喧嘩稼業 梶原さんが毒を用意してくれていなかったらどうやって勝つつもりだったのか

3554016811683.jpg

16/07/24(日)07:28:25 No.422412805

梶原さんにUG潰されなかったifも見てみたいな

16/07/24(日)07:32:30 No.422413102

十がどのラインまで卑怯な手を使うのかが分かり辛い
全く使わないということはないと作者がアピールするために
血液ドーピングとか母親用意したんだろうけど、それでも毒とかドーピング(親友殺し製)とか使えるのなら
工藤相手に使うのかという疑問が残る






16/07/24(日)07:35:44 No.422413387

勝てそうにない相手だと思ったらドーピングするんじゃネ?
つまり全部の試合で卑怯な手を使う

2958179623752.jpg

16/07/24(日)07:37:26 No.422413512

梶原さんや文さんが十ちゃんと同じことやっても卑怯って感じしないんだけどな
十ちゃんは弱すぎて姑息に見える

16/07/24(日)07:39:49 No.422413706

頭悪い奴が友達に宿題見せてもらうのと、宿題なんて楽勝なぐらい頭いいけど
一々時間掛けるの面倒だから友達の宿題写す奴じゃ前者のが卑怯に思える理論

16/07/24(日)07:42:15 No.422413882

さすがにリング外での暴行ははっきり禁止されたが
母親連れてくるとかの精神攻撃は許されてるんだな

そしたら十の妹誘拐した画像見せるとかアリだよね?
ヤ◯ザとかつかいそうな方法じゃん

16/07/24(日)07:43:52 No.422413992

十兵衛の母ちゃん栃木県知事だから

16/07/24(日)07:45:37 No.422414137

殺されるところを親の地位に助けられたこともあったな

16/07/24(日)07:48:05 No.422414352

十のラインって兵藤会長と同じような感覚な気がする
今回の毒は十も工藤も両者が気付ける可能性があった
気付けない工藤が悪いから使っても十は気にしない
ただ、試合外からドーピング薬使うとか毒持ち込むとかそういうのは十的にアウトなんじゃないか
ああ、でも血液ドーピングはアリなのか

16/07/24(日)07:50:09 No.422414541

十の目的よく判んないんだよな
正々堂々と工藤とやりあいたかったんなら梶原さんの提案受ければよかったんだし
お互いダメージなしでやりあえばそれこそ悔いなく勝負できただろうに

血清打ったとはいえ梶原の毒が残って片目なくしたダメージのある工藤に勝って
それで満足なんかと

14167362488718.jpg

16/07/24(日)07:55:23 No.422414999

佐川はどうでもいい障害でしかないので毒を使おうが納得行くんだけど
工藤には「汚名をそそぐ勝利」をしないといけないわけで
その勝利条件がわからないんだよな

16/07/24(日)08:02:56 No.422415692

工藤に対しての勝利条件は
命乞いさせた上で戦闘とは別の要因で命を奪わない事を工藤に明示する
事だと思う
つまり自分が工藤にされた事をそのままお返しするんじゃないかね

16/07/24(日)08:04:40 No.422415858

でも工藤って殺されそうなったとしても命乞いなんかするかね
そこで母親が生きてくるんか?

16/07/24(日)08:04:40 No.422415860

あの男が命乞いするとは思えない
自分が最後に死んでもその前に相手殺すとかそういう考えだし
毒も十のことがあったからひとまず助けだだけに思う

16/07/24(日)08:09:00 No.422416271

その前提を崩す為の母親(偽)登場なんじゃないかな

16/07/24(日)08:12:07 No.422416631

母親は工藤の精神にとってクリティカルだし後々に影響させる為なんだと思うが
まあどうなるかは木多のみぞ知る

16/07/24(日)08:44:55 No.422420451

工藤をぶっ殺すまで追い込んだところで息子を殺さないでの声
そこで手を止めて親のおかげで救われたなと言ってやりたいのかな

16/07/24(日)09:22:46 No.422425911

1試合目にして工藤の防御がザルすぎて回復不能なダメージ防げないのが
他選手に露呈しちゃったけどどうすんのかね
まあ漫画的に2回戦で十兵衛に負けるからどうでもいいってことなんだろうけど





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年07月26日 01:07:14

毒使っていいとか殺していいとか格闘漫画の意味が全くなくなる
じゃあ遠隔狙撃とか人質取るとかでも勝てばいいのかよ
あと刃牙のパクリ多すぎ

- - 2016年07月26日 05:59:33

※1は『魁!!男塾』も知らんのか>毒だの殺しだの

- - 2016年07月26日 08:26:38

男塾は武器も有りだし格闘漫画というかバトル漫画じゃないか

- - 2016年07月26日 08:36:10

※1
お前が勝手に定義してる格闘漫画を基準にかたられてもな

作中に毒が出てくる格闘漫画なんぞいくつもあるだろ
タフやらお前の大好きな刃牙もそうだしな
ただ単に自分が気に入らないってだけなんだから
無理に正当性をもたせようとした結果、その根拠が破綻してるっていうw

何がしたいのかわからんな
私は馬鹿ですって、自己紹介したいのかな?

- TSURI - 2016年07月26日 09:13:47

米1は格闘漫画と格闘技漫画を混同してるな
前者はバトル漫画寄り、後者はスポーツ漫画寄り
喧嘩稼業は前者だよ

- - 2016年07月26日 12:55:51

遠隔狙撃や人質、武器ありも刃牙でやってなかったっけ?w
刃牙も※1のいう格闘漫画の意味ないねえww

板垣もいわゆる「スポーツ格闘からの超越」「野試合の機微」を描きたくて
刃牙シリーズや餓狼伝で頑張ってきたんだよな
でもこの点に関しては木多のほうが断然上手いわ

- - 2016年07月31日 23:59:52

十兵衛は単にやり返せればいいだけで格闘家としての美学とかプライドとか超えちゃいけない一線なんてのは持ち合わせてないだろ
石橋戦でも美学をもつ石橋に対して自分には理解できないけど尊敬するから死んでほしくないとか言ってるし

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1794)
オススメ 作品紹介 (115)
4コマ漫画 萌え系 (172)
スポーツ (93)
バトル ファンタジー 格闘 (203)
グルメ 料理 (92)
ジャンプ (2199)
ドラゴンボール (85)
ONEPIECE (207)
NARUTO BORUTO (137)
BLEACH (134)
HUNTERXHUNTER (182)
ジョジョの奇妙な冒険 (199)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (83)
銀魂 (19)
ニセコイ (86)
ハイキュー (10)
トリコ (48)
ワールドトリガー (35)
僕のヒーローアカデミア (55)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (33)
こち亀 (29)
ToLOVEる (28)
ゆらぎ荘の幽奈さん (13)
キン肉マン (42)
マガジン (405)
進撃の巨人 (74)
はじめの一歩 (31)
ダイヤのA (16)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (31)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (417)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (14)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (26)
MAJORシリーズ (35)
だがしかし (41)
チャンピオン (296)
刃牙シリーズ (109)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (35)
実は私は (12)
ガンガン (142)
鋼の錬金術師 (19)
咲-Saki- (28)
青年 (289)
ヤングジャンプ (341)
テラフォーマーズ (75)
東京喰種 (50)
ゴールデンカムイ (27)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (194)
喧嘩稼業&商売 (67)
彼岸島 (21)
みなみけ (17)
監獄学園 (31)
カイジ (21)
アワーズ (64)
ドリフターズ (37)
アフタヌーン (92)
角川系 (62)
コロコロ (60)
よつばと! (31)
アニメ (633)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (77)
雑誌 (78)
少女 レディース (111)
漫画家 原作者 編集者 (597)
鳥山明 (26)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (26)
その他 (678)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR