生みたいな気持ち悪い作風だろうし
二代目げんしけん描いたのはこの人の漫画家人生にとってどうなんだろう
昔の名前で出ています、にはちょっと若すぎるだろう
ただちごぷりは本当に酷かった
やはりげんしけんに頼らなければ食っていけなかったのかもしれない

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1822)
オススメ 作品紹介 (116)
4コマ漫画 萌え系 (173)
スポーツ (97)
バトル ファンタジー 格闘 (206)
グルメ 料理 (96)
ジャンプ (2249)
ドラゴンボール (87)
ONEPIECE (218)
NARUTO BORUTO (138)
BLEACH (136)
HUNTERXHUNTER (184)
ジョジョの奇妙な冒険 (208)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (84)
銀魂 (19)
ニセコイ (87)
ハイキュー (10)
トリコ (50)
ワールドトリガー (35)
僕のヒーローアカデミア (57)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (33)
こち亀 (30)
ToLOVEる (28)
ゆらぎ荘の幽奈さん (13)
キン肉マン (43)
マガジン (411)
進撃の巨人 (77)
はじめの一歩 (31)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (31)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (424)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (27)
MAJORシリーズ (35)
だがしかし (43)
チャンピオン (302)
刃牙シリーズ (112)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (12)
ガンガン (146)
鋼の錬金術師 (20)
咲-Saki- (28)
青年 (299)
ヤングジャンプ (354)
テラフォーマーズ (77)
東京喰種 (51)
ゴールデンカムイ (31)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (201)
喧嘩稼業&商売 (68)
彼岸島 (21)
みなみけ (17)
監獄学園 (31)
カイジ (23)
アワーズ (67)
ドリフターズ (38)
アフタヌーン (95)
角川系 (62)
コロコロ (60)
よつばと! (32)
アニメ (641)
ガンダムシリーズ (43)
ニュース (77)
雑誌 (81)
少女 レディース (111)
漫画家 原作者 編集者 (611)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (28)
その他 (689)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR