売り上げで作品語るのって何が悪いの?

4787616567843.jpg

少なくとも指標の一つにはなりうるでしょ

16/07/30(土)06:06:32 No.423617534

スレ画で答え出てるのに

16/07/30(土)06:07:09 No.423617561

中身を語れんような浅い人間が作品を熟知したガチオタに勝てるはずもなく






16/07/30(土)06:07:52 9D25C3sQ No.423617590

勝ち負けなんだ…

16/07/30(土)06:08:10 No.423617603

正直に言いなよ
「売り上げで作品やファンを叩くのって何が悪いの?」って

16/07/30(土)06:08:28 No.423617618

売上だけで何か語れるなら語ってみたらいんじゃないの

16/07/30(土)06:10:21 No.423617678

売れたって事は製作者の手柄なわけで
つまんないのに売れちゃった作品の製作者は
その経歴でその先もウ◯コ作り続ける事ができちゃうわけで
迷惑な話よね

16/07/30(土)06:11:22 No.423617720

>売れたって事は製作者の手柄なわけで

それを何故か自分の手柄のように言う非関係者が多い

16/07/30(土)06:10:32 No.423617685

>少なくとも指標の一つにはなりうるでしょ

って自分で言ってるのに売上で語る奴は売上以外の話には一切耳を貸そうとしないから

16/07/30(土)06:13:00 No.423617797

売上はその時の結果であって
10年後20年後には通用するかわからない不確定な物

16/07/30(土)06:13:20 No.423617807

売り上げが作品の良し悪しじゃないって強弁するオタクが
じゃあ買ったのって話になると買ってないパターンが多すぎてふーんあっそってなったわ

16/07/30(土)06:15:45 No.423617904

それはなにも矛盾無いよね
俺が買ったのに評価されないのはおかしいなら何言ってんだお前だが

16/07/30(土)06:16:36 No.423617944

売り上げを矛にしてる人間は大抵ふんぞり返って
周りに唾を吐いてるから嫌われているだけですよ
売り上げではなくアナタが

16/07/30(土)06:42:45 No.423619185

シドニアでHITするまであの弐瓶もイマイチな作家だった
しかしシドニア以外の作品へのおまえらの評価は高かった
つまり売り上げ=優れた作品=固定ファンの獲得では無いのだ
この場合は優れた作品=固定ファンの獲得=将来的な売り上げ増の下地と言える

16/07/30(土)06:55:00 No.423619735

円盤が100万枚売れてて面白いアニメはあっても
円盤が1000枚しか売れてなくて面白いアニメなんか無いから
「面白いアニメ=円盤が売れるアニメ」でいいんだよ

16/07/30(土)06:57:27 No.423619839

面白いのに売れなかったアニメなんて無いからなぁ
結局売れなかったのは作品の質が低いから

16/07/30(土)06:58:59 No.423619915

買わない奴に限って売上を気にする
なぜなのか

16/07/30(土)07:00:43 No.423620006

見てもいないアニメの円盤がいくら売れたって話は何が面白いの

16/07/30(土)07:08:45 No.423620432

「俺は好きだったのに売れなかった」って個人的な好みを
良い作品が売れないって風呂敷広げるのはどうかと思うな

16/07/30(土)07:10:34 No.423620513

腐女子を取り込んだアニメが勝つわ

16/07/30(土)07:13:43 No.423620675

円盤売上で作品評価をするとかなり偏った評価になってしまうからな・・・
まず第一に腐女子人気パロメーターになってしまう
第二が萌え信者
金と暇の両方を持て余してるのは女だから・・・

17836311203100.jpg

16/07/30(土)07:14:20 No.423620709

売れた!よかった!ならいいけど
結構な確率で対立煽りやdisりのネタに使われるからな…

16/07/30(土)07:59:32 No.423623500

売れなかったらもちろん叩く
売れたら宣伝費やら製作者の期待やら業界人面して売れてないことにする
結局叩きのネタに使われてるだけ

16/07/30(土)07:18:52 No.423620945

その作品が面白い面白くないは個人的な好みの問題なんだし
より売上で市場に金を回させる魅力を持った作品の方が
経済的に大きく貢献しているし作品として上でいいと思うんだけど
ただでさえ金を出さないファンが当たり前のように大勢いいるんだし

16/07/30(土)07:22:56 No.423621152

大して興味のない作品のスレに売り上げの話題だけ語りにさえ来なければ後はどうでもいいよ

16/07/30(土)07:23:57 No.423621223

年を追うごとに円盤の売り上げ落ちてるように見えるんだけど
出てくる作品が劣化してきてるという評価でいいの?

16/07/30(土)07:20:29 No.423621029

最近の媚びた作品はダメだ!昔の作品の方が良かった!っていう奴ほど
昔の作品に金落として無くてそういう流れになるのは当然というのはよくある話

16/07/30(土)07:26:57 No.423621365

映画館で見たがゲド戦記も売上だけは上位なんだよな
アニメ詳しくない俺でもアレは絶対につまらなかったと言える

16/07/30(土)07:23:50 No.423621211

そもそも売り上げがどうこうなんてのは経営者が気にする事で
いち消費者が何を言っても無意味なのでは?


16/07/30(土)07:26:58 No.423621367

消費者というかファンからしても売り上げが大事なのはわかるはずだけどね
漫画でもゲームでもアニメでも売れなきゃ続かない
シリーズ化もしない

16/07/30(土)07:30:05 No.423621525

売り上げの話してる人たちってアニメじゃなくて
ランキングを眺めるのが好きなんだろ

16/07/30(土)07:29:09 No.423621477

んで?売り上げが少なかったら消費者にやれることあるの?

16/07/30(土)07:32:35 No.423621672

無いよ
だから売り上げが大事なの

16/07/30(土)07:39:51 No.423622095

続編の予定がこけたのは残念に思ってるの作品がいくつかあるが
出た数字はどうしようもないから気にしても仕方のないことだ

16/07/30(土)07:32:38 No.423621675

アニメ化した後は盛り下がるのが殆どだからね

16/07/30(土)07:35:41 No.423621839

リピーター商法は邪道扱いされがちだけど
リピーター商法を成立させるほど魅力のある
コンテンツであることに間違いないからな
仮にクソ人気のない作品で同じことやっても誰も来ないだろうし

16/07/30(土)07:36:17 No.423621872

子供は金にならないから子供向けアニメって減ったよね・・・
アンパンマンも朝5時から放送してるし
子供は見れないよなあ
少年漫画雑誌からも少年漫画は消えて腐女子漫画しかなくなった
少年ジャンプも中年ジャンプと言われるようになって久しい
磯兵衛とか子供向け保護枠が必ず1つは設けられてるが
赤字なのでその枠もあまり増やせない

16/07/30(土)07:38:28 No.423622000

ブリーチだって今でも名作だよな

16/07/30(土)07:41:40 No.423622211

名作だよ
あれより売れてる漫画の方が少ないしな
ジャンプの中でもブリーチの売り上げ超えてる漫画は少ないやろ

16/07/30(土)07:44:44 No.423622426

悪いのは売上じゃなくて対立煽りなんやな

16/07/30(土)07:45:53 No.423622505

売り上げがどうだろうとネットを荒らすクズが正当化される理由にはならない

16/07/30(土)07:47:33 No.423622633

本当に売り上げで作品語りたいの?
このスレ見てる限りじゃ売れた売れないで自己完結して話広がる様子もなさそうだけど

16/07/30(土)07:49:25 No.423622773

語るって普通は主観が必要だからね
数値で語る言うても比較するくらいしか出来ん

16/07/30(土)07:59:33 No.423623501

作品語ると早口で気持ち悪いとか言われるし…

16/07/30(土)08:01:50 No.423623680

鬱陶しいのは売れたら作品の売り上げと面白さは関係ないって言うくせに
売れなかったら手のひら返して売り上げを根拠に叩くやつ

16/07/30(土)08:04:08 No.423623889

結局叩きの道具にしか使われてないんだよな

16/07/30(土)08:09:39 No.423624364

どんな道具も使う人の性根が腐っていればろくな使い方はされない

16/07/30(土)09:43:49 No.423634982

イベントチケットだの投票券だの複数買い前提の奴ばかりの今
売上=人気と考えるのは素人目にもおかしい
ファンが1人しかいなくても1人で1万枚買えば1万の売上だぜ
1万人が1枚ずつ買うのと同じ人気と言えないだろこれ

16/07/30(土)09:49:23 No.423635716

一人で1万枚買う人がいる程のコンテンツって
普通にすごいと思うけどな

16/07/30(土)11:09:27 No.423646965

搾取システムはすごいと思うけどね
90年代のミリオン曲なんかは実際ファン数の中でCDも買うくらいの連中をカウントしてたけど
AKBとかのミリオンって買ってる人数だと10万人程度だろ

16/07/30(土)11:17:09 No.423648121

売り上げで良し悪しを語るなんて好きにしたらとしか言えない
他のアニメのネガキャンしなければな

16/07/30(土)11:18:08 No.423648262

売り上げしか言わないのはアレだけど正直自分が好きなゲームが沢山売れると
コラボとか豪華な続編とか期待できてうれしい

16/07/30(土)11:43:38 No.423652124

アニメも商売なんだから売れなきゃゴミだよ
自己満足な同人じゃないのだから

16/07/30(土)11:52:13 No.423653561

売り上げで語れるのは数字だけだからな
作品語ってるという勘違いしないようにな







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年07月31日 23:25:30

どうしてそういう売り上げになったのかを考察してそこから作品の内容を語れるならいいけど
売り上げを気に入らない奴を叩く道具にしかしてない奴が大半だし

- - 2016年08月01日 00:14:33

聖書読んで楽しんどけ

- - 2016年08月01日 00:29:46

こんな話題しても楽しくない。
皆、好きな話しようぜ!

- - 2016年08月01日 06:18:05

売り上げが示すのはその作品をおもしろいと感じた人間の数だけ
名作かどうか、凡作かどうかなんて個人の主観で決めることだろ
世間的に評価されてるかどうかなんざどうでもいいわ

売り上げだけを創作物のおもしろさを決める尺度にしてる奴は
皆が面白いからこれはおもしろいって言ってるのと同じ

- - 2016年08月01日 08:31:20

アニメに関してはパチスロでの資金回収から続編制作なんてケースもあるんだから円盤の売り上げだけで続編の有無は計れないから消費者が気にするだけ無駄
というか売り上げで作品を褒めるよりも貶す人の方がよくいる
某ジャンプまとめサイトでは火の丸相撲スレがまとめられると必ず米欄で「発行部数の少ないクソ漫画」みたいな書き込みがある

- - 2016年08月01日 20:07:32

他人を見下す目的に作品の売上をネタとして利用しているだけ
悪影響しかないと思う

- - 2016年08月07日 11:18:36

売上で語る奴は実生活で周りに自分の意見を受け入れてもらえてない孤独なやつだよ
自分の意見を言語化する能力が乏しいから数字にいく
売上で決めるという理屈ならマックが最高級に美味しい料理ということになるぞ

- - 2016年08月08日 17:36:23

種死は超名作であってるだろ先生は正しい

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1835)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 (173)
スポーツ (99)
バトル ファンタジー 格闘 (207)
グルメ 料理 (97)
ジャンプ (2273)
ドラゴンボール (89)
ONEPIECE (222)
NARUTO BORUTO (139)
BLEACH (137)
HUNTERXHUNTER (184)
ジョジョの奇妙な冒険 (209)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (84)
銀魂 (19)
ニセコイ (87)
ハイキュー (10)
トリコ (51)
ワールドトリガー (37)
僕のヒーローアカデミア (58)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (34)
こち亀 (30)
ToLOVEる (28)
ゆらぎ荘の幽奈さん (13)
キン肉マン (44)
マガジン (412)
進撃の巨人 (77)
はじめの一歩 (32)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (31)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (428)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (28)
MAJORシリーズ (36)
だがしかし (43)
チャンピオン (305)
刃牙シリーズ (113)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (12)
ガンガン (149)
鋼の錬金術師 (20)
咲-Saki- (28)
青年 (304)
ヤングジャンプ (360)
テラフォーマーズ (78)
東京喰種 (52)
ゴールデンカムイ (31)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (203)
喧嘩稼業&商売 (68)
彼岸島 (21)
みなみけ (18)
監獄学園 (31)
カイジ (24)
アワーズ (68)
ドリフターズ (38)
アフタヌーン (97)
角川系 (62)
コロコロ (62)
よつばと! (33)
アニメ (643)
ガンダムシリーズ (43)
ニュース (77)
雑誌 (81)
少女 レディース (111)
漫画家 原作者 編集者 (622)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (29)
その他 (694)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR