fc2ブログ



最大級の賛辞

1616248366866.jpg


1 21/03/20(土)22:53:39No.785271322

マダラが柱間以上の評価を下すのが本当にヤバい

2 21/03/20(土)22:55:12No.785271969

命と引き換えに火影をも超える力を得る八門遁甲
火影って誰基準だよ?って読者長年の疑問に
柱間基準ですと答えた岸影様







3 21/03/20(土)22:55:23No.785272028

今後マダラがエドテンされるような事になったら
あの柱間自慢に加えてガイ先生自慢も追加されるんだろうか

6 21/03/20(土)22:58:49No.785273467

マダラが認めたなら
もう誰もケチ付けられねーなという変な説得力

8 21/03/20(土)23:01:30No.785274531

体術においてって一線引いてる辺りが
マジでめんどくせぇヤツだなってなる

9 21/03/20(土)23:02:33No.785274950

こいつ評で柱間より上ってことは
もうどうしようもなく確実に上ってことだからな…

10 21/03/20(土)23:02:46No.785275032

この心底嬉しそうな表情よ

11 21/03/20(土)23:03:19No.785275238

アニメだとお前を最強と呼んでやろう!
みたいなセリフまで付いた

12 21/03/20(土)23:04:31No.785275690

夜ガイ使った後の炭になったガイ先生のこと
死ガイって呼ぶのやめろ

13 21/03/20(土)23:04:39No.785275747

チャクラじゃなくて
汗で青や赤オーラ出してたり異常すぎる…

14 21/03/20(土)23:05:24No.785276037

少ししか出番なかったけど夕象もカッコ良すぎる…

15 21/03/20(土)23:08:17No.785277183

八門使えば誰でもこの極地に至れるって訳でも無さそうだし

16 21/03/20(土)23:08:30No.785277270

ガイ先生は天才ってわけじゃないのが化け物だと思う
いや才能自体はあると思うんだけども
探せばたまにいるぐらいの才能で
数十年数百年に一人レベルの化け物に迫ってるのがすごい
リーは死ぬほど鍛えても下位互換だから諦めろ

17 21/03/20(土)23:08:51No.785277404

下忍の父でもあの刀の人たち半壊できるし凄え…

18 21/03/20(土)23:10:15No.785277945

そもそも八門遁甲って体さえ鍛えれば
誰でも使えるもんなの?

19 21/03/20(土)23:10:52No.785278188

いいえ

20 21/03/20(土)23:11:01No.785278247

死ぬほど鍛えれば辿り着くよ

22 21/03/20(土)23:11:46No.785278520

習うだけなら特別な才能はいらないけど
門が進むにつれてグングン難易度上がるよ
あと禁術だから大っぴらに教えられるものではない

23 21/03/20(土)23:12:13No.785278686

惜しむらくはこの時のアニメが
ちょうど劇場版にリソース取られてた時期だったからか
期待してたほどの作画ではなかった

24 21/03/20(土)23:12:20No.785278740

ネジとテンテンが表蓮華を
習得できなかった描写あったし
第一の門を開けるだけでもかなり才能が必要だと思う

25 21/03/20(土)23:12:30No.785278805

なあに難しいといっても
何回も使っていけばそのうち身につくだろ

26 21/03/20(土)23:12:31No.785278817

リーは才能というか体ができていない内から使い過ぎ

27 21/03/20(土)23:12:57No.785278984

スレ画の後の危うく死ぬところだったわが
嬉しそうなのが…

28 21/03/20(土)23:13:03No.785279024

親父は凡才だが20年やってようやく覚えて
それで忍び刀全員ボコボコにできて
死んだってのがなんか良いと思う
あれで完成するというか忍び刀の連中も
全員負かせてるが生き残りが居たりするのが

29 21/03/20(土)23:13:14No.785279096

きみまろとか骨の強いやつが使えたら
最高だろうなって

31 21/03/20(土)23:13:47No.785279322

ガイ先生死んだらエドテンで
無限八門とか出来るんだろうか

32 21/03/20(土)23:14:25No.785279569

ガイ先生別にオヤジやリーほど
忍術の才能まるで無しとかではないので
たぶん体術面の才能もこの2名より上だろうし

33 21/03/20(土)23:15:35No.785280014

ガイ先生はガイ先生の親父や
リーと違って普通に忍術使えるしね…
なんで体術にこだわったのかわからん

35 21/03/20(土)23:16:21No.785280312

ある意味では凡人の矜持を受け継いだ天才なら
そりゃ最強狙えるだろという
綺麗なオチでもあるんだよな

37 21/03/20(土)23:16:56No.785280542

兵士(忍者)が最も重要な戦力になってる世界で
凡才が20年そこら修行するだけで
10倍以上の戦力差覆せるようになるって
もっと各国血眼になって求めるべきでは

3821/03/20(土)23:17:59No.785280948

忍術の才はなかっただけで凡才では無いと思う…

39 21/03/20(土)23:18:02No.785280973

でも使うと極端に現役短くなるし
メンタルコントロールまでしないと
無駄撃ちすらありえるからやっぱり禁術でいいと思う

40 21/03/20(土)23:18:02No.785280975

一応最後に出たファンブックだと雷と火の性質変化持ち
まあ殴った方が速いんだろうな

41 21/03/20(土)23:18:12No.785281055

そうかこれ体術なら柱間以上なのか

42 21/03/20(土)23:18:22No.785281143

忍術や忍具で戦うとしても
体術極めてればスピードで有利だろうし

43 21/03/20(土)23:18:54No.785281361

5門が努力でどうにかなるレベルじゃないから
8門まで開けるのは天才で良いと思う
だら先の発言がリーの年齢にしてはって意味なのかもしれないが

44 21/03/20(土)23:19:13No.785281488

空間ねじ曲がるのはもう体術じゃないだろ

45 21/03/20(土)23:19:25No.785281557

意外だけどガイ先生って
チャクラ量は5段階で最高ランクの5だからな
膨大なチャクラを忍術に還元する才能が微妙だった

46 21/03/20(土)23:19:57No.785281777

逆に八門開いてやっと柱間超えなのか…
柱間はなんなん?

48 21/03/20(土)23:20:09No.785281863

柱間だぞ?

47 21/03/20(土)23:19:59No.785281794

続編でも短時間なら前より強いんだっけ?

53 21/03/20(土)23:20:58No.785282194

3分間なら両足で全盛期以上で戦える

49 21/03/20(土)23:20:16No.785281916

カムイ使ってきたオビトに
ヌンチャクでカウンター合わせるの好き

50 21/03/20(土)23:20:27No.785281978

写輪眼対策がある数少ない忍

51 21/03/20(土)23:20:55No.785282175

五門六門をひょいひょい開けるどころか
七門開いても凄まじい筋肉痛で済むのおかしくない?
死の一歩手前って普通再起不能じゃない?

54 21/03/20(土)23:21:41No.785282448

こういうのが上忍だよなあ

57 21/03/20(土)23:22:12No.785282629

無茶を言うな

55 21/03/20(土)23:21:57No.785282537

拳圧だけで殆どの術より強いのは
マダラじゃなくても笑っちゃうと思う

58 21/03/20(土)23:22:42No.785282780

ガイ先生体術なしでもそこらへんの忍程度には
忍術使えるのが強い 

59 21/03/20(土)23:22:47No.785282808

上忍ならこういう切り札持ってると格好いいよな
アスマお前上忍降りろ

63 21/03/20(土)23:23:22No.785283034

夜ガイはガイ先生がチャクラで気流を生み出し
そのまま流れに乗ってダイナミックエントリーをかます
最終奥義

64 21/03/20(土)23:24:29No.785283443

アスマ先生バカにされるけど
守護忍とかいうよくわからん称号持ってるから
多分アレでも上忍の上澄みだぞ
だら先ガイ先生が最上位ってだけ

65 21/03/20(土)23:24:32No.785283455

一芸特化は特別上忍のが多そう

66 21/03/20(土)23:24:47No.785283538

本当にカカシより強い
でもだら先も後でチートパワーアップしてる…

69 21/03/20(土)23:25:22No.785283747

弟子がそうだったように本来使うと
体中ベッキベキにぶっ壊れて死ぬ技だし本当におかしいよ

70 21/03/20(土)23:25:59No.785283969

努力の天才っていうか気の遠くなる
鍛錬の先にしか開けない技術だし…
三門くらいまでは上忍の必須技能にしてもいい気がするけど

73 21/03/20(土)23:26:26No.785284137

この技ならラスボスさえ倒しうるからな
ボルトでも誰か使うかは微妙だが

74 21/03/20(土)23:26:32No.785284183

さらっと空間曲げてるんじゃねえ

75 21/03/20(土)23:26:45No.785284258

ガイ先生他国の忍びと比較しても
頭おかしいスペックではあるので
これ基準に上忍語るのはちょっと…

78 21/03/20(土)23:27:20No.785284466

深刻なバックボーンがあるわけでもなく
最上位クラスに食らいつく異常者

84 21/03/20(土)23:28:58No.785285064+

マダラの口ぶりだと死門の使い手を見たこと自体は
あるみたいなんだよな
予測を超えてきただけで

85 21/03/20(土)23:29:16No.785285190

基本的に下中上の各クラスの
忍の上澄みしか画面に映らない感じ

87 21/03/20(土)23:29:28No.785285288

純粋なパワーだから防ぎようがないの酷い

88 21/03/20(土)23:29:31No.785285299

というか紅先生って
鬼鮫に幻術かけてるのスルーされてるよね
目もなくあれほどの幻術の使い手殆どいなくね

89 21/03/20(土)23:29:49No.785285423

下忍が火影クラスにドーピングできる代物を
上忍が使ったらこうなる

92 21/03/20(土)23:30:12No.785285569

たぶん夜ガイはマイト・ガイオリジナル技で
八門使ったやつでもガイ先生以外使えない

96 21/03/20(土)23:30:47No.785285810

あまりにも強過ぎて
リーが劣化のまま終わったのがちょっと悲しい

99 21/03/20(土)23:32:06No.785286322

10年単位かかって使いどころのタイミングの
センス求められる自爆技と考えると
まあ確かに禁じておくのが無難かなって

102 21/03/20(土)23:32:52No.785286594

現役短くなる云々のところは
むしろリスクない技がなくね?ってレベルな気がする

105 21/03/20(土)23:33:40No.785286856

ガイ先生は
・雷と火の二大性質持ち
・口寄せ持ち
・幻術返し可能
と上忍に必要な要素は揃えた上で体術極めてる

108 21/03/20(土)23:34:10No.785287053

まぁ途中で止めればいいとは言え
やっぱりデメリットでかいから
デメリット無しのヒアシ様が上忍だと
一番強いイメージあるわ

110 21/03/20(土)23:34:22No.785287108

柱間が八門開いたらどうなっちゃうんだろう

113 21/03/20(土)23:34:28No.785287154

血統だと白眼はバランス良いよね
精神異常とかも無いし

114 21/03/20(土)23:35:06No.785287361

スレ画が別のキャラで
柱間以上って言ったら解釈違いってなるけど
ガイ先生だとガイ先生ならしょうがない…ってなって
むしろ色んなキャラの格上げになった

117 21/03/20(土)23:35:52No.785287669

百眼と車輪眼が混ざったらなにか開眼しないの

118 21/03/20(土)23:36:12No.785287781

カグヤになる

121 21/03/20(土)23:36:50No.785288036

あんま言われないけどヒアシ様なんか
大抵の写輪眼なんか目じゃないくらい強いだろうしな

125 21/03/20(土)23:38:00No.785288481

あの世界での目の扱いに吹く
目の裏側は規格化されたアダプタでもついてるのか

127 21/03/20(土)23:38:50No.785288762

白眼写輪眼万華鏡輪廻眼の順に能力が強くなるけど
観察眼というか視力的なのは落ちるイメージあるわ
輪廻は別格としても

128 21/03/20(土)23:38:59No.785288811

柱間は元々の再生力に加えて
仙人モードもあるから八門遁甲とは相性いいかもしれない

131 21/03/20(土)23:39:10No.785288869

そもそも終盤ともなると
ほぼスーパー火影大戦+ナルサスカカシ
とかなのに着いていくどころか
最大級の評価なのがおかしい

132 21/03/20(土)23:39:18No.785288916

八門遁甲はそりゃ禁術になるって性能なんだけど
そもそも開発者は何と戦うために作った術なんだよ…

134 21/03/20(土)23:39:53No.785289097

うるせえ限界突破してえみたいなノリだろ
割とよくある

138 21/03/20(土)23:40:26No.785289276

幻術は難易度高い上に
即効性はないから下手に覚えるなら
忍術に振った方が良い

139 21/03/20(土)23:40:52No.785289419

開発秘話みたいなの気になるよね八門
瞳術とか仙術とか割とルーツきっちりしてるだけに
なんか浮いてる

141 21/03/20(土)23:40:53No.785289421

開いたら死ぬけどこれ死門まで開けるなって
感覚で分かったりするのかな

146 21/03/20(土)23:41:37No.785289687

チャクラの運用って基本だろうから
そういう意味では単純に割と超技術とかとは
無関係に出せるヤバい方法として
考えられたものっぽい

147 21/03/20(土)23:41:57No.785289820

マダラが柱間以上って評価したのは
これと卑劣様を最速の忍と評したのだけなので
マジでとんでもない評価だよね











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
理想的なレスバトル May 24, 2022
少年ジャンプ2022年№25 感想まとめ May 24, 2022
デビューして20年目くらいのベテラン漫画家が大ブレイクする現象 May 24, 2022
ファブル第二部の三巻まで読んだ── May 24, 2022
逃げ上手の若君 好きなおじさん May 24, 2022
ドラえもんの作中パロディを淡々と貼ってく May 24, 2022
俺も理解のある妻欲しい… May 24, 2022
町田から原宿まで今は30分ちょっとで着くんだよ May 24, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4770)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (524)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (598)
グルメ 料理 (694)
ジャンプ (9611)
ドラゴンボール (680)
ONEPIECE (1342)
NARUTO BORUTO (373)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (724)
ジョジョの奇妙な冒険 (779)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (87)
ワールドトリガー (207)
僕のヒーローアカデミア (303)
ブラッククローバー (26)
テニスの王子様 (105)
こち亀 (135)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (140)
マガジン (1425)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (124)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (150)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1921)
名探偵コナン (135)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1250)
刃牙シリーズ (349)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (510)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (54)
青年 (880)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1504)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (268)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (901)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (95)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (372)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (136)
コロコロ ポケモン (264)
よつばと! (59)
アニメ (995)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (145)
少女 レディース (201)
漫画家 原作者 編集者 (1179)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (237)
海外 アメコミ (62)
その他 (2258)
このブログについて (1)
アークナイツ (11)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR