fc2ブログ



市国と王国って何が違うの?

1582688271805.jpg


20/02/26(水)12:42:15No.666302243

ただのミスじゃねえの!?

20/02/26(水)12:44:44No.666302784

これわずか1週間後のできごとなのがひどい







20/02/26(水)12:45:31No.666302927

ただのミスだろうけど
無理矢理理由を付けるとここに来るまでの間に
市国から王国になった

20/02/26(水)12:47:08No.666303248

市国の二人が王国の人に言われて
来ただけじゃないのか

20/02/26(水)12:51:21No.666304014

それだとステール王国と
ステール市国別にあってややこしすぎる

20/02/26(水)12:53:48No.666304470

ステール王国内ステール市国のオードブル君が
ステール市国からステール王国の教会か
何かに派遣されて司祭からお前を殺す命を受けた

20/02/26(水)12:54:29No.666304598

市国って調べてもバチカンしかでねぇ

20/02/26(水)12:54:52No.666304668

埼玉県さいたま市みたいな...

20/02/26(水)12:56:27No.666304982

手書きの市国が汚くて王国と写植したのでは

20/02/26(水)12:56:52No.666305065

そんな瑣末なミスより
村のしきたりとか隠れてなきゃいけないのに
宿屋の屋根の上に居座って
目立ちまくりの護衛とか他に
ヤバいところいくらでもあるだろう

20/02/26(水)12:59:05No.666305498

市国じゃちょっとショボいかもなと思ったゲン様が
ハッタリ効かせたとか…?

20/02/26(水)13:01:15No.666305907

市国って要するに一都市だけの国だから
市国兼王国は成立はすると思うよ

20/02/26(水)13:04:12No.666306383

あんな大掛かりな城塞にして
連絡路まで用意していたバーン市国から
ちょっと離れたところに普通の村があることを気にしろ

20/02/26(水)13:05:27No.666306593

ほっといても問題ない設定だからいいよ

20/02/26(水)13:08:16No.666307032

それより貴重な魔女を
こんなしょうもないことにあてていいのか
実は貴重じゃないのか

20/02/26(水)13:09:13No.666307180

1話のイビルの数見るに
魔女自体はかなりいるんじゃない

20/02/26(水)13:10:21No.666307369

みんな真面目に読んでるんだな…

20/02/26(水)13:10:51No.666307453

そもそも市国ってなにさ
王族領あるのに市国かよ

20/02/26(水)13:11:03No.666307493

バーン市国は次の魔女が準備されてるからいいけど
ステール市王国の防衛はカラになってるはず
あるいはヒロインと同年代の鋼の魔女も
もう処分する時期と考えれば次が準備されてるかも

20/02/26(水)13:11:32No.666307561

主人公からしてバーン市国にいる
騎士の王国の戦士だし

20/02/26(水)13:12:11No.666307671

市国なんてそもそも普段使いしねえから
リアルにもバチカンしかないでしょ?

20/02/26(水)13:13:11No.666307835

市も王も同じである!

20/02/26(水)13:13:17No.666307851

無理矢理理由つけるなら
ちっこい方が市国を分かってなかったでよくないか

20/02/26(水)13:13:24No.666307871

最初の村もあくまで
「ノワール国へ行くルートの」
最初の村だからな…

20/02/26(水)13:14:08No.666307989

最初の村っていうくらい
バーン市国から近いなら分かる
逃げた方角から推測したとかで整合性はつく
なんで主人公一味が最初の村の名前すら
知らない風だったのかは分からない…
主人公騎士隊長なのに

20/02/26(水)13:14:18No.666308025

ノワール国へ行くことも敵側は知らないんだっけ?
なんで居場所わかったんだ…

20/02/26(水)13:14:20No.666308034

一応ケース・バイ・ケースで
国名呼称が変わるってのは結構ある

20/02/26(水)13:14:31No.666308062

イギリスなのになぜヴァチカンをモチーフにした言え!

20/02/26(水)13:14:37No.666308086

元魔女のイビルが主人公の
回想でサクッと始末されてるし
別にヒロインも都市外なイビル化させちゃってよくねえか

20/02/26(水)13:14:42No.666308095

よく見たら右の時点で腕長いな…
やっぱイビル化進んでてこういう体型なのか

20/02/26(水)13:16:48No.666308460

殺した後にイビル化するの?
そこら辺ちょっとよくわからない

20/02/26(水)13:17:39No.666308616+

なんだよ案外魔女イビルも
楽に処理できるって事じゃん!

20/02/26(水)13:19:02No.666308869

信頼する騎士以外が魔女を殺そうとすると
イビル化する危険があるから魔女だけ生け捕り
→信頼する騎士を殺したら誰が魔女を殺すの
→魔女がイビルになっても処分できる魔女がその場にいるでしょ
→上層部は護衛を押し付けて
露骨にやる気のなかった主人公が
魔女に信頼されてるってなんで思えるの

20/02/26(水)13:19:21No.666308925

魔女に騎士をつけるのは
魔女の後釜が決まった時に型落ちの魔女を
油断させてスムーズに殺すためなんだよ!
って設定を主人公以外
みんな知ってるのがもう破綻してると思う
主人公がむしろ油断させられてる…

20/02/26(水)13:20:46No.666309173

サブタイが
奇数話は英語で偶数話は漢字だったり
謎の法則性があるなこの漫画

20/02/26(水)13:20:49No.666309182

後釜の魔女決まってるなら
コスト払って逃亡したやつ
追う必要ないとか思っちゃダメかな

20/02/26(水)13:21:14No.666309275

読んでるやつも多分どこまで
正確かはわからなくなってる
まずは一話の設定で語るしかない

20/02/26(水)13:21:36No.666309344

お付き以外が始末すると
強力なイビルなってしまうってのは
一応可能性があるとしか言われてはいないんだよな
そういう事例があったからやめとけよ!
レベルかもしれない

20/02/26(水)13:23:20No.666309649

強力とは言われてなかった気が
実際普通に倒されてるし

20/02/26(水)13:22:34No.666309507

最低でも主人公の回想で魔女を暴走させた
バカ騎士がひとりいるから…

20/02/26(水)13:22:45No.666309548

一番の疑問は最初の魔女を
どうやって作ったのかなんですけど

20/02/26(水)13:23:30No.666309670

人間同士で戦うぐらい余裕がある世界なんですか…?

20/02/26(水)13:25:04No.666309940

司祭の発言から主人公の国の方が国力高くて
同盟で有利な立場でゲン君はステールの国民で
それなりに愛着持ってるから
王国呼びなんだなって見方もできるけどまぁ誤植だろう

20/02/26(水)13:26:03No.666310109

今ステール国にイビルが攻めてきたら
壊滅するんだろうか

20/02/26(水)13:27:07No.666310295

魔女を作るコストが国中から集めた
12歳の少女3000人が面白過ぎる
せめて国中から集めたって文がなければ
マシになったのに

20/02/26(水)13:28:22No.666310501

というか鋼の魔女しょぼすぎだろ
一話冒頭のイビルが攻めてきたら
魔女もろとも死ぬ未来しか見えないわ

20/02/26(水)13:28:35No.666310535

あの国呪われてるんじゃねぇかな?
イビルって実は全然悪いやつじゃないんじゃ?

20/02/26(水)13:29:16No.666310641

まあそういう話になりそうな気配はあるよ

20/02/26(水)13:29:40No.666310698

イビルは元人間は確定してると思う

20/02/26(水)13:29:53No.666310731

矛盾するよくわからない設定が
生えては消えるよりは
ふわふわした設定のほうがいいのかな…
って思わせてくれる

20/02/26(水)13:30:22No.666310824

ライブ感あるなぁ

20/02/26(水)13:32:17No.666311124

魔女はやべえ魔になるらしいから
優先度あげて討伐するのはわかるんだけど
魔女派遣したらステール王国の防衛は大丈夫なのか

20/02/26(水)13:33:04No.666311248

ヒロインの寿命半年だったな
半端な寄り道も時間経過すら許されないな

20/02/26(水)13:33:10No.666311264

ステール王国がめちゃくちゃ暇なのか
お人好しなのかどっちかだな







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR