fc2ブログ



食べたことないけど生牡蠣ってそんなに美味いの?

1620214579455.jpg


1 21/05/05(水)20:36:57No.799715264

加熱しても当たるときは当たる……!

2 21/05/05(水)20:36:58No.799715271

うまい







3 21/05/05(水)20:37:06No.799715329

レバーと生レバーくらいの差で旨い

4 21/05/05(水)20:37:09No.799715344

カキフライの方が美味しいよ

5 21/05/05(水)20:37:34No.799715525

カキフライ一強だったけど
こないだ専門店で本場の生牡蠣食ったら
なこ
にん
ってなったよ

6 21/05/05(水)20:37:41No.799715570

美味いよ

7 21/05/05(水)20:38:02No.799715726

年齢的に生レバー食べても良い時期に
焼き鳥とかあんまり食べてなかったから
生レバーの美味しさも知らない

8 21/05/05(水)20:38:18No.799715846

でかいほどうまいって
男子小学生みたいな生態してる生き物
いやもはや生き物というか食べ物

9 21/05/05(水)20:38:23No.799715881

菌は加熱で死ぬけど毒出してたら残るからな
カキに限った話じゃないが

11 21/05/05(水)20:39:13No.799716284

揚げるとちょっと気になる
中の黒い丸い何かが全然気にならない

12 21/05/05(水)20:39:45No.799716540

なんか加熱せずに
ほぼ無毒化する技術みたいなの
出てきてなかったっけ

14 21/05/05(水)20:40:58No.799717085

紫外線殺菌とかの話?

26 21/05/05(水)20:45:01No.799718759

いやなんか泡の力でどーたらこーたら
だいぶ前に見た記憶があるけど
普及してないなら実用化はできてないのかな

13 21/05/05(水)20:40:34No.799716912

何でもとりあえず生で食べて見ると
美味しいんだと思う
腹壊すけど

15 21/05/05(水)20:41:38No.799717374

ちゅるっと食べられるのに
すごい濃厚なのが堪らない

16 21/05/05(水)20:41:54No.799717471

広島まで行って美味いと評判のところで
生の牡蠣食べたけど単純に自分の好みには
合わないということが分かった

17 21/05/05(水)20:42:03No.799717522

当たる確率が高いやつほど生の味が良いという

18 21/05/05(水)20:42:16No.799717600

消毒した生牡蠣は痩せて美味しくないしなあ

19 21/05/05(水)20:42:27No.799717667

ある時期から急に生牡蠣が無理になってしまった
数年前は普通に生で美味しく食べてたのだが

21 21/05/05(水)20:42:46No.799717808

基本的に貝類って海底の掃除屋してるから
生食はリスクしかないのでは

22 21/05/05(水)20:43:44No.799718229

一回食ったよ
たしかに旨いけど
病み付きになるかと言われると特に…という感じだった
個人的には蒸しガキをいろんなフレーバーで
ジャンクに食うのが一番好き

23 21/05/05(水)20:44:01No.799718340

まあそうなんだけど牡蠣に関しては
欧米ですら生で食う程度に魅力がある

24 21/05/05(水)20:44:09No.799718397

生牡蠣は生牡蠣としての味わいがあると思うけど
うまいかどうかで言ってしまうと
加熱した方が味も香りもふくよかになるよ

27 21/05/05(水)20:45:03No.799718771

良さがわからない
食べるとぞわぞわする

28 21/05/05(水)20:45:06No.799718793

美味しい生牡蠣を食べたこと無いって
話になるんだろうけど
鉄板焼きのお店で目の前で焼いてくれた
焼き牡蠣が一番美味かったなあ
殻を被せて半蒸し焼きにしたのは
演出もあったんだろうけどとにかく美味しかった

30 21/05/05(水)20:45:44No.799719046

まあ色々考えると…カキフライでいいよね

31 21/05/05(水)20:45:51No.799719090

光り物の魚の生臭みがちょっと苦手な俺は
生牡蠣の生臭みが駄目だったよ
北海道の市場で朝取りを
その場で剥いてもらったけど後悔した

32 21/05/05(水)20:46:00No.799719136

火通すと縮むからもったいない的なのがありそう

34 21/05/05(水)20:46:08No.799719185

たまーに食べると美味しいけど
衛生面とか考えなくても
頻繁に食べる気にはなれない食べ物

36 21/05/05(水)20:46:24No.799719308

火通した方がうまいと思ってるから無敵

37 21/05/05(水)20:46:54No.799719506

焼いて食えばあたらないかといえば
そうでもないのも中々いやらしいな

38 21/05/05(水)20:46:58No.799719538

食ったことないけど多分下味付けた
生の鶏もも肉とかも凄く美味いと思う

39 21/05/05(水)20:47:15No.799719676

うまくて食べやすいというバカみたいな進化した生物

40 21/05/05(水)20:47:53No.799719969

牡蠣は美味いけど
嫌いな人は嫌いだろうなって味してるよね

41 21/05/05(水)20:47:59No.799720012

食べ過ぎて気持ち悪くなってから駄目になったな…
何事もほどほどにしないと

42 21/05/05(水)20:48:12No.799720113

焼き牡蠣もカキフライも好きなんだけど
生は味わいがまた別物だからたまに食べたくなるんだ
リスク高いから余計に魅力的に感じるところは正直あると思う

44 21/05/05(水)20:48:21No.799720192

カニと貝は食物連鎖ラインに乗るために
あんなおいしくなったのかな…

45 21/05/05(水)20:48:31No.799720267

スーパーの生で食える牡蠣しか生牡蠣食った事ないや
あんま美味くなかったな

48 21/05/05(水)20:49:00No.799720484

古代ギリシャから美味さ変わらずその辺にいる
すごいよね

49 21/05/05(水)20:49:37No.799720743

オイスターバーなんてものがあるくらいにはうまいよね

50 21/05/05(水)20:49:38No.799720745

初めて当たった時朦朧としながら
医者行ったら点滴された
脱水起こしてたっぽい

52 21/05/05(水)20:49:49No.799720814

当たってから考えようってなって生で食う

53 21/05/05(水)20:50:01No.799720902

まあ色んな食べ方出来るから
色んな食べ方楽しむのが得だよな
マジでうまい生牡蠣食べてから
ご家庭用のポン酢に沈めて
食うような生食用牡蠣食えるようになった

54 21/05/05(水)20:50:07No.799720931

当たっても下痢なら良いけど
発熱までするからこのご時世洒落にならない

55 21/05/05(水)20:50:34No.799721127

俺は基本的にどんなものでも
加熱したほうがうまいマンだからよかった

56 21/05/05(水)20:50:59No.799721303

みんながみんな好きってわけじゃないけど
好きな人はすげえハマる味

57 21/05/05(水)20:51:06No.799721359

生でいける牡蠣は病原菌も含む
微生物が少ない海域のだから痩せてる
加熱用のはそういうの関係ないから肥えてる

59 21/05/05(水)20:51:58No.799721726+

牡蠣専門店のレストランに行けば
安全においしく食べられるよ
ものっそいお高いが

60 21/05/05(水)20:52:02No.799721750

夏の岩牡蠣食べなさいよ

61 21/05/05(水)20:52:11No.799721818

オイスターバーっていい商売だよな
リスクの塊だけど専門店ってことは
あなた覚悟してきてる人ですよね?って
客も店もキマってる

62 21/05/05(水)20:52:15No.799721843

生も好き
でもやっぱフライが好き

63 21/05/05(水)20:52:36No.799721982

アヒージョ好き

64 21/05/05(水)20:53:26No.799722322

生ガキが美味い牡蠣のカキフライは最高だぞ
生ガキと一緒に食べるとさらに美味いぞ

65 21/05/05(水)20:53:30No.799722340

生苦手でカキフライは店舗によって
結構当たり外れあるので
焼き牡蠣にバターとレモンが一番好きだ
鍋もいい

68 21/05/05(水)20:54:16No.799722656

まあユッケみたいに禁止されないってことは
死者までは出てないんでしょ?

70 21/05/05(水)20:54:49No.799722890

燻製ってのもある
何にしろほんと人間に食われる為に
進化しちゃってるような

71 21/05/05(水)20:54:58No.799722955

牡蠣使った料理だいたい好きだけど
生の代わりにはならんなあ

72 21/05/05(水)20:55:39No.799723266

今は無毒牡蠣作ってたよね
海水と同成分の水作ってそれで育てるとかそんなやつ

73 21/05/05(水)20:55:47No.799723324

レンジでちょっとチンして
カボス絞って食うのが美味かった
なお無事当たった

74 21/05/05(水)20:56:03No.799723430

加熱したけどあたったよ
なんなの…

78 21/05/05(水)20:57:00No.799723809

刺身や寿司も食えないから生好きな人とは
根本的な体質が違うと思ってる

81 21/05/05(水)20:57:27No.799724015

生系の食いもんは食った場所とかで差が大きいから…

83 21/05/05(水)20:57:49No.799724198

生牡蠣自体は日本は昔食べてなかったのは面白い
欧州から入ってきた食べ方なんだよな

86 21/05/05(水)20:58:44No.799724557

同じ場所で採れた牡蠣でも
たまたま毒溜め込んだやつと
そうでないやつがいるからな

88 21/05/05(水)20:59:12No.799724789

日本では生で食わなかったってのは
生じゃ毒があるってのが経験則的に分かっていたってことかな

89 21/05/05(水)20:59:22No.799724856

すげぇウマいけどリスクに見合ってない

91 21/05/05(水)20:59:29No.799724912

同じイクラの醤油漬け食べて
目の前で当たられた時俺は考えることを止めた

96 21/05/05(水)21:00:16No.799725278

カキフライしか食べたことないが
やはり生が美味しいのか…

97 21/05/05(水)21:00:23No.799725324

スーパーでバックで売っているようなのは
別にわざわざ生で食うほど…って感じではないよね

99 21/05/05(水)21:00:41No.799725444

生肉も生牡蠣も本人がリスクを理解してるなら食っていいよ

100 21/05/05(水)21:00:42No.799725456

地域によって毒性も変わるから

101 21/05/05(水)21:00:47No.799725482

焼くのも揚げるのも蒸すのも生も好き
個体差や産地もあるけど
ポン酢とかをなるべくいいのを使って食う

105 21/05/05(水)21:01:30No.799725773

牡蠣は悪食なので何でも食ってため込むから
牡蠣育てると水質が急によくなる
ため込んでどんどんデカくなるので
うま味も増えてデカいほど当たる率とうま味が強くなる
消毒は毒と一緒にうま味も吐き出すので
やせ細ってうま味も減る
でも最近は無毒なエサだけ食わせて
ほぼ当らない牡蠣とかあったはず

107 21/05/05(水)21:01:41No.799725846

タバスコかけるの知ってから大好物になった
この組み合わせ最強過ぎる

110 21/05/05(水)21:02:16No.799726102

程よく蒸して加熱した方がうまあじがでるよ

115 21/05/05(水)21:03:11No.799726473

生牡蠣はそんなにうまいと思わない
加熱したほうが絶対うまい











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年05月06日 21:46:14

>もはや生き物というか食べ物

この表現好き

- - 2021年05月06日 21:59:06

良い生牡蠣はもはや火を通した牡蠣とは別物の味だと思う。犯罪的な美味さ。

- - 2021年05月07日 12:47:43

生が至高だけど、焼きもフライも好き
みんなちがってみんないい



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
少年サンデー2021年№47 感想まとめ Oct 21, 2021
この節約方法やってたら心が耐えられなくなるよね Oct 21, 2021
何故異類婚は悲劇が多いのか Oct 21, 2021
最近ゲームや漫画にリアルを求めすぎて文句言ってる人増えてね? Oct 21, 2021
ウマ娘 JC編決着! Oct 21, 2021
好きってなんだろうね Oct 21, 2021
30年前の少年サンデー Oct 21, 2021
ジョジョ なんなのこいつ Oct 20, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4559)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (493)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (570)
グルメ 料理 (627)
ジャンプ (9038)
ドラゴンボール (622)
ONEPIECE (1278)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (698)
ジョジョの奇妙な冒険 (717)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1833)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1197)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (827)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1386)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (238)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (314)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (215)
海外 アメコミ (58)
その他 (2025)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR