FC2ブログ



スラムダンクの三井を嫌いなファン一人もいない説

1582642231935.jpg


20/02/25(火)23:51:57No.666216576

結局才能かよ!って思う人もいるだろう

20/02/25(火)23:52:33No.666216732

元ヤンだしどうだろう…







20/02/25(火)23:53:12No.666216905

スラムダンクファンって区切りなら
三井嫌いはなかなかいないと思う

20/02/25(火)23:55:20No.666217476

スラダンはどうしても苦手って人の理由に関しては
桜木か三井の存在だとは思う

20/02/26(水)00:02:04No.666219363

ミッチー出てくるくらいから本格的になるからな

20/02/26(水)00:02:11No.666219405

宮城リョータを嫌いなファンは
未だかつて見たことがない

20/02/26(水)00:02:14No.666219418

俺は剣道部だったんだけど
仮に才能あったやつがグレて
道場むちゃくちゃしにきたらその時点で許せないし
その後反省してきても自分さしおいてレギュラー張ってたら
絶対認められないなって思うから
あんまミッチー好きになれない

20/02/26(水)00:04:50No.666220261

桜木はヤマオー戦が一番好きかも知れん
今まで素人呼ばわりされるとキレてたのに
シロートだからよ…とか
ゴリが振り向きざまシュートやり始めたとき
あのシュートは入らん…!とか素人なりに凄い全力だった
あとはなんだかんだ流川から好かれすぎだろ

20/02/26(水)00:05:47No.666220539

宮城は徹頭徹尾真面目でまともだよね

20/02/26(水)00:06:12No.666220672

グレてたときは意味なくリョータをフクロにしたり
部外者連れてバスケ部襲撃したり
かなりのハチャメチャキャラだな
グレすぎだろ

20/02/26(水)00:07:13No.666220999

桜木軍団が加勢してボコボコにされたら
「なんだよおめーら!!関係ねぇだろ!!」とか
泣き言言い始めるシマツ

20/02/26(水)00:07:50No.666221173

リョーちんは襲われたから
殴っただけで単体でみると悪くはないからな

20/02/26(水)00:07:52No.66622118

なんだこいつって感じではあったけど
それ言ったら桜木も流川もリョータもなんだこいつだから…
慣れきってて気にならないというか

0/02/26(水)00:09:05No.666221586

三井は特に何も思わんけど
徳男と桜木軍団がいい奴ら過ぎる…

20/02/26(水)00:09:06No.666221589

全編通して読むとゴリとメガネとヤス以外
まともな人間がいない湘北

20/02/26(水)00:09:40No.666221742

湘北はヤンキーが多すぎる

20/02/26(水)00:09:57No.666221839

散々暴れた後に安西先生出てきた途端
バスケがしたいです…の改心はええ…!?
急にそれでいいんだ…!?とは思った

20/02/26(水)00:10:21No.666221961

ヤンキー更生漫画の文脈で始まったから
そこ苦手な人はそもそも読んでないんだよな

20/02/26(水)00:11:50No.666222404

ヤンキー漫画全盛時代だったからの話で
今描いたらだいぶ違うものになるとは思う

20/02/26(水)00:13:10No.666222793

価値観次第だけどゴリは
まともなじゃない側に入る可能性ありそうだ

20/02/26(水)00:13:44No.666222947

安西先生は流川にも割と反応薄かったし
花道の存在が大きすぎると思う

20/02/26(水)00:14:09No.666223081

今だと真面目っぽく書かれてる分
ゴリが一番キツいまである

20/02/26(水)00:14:57No.666223325

三井が一番好き
花道と流川はなぜかあまり好きになれなかった

20/02/26(水)00:15:40No.666223519

ゴリとかボスは真面目不器用すぎて
空回りするタイプだからなあ

20/02/26(水)00:15:54No.666223567

ミッチー喧嘩弱いよな…

20/02/26(水)00:16:41No.666223765

これまでバスケエリート街道突っ走ってだ男が
急に挫折してヤンキーになっても
ケンカ強くなる訳ないよな…

20/02/26(水)00:16:51No.666223792

ミッチーはなんで不良グループに
いられたんだろうと思う程度には
不良向いてなさすぎる…

20/02/26(水)00:16:59No.666223817

不良向いてないんじゃないか根本的に

20/02/26(水)00:17:29No.666223973

流川とか異常に強いけどなんなんだろうあいつ

20/02/26(水)00:17:40No.666224025

フィジカルエリートが喧嘩弱いってよくわからんな

20/02/26(水)00:17:44No.666224038

他が強いというのを差し引いても
ミッチー個人がクソ弱いところある

20/02/26(水)00:17:47No.666224054

鉄雄がミッチー保護してた良い奴だった説

20/02/26(水)00:18:01No.666224132

三井が1人でやさぐれてるところを
徳男が声かけたんじゃないかな

20/02/26(水)00:18:20No.666224220

でも不良グループもボス格だったし

20/02/26(水)00:18:39No.666224310

不良サーの姫だよねミッチー

20/02/26(水)00:18:54No.666224390

つるんでたやつらがみっちゃんファンだもんな

20/02/26(水)00:19:06No.666224447

不良活動にもそこまで本気じゃなかったんだろうなって

20/02/26(水)00:19:43No.666224616

ミッチーとつるんでた奴もバスケ応援してるし
友情はあったんだろうな
後鉄雄には髪切った後そっちの方が似合うって言われてたし
内心不良向いてないなとは思われてたかもね

20/02/26(水)00:19:48No.666224644

鉄雄はアニオリでも良い奴描写あった気がする

20/02/26(水)00:20:01No.666224704

見るからに難そうにない流川と
タイマンになりそうになって
リュウに押し付けるからなこの男

20/02/26(水)00:20:18No.666224793

鉄男は単純にミッチーが好きだったんだろうなあって

20/02/26(水)00:20:39No.666224893

こいつ俺がいないとダメだな…って思わせる
何かがミッチーにはあると思う

20/02/26(水)00:20:50No.666224949

ヤンチャな時つるんでた奴らが
応援しにきてくれるからその辺で読者の感情も
いい感じに応援する向きに変わっていけるよね

20/02/26(水)00:21:36No.666225160

バトル漫画にも行けるようにしといたって話だけど
部活も喧嘩もする漫画って倫理的に
ジャンプに合わないと思うんだよな…

20/02/26(水)00:22:25No.666225408

喧嘩路線になってたとしたら
部活要素が消えたんだと思う

20/02/26(水)00:21:37No.666225166

桜木軍団はそもそも不良なのかという
疑問すら浮かぶぐらい善人しかいねえ

20/02/26(水)00:23:29No.666225695

不良行為はきっちりやってるからな!

20/02/26(水)00:24:03No.666225831

嫌いじゃないけど
1人だけチート度合い突き抜けてるとは思う

20/02/26(水)00:24:09No.666225858

桜木軍団は間違いなく不良ではあるけど
あいつらがカツアゲする姿はちょっと想像できない
ナンパはすると思う

20/02/26(水)00:24:20No.666225909

バイク4人乗りとかもしてたな

20/02/26(水)00:24:21No.666225918

鉄男はやたらガタイいいし
彩子さんを怖がらせるしモップ折るしで怖い


20/02/26(水)00:24:45No.666226043

モップはてめぇが…!

20/02/26(水)00:24:32No.666225970

まあヤンキー路線に行ったとしたら
メインは桜木軍団に交代させただろうし
メインどころとして耐える程度には
魅力的に描いてたんだろう

20/02/26(水)00:24:35No.666225992

三井は不良っぽいのに
家庭は崩壊はしてない感じがいい

20/02/26(水)00:25:12No.666226144

ろくでなしもヤンキーにも
ボクシングにもいけるようにしといて
ボクシング編人気が無くて
ヤンキー漫画のままだったと聞く

20/02/26(水)00:26:29No.666226497

今連載してたら靴屋のくだりで
ボロクソ言われるんだろうな

20/02/26(水)00:29:44No.666227327

挫折と復活と成長がしっかり描かれてるから
もうダイ大で言うポップ並の準主人公だと思うよ三井

20/02/26(水)00:31:22No.666227784

何で無駄な時間をのところがあるからこそ
許されてる感


20/02/26(水)00:32:16No.666228029

長谷川?だっけ翔陽のガード
あの対決のくだりと結果が才能の差を
感じさせるのもいい

20/02/26(水)00:33:03No.666228221

実際何やらしてもトップいけるだろうな桜木

20/02/26(水)00:34:27No.666228579

高校からバスケ始めて圧倒的才能で
成長するとか現実的じゃねーって思ってたけど
色々スポーツ見るようになってわりとそういう人いて
才能大事だなってなった

20/02/26(水)00:34:36No.666228620

花道はあの体格で超級のスタミナの上に
覚えが異常に早いからな…

20/02/26(水)00:46:32No.666231972

こじらせて不良連れて大暴れして
謝った部員にまで攻撃とかは
今売れてないスポーツ漫画でやったら批判されると思う
かつて大ヒットして美談になってるけど
今の時代には合わない

20/02/26(水)00:47:59No.666232369

試合で死ぬほど頑張った時まで
なんだコイツって思ってたから
そんなことないと思う












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年02月27日 00:12:34

>>散々暴れた後に安西先生出てきた途端バスケがしたいです…の改心はええ…!?急にそれでいいんだ…!?とは思った

メガネくんにキレられて動揺して、ゴリに無言で叩かれてそれを無言で受け入れてたシーンを全無視か
ニヒルな自分に酔うために都合悪いシーンは全部忘れたのか、本当に共感性ゼロなのか知らんが、気持ち悪い奴だな

- - 2020年02月27日 00:46:12

桜木好きだけど三井嫌いだわ
復帰する前も後も結局自分を哀れんでるだけ
上手くいかない事があればどーせまた暴走する

- - 2020年02月27日 07:32:53

花道は不良好きな女からはもてそうに見えるけどな~そういう系には告白しなかったのだろうか

>どーせまた暴走する
ミッチーは自分をものすごく低く見てるから暴走するとしても他人は巻き込まないと思う



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
性別不明キャラいいよね・・・ Mar 15, 2020
ワンピースのマイナーキャラ Mar 14, 2020
ヒナまつりの原作読んでるけどこの子いい子すぎない? Mar 14, 2020
なるほどなー物はいいようだな Mar 14, 2020
ビースターズ なんとなく手を出してみたら予想外に面白かった Mar 14, 2020
ワールドトリガー え……すごくない…? Mar 14, 2020
ヴィジランテ ポップちゃんもうこれ取り返しのつかない要素すぎる… Mar 14, 2020
飲み会嫌い Mar 14, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3832)
オススメ 作品紹介 (136)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (397)
スポーツ (218)
バトル ファンタジー 格闘 (476)
グルメ 料理 (476)
ジャンプ (7064)
ドラゴンボール (487)
ONEPIECE (971)
NARUTO BORUTO (324)
BLEACH (215)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (592)
ジョジョの奇妙な冒険 (602)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (157)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (15)
トリコ (68)
ワールドトリガー (120)
僕のヒーローアカデミア (233)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (74)
こち亀 (88)
ToLOVEる (37)
ゆらぎ荘の幽奈さん (114)
キン肉マン (234)
るろうに剣心 (101)
マガジン (1203)
進撃の巨人 (179)
はじめの一歩 (114)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (124)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1480)
名探偵コナン (97)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (161)
だがしかし (115)
チャンピオン (995)
刃牙シリーズ (294)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (60)
実は私は (20)
ガンガン (413)
鋼の錬金術師 (38)
咲-Saki- (48)
青年 (642)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1063)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (172)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (703)
喧嘩稼業&商売 (179)
彼岸島 (68)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (235)
アワーズ (110)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (206)
角川系 (111)
コロコロ ポケモン (182)
よつばと! (53)
アニメ (895)
ガールズ&パンツァー (70)
ガンダムシリーズ (241)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (175)
漫画家 原作者 編集者 (1075)
鳥山明 (38)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (137)
海外 アメコミ (50)
その他 (1609)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR