FC2ブログ



消費税10%なったね

1569855675550.jpg


19/10/01(火)00:03:07 No.626955821

7%は無かったな

19/10/01(火)00:03:44 No.626956006

もっと上がりそう







19/10/01(火)00:06:12 No.626956638

次は15%かな

19/10/01(火)00:06:47 No.626956808

ガンパレード・マーチで
戦時下税みたいな表記で15%くらいだったな……

19/10/01(火)00:07:30 No.626957023

給与も10%上げてくだち!

19/10/01(火)00:11:29 No.626958158

時給換算で平均して26円上げるよ
誉めて

19/10/01(火)00:07:39 No.626957064

もうめんどくさいから
食品もさっさと10%にしてくれ

19/10/01(火)00:11:13 No.626958064

先進国はほとんど20%以上なんですよ!
って建前でたぶん20%までは上げる

19/10/01(火)00:12:04 No.626958327

既に25%は必要とか
だいぶ前から言われてなかったっけ

19/10/01(火)00:13:18 No.626958661

物心ついた頃には消費税ありきだったんで
その前の物品税てのが
どういう立ち位置だったのかよく分からん人です

19/10/01(火)00:13:37 No.626958750

税金上げてもいいから
上げただけ何かしら成果を上げてくれ

19/10/01(火)00:15:15 No.626959215

法人税も上げて企業からも金取れ

19/10/01(火)00:16:34 No.626959580

日本には失望しました…
タックスヘイブン使います

19/10/01(火)00:17:51 No.626959944

高齢者への社会保障費減らして子供に回せよ

19/10/01(火)00:19:55 No.626960535

来年から私立高校授業料実質無償化

19/10/01(火)00:22:31 No.626961245

あの…働き盛りの若者への配慮は…?

19/10/01(火)00:24:46 No.626961892

年金を一生懸命払って下さい
頑張ってね

19/10/01(火)00:24:31 No.626961810

非役員の給料一定以上増やせば
法人税減らすとかやりゃいいのに

19/10/01(火)00:28:24 No.626962877

働き盛りの若者が老人になったとき保証は…

19/10/01(火)00:30:09 No.626963324

流石タタミねーちゃんだ
今見るとすごい髪型だな

19/10/01(火)00:31:54 No.626963797

そもそもなんだよ消費税って
消費することになんで
課税されなきゃいけねーんだよくそが

19/10/01(火)00:38:08 No.626965413

貧富の差なく代金を支払った際に
その金額に応じて課税される
完全に平等な税制ですぞ!

19/10/01(火)00:38:13 No.626965442

100巻続く漫画は違うな

19/10/01(火)00:40:33 No.626966065

爺さん婆さんばっか増えて
生産人口減ってく一方じゃ増税増税になるよねそら

19/10/01(火)00:47:19 No.626967795

一つの内閣のうちに
消費税を2倍にしたのは
ちょっとした偉業なのでは

19/10/01(火)00:48:12 No.626968015

昔学級王ヤマザキの表紙で
消費税を3%にって
公約が書かれてた気がする

19/10/01(火)00:51:10 No.626968708

ぶっちゃけ国民の1%が餓死する程度の
圧かけてもみんなネットで文句言うだけで
行動しないと思う

19/10/01(火)00:57:08 No.626970189

販売までの過程で一つの商品に
何度も消費税が掛かる状況何かおかしくない?

19/10/01(火)01:00:31 No.626970918

たぶん消費税の納め方勘違いしてるけど
たとえば月に税抜き1000万売り上げる
ラーメン屋があったとして客からもらった
消費税は100万だけど
材料費や雑費が税抜き400万つかってた場合4
0万はほかの肉屋とか八百屋が納めるから
ラーメン屋自体が国に納める消費税は60万だよ












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年10月01日 11:44:38

給料が上がるより、税金が上がるほうが早くて
どうやって低所得層は貯蓄すりゃいいのか

- - 2019年10月01日 11:44:59

スウェーデンみたいに将来の福祉が約束された上で消費税25%ならいいよ
今の日本は福祉の為の増税といいつつ福祉に使われず、議員削減で浮いた議員報酬を福祉への予算へと言って当選したのに削減しない

- - 2019年10月01日 14:47:09

物品税がややこしくて大混乱して消費税導入時に撤廃したのに、また物品税に先祖返りしてるみたいだよな…

- - 2019年10月01日 19:10:53

下層の抑圧ばかりする日本はまるで中世みたいだあ(侮蔑)

- - 2019年10月02日 12:41:21

消費税を上げる理由として、社会保障費の財源にするっていう奴らいるけど、真っ赤な嘘っぱちだからな。
消費税で徴収した金と、社会保障費にはなんのつながりもない。社会保障費は、政府が国債を銀行に買い取らせて財政出動することでこの世に生まれる金。どっかから調達して配ってるわけじゃない。
財務省はメディアにプロパガンダを打たせて、「増税はやむを得ない」という世論を形成してるに過ぎない。
財務省を止めるには、財務省設置法を改正する必要がある!!
俺たち日本国民は、地元の政治家にメール等で訴え、「次の選挙で投票して欲しかったら、財務省設置法の改定を国会で訴えろ」と脅す必要がある。

- - 2019年10月02日 13:50:18

チューブのつながった老人が寝てるベッドがブロイラーみたいにずらっと並んだ病院を見たことあるけど
あれに凄い金が使われてるとならいくらあっても足らんわなって
あんなんで長寿大国になっても何の意味もない

- - 2019年10月02日 19:41:15

毎年の税収の推移と社会保障費の伸び率を比べるだけで、社会保障費の分だけ国債が積み増されていってるとわかるだろうに。
高齢化によって医療費と年金が毎年増えてるから、福祉に配る金は増えてても、国民の実感としてもらえる福祉は基本的に増えない。まあ、今回は保育無償化をやってるから中間層への配分を少しやってるけどね。

週刊誌や山本太郎みたいなアジテーターの言うことに騙されるなよw

- - 2019年10月04日 16:51:32

そもそも、税金が何のためにあるのか理解してない奴が多すぎる。ま、おれも最初しらんかったけど。
税金が財政出動の資金、社会保障の裏付けになる訳じゃない。政府は、銀行に国債を持ち込むことで、金(日銀当座預金)を発行させることができる。
税金と日銀当座預金は何の関連もない。
じゃあ何のために税金を徴収するのかといえば、過度なインフレを防ぐため。インフレとは、貨幣の量とは直接関係がない。インフレになるかならないかは、供給能力が十分か不足してるかが重要。
この辺のことは三橋貴明や中野剛志の本に詳しく書いてあるから読みましょう。面白いぞ。

- - 2019年10月18日 22:08:11

怒涛の長文



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ゴールデンカムイ 鯉のぼり君がイケメンすぎる Feb 27, 2020
少年サンデー2020年№13 感想まとめ Feb 27, 2020
スタープラチナのラッシュを躱せてそこそこの射程距離に破壊力Eのスタンド Feb 27, 2020
ドラゴンボール なんて正々堂々としたやつだ Feb 27, 2020
早坂 かぐや様からの卒業 Feb 27, 2020
個人店に入って穴場を見つけると妙に嬉しいよね Feb 27, 2020
市国と王国って何が違うの? Feb 27, 2020
ハンチョウの木村さんいいよね Feb 27, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3810)
オススメ 作品紹介 (135)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (395)
スポーツ (218)
バトル ファンタジー 格闘 (475)
グルメ 料理 (467)
ジャンプ (7002)
ドラゴンボール (479)
ONEPIECE (960)
NARUTO BORUTO (322)
BLEACH (214)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (590)
ジョジョの奇妙な冒険 (600)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (157)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (15)
トリコ (68)
ワールドトリガー (117)
僕のヒーローアカデミア (232)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (74)
こち亀 (86)
ToLOVEる (37)
ゆらぎ荘の幽奈さん (112)
キン肉マン (232)
るろうに剣心 (100)
マガジン (1194)
進撃の巨人 (178)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (124)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1469)
名探偵コナン (97)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (159)
だがしかし (115)
チャンピオン (990)
刃牙シリーズ (293)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (60)
実は私は (20)
ガンガン (411)
鋼の錬金術師 (38)
咲-Saki- (48)
青年 (638)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1054)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (170)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (696)
喧嘩稼業&商売 (177)
彼岸島 (68)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (230)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (206)
角川系 (111)
コロコロ ポケモン (182)
よつばと! (53)
アニメ (890)
ガールズ&パンツァー (69)
ガンダムシリーズ (238)
ニュース (77)
雑誌 (136)
少女 レディース (174)
漫画家 原作者 編集者 (1073)
鳥山明 (38)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (135)
海外 アメコミ (50)
その他 (1602)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR