fc2ブログ



ヴァストローデ級って総戦力は死神の方が上だよね?

1612907600859.jpg



1 21/02/10(水)06:54:38No.773336016

十体以上居たら終わりだ→いませんでした

2 21/02/10(水)06:55:27No.773336065

アジューカスの割合がやけに多かった







3 21/02/10(水)06:56:25No.773336106

山爺を敵陣にシューっ!

4 21/02/10(水)06:57:10No.773336158

山爺剣八卯ノ花で大体片付く

5 21/02/10(水)06:59:29No.773336284

ノイトラがセリフ的にアジューカスっぽいんだよな

6 21/02/10(水)07:02:33No.773336438

ヴァストローデ級ってザエルアポロ(分割前)ウルキオラ
ハリベルバラガンスタークぐらい?
ヤミーは判断に困るけど

7 21/02/10(水)07:03:21No.773336492

具体的にどう終わるんだろう

8 21/02/10(水)07:03:49No.773336518

こりゃ正攻法では勝てんわってなって
山爺が焦土にしようとしたら
愛染側も終わってたよね

9 21/02/10(水)07:04:03No.773336529

一応後日談でグリムジョーは
ヴァストローデ並みの実力になってる

10 21/02/10(水)07:05:07No.773336592

ヴァストローデは1~3だけ?

11 21/02/10(水)07:05:37No.773336614

いたら終わりだ!いませんでした!は
斬新すぎる展開

13 21/02/10(水)07:07:21No.773336716

ヤミーはヴァストローデじゃないの普通に
いこみきどもえみたいに
アジューカスにこだわっていた訳じゃないし

14 21/02/10(水)07:07:35No.773336736

これさぁ
ヴァストローデ→崩玉→破面
これが10体いたらの話だよね
ワンダーワイスが10体いたら
ヤバかったってことじゃないの

16 21/02/10(水)07:08:41No.773336795

普通こういう匂わせ方したら
10どころか20体くらいは揃ってるもんだよね…

17 21/02/10(水)07:08:43No.773336798

いなくてよかった!

18 21/02/10(水)07:08:46No.773336801

我ら20の同胞の前で
(全員ヴァストローデとは言っていない)

19 21/02/10(水)07:09:11No.773336829

ワンダーワイスもヴァストローデでいいのかそういや

20 21/02/10(水)07:09:42No.773336864

藍染の霊圧の隊長格2倍以上で
ワンダーワイスを作ったけど
これが結局は一時的に出来ただけで
織姫を拉致して崩玉を戻して
やり直す流れじゃなかったの?

21 21/02/10(水)07:10:27No.773336915

破面自体は雑魚でもできるんだよね
デメリットはたまに死ぬぐらいだから
みんなやってるみたいなノリだっけ

22 21/02/10(水)07:10:34No.773336925

むしろなんで10体以上いるって思ったんだ

24 21/02/10(水)07:11:28No.773336983

結局どれがヴァストローデだったんだよ

26 21/02/10(水)07:12:08No.773337013

だから十刃のみんなが崩玉を使うと
ワンダーワイスぐらい強くはなれるけど
アウアウアーになるからやり渋ってた?んじゃなかってけ
うろ覚えだわ

27 21/02/10(水)07:12:24No.773337031

改めて読むと師匠はその時々のノリでしか
描いてないのがよくわかる

28 21/02/10(水)07:12:31No.773337036

シャウロンと違って
シロちゃんは嘘付かないからこれで良いんだ
ネリエルとかヴァストローデだったんじゃねえかな…

29 21/02/10(水)07:13:34No.773337099

師匠の設定がフワフワしてて分かんね!
成田に聞こう

31 21/02/10(水)07:14:53No.773337186

第二形態とかあるしめっちゃ伸びしろあるよね

32 21/02/10(水)07:15:08No.773337201

3はヴァストローデって
アニメで補完されたとかなんとか

33 21/02/10(水)07:15:29No.773337231

10人以上どころか4人くらいしかいない

35 21/02/10(水)07:16:11No.773337274

ザエルアポロが元ヴァストローデのアジューカス?

36 21/02/10(水)07:16:58No.773337335

混乱させたシャウロンが悪い
─違いますか?

37 21/02/10(水)07:17:39No.773337377

シャウロンは作者の犠牲者だ

38 21/02/10(水)07:18:10No.773337407

仮面チームもいるから割と余裕あったよね

40 21/02/10(水)07:18:32No.773337438

小説読んだ限り
・野生ヴァストローデは実はまだちらほらいるけど
ハリベルに敵わないから大人しくしてる

・ハリベル、ネリエル、グリムジョーは
野生ヴァストローデより強い

・太古を生きた已己巳己巴によると
グリムジョーは「仮面割ってその程度!?」と思われる強さ

・その已己巳己巴が
一目置いていたのが野生時代のバラガン

41 21/02/10(水)07:18:46No.773337449

まぁでもあの場でうーn...ってなるのは仕方ないよ
1~3の皆さん

42 21/02/10(水)07:19:28No.773337504

実際現世に来たヴァストローデ3人と
配下で遊んでた浮竹隊長元隊長6人相手にしてたから
10人居たら無理でしょ
残火の太刀しかない

43 21/02/10(水)07:19:45No.773337523

ワンダーワイスは対山爺を想定して作った
特別性だから単純にあいつは別格

44 21/02/10(水)07:19:57No.773337533

なんというかバラガン以外
あんま絶望感が足りなかったよね
破面側がアウェーとはいえ

45 21/02/10(水)07:21:14No.773337612

ぶっちゃけ10体以上いてもまけそうじゃない?

48 21/02/10(水)07:21:45No.773337649

ジャンプらしい漫画だったなぁって

49文字色 21/02/10(水)07:22:05No.773337666

じゃあ崩玉は何の意味があるんだよ

53 21/02/10(水)07:23:19No.773337747

藍染が凄く強くなる

54 21/02/10(水)07:23:49No.773337773

藍染の手駒強化と藍染の神化に必要

51 21/02/10(水)07:23:00No.773337726

崩玉覚醒前に決着がついたからよかった話だよね?
織姫は一回だけ戻したけど

52 21/02/10(水)07:23:06No.773337734

暴力装置だったザエルアポロが
力捨てたから一気に戦力は減った

55 21/02/10(水)07:24:45No.773337830

あれ?ワンダーワイスは崩玉で作ったんじゃ

56 21/02/10(水)07:25:22No.773337868

斬魄刀が誕生する遥か昔から
暴れていたバラガンという大物

60 21/02/10(水)07:26:51No.773337981

遥か昔から爺いなのに
そこから老化してくだけの存在だから弱体化が著しい
ある意味進化とは真逆

58 21/02/10(水)07:26:47No.773337974

因みにエスパーダは強さ以外にも
前任者と同じ死の形が選考基準になるぞ

61 21/02/10(水)07:26:52No.773337982

スタークは強いは強いけどうーんの代表格

62 21/02/10(水)07:27:07No.773338001

諸々で戦力削られたの除いても
虚がちょっと格落ちすぎる

64 21/02/10(水)07:28:54No.773338126

設定見るほど虚はか弱い生き物すぎる

66 21/02/10(水)07:29:58No.773338210

スタークといいノイトラといい
虚のどうしようもなさはよく出てる

67 21/02/10(水)07:30:05No.773338225

クインシー連中みたいに隠れて
戦力蓄えてたら十三隊くらい倒せただろうに

70 21/02/10(水)07:33:05No.773338425

ハリベルやネリエル、グリムジョーが
バンビーズと力を合わせてなんとか
已己巳己巴を追い詰められる
その已己巳己巴が名前取り戻して
パワーアップしたのを一撃で戦闘不能にしたのが剣八

72 21/02/10(水)07:33:39No.773338466

剣ちゃんかなりのイレギュラーだからなぁ……

73 21/02/10(水)07:34:37No.773338536

今考えるとハリベルは山爺に挑む前に
日番谷に止められて良かったな

74 21/02/10(水)07:35:27No.773338609

相性的には死神→虚→滅却師→死神で
三すくみになってるはずなんだけど虚の地力が弱い

75 21/02/10(水)07:35:36No.773338619

虚だと分裂前スタークが1番強いのかな

76 21/02/10(水)07:35:43No.773338628

クインシーは聖文字さえなければ
アランカルと大差ない気はするんだよなぁ

77 21/02/10(水)07:36:26No.773338675

山爺の火力だけは三界でも
トップクラスだってことを忘れちゃいけない
後先考えなけりゃ暴力装置としては最強だから性質が悪い…

78 21/02/10(水)07:36:48No.773338698

剣ちゃんは一体何者なんだ…

79 21/02/10(水)07:37:15No.773338727

破面編が血戦編から見ると
ちょっとした裏切り隊長の反乱みたいなになっちゃうね
被害も少ない

80 21/02/10(水)07:37:49No.773338769

シロちゃんの説明聞いて番号振られてる奴が
ヴァストローデかと思ってたから
俺は漫画読むのが下手かもしれん

82 21/02/10(水)07:38:24No.773338821

卍解も見せずに死んだ隊長…

83 21/02/10(水)07:38:30No.773338827

そもそも虚が増えすぎたって時に
誕生して「滅却」でバランス戻したのが霊王だからね
斬魄刀による「浄化」はナンバー1
斬魄刀クリエイラーが誕生するまで無いし

84 21/02/10(水)07:39:56No.773338936

あのヒョロッとしたオッサンが
結構な年寄りなんだよね

85 21/02/10(水)07:40:03No.773338943

この台詞の後に10の同志達よって
愛染が言ってたあたりは
まだ全員ヴァステローでのつもりだったのかな

86 21/02/10(水)07:40:10No.773338956

破面前スタークは崩玉愛染みたいなこと素でやってたからな

89 21/02/10(水)07:42:16No.773339121

今思ったんだけど斬魄刀って
破面がオリジナルで死神のは王悦さんが
それ参考に作ったんじゃね?って思った

90 21/02/10(水)07:43:37No.773339241

上でも言われてるけど藍染は全員が主戦力である
山爺と剣八を特に警戒していて
織姫を攫ったのは死神の戦力分散も考えていたから
しかも織姫で剣八を釣れたからラッキー!って話

92 21/02/10(水)07:45:11No.773339355

ナンバー1がけだるそうにしてる兄ちゃんとか
めっちゃかっこいいのにあんまり強いイメージがない
スターク

93 21/02/10(水)07:48:39No.773339627

愛染は山爺を完璧に詰ませに行ってたしね
これが若くて思慮の浅い頃の山爺だったら
大惨事になってた

96 21/02/10(水)07:52:42No.773339938

読み返すと十刃は病んでる奴が
殆どでかっこよさは十刃落ちが上だったわ

98 21/02/10(水)07:52:59No.773339962

ヴァイザードの活躍が無ければ
一部のホロウには勝てなかったかもだし
ソウルソサエティの戦力だけで
勝てたかどうかは分からないもん…

99 21/02/10(水)07:53:17No.773340001

スタークは死神と戦いが始まって
仲間から死人が出てる時点で
テンション下がりまくりで弱体しちゃってるから
そもそも戦いに向いてなさすぎる
怒れば怒るほど強くなるのに
ウルキオラが殺されて怒りよりも悲しみの方が強かったせいで
あんまりパワーアップできなかった
ヤミーとかもそうだけど戦うことに向いてない連中が多すぎる

100 21/02/10(水)07:53:33No.773340022

今考えるとアーロニーロを
タイマンで倒したルキアは大健闘したな

101 21/02/10(水)07:54:42No.773340122

というか結果的に
隊長達の伸び代がデカすぎたんだよな

102 21/02/10(水)07:54:49No.773340132

勝てるかどうかって点で見るなら
最初から最後まで山爺が全部ご破算になっていいから
こいつはここで殺すって覚悟決めちゃったら
勝てるやついない漫画だし…

104 21/02/10(水)07:56:43No.773340319

山爺と和尚の二人で殆どの敵なんとかなりそう

106 21/02/10(水)07:57:35No.773340402

藍染が0番隊突破できたか気になる
痣城は無理って考えていたけど

107 21/02/10(水)07:58:40No.773340499

改めて読み直すと十刃びっくりするぐらい
役に立ってなくていくらワンダーワイスガチャの
オマケとはいえヨンさまも
十刃は解体するってなるよね

108 21/02/10(水)07:59:00No.773340531

やる気ねえナンバーワンが
本当に本気出さずに死んでいった…

111 21/02/10(水)08:01:14No.773340739

むしろアヨン頑張りすぎだよね
あいつキルゲの発言信じるならハリベルより強そう

112 21/02/10(水)08:01:29No.773340762

魂のバランス崩れるから虚を
あんまり殺しちゃダメよってのが問題なだけで
殺すだけなら山爺1人虚園に放り込めば片がつくからな…

113 21/02/10(水)08:01:39No.773340779

間違いなく三大勢力で最弱なんだけど
殺しすぎると世界が崩壊するという
嫌がらせみたいなデバフ持ち

116 21/02/10(水)08:04:37No.773341052

なんつーか虚界で
終わりの見えないしいくらなんでも
リソースの少ない蠱毒みたいなことやってるせいで
戦力が自然に増えるわけもないと言うか
藍染みたいに誰かが意図的に戦力拡充しなきゃ
死神に対抗する戦力なんて揃わんよ

119 21/02/10(水)08:06:45No.773341265

GJJJさんとか最終的に結構強くなったんじゃない?
多分ちゃんと戦い続ければ虚組も強くなるよ

124 21/02/10(水)08:13:38No.773342007

虚はウルキオラみたいな人間の魂関係ない
天然モノとかいる辺り種族的な可能性はあると思う

125 21/02/10(水)08:13:39No.773342010

なんやかんやスタークと
バラガンは結構頑張ってたんじゃない
倒せてないけどこの2人には
数人がかりで大分手間取ったんだし

126 21/02/10(水)08:15:38No.773342220

足止めは仮面の軍勢も頑張ってたし
13隊だけで倒せたかは分からんね

128 21/02/10(水)08:17:00No.773342379

破面も斬魄刀を持ってるって扱いだけど
死神の斬魄刀は発明品と考えると
むしろ破面の方がオリジナルってことになるのかなアレ
もしかしたら似た性質の物が
結果的に2系統出来ただけなのかもしれんが

129 21/02/10(水)08:17:10No.773342395

スタークってわざわざ帰刃したのに
自分の一部を分離する技使うのがダメじゃん!ってなる

135 21/02/10(水)08:24:47No.773343226

やっぱりフルブリンガーだよなー
ちゃんと鍛錬できれば頭一つ抜ける
人間の間は期間足りないけど

136 21/02/10(水)08:24:53No.773343236

世界分散前は整と虚しかなくて
死神と滅却師は後から生えた存在なんじゃないかな

137 21/02/10(水)08:31:26No.773343928

愛染は割と脳筋主義だよね
策は弄するし戦力整えはするけど
最終兵器自分!ってスタンスは崩さない

138 21/02/10(水)08:32:54No.773344098

本人もっとシンプルな斬魄刀
欲しかったような気がする

139 21/02/10(水)08:33:11No.773344131

チャンイチに掌の上だするシーンもそうだけど
アドリブめっちゃ多いんだよな

142 21/02/10(水)08:34:10No.773344253

速見声と雰囲気だけで
誤魔化してる場面はそこそこある

145 21/02/10(水)08:36:04No.773344498

自分が頭良さそうに見えるのを自覚した上で
嘘八百のハッタリかます
読者も困惑する

144 21/02/10(水)08:35:44No.773344457

目当ての女をある程度具象化できる
王悦くそ羨ましいんですけど?

146 21/02/10(水)08:36:27No.773344542

愛染の卍解は見てみたかった

150 21/02/10(水)08:39:02No.773344856

藍染は実は卍解使えなかったんじゃないかな
みんな当たり前みたいなノリで使ってるけど
あれ本来は使えたら歴史に名が残るレベルだから

163 21/02/10(水)08:47:35No.773345944

バラガンに無言始解してるからなあ
まあ厳密には名前自体は会話の中で出してるし
名前呼ばずに云々はそもそも兄様情報だけど
戦闘向きじゃないか使い勝手悪い
卍解なだけって気がする

153 21/02/10(水)08:40:04No.773344988

ぶっちゃけヴァストローデって
みんなやる気がなくてなぁ…
仮に10人いても倒せたと思う

154 21/02/10(水)08:42:02No.773345239

物資なんて虚界で自給できるから
藍染いなきゃ現世やらソウルソサエティへ
侵攻する理由もないし…

155 21/02/10(水)08:42:26No.773345298

というか藍染が発破かけなければ
死神とアランカルって基本的に
接触せずに平穏だったんだよね

157 21/02/10(水)08:44:51No.773345581

藍染の場合世界を変えたかったのか
孤独の言い訳に力を用いて頂点に立つ
一人になりたかったのか正直よくわからん

160 21/02/10(水)08:46:12No.773345765

ていうか虚は成り立ちそのものが大分アレなので
皆メンヘラ気味なのは仕方ないよね…

171 21/02/10(水)08:51:05No.773346420

底辺のネルと頂点のバラガンが思った事
「暇だなぁ・・・」

174 21/02/10(水)08:53:14No.773346684

ネル「兄弟で鬼ごっこしよ」
バラガン「部下達二組に分けて戦争させよ」

178 21/02/10(水)08:56:06No.773347045

スターク「自分2つに分けて暇つぶししよ」

172 21/02/10(水)08:52:42No.773346620

藍染は卯ノ花的存在に出逢わないまま育った
剣八と思えば良いんじゃない

176 21/02/10(水)08:54:46No.773346872

浦原が頑張ったら出来た崩玉>藍染が他人を利用して
試行錯誤しまくって生み出した崩玉

177 21/02/10(水)08:55:36No.773346985

どっちも不完全だったから
合体させる必要があっただけや

181 21/02/10(水)08:57:52No.773347252

読み返すと藍染は最終的に一護を取り込む気だったし
霊王に成り代わるプロセスは見つけていたんだな

186 21/02/10(水)09:03:34No.773347911

山爺に捕まった時とかよく考えると
もうクソダサいんだけど
そんな感じあんまりしないのは流石と言うか
ワンダーワイス来なかったら終わってたのかな…

190 21/02/10(水)09:06:03No.773348187

終わらないためにワンダーワイスをつかったんだ
最初からそのつもりだったから誤魔化しじゃないから

191 21/02/10(水)09:13:47No.773349047

結局宝玉によって出来たヴァストローデは
養殖みたいなもんで正攻法のでは無い?

192 21/02/10(水)09:23:09No.773350111

天然が更に強化されたパターンもある

193 21/02/10(水)09:24:33No.773350275

GJJJさんは一応成長途中だから
ある程度弱いと思われても仕方ないんだよな

197 21/02/10(水)09:38:10No.773351856

バラガン様は喧嘩友達がある日突然居なくなっちゃって
心が更に壊れた結果だから…
藍染が出てきてようやく元気になったくらいに
長年耄碌してたから…

206 21/02/10(水)09:46:39No.773352921

虚共は
長年の虚圏生活でメンタル疲れたちゃった奴らすぎて
イマイチどいつもスペック発揮でないんだよなぁ…

208 21/02/10(水)09:48:31No.773353146

スタークは全然仲良くない
アーローニーロ死んでも
落ち込むから先鋒以外向いてない

209 21/02/10(水)09:49:23No.773353283

君もうわたしに殺意とかないでしょって言われた
チャン一じゃないけど
ヨン様が決戦に連れてった123みんなして
別に死神相手にぶっ殺すみたいな
モチベーション無いよね

211 21/02/10(水)09:55:41No.773354050

同族食って強くならないと生き残れないけど
強くなったところで何を残せるでもなく
虚圏を彷徨うだけという
NTRが絶望するのも無理ない種族

212 21/02/10(水)09:58:49No.773354431

藍染様なら自分の望むもの
与えてくれるかなで付いていってる
スタークハリベルはその藍染様に戦えって言われたから
戦いに出てきたけど戦いにモチベもなければ
厭世家に足踏み入れてるし
力で従わせてるバラガンは蟻んこなんぞって
二番隊嬲り殺ししようと遊んでたら
ハッチにお許しください虚圏の神よされた

213 21/02/10(水)10:02:50No.773354915

もし本当に10体いても
死神側もなりふり構わなければ何とかなると思う












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ゴレイヌ 投票編やカキン編のハンター見ると凄い有能なゴリラなんじゃないだろうか Nov 03, 2021
少年サンデー2021年№49 感想まとめ Nov 03, 2021
警察ヤバくない? Nov 03, 2021
キラークイーンのバイツァダスト←これ Nov 03, 2021
仕事が早いけど丁寧じゃないやつって多いよね…… Nov 03, 2021
長命種ってそれだけで知識もそれに伴う魔術?とかも強くなるだろうし ずるくねーか Nov 03, 2021
パンケーキ食べる拷問 Nov 03, 2021
シュタルクってメッチャ強いと思うんだけど Nov 03, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4573)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (496)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (573)
グルメ 料理 (628)
ジャンプ (9072)
ドラゴンボール (625)
ONEPIECE (1286)
NARUTO BORUTO (350)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (700)
ジョジョの奇妙な冒険 (720)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (195)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (124)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1839)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1199)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (483)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (831)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1391)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (230)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (858)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (342)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (239)
よつばと! (59)
アニメ (965)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (316)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1158)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (218)
海外 アメコミ (58)
その他 (2041)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR