ONEOUTS 久々に読むとやっぱり面白い
120/12/09(水)10:30:04No.753479938
アニメが完璧だった
3 20/12/09(水)10:36:28No.753480912
反則合戦くらいまで面白すぎる
4 20/12/09(水)10:38:38No.753481280
心理戦の化物みたいな描かれ方だけど
普通にフィジカルのスペックも化物だよなあと思う
5 20/12/09(水)10:39:30No.753481410
オールスターがちょっと微妙なだけで
ほかは全部面白いよ
8 20/12/09(水)10:45:03No.753482308
後半は主人公変わってない?
9 20/12/09(水)10:49:50No.753483081
本編は変化球な内容なのに
倉井の復活や児島さんの過去とか
感動系の話はすっごいベタなやつを描く
10 20/12/09(水)10:54:33No.753483894
先発3連投をこなすあたりスタミナも化け物
11 20/12/09(水)10:56:43No.753484229
打たせて取るに特化した投球だから球数が少なく済む
…っていうのを加味してもスタミナ多すぎる
12 20/12/09(水)10:56:51No.753484248
渡久地はスタミナなくて途中でへばってたけど
現実の野球選手だと何試合まで連投出来るのかな
13 20/12/09(水)11:01:26No.753485042
児島と渡久地の信頼関係いいよね…
16 20/12/09(水)11:08:48No.753486305
反則合戦本当に好き
17 20/12/09(水)11:10:06No.753486549
粘るためにファール連発できたり
ジョンソンの前の位置に打球を狙って打てたり
バッティング言うほどからっきしって印象がない
19 20/12/09(水)11:12:56No.753487022
投げるコース読み切って当てに行ってるんだろうな…
野手としてもやれるのでは…?
18 20/12/09(水)11:10:13No.753486569
反則合戦とトリックスタジアムがやっぱ面白すぎる
20 20/12/09(水)11:15:46No.753487494
贔屓球団に渡久地みたいな選手ほしい
22 20/12/09(水)11:25:26No.753489147
最後の最後に渡久地の仕掛けた策が
「自分が出ないこと」なのが気持ちいい
23 20/12/09(水)11:26:53No.753489404
渡久地がいなくなったあとのこと考えて
去るのかっこいいよね....
24 20/12/09(水)11:27:02No.753489440
最終的にリカオンズ選手全員
渡久地化してたのがいいよね
翌年以降も強そうだ
25 20/12/09(水)11:28:31No.753489690
高橋とか倉橋とか
正統派のいい投手ちゃんといるもんなあのチーム
28 20/12/09(水)11:31:44No.753490254
野球を侮辱するなと渡久地に切れてたけど
それはそれとして反則合戦では割とノリノリな児島
実際にあんな試合があったら超見てみたい
29 20/12/09(水)11:32:52No.753490463
反則合戦は相手の投手一人がめっちゃ不憫で…
32 20/12/09(水)11:37:33No.753491263
渡久地もリカオンズを気に入ってるの良いよね…
34 20/12/09(水)11:38:50No.753491536
ブルーマーズみたいなチーム居るわけねーけど
漫画はやっぱこんくらいぶっ飛んでないと
おもしろくないよな!と思ってた十数年後に
メジャーで現実にお出しされるとは思ってなかった
37 20/12/09(水)11:39:49No.753491718
1時間の奪い合いする試合が好き
39 20/12/09(水)11:41:21No.753492005
作者が野球版アカギですって
編集に持ち込みした話は笑った
44 20/12/09(水)11:45:34No.753492781
プロ投手でもバット一本分狙って
ズラす制球とか無理らしいな
45 20/12/09(水)11:46:00No.753492861
イカサマスタジアムも好きだな
反則のスケールがでけぇ~~~ってなる
50 20/12/09(水)11:49:03No.753493400
いや…渡久地の言う通りかもしれん
52 20/12/09(水)11:50:29No.753493665
児嶋さんがそう言うなら……
54 20/12/09(水)11:50:33No.753493678
あのなあ渡久地
55 20/12/09(水)11:50:42No.753493704
クク……なーんも分かってねーのな
59 20/12/09(水)11:51:58No.753493943
どういうことなんだ渡久地!?
57 20/12/09(水)11:51:36No.753493882
実際大宮に球団あったら行きやすくていいのに
58 20/12/09(水)11:51:53No.753493927
徹底した合理主義だけど
心の強さも勘定に入れてるのがいいんだ
60 20/12/09(水)11:52:09No.753493979
児島さんもだけど出口も渡久地好きすぎると思う
64 20/12/09(水)11:53:18No.753494185
あのなぁ渡久地(やたら詳しいデータ)
ククク…なーんもわかってねーのなお前ら
(それ本当?って誰もが思う反論)
いや…渡久地の言う通りかもしれん…(盲信する児嶋さん)
の渡久地メソッド大好き
66 20/12/09(水)11:54:02No.753494298
リカオンズ
マリナーズ
ブルーマーズ
バガブーズ
フィンガース
イーグルス
72 20/12/09(水)11:57:23No.753494902
最終的にリカオンズの居心地が良くなったちゃったから
ギャンブラーは去るねっていうのが本当にいいんすよ…
75 20/12/09(水)11:58:27No.753495101
月間連載の枠組みに収めなきゃいけないから
ネームが完璧にできなかった反省をライアーゲームで活かして
休載期間を利用してルールギッチギチに詰めたって話も好き
79 20/12/09(水)12:00:48No.753495503
ホームとビジターで勝率があからさまに違う!
明らかに異常じゃねーか→普通に現実でもあるぞ
80 20/12/09(水)12:03:01No.753495949+
実際あんなに極端な差が出たりするの?
ブルーマーズはホームだと7,8割くらい勝ってて
他は5割以下くらいだったよね
85 20/12/09(水)12:05:11No.753496403
つまりトリックスタジアムは実在するってことじゃん!
81 20/12/09(水)12:03:27No.753496045
巻末のおまけめっちゃ好きでした…
84 20/12/09(水)12:04:49No.753496307
顎骨折とかいう最後まで謎な奴
94 20/12/09(水)12:06:38No.753496715
こうすりゃ勝てる!じゃなくて
こうすりゃこいつらやる気出す!がほとんどな気がする
95 20/12/09(水)12:06:59No.753496792
リカオンズナインだって
ちゃんとプロ野球選手だって思わされるところあるよね
問題は本当にオーナーとチームの負け犬根性だけだった
96 20/12/09(水)12:07:03No.753496808
揃いも揃って渡久地みたいな目しやがって…
ってなるのマジ好き
もう全部好き
97 20/12/09(水)12:07:25No.753496903
アニメで最初片言だったのに
次の回からスラスラ喋り出すブルックリン好き
103 20/12/09(水)12:08:36No.753497138
読み返すと相手が守備ミスして
作戦成功!って場面がちょくちょくあるのに気付く
割と綱渡りだな渡久地!
110 20/12/09(水)12:09:29No.753497343
情熱を取り戻した菅平本当にかっこいいよ…
112 20/12/09(水)12:10:00No.753497462
仲間のミスをめっちゃ喜びだすの笑っちゃう
121 20/12/09(水)12:11:28No.753497827
渡久地の最後の技がエグすぎて好き
何年もかけて作った打撃フォームを一試合で壊すって
123 20/12/09(水)12:12:09No.753497983
あの渡久地をチーム全員でボッコボコに打ちまくれば
そりゃ印象バッチリついちゃって歪むよね
122 20/12/09(水)12:11:38No.753497857
児島の成績だいぶおかしいよな…
125 20/12/09(水)12:12:28No.753498052
マリナーズとか結果負けたけど
あれ相当インチキすぎて笑う
何回鯖落ちするかわかんねえな
126 20/12/09(水)12:12:29No.753498055
練習参加ほぼしない渡久地相手に
キャッチャー務まってる出口の性能も大概おかしい
132 20/12/09(水)12:14:20No.753498455
ボコスカ打たれまくってんのに
みんな信じて投げさせてくれてるんだから
そりゃあっここ居心地いいな…って思っちゃうわな
133 20/12/09(水)12:14:22No.753498460
渡久地の策略にあそこまで食いつく高見も怖いわ
134 20/12/09(水)12:14:44No.753498559
渡久地がいかに名ピッチャーでも
球界の精鋭にガチメタされたら
流石に勝てないってバランス好き
だからこうしてわざと打たせるね……
139 20/12/09(水)12:16:03No.753498872
高見は渡久地攻略の為にポンと
2000万のピッチャーマシン作るとか相当すぎる
140 20/12/09(水)12:16:14No.753498923
渡久地という存在そのものを罠にするの
渡久地のギャンブル野球の集大成って感じで最高なんだ
最後まで敵を弄んで消えていくのも
142 20/12/09(水)12:16:26No.753498973
アンチスポ根だけど
努力と根性を全否定しないあたりが好き
心理戦の化物みたいな描かれ方だけど
普通にフィジカルのスペックも化物だよなあと思う
5 20/12/09(水)10:39:30No.753481410
オールスターがちょっと微妙なだけで
ほかは全部面白いよ
8 20/12/09(水)10:45:03No.753482308
後半は主人公変わってない?
9 20/12/09(水)10:49:50No.753483081
本編は変化球な内容なのに
倉井の復活や児島さんの過去とか
感動系の話はすっごいベタなやつを描く
10 20/12/09(水)10:54:33No.753483894
先発3連投をこなすあたりスタミナも化け物
11 20/12/09(水)10:56:43No.753484229
打たせて取るに特化した投球だから球数が少なく済む
…っていうのを加味してもスタミナ多すぎる
12 20/12/09(水)10:56:51No.753484248
渡久地はスタミナなくて途中でへばってたけど
現実の野球選手だと何試合まで連投出来るのかな
13 20/12/09(水)11:01:26No.753485042
児島と渡久地の信頼関係いいよね…
16 20/12/09(水)11:08:48No.753486305
反則合戦本当に好き
17 20/12/09(水)11:10:06No.753486549
粘るためにファール連発できたり
ジョンソンの前の位置に打球を狙って打てたり
バッティング言うほどからっきしって印象がない
19 20/12/09(水)11:12:56No.753487022
投げるコース読み切って当てに行ってるんだろうな…
野手としてもやれるのでは…?
18 20/12/09(水)11:10:13No.753486569
反則合戦とトリックスタジアムがやっぱ面白すぎる
20 20/12/09(水)11:15:46No.753487494
贔屓球団に渡久地みたいな選手ほしい
22 20/12/09(水)11:25:26No.753489147
最後の最後に渡久地の仕掛けた策が
「自分が出ないこと」なのが気持ちいい
23 20/12/09(水)11:26:53No.753489404
渡久地がいなくなったあとのこと考えて
去るのかっこいいよね....
24 20/12/09(水)11:27:02No.753489440
最終的にリカオンズ選手全員
渡久地化してたのがいいよね
翌年以降も強そうだ
25 20/12/09(水)11:28:31No.753489690
高橋とか倉橋とか
正統派のいい投手ちゃんといるもんなあのチーム
28 20/12/09(水)11:31:44No.753490254
野球を侮辱するなと渡久地に切れてたけど
それはそれとして反則合戦では割とノリノリな児島
実際にあんな試合があったら超見てみたい
29 20/12/09(水)11:32:52No.753490463
反則合戦は相手の投手一人がめっちゃ不憫で…
32 20/12/09(水)11:37:33No.753491263
渡久地もリカオンズを気に入ってるの良いよね…
34 20/12/09(水)11:38:50No.753491536
ブルーマーズみたいなチーム居るわけねーけど
漫画はやっぱこんくらいぶっ飛んでないと
おもしろくないよな!と思ってた十数年後に
メジャーで現実にお出しされるとは思ってなかった
37 20/12/09(水)11:39:49No.753491718
1時間の奪い合いする試合が好き
39 20/12/09(水)11:41:21No.753492005
作者が野球版アカギですって
編集に持ち込みした話は笑った
44 20/12/09(水)11:45:34No.753492781
プロ投手でもバット一本分狙って
ズラす制球とか無理らしいな
45 20/12/09(水)11:46:00No.753492861
イカサマスタジアムも好きだな
反則のスケールがでけぇ~~~ってなる
50 20/12/09(水)11:49:03No.753493400
いや…渡久地の言う通りかもしれん
52 20/12/09(水)11:50:29No.753493665
児嶋さんがそう言うなら……
54 20/12/09(水)11:50:33No.753493678
あのなあ渡久地
55 20/12/09(水)11:50:42No.753493704
クク……なーんも分かってねーのな
59 20/12/09(水)11:51:58No.753493943
どういうことなんだ渡久地!?
57 20/12/09(水)11:51:36No.753493882
実際大宮に球団あったら行きやすくていいのに
58 20/12/09(水)11:51:53No.753493927
徹底した合理主義だけど
心の強さも勘定に入れてるのがいいんだ
60 20/12/09(水)11:52:09No.753493979
児島さんもだけど出口も渡久地好きすぎると思う
64 20/12/09(水)11:53:18No.753494185
あのなぁ渡久地(やたら詳しいデータ)
ククク…なーんもわかってねーのなお前ら
(それ本当?って誰もが思う反論)
いや…渡久地の言う通りかもしれん…(盲信する児嶋さん)
の渡久地メソッド大好き
66 20/12/09(水)11:54:02No.753494298
リカオンズ
マリナーズ
ブルーマーズ
バガブーズ
フィンガース
イーグルス
72 20/12/09(水)11:57:23No.753494902
最終的にリカオンズの居心地が良くなったちゃったから
ギャンブラーは去るねっていうのが本当にいいんすよ…
75 20/12/09(水)11:58:27No.753495101
月間連載の枠組みに収めなきゃいけないから
ネームが完璧にできなかった反省をライアーゲームで活かして
休載期間を利用してルールギッチギチに詰めたって話も好き
79 20/12/09(水)12:00:48No.753495503
ホームとビジターで勝率があからさまに違う!
明らかに異常じゃねーか→普通に現実でもあるぞ
80 20/12/09(水)12:03:01No.753495949+
実際あんなに極端な差が出たりするの?
ブルーマーズはホームだと7,8割くらい勝ってて
他は5割以下くらいだったよね
85 20/12/09(水)12:05:11No.753496403
つまりトリックスタジアムは実在するってことじゃん!
81 20/12/09(水)12:03:27No.753496045
巻末のおまけめっちゃ好きでした…
84 20/12/09(水)12:04:49No.753496307
顎骨折とかいう最後まで謎な奴
94 20/12/09(水)12:06:38No.753496715
こうすりゃ勝てる!じゃなくて
こうすりゃこいつらやる気出す!がほとんどな気がする
95 20/12/09(水)12:06:59No.753496792
リカオンズナインだって
ちゃんとプロ野球選手だって思わされるところあるよね
問題は本当にオーナーとチームの負け犬根性だけだった
96 20/12/09(水)12:07:03No.753496808
揃いも揃って渡久地みたいな目しやがって…
ってなるのマジ好き
もう全部好き
97 20/12/09(水)12:07:25No.753496903
アニメで最初片言だったのに
次の回からスラスラ喋り出すブルックリン好き
103 20/12/09(水)12:08:36No.753497138
読み返すと相手が守備ミスして
作戦成功!って場面がちょくちょくあるのに気付く
割と綱渡りだな渡久地!
110 20/12/09(水)12:09:29No.753497343
情熱を取り戻した菅平本当にかっこいいよ…
112 20/12/09(水)12:10:00No.753497462
仲間のミスをめっちゃ喜びだすの笑っちゃう
121 20/12/09(水)12:11:28No.753497827
渡久地の最後の技がエグすぎて好き
何年もかけて作った打撃フォームを一試合で壊すって
123 20/12/09(水)12:12:09No.753497983
あの渡久地をチーム全員でボッコボコに打ちまくれば
そりゃ印象バッチリついちゃって歪むよね
122 20/12/09(水)12:11:38No.753497857
児島の成績だいぶおかしいよな…
125 20/12/09(水)12:12:28No.753498052
マリナーズとか結果負けたけど
あれ相当インチキすぎて笑う
何回鯖落ちするかわかんねえな
126 20/12/09(水)12:12:29No.753498055
練習参加ほぼしない渡久地相手に
キャッチャー務まってる出口の性能も大概おかしい
132 20/12/09(水)12:14:20No.753498455
ボコスカ打たれまくってんのに
みんな信じて投げさせてくれてるんだから
そりゃあっここ居心地いいな…って思っちゃうわな
133 20/12/09(水)12:14:22No.753498460
渡久地の策略にあそこまで食いつく高見も怖いわ
134 20/12/09(水)12:14:44No.753498559
渡久地がいかに名ピッチャーでも
球界の精鋭にガチメタされたら
流石に勝てないってバランス好き
だからこうしてわざと打たせるね……
139 20/12/09(水)12:16:03No.753498872
高見は渡久地攻略の為にポンと
2000万のピッチャーマシン作るとか相当すぎる
140 20/12/09(水)12:16:14No.753498923
渡久地という存在そのものを罠にするの
渡久地のギャンブル野球の集大成って感じで最高なんだ
最後まで敵を弄んで消えていくのも
142 20/12/09(水)12:16:26No.753498973
アンチスポ根だけど
努力と根性を全否定しないあたりが好き
Entry ⇒ 2020.12.10 | Category ⇒ スポーツ | Comments (2) | Trackbacks (0)
そんな時代もあったなあ
1 20/11/14(土)14:25:29No.746036107
タイガースってそんなに弱かったの?
カープが弱いとは聞いてたけど
3 20/11/14(土)14:26:51No.746036383
カープの下が横浜の時代と阪神の時代があった
2 20/11/14(土)14:26:29No.746036310
カーネルの呪いだ
420/11/14(土)14:28:00No.746036620
おかしい
タイガースは■人の次にマネー力のある球団なはず…
5 20/11/14(土)14:28:04No.746036637
今普通よりちょっと強いくらいのイメージ
6 20/11/14(土)14:29:15No.746036864
俺の親父がメアドにタイガース入れるぐらいだけど
そんな弱いチームなんでファンになったんだろって聞けないな
別に大阪出身じゃないのに
7 20/11/14(土)14:31:58No.746037418
道頓堀にアレが投げ込まれたあの日から何かが狂った
8 20/11/14(土)14:32:52No.746037593
一昔前のおっさんはみんな贔屓の球団があったからな…
9 20/11/14(土)14:33:32No.746037734
今も別に強くはない
10 20/11/14(土)14:33:45No.746037779
やはりバースを召喚しないと…
12 20/11/14(土)14:35:42No.746038180
ボーアがいるでしょ
13 20/11/14(土)14:36:03No.746038266
コロナで何度も不祥事したようにモラルがない
14 20/11/14(土)14:37:27No.746038585
それは巨◾️も同じでは…
15 20/11/14(土)14:37:51No.746038689
■意味ある?
16 20/11/14(土)14:38:35No.746038877
ここ10年くらい優勝できそうだった年もない
17 20/11/14(土)14:38:43No.746038921
一軍半の選手でもタニマチが
チヤホヤしてくれるから伸びないとかなんとか
19 20/11/14(土)14:40:58No.746039367
タイガースは人情優先しすぎてて
切り捨てるタイミング間違ってるときがある
20 20/11/14(土)14:46:10No.746040429
阪神は昔から弱い弱い言われてるのに
なんで巨人とライバルみたいな感じになってるの?
22 20/11/14(土)14:46:49No.746040558
最近のプロ野球知らないけど
もう虎ドン底じゃないんだ
24 20/11/14(土)14:51:56No.746041623
さらっと暗黒街のドンになるな
25 20/11/14(土)15:01:30No.746043654
死のロードがマジでハンデだった時代はあった
28 20/11/14(土)15:08:48No.746045314
星野がタイガースにいくまでは
どん底の雑魚だったイメージ
星野タイガースで優勝してから数年は強かった
29 20/11/14(土)15:09:15No.746045413
お前が子供の頃阪神強かっただろ
30 20/11/14(土)15:11:14No.746045875
30年前は阪神が連勝すると
ゴルゴムの仕業だといわれるくらいでな…
32 20/11/14(土)15:11:59No.746046039
フロントが謎の感情的采配で
めちゃくちゃにするイメージはある
多分俺が緩い虎ファンで
他を知らないだけだとは思うけど
34 20/11/14(土)15:14:12No.746046543
最近一番強いのは東京でも
大阪でもなく間違いなく福岡なんだよな…
35 20/11/14(土)15:14:35No.746046623
東北出身だけど高校の同級生に阪神ファンが数人いた
36 20/11/14(土)15:17:40No.746047314
大阪人以外でファンになってると
違和感もたれるからファンになりにくい阪神
内輪のサークルに外様が入っていくような感じ
37 20/11/14(土)15:18:29No.746047508
大阪いた時は周辺も知り合いも
阪神より近鉄の方が多かったな
38 20/11/14(土)15:19:31No.746047759
あんなにガラガラなのにか?
50 20/11/14(土)15:26:14No.746049341
負けてもファンが離れないせいと聞いた
51 20/11/14(土)15:28:20No.746049839
ズームインが熱血情報やってた頃は
阪神が最下位ネタが定着してたな
52 20/11/14(土)15:28:26No.746049865
野球は最下位でもパに降格とかないからいいよな
54 20/11/14(土)15:29:28No.746050115
なんならパの方が強いだろ今
53 20/11/14(土)15:29:17No.746050069
砂の栄冠だったかな
大阪人は何故あんなに野球が強いのか?って
巻末コラムかなんかで触れてた気がする
55 20/11/14(土)15:29:43No.746050185
負けててもブチブチ言いながら
阪神ファンは球場来るからな
席埋まってるからこれでええやろの精神
57 20/11/14(土)15:31:04No.746050497
タイガースが負けて
巨人が勝つのがセ界の平和
84 20/11/14(土)15:43:53No.746053382
90年代はじめごろ何故タイガースは弱いのか
という記事が小学6年生に載っていた
どこが弱いの?ここが弱いのぜーんぶ弱い
タイガースの総点検だ!という文言を覚えている
当然カーネルサンダースの呪いにも言及していた
87 20/11/14(土)15:44:55No.746053605
野村克也監督をお迎えして
最下位ウロウロしてたんだからもうどうしようもない
チーム出来立ての楽天とはワケが違う
89 20/11/14(土)15:45:42No.746053753
野球関連なんて
ゴーゴーゴジラマツイくん読んでるくらいだったけど
それでもタイガースが雑魚のカスだった記憶はある
9020/11/14(土)15:45:47No.746053770
勝たないとファンがつかない球団と
勝たなくてもファンが離れない球団の違い
91 20/11/14(土)15:46:27No.746053924
強さがセパ反転して久しいけど
未だに観客数は返らない
興収があればもはや上手い下手は関係ない
カーネルの呪いだ
420/11/14(土)14:28:00No.746036620
おかしい
タイガースは■人の次にマネー力のある球団なはず…
5 20/11/14(土)14:28:04No.746036637
今普通よりちょっと強いくらいのイメージ
6 20/11/14(土)14:29:15No.746036864
俺の親父がメアドにタイガース入れるぐらいだけど
そんな弱いチームなんでファンになったんだろって聞けないな
別に大阪出身じゃないのに
7 20/11/14(土)14:31:58No.746037418
道頓堀にアレが投げ込まれたあの日から何かが狂った
8 20/11/14(土)14:32:52No.746037593
一昔前のおっさんはみんな贔屓の球団があったからな…
9 20/11/14(土)14:33:32No.746037734
今も別に強くはない
10 20/11/14(土)14:33:45No.746037779
やはりバースを召喚しないと…
12 20/11/14(土)14:35:42No.746038180
ボーアがいるでしょ
13 20/11/14(土)14:36:03No.746038266
コロナで何度も不祥事したようにモラルがない
14 20/11/14(土)14:37:27No.746038585
それは巨◾️も同じでは…
15 20/11/14(土)14:37:51No.746038689
■意味ある?
16 20/11/14(土)14:38:35No.746038877
ここ10年くらい優勝できそうだった年もない
17 20/11/14(土)14:38:43No.746038921
一軍半の選手でもタニマチが
チヤホヤしてくれるから伸びないとかなんとか
19 20/11/14(土)14:40:58No.746039367
タイガースは人情優先しすぎてて
切り捨てるタイミング間違ってるときがある
20 20/11/14(土)14:46:10No.746040429
阪神は昔から弱い弱い言われてるのに
なんで巨人とライバルみたいな感じになってるの?
22 20/11/14(土)14:46:49No.746040558
最近のプロ野球知らないけど
もう虎ドン底じゃないんだ
24 20/11/14(土)14:51:56No.746041623
さらっと暗黒街のドンになるな
25 20/11/14(土)15:01:30No.746043654
死のロードがマジでハンデだった時代はあった
28 20/11/14(土)15:08:48No.746045314
星野がタイガースにいくまでは
どん底の雑魚だったイメージ
星野タイガースで優勝してから数年は強かった
29 20/11/14(土)15:09:15No.746045413
お前が子供の頃阪神強かっただろ
30 20/11/14(土)15:11:14No.746045875
30年前は阪神が連勝すると
ゴルゴムの仕業だといわれるくらいでな…
32 20/11/14(土)15:11:59No.746046039
フロントが謎の感情的采配で
めちゃくちゃにするイメージはある
多分俺が緩い虎ファンで
他を知らないだけだとは思うけど
34 20/11/14(土)15:14:12No.746046543
最近一番強いのは東京でも
大阪でもなく間違いなく福岡なんだよな…
35 20/11/14(土)15:14:35No.746046623
東北出身だけど高校の同級生に阪神ファンが数人いた
36 20/11/14(土)15:17:40No.746047314
大阪人以外でファンになってると
違和感もたれるからファンになりにくい阪神
内輪のサークルに外様が入っていくような感じ
37 20/11/14(土)15:18:29No.746047508
大阪いた時は周辺も知り合いも
阪神より近鉄の方が多かったな
38 20/11/14(土)15:19:31No.746047759
あんなにガラガラなのにか?
50 20/11/14(土)15:26:14No.746049341
負けてもファンが離れないせいと聞いた
51 20/11/14(土)15:28:20No.746049839
ズームインが熱血情報やってた頃は
阪神が最下位ネタが定着してたな
52 20/11/14(土)15:28:26No.746049865
野球は最下位でもパに降格とかないからいいよな
54 20/11/14(土)15:29:28No.746050115
なんならパの方が強いだろ今
53 20/11/14(土)15:29:17No.746050069
砂の栄冠だったかな
大阪人は何故あんなに野球が強いのか?って
巻末コラムかなんかで触れてた気がする
55 20/11/14(土)15:29:43No.746050185
負けててもブチブチ言いながら
阪神ファンは球場来るからな
席埋まってるからこれでええやろの精神
57 20/11/14(土)15:31:04No.746050497
タイガースが負けて
巨人が勝つのがセ界の平和
84 20/11/14(土)15:43:53No.746053382
90年代はじめごろ何故タイガースは弱いのか
という記事が小学6年生に載っていた
どこが弱いの?ここが弱いのぜーんぶ弱い
タイガースの総点検だ!という文言を覚えている
当然カーネルサンダースの呪いにも言及していた
87 20/11/14(土)15:44:55No.746053605
野村克也監督をお迎えして
最下位ウロウロしてたんだからもうどうしようもない
チーム出来立ての楽天とはワケが違う
89 20/11/14(土)15:45:42No.746053753
野球関連なんて
ゴーゴーゴジラマツイくん読んでるくらいだったけど
それでもタイガースが雑魚のカスだった記憶はある
9020/11/14(土)15:45:47No.746053770
勝たないとファンがつかない球団と
勝たなくてもファンが離れない球団の違い
91 20/11/14(土)15:46:27No.746053924
強さがセパ反転して久しいけど
未だに観客数は返らない
興収があればもはや上手い下手は関係ない
Entry ⇒ 2020.11.15 | Category ⇒ スポーツ | Comments (0) | Trackbacks (0)
今年から野球見始めたんだが軽い球ってどんなもの
1 20/11/08(日)23:47:38No.744515685
リリースが悪い球持ちが悪い指の抜けが悪いで
タイミング取られやすかったり手
元で失速してるとだいたいよく飛ぶ
2 20/11/08(日)23:48:50No.744516121
芯に当てやすい球
3 20/11/08(日)23:49:15No.744516298
回転は分かるけど手元で伸びるとか
重いとか軽いとか投げるって
不思議なこともあるもんだな
4 20/11/08(日)23:49:18No.744516325
回転数が多い球が
思ったより飛び易いって話も有るが一説
5 20/11/08(日)23:49:43No.744516484
飛雄馬は体格に恵まれず手も小さめだったから…
6 20/11/08(日)23:51:01No.744516950
手が小さいと指をかけて抜く変化球は
だいたいダメな印象
7 20/11/08(日)23:56:16No.744518639
体重と重い軽いは関係ねぇ
9 20/11/08(日)23:58:16No.744519267
身長とか手の長さだから
体格は関係あるのがややこしい
11 20/11/08(日)23:58:48No.744519443
ノビ 普通より球が落ちない度合い
キレ 想定される球との差のデカさ
12 20/11/09(月)00:00:04No.744519851
ストライクゾーンに球を置きに行くと
めっちゃ飛ぶ現象はなんなんだろ
1320/11/09(月)00:00:47No.744520117
普通に速さ以外の乗ってる重さが
多いってことじゃないの?
15 20/11/09(月)00:01:21No.744520300
軽いかはわからないけど
球速に見合わない重い球は実例が結構ある
19 20/11/09(月)00:02:28No.744520693
軽い重いじゃなくて予測した通りに
芯で捉えやすいか捉えにくいかだと思う
20 20/11/09(月)00:02:39No.744520747
握力がめっちゃあると
重い球になるってドカベンでみた記憶
21 20/11/09(月)00:03:16No.744520949
現実的に考えるとちょうどい球速かどうかって
気もしなくないんだよな重さは
基本的には速いほうが飛ぶけど押し負けない
スイングがあってこそでその大多数が
噛み合う球速が軽い球なんじゃないかって
23 20/11/09(月)00:03:42No.744521100
投げるときの力がうまく球に伝わってると
パワーが乗って重たくなる
28 20/11/09(月)00:04:35No.744521350
球の運動エネルギーは
1/2mv?2だから重いも軽いもない
ということは重い・軽い球質ってものが
あるならスピンだけを研究すればいい
29 20/11/09(月)00:04:36No.744521355
スピードボールで三振取るタイプのピッチャーの球は
バックスピンが多く思ったより球が高くなり易い
→回転数の多い球がバットの上に当たりやすい
→思ったよりもフライになり易い
という流れのも有るな
30 20/11/09(月)00:04:58No.744521478
軽すぎて重い球が3号だから…
35 20/11/09(月)00:06:33No.744522040
打つ側のタイミングが外れたりとかも
あるんじゃないの
37 20/11/09(月)00:06:50No.744522147
リリース・タイミング・コース・球種の
どれか楽に読まれたら滅多うちにされる印象
38 20/11/09(月)00:07:37No.744522462
丁度飛ぶ角度になりやすい回転が
かかってるとかなんだろうな
40 20/11/09(月)00:08:06No.744522661
実際に人の投げる球打ってると
なんか飛びやすいとなんか飛びにくいは確かにある
41 20/11/09(月)00:08:17No.744522718
投げるコースとか軌道とか
フォームとかにも関わりあるのかな
42 20/11/09(月)00:08:18No.744522723
フォームのタイミングのとりやすさと
ボールが変化だと思う
45 20/11/09(月)00:09:16No.744523071
マウンド上でピッチャーがよく両手で
ボールをにぎにぎしてる姿を見るだろ?
あれは球を圧縮して球の密度を上げているんだ
極限まで圧縮すればブラックホールになって
すごく重い球になるはずだ
48 20/11/09(月)00:10:32No.744523510
クセ球とかがいわゆるそれかもしれない
50 20/11/09(月)00:12:04No.744524032
ホームラン競争で投げる方が
打ってもらう気持ちで投げてても
全然柵超えなかったりしたり不思議なもんだ
53 20/11/09(月)00:13:55No.744524696
嫌だな~って思うピッチャーと
やりやすいピッチャーの差?みたいな…?
54 20/11/09(月)00:14:15No.744524831
昔は回転数少ない方が重い球だ!
って言われてたけど考えてみたら
科学的根拠を聞いた試しがない
56 20/11/09(月)00:15:18No.744525160
指にかけて回転をかける力が強ければ
バットに食い込んでブレーキがかかるから重いとかかな
でも重い球は実際ある
57 20/11/09(月)00:15:19No.744525164
なんというか重い球になる要素は
結構わかってるが軽い人はなんで軽いかわかんない…
60 20/11/09(月)00:17:29No.744525907
上原とかパワプロで軽い球付けられてたな
65 20/11/09(月)00:20:22No.744526894
指の長さに関係ない変化球ってカーブくらいか?
66 20/11/09(月)00:20:35No.744526962
死ぬほど努力してもスレ画の展開で
生まれつき駄目だ!!って終わるのが
すごい漫画だよな
68 20/11/09(月)00:21:43No.744527380
中指が無駄に長くて
シュートが投げれない人は何人か見た
71 20/11/09(月)00:23:47No.744528200
特訓辞めたとたんに体格良くなる飛雄馬
74 20/11/09(月)00:24:42No.744528539
手の大きさは変えれないからな
84 20/11/09(月)00:27:21No.744529438
ボールの方は回転数と回転軸があって
バットは物自体が円筒だし振り出し角度で
ボールとの接触反発が全て異なるから難しいよね
回転数が多いとはじき飛びやすいのは言われるけど
85 20/11/09(月)00:27:44No.744529566
対人だからオカルトが
微妙に通用したりしなかったりするのがややこしい
誰かの絶好のコースの球が
他の誰かは全然打てないとかもあるし
86 20/11/09(月)00:28:03No.744529661
回転数少ないと汚い軌道になって飛びづらそう
88 20/11/09(月)00:28:51No.744529918
梶原一騎は男は最後は滅びて
ナンボみたいな美学あるよね
91 20/11/09(月)00:30:24No.744530478
重い球って要は癖球の事だと思ってる
92 20/11/09(月)00:30:28No.744530498
軽い球とは違うけど60本打った時のバレンティンは
ここに投げたら打ち取れるって
弱点コースが存在したって聞く
ただそこから少しでも外れた周りが得意コースで
スタンドに叩き込まれるって話も出てて
地獄かな?ってなった
93 20/11/09(月)00:30:29No.744530505
単にホームランを打たれやすい
失投の多い奴ってだけだ
94 20/11/09(月)00:31:14No.744530774
これ50年前の漫画だから
あんま考証に使わん方がいいぞ
今の野球で重い軽いってほとんど聞かんし
95 20/11/09(月)00:31:39No.744530909
負け運みたいな半オカルト要素
上手く説明できないが
結果としてそうとしか思えないから…
98 20/11/09(月)00:32:40No.744531273
同じ150でもぽんぽん柵越えされる奴と
打ち上げて終わる奴がいるから
球速だけじゃない何かがあるのは確かなんだよ
101 20/11/09(月)00:33:58No.744531707
セイバー的にオカルトと言われても
得点圏打率は未だに信頼してらるぞ俺
102 20/11/09(月)00:34:07No.744531740
高校時代はバット折る速球投げてるんだけど
話の都合で軽い球になってしまった
113 20/11/09(月)00:36:12No.744532413
データ分析が絶対当てになるってわけでもないから
野球は面白いと思う
戦略室にDELTAを招聘したイーグルスの順位は…
回転は分かるけど手元で伸びるとか
重いとか軽いとか投げるって
不思議なこともあるもんだな
4 20/11/08(日)23:49:18No.744516325
回転数が多い球が
思ったより飛び易いって話も有るが一説
5 20/11/08(日)23:49:43No.744516484
飛雄馬は体格に恵まれず手も小さめだったから…
6 20/11/08(日)23:51:01No.744516950
手が小さいと指をかけて抜く変化球は
だいたいダメな印象
7 20/11/08(日)23:56:16No.744518639
体重と重い軽いは関係ねぇ
9 20/11/08(日)23:58:16No.744519267
身長とか手の長さだから
体格は関係あるのがややこしい
11 20/11/08(日)23:58:48No.744519443
ノビ 普通より球が落ちない度合い
キレ 想定される球との差のデカさ
12 20/11/09(月)00:00:04No.744519851
ストライクゾーンに球を置きに行くと
めっちゃ飛ぶ現象はなんなんだろ
1320/11/09(月)00:00:47No.744520117
普通に速さ以外の乗ってる重さが
多いってことじゃないの?
15 20/11/09(月)00:01:21No.744520300
軽いかはわからないけど
球速に見合わない重い球は実例が結構ある
19 20/11/09(月)00:02:28No.744520693
軽い重いじゃなくて予測した通りに
芯で捉えやすいか捉えにくいかだと思う
20 20/11/09(月)00:02:39No.744520747
握力がめっちゃあると
重い球になるってドカベンでみた記憶
21 20/11/09(月)00:03:16No.744520949
現実的に考えるとちょうどい球速かどうかって
気もしなくないんだよな重さは
基本的には速いほうが飛ぶけど押し負けない
スイングがあってこそでその大多数が
噛み合う球速が軽い球なんじゃないかって
23 20/11/09(月)00:03:42No.744521100
投げるときの力がうまく球に伝わってると
パワーが乗って重たくなる
28 20/11/09(月)00:04:35No.744521350
球の運動エネルギーは
1/2mv?2だから重いも軽いもない
ということは重い・軽い球質ってものが
あるならスピンだけを研究すればいい
29 20/11/09(月)00:04:36No.744521355
スピードボールで三振取るタイプのピッチャーの球は
バックスピンが多く思ったより球が高くなり易い
→回転数の多い球がバットの上に当たりやすい
→思ったよりもフライになり易い
という流れのも有るな
30 20/11/09(月)00:04:58No.744521478
軽すぎて重い球が3号だから…
35 20/11/09(月)00:06:33No.744522040
打つ側のタイミングが外れたりとかも
あるんじゃないの
37 20/11/09(月)00:06:50No.744522147
リリース・タイミング・コース・球種の
どれか楽に読まれたら滅多うちにされる印象
38 20/11/09(月)00:07:37No.744522462
丁度飛ぶ角度になりやすい回転が
かかってるとかなんだろうな
40 20/11/09(月)00:08:06No.744522661
実際に人の投げる球打ってると
なんか飛びやすいとなんか飛びにくいは確かにある
41 20/11/09(月)00:08:17No.744522718
投げるコースとか軌道とか
フォームとかにも関わりあるのかな
42 20/11/09(月)00:08:18No.744522723
フォームのタイミングのとりやすさと
ボールが変化だと思う
45 20/11/09(月)00:09:16No.744523071
マウンド上でピッチャーがよく両手で
ボールをにぎにぎしてる姿を見るだろ?
あれは球を圧縮して球の密度を上げているんだ
極限まで圧縮すればブラックホールになって
すごく重い球になるはずだ
48 20/11/09(月)00:10:32No.744523510
クセ球とかがいわゆるそれかもしれない
50 20/11/09(月)00:12:04No.744524032
ホームラン競争で投げる方が
打ってもらう気持ちで投げてても
全然柵超えなかったりしたり不思議なもんだ
53 20/11/09(月)00:13:55No.744524696
嫌だな~って思うピッチャーと
やりやすいピッチャーの差?みたいな…?
54 20/11/09(月)00:14:15No.744524831
昔は回転数少ない方が重い球だ!
って言われてたけど考えてみたら
科学的根拠を聞いた試しがない
56 20/11/09(月)00:15:18No.744525160
指にかけて回転をかける力が強ければ
バットに食い込んでブレーキがかかるから重いとかかな
でも重い球は実際ある
57 20/11/09(月)00:15:19No.744525164
なんというか重い球になる要素は
結構わかってるが軽い人はなんで軽いかわかんない…
60 20/11/09(月)00:17:29No.744525907
上原とかパワプロで軽い球付けられてたな
65 20/11/09(月)00:20:22No.744526894
指の長さに関係ない変化球ってカーブくらいか?
66 20/11/09(月)00:20:35No.744526962
死ぬほど努力してもスレ画の展開で
生まれつき駄目だ!!って終わるのが
すごい漫画だよな
68 20/11/09(月)00:21:43No.744527380
中指が無駄に長くて
シュートが投げれない人は何人か見た
71 20/11/09(月)00:23:47No.744528200
特訓辞めたとたんに体格良くなる飛雄馬
74 20/11/09(月)00:24:42No.744528539
手の大きさは変えれないからな
84 20/11/09(月)00:27:21No.744529438
ボールの方は回転数と回転軸があって
バットは物自体が円筒だし振り出し角度で
ボールとの接触反発が全て異なるから難しいよね
回転数が多いとはじき飛びやすいのは言われるけど
85 20/11/09(月)00:27:44No.744529566
対人だからオカルトが
微妙に通用したりしなかったりするのがややこしい
誰かの絶好のコースの球が
他の誰かは全然打てないとかもあるし
86 20/11/09(月)00:28:03No.744529661
回転数少ないと汚い軌道になって飛びづらそう
88 20/11/09(月)00:28:51No.744529918
梶原一騎は男は最後は滅びて
ナンボみたいな美学あるよね
91 20/11/09(月)00:30:24No.744530478
重い球って要は癖球の事だと思ってる
92 20/11/09(月)00:30:28No.744530498
軽い球とは違うけど60本打った時のバレンティンは
ここに投げたら打ち取れるって
弱点コースが存在したって聞く
ただそこから少しでも外れた周りが得意コースで
スタンドに叩き込まれるって話も出てて
地獄かな?ってなった
93 20/11/09(月)00:30:29No.744530505
単にホームランを打たれやすい
失投の多い奴ってだけだ
94 20/11/09(月)00:31:14No.744530774
これ50年前の漫画だから
あんま考証に使わん方がいいぞ
今の野球で重い軽いってほとんど聞かんし
95 20/11/09(月)00:31:39No.744530909
負け運みたいな半オカルト要素
上手く説明できないが
結果としてそうとしか思えないから…
98 20/11/09(月)00:32:40No.744531273
同じ150でもぽんぽん柵越えされる奴と
打ち上げて終わる奴がいるから
球速だけじゃない何かがあるのは確かなんだよ
101 20/11/09(月)00:33:58No.744531707
セイバー的にオカルトと言われても
得点圏打率は未だに信頼してらるぞ俺
102 20/11/09(月)00:34:07No.744531740
高校時代はバット折る速球投げてるんだけど
話の都合で軽い球になってしまった
113 20/11/09(月)00:36:12No.744532413
データ分析が絶対当てになるってわけでもないから
野球は面白いと思う
戦略室にDELTAを招聘したイーグルスの順位は…
Entry ⇒ 2020.11.09 | Category ⇒ スポーツ | Comments (1) | Trackbacks (0)
スポーツクライミング漫画
1 20/10/12(月)11:47:49No.782173800
軽音、戦車、キャンプ、
次はスポーツクライミングブームが来るゾ!
3 20/10/12(月)11:52:54No.782174547
「いわかける」を見たアニオタたちが
スポーツクライミングをやり始めると思うと草
6 20/10/12(月)12:00:20No.782175619
お遊び感覚のオタクなど
敷居を跨ぐことすらできんよ
4 20/10/12(月)11:57:08No.782175150
1巻ってことは表紙のそれ主人公か?
アニメはずいぶんデザイン違うな
7 20/10/12(月)12:12:25No.782177568
『いわのぼる』ではなく『かける』というのは
何か意味があるのかな
そのスポーツの用語とか?
18 20/10/12(月)14:33:15No.782204325
トップ選手は走るように上るから
そういう意味かも
8 20/10/12(月)12:16:48No.782178377
スポーツクライミングは観た事ないけど
土砂崩れの現場で救助作業をする
レスキュー隊とかはニュースでたまに見るので
アニメを見たら既視感というか
親近感というか不思議な感覚がした
9 20/10/12(月)12:28:09No.782180779
意外とボルダリングジムは
あちこちにあるよね
11 20/10/12(月)12:31:36No.782181531
ポル過ぎて叩かれないか心配になる
12 20/10/12(月)12:36:22No.782182551
割とジムも引っ切りなしに
初心者が新規でやって来たりで敷居は低いぞ
13 20/10/12(月)12:40:57No.782183531
上り方に流派があってしかもその派閥が違うと
陰湿な抗争に発展するって聞いた
15 20/10/12(月)12:48:25No.782185145
ワールドカップ上位者なんかでも
それぞれ違う登り方してたりもあるしなぁ…
ルート作った人が想定した登り方ってのはあるけど
体格や筋力や疲労具合で変わるわな
19 20/10/12(月)14:39:54No.782205518
見たことある名前だと思ったら
チャンピオンで打切バドミントン描いてた人じゃん
あのあと見かけなかったが
アニメ化まで行ったんだすごいな
20 20/10/12(月)17:19:35No.782236347
本来オリンピック合わせだった……
間に合って無いじゃん放送!
21 20/10/12(月)17:20:54No.782236643
小寺さんがスルーされたから
これでヒットしたのは驚いた
22 20/10/12(月)17:24:18No.782237400
美少女が○○やってみた系だと
今期はお笑いアニメもやってるし
月末からはDJアニメも始まる
24 20/10/12(月)18:32:03No.782252897+
今クライミングやりに行くとリア充カップルとかから
うわーあいつ深夜アニメのいわかける見て
クライミングやってるよマジきもい
とか言われちゃうんだろうなー
お遊び感覚のオタクなど
敷居を跨ぐことすらできんよ
4 20/10/12(月)11:57:08No.782175150
1巻ってことは表紙のそれ主人公か?
アニメはずいぶんデザイン違うな
7 20/10/12(月)12:12:25No.782177568
『いわのぼる』ではなく『かける』というのは
何か意味があるのかな
そのスポーツの用語とか?
18 20/10/12(月)14:33:15No.782204325
トップ選手は走るように上るから
そういう意味かも
8 20/10/12(月)12:16:48No.782178377
スポーツクライミングは観た事ないけど
土砂崩れの現場で救助作業をする
レスキュー隊とかはニュースでたまに見るので
アニメを見たら既視感というか
親近感というか不思議な感覚がした
9 20/10/12(月)12:28:09No.782180779
意外とボルダリングジムは
あちこちにあるよね
11 20/10/12(月)12:31:36No.782181531
ポル過ぎて叩かれないか心配になる
12 20/10/12(月)12:36:22No.782182551
割とジムも引っ切りなしに
初心者が新規でやって来たりで敷居は低いぞ
13 20/10/12(月)12:40:57No.782183531
上り方に流派があってしかもその派閥が違うと
陰湿な抗争に発展するって聞いた
15 20/10/12(月)12:48:25No.782185145
ワールドカップ上位者なんかでも
それぞれ違う登り方してたりもあるしなぁ…
ルート作った人が想定した登り方ってのはあるけど
体格や筋力や疲労具合で変わるわな
19 20/10/12(月)14:39:54No.782205518
見たことある名前だと思ったら
チャンピオンで打切バドミントン描いてた人じゃん
あのあと見かけなかったが
アニメ化まで行ったんだすごいな
20 20/10/12(月)17:19:35No.782236347
本来オリンピック合わせだった……
間に合って無いじゃん放送!
21 20/10/12(月)17:20:54No.782236643
小寺さんがスルーされたから
これでヒットしたのは驚いた
22 20/10/12(月)17:24:18No.782237400
美少女が○○やってみた系だと
今期はお笑いアニメもやってるし
月末からはDJアニメも始まる
24 20/10/12(月)18:32:03No.782252897+
今クライミングやりに行くとリア充カップルとかから
うわーあいつ深夜アニメのいわかける見て
クライミングやってるよマジきもい
とか言われちゃうんだろうなー
Entry ⇒ 2020.10.13 | Category ⇒ スポーツ | Comments (2) | Trackbacks (0)
160は日本人に無理と言われていた時代もあったしそのうち170投げる日本人も…
1 20/09/25(金)13:47:22No.730967549
外人でもいねえだろ
2 20/09/25(金)13:47:32No.730967577
人間の体的に無理じゃない
3 20/09/25(金)13:51:31No.730968202
最終的に200位いってなかったっけ二階堂
5 20/09/25(金)13:53:16No.730968479
カネやんがもう投げた
6 20/09/25(金)13:54:22No.730968664
メジャー公式で169キロ出てたはず
まあ外人ならすぐだろ
日本人も遠い未来いけるかもね
8 20/09/25(金)13:57:31No.730969201
二階堂は人間ではないので…
9 20/09/25(金)13:57:34No.730969211
腕が千切れるぞ
13 20/09/25(金)14:12:27No.730971899
なんで味方まで驚いてるんだ…
16 20/09/25(金)14:19:02No.730973076
生身の人間が200キロ投げる頃には
サイボーグ野球とかアンドロイド野球とか
モビルスーツ野球とかが普及してる筈
17 20/09/25(金)14:26:00No.730974339
でも腕の関節一個増やしたら楽勝じゃない?
19 20/09/25(金)14:32:06No.730975466
今の所ギネス記録は169キロだから
そろそろ170投げる投手も出てくるだろうな
22 20/09/25(金)14:35:55No.730976181
野球は漫画でしかしらんけど
ストレート早いってそんなに有利になるの?
29 20/09/25(金)14:47:03No.730978219+
単純に投げてから球が
バッターに届くまでの時間が短くなるから
バッターは見て振るか振らないか
どこを振るのか判断する時間が少ない
あと緩急も大きくなる
24 20/09/25(金)14:36:19No.730976241
150キロ以上投げれたら凄くて
155キロはマジかよって感じだった90年代
25 20/09/25(金)14:36:55No.730976354
二階堂なら音速くらい出してもおかしくない
31 20/09/25(金)14:50:25No.730978832
何が凄いって言ったら
取れるキャッチャーだと思う
34 20/09/25(金)14:51:28No.730979058
あと何十年かしたら
本当にこれくらい出るんだろうな
3520/09/25(金)14:53:39No.730979520
160は1人が出してしばらく出てないとかじゃなくて
1人出てからコンスタントに出てきてるから
人類の成長を感じる
37 20/09/25(金)14:55:56No.730980007
あだちがH2で150キロの
高速スライダー使いを主人公にしたら現実に松坂が現れて
クロスゲームで160キロ投げる高校生をだしたら大谷が
38 20/09/25(金)15:03:19No.730981362
大昔の作品だと135ぐらいで
豪速球扱いだから時代変わったよなほんとに
50 20/09/25(金)15:20:05No.730984829
球速がインフレした結果メジャーでは
故障者が増えてる
51 20/09/25(金)15:20:15No.730984867
スポーツって人類の進化を速めてる気がする
53 20/09/25(金)15:24:19No.730985690
筋肉の進化に他が追い付けてない…
56 20/09/25(金)15:29:08No.730986591
靭帯や関節は鍛えようがないからなぁ…
最終的に200位いってなかったっけ二階堂
5 20/09/25(金)13:53:16No.730968479
カネやんがもう投げた
6 20/09/25(金)13:54:22No.730968664
メジャー公式で169キロ出てたはず
まあ外人ならすぐだろ
日本人も遠い未来いけるかもね
8 20/09/25(金)13:57:31No.730969201
二階堂は人間ではないので…
9 20/09/25(金)13:57:34No.730969211
腕が千切れるぞ
13 20/09/25(金)14:12:27No.730971899
なんで味方まで驚いてるんだ…
16 20/09/25(金)14:19:02No.730973076
生身の人間が200キロ投げる頃には
サイボーグ野球とかアンドロイド野球とか
モビルスーツ野球とかが普及してる筈
17 20/09/25(金)14:26:00No.730974339
でも腕の関節一個増やしたら楽勝じゃない?
19 20/09/25(金)14:32:06No.730975466
今の所ギネス記録は169キロだから
そろそろ170投げる投手も出てくるだろうな
22 20/09/25(金)14:35:55No.730976181
野球は漫画でしかしらんけど
ストレート早いってそんなに有利になるの?
29 20/09/25(金)14:47:03No.730978219+
単純に投げてから球が
バッターに届くまでの時間が短くなるから
バッターは見て振るか振らないか
どこを振るのか判断する時間が少ない
あと緩急も大きくなる
24 20/09/25(金)14:36:19No.730976241
150キロ以上投げれたら凄くて
155キロはマジかよって感じだった90年代
25 20/09/25(金)14:36:55No.730976354
二階堂なら音速くらい出してもおかしくない
31 20/09/25(金)14:50:25No.730978832
何が凄いって言ったら
取れるキャッチャーだと思う
34 20/09/25(金)14:51:28No.730979058
あと何十年かしたら
本当にこれくらい出るんだろうな
3520/09/25(金)14:53:39No.730979520
160は1人が出してしばらく出てないとかじゃなくて
1人出てからコンスタントに出てきてるから
人類の成長を感じる
37 20/09/25(金)14:55:56No.730980007
あだちがH2で150キロの
高速スライダー使いを主人公にしたら現実に松坂が現れて
クロスゲームで160キロ投げる高校生をだしたら大谷が
38 20/09/25(金)15:03:19No.730981362
大昔の作品だと135ぐらいで
豪速球扱いだから時代変わったよなほんとに
50 20/09/25(金)15:20:05No.730984829
球速がインフレした結果メジャーでは
故障者が増えてる
51 20/09/25(金)15:20:15No.730984867
スポーツって人類の進化を速めてる気がする
53 20/09/25(金)15:24:19No.730985690
筋肉の進化に他が追い付けてない…
56 20/09/25(金)15:29:08No.730986591
靭帯や関節は鍛えようがないからなぁ…
Entry ⇒ 2020.09.26 | Category ⇒ スポーツ | Comments (4) | Trackbacks (0)
中西球道いいよね
メジャーの吾郎の元ネタ
2 20/07/31(金)14:17:56No.759222362
あと一球コールが許された時代
3 20/07/31(金)14:21:00No.759223003
水島野球の漫画で数少ない
年俸の具体的な金額が出てくる球道くん
4 20/07/31(金)14:22:20No.759223284
それで九州時代のガールフレンドとは
最終的にどうなったんだ
6 20/07/31(金)14:24:43No.759223807
大甲子園でいきなり目の難病設定で出てたな
11 20/07/31(金)14:31:04No.759225010
クリーンハイスクールに勝って甲子園行き決めたら
福岡行ってやるって行ってたけど
その辺も描写全くないからなあ
5 20/07/31(金)14:24:10No.759223697
ドカベンのラストもスレ画との勝負だったな
7 20/07/31(金)14:25:48No.759224008
でも中西ばりの球速を
リアルで見れる日が来るとは思わなかったよ
9 20/07/31(金)14:28:30No.759224524
大甲子園は水島オールスターだったから
必然的に一番キャラ濃い
岩鬼の活躍ばかりだった印象
12 20/07/31(金)14:33:35No.759225482
「球道くん」は水島野球作品の中で
一番物語としてのまとまりがいいと思う
13 20/07/31(金)14:35:14No.759225788
大甲子園球道は
甲子園優勝した経験がない別人
14 20/07/31(金)14:37:15No.759226184
確かにイケメンだとは思うけど
CV緑川はおかしいだろと思った
15 20/07/31(金)14:37:56No.759226326
Kジローよりはマシ
16 20/07/31(金)14:42:43No.759227230
球の速さより球の重さを評価するべき
17 20/07/31(金)14:44:20No.759227539
つまりは賀間の砲丸投げ投法が最強か
18 20/07/31(金)14:44:41No.759227616
山田に真っ直ぐしか投げなかったり
岩鬼にわざと悪球投げたりしなきゃ
明訓に勝てたんじゃ…?
20 20/07/31(金)14:46:56No.759228047
岩鬼との対決で双方が
土下座したのは中々熱い勝負だったな
21 20/07/31(金)14:54:44No.759229667
水島先生的に藤村甲子園との比較は
どんな感じだろか
22 20/07/31(金)15:00:30No.759230884
カーブが投げられる分球道の方が…と思ったけど
甲子園って投げようと思えば
七色の変化球投げられる超人だったな
23 20/07/31(金)15:03:33No.759231569
球道は一応フォークもある
あと全力と同じフォームで140 130投げ分けられる
ドリームトーナメントだとチェンジアップも投げてた気がするが
ちゃんと読んでないから記憶が曖昧
28 20/07/31(金)15:12:47No.759233618
水島先生曰く、藤村甲子園、中西球道、新田小次郎が
同格で最強ピッチャーらしいよ
30 20/07/31(金)15:14:17No.759233963
それを打ち崩せる山田はやっぱりすごい
32 20/07/31(金)15:19:31No.759235182
取り敢えず納得はできる顔ぶれ
34 20/07/31(金)15:22:23No.759235836
なぜ渡米したのか
48 20/07/31(金)16:16:05No.759247797
高校編での九州時代のライバル達が
どうだったのか殆ど記憶がない
50 20/07/31(金)16:18:33No.759248376
甲子園で2回戦ってる
51 20/07/31(金)16:19:43No.759248649
高校編は野球部内の話が多くて、
他校のライバルにどんなのが居たのか
良く覚えてないんだよな
57 20/07/31(金)16:24:50No.759249882
個人的に無印ドカベンはセンバツがピーク
大甲子園は決勝戦以外は全編ピーク
58 20/07/31(金)16:25:07No.759249947
山田を引き立たせる最高のピッチャー
60 20/07/31(金)16:26:32No.759250278
不知火と土門は明訓がいなかったら
間違いなく全国区
1コマでサラッと
スターズ相手にノーノーやってた気がする
水島野球の漫画で数少ない
年俸の具体的な金額が出てくる球道くん
4 20/07/31(金)14:22:20No.759223284
それで九州時代のガールフレンドとは
最終的にどうなったんだ
6 20/07/31(金)14:24:43No.759223807
大甲子園でいきなり目の難病設定で出てたな
11 20/07/31(金)14:31:04No.759225010
クリーンハイスクールに勝って甲子園行き決めたら
福岡行ってやるって行ってたけど
その辺も描写全くないからなあ
5 20/07/31(金)14:24:10No.759223697
ドカベンのラストもスレ画との勝負だったな
7 20/07/31(金)14:25:48No.759224008
でも中西ばりの球速を
リアルで見れる日が来るとは思わなかったよ
9 20/07/31(金)14:28:30No.759224524
大甲子園は水島オールスターだったから
必然的に一番キャラ濃い
岩鬼の活躍ばかりだった印象
12 20/07/31(金)14:33:35No.759225482
「球道くん」は水島野球作品の中で
一番物語としてのまとまりがいいと思う
13 20/07/31(金)14:35:14No.759225788
大甲子園球道は
甲子園優勝した経験がない別人
14 20/07/31(金)14:37:15No.759226184
確かにイケメンだとは思うけど
CV緑川はおかしいだろと思った
15 20/07/31(金)14:37:56No.759226326
Kジローよりはマシ
16 20/07/31(金)14:42:43No.759227230
球の速さより球の重さを評価するべき
17 20/07/31(金)14:44:20No.759227539
つまりは賀間の砲丸投げ投法が最強か
18 20/07/31(金)14:44:41No.759227616
山田に真っ直ぐしか投げなかったり
岩鬼にわざと悪球投げたりしなきゃ
明訓に勝てたんじゃ…?
20 20/07/31(金)14:46:56No.759228047
岩鬼との対決で双方が
土下座したのは中々熱い勝負だったな
21 20/07/31(金)14:54:44No.759229667
水島先生的に藤村甲子園との比較は
どんな感じだろか
22 20/07/31(金)15:00:30No.759230884
カーブが投げられる分球道の方が…と思ったけど
甲子園って投げようと思えば
七色の変化球投げられる超人だったな
23 20/07/31(金)15:03:33No.759231569
球道は一応フォークもある
あと全力と同じフォームで140 130投げ分けられる
ドリームトーナメントだとチェンジアップも投げてた気がするが
ちゃんと読んでないから記憶が曖昧
28 20/07/31(金)15:12:47No.759233618
水島先生曰く、藤村甲子園、中西球道、新田小次郎が
同格で最強ピッチャーらしいよ
30 20/07/31(金)15:14:17No.759233963
それを打ち崩せる山田はやっぱりすごい
32 20/07/31(金)15:19:31No.759235182
取り敢えず納得はできる顔ぶれ
34 20/07/31(金)15:22:23No.759235836
なぜ渡米したのか
48 20/07/31(金)16:16:05No.759247797
高校編での九州時代のライバル達が
どうだったのか殆ど記憶がない
50 20/07/31(金)16:18:33No.759248376
甲子園で2回戦ってる
51 20/07/31(金)16:19:43No.759248649
高校編は野球部内の話が多くて、
他校のライバルにどんなのが居たのか
良く覚えてないんだよな
57 20/07/31(金)16:24:50No.759249882
個人的に無印ドカベンはセンバツがピーク
大甲子園は決勝戦以外は全編ピーク
58 20/07/31(金)16:25:07No.759249947
山田を引き立たせる最高のピッチャー
60 20/07/31(金)16:26:32No.759250278
不知火と土門は明訓がいなかったら
間違いなく全国区
1コマでサラッと
スターズ相手にノーノーやってた気がする
Entry ⇒ 2020.09.09 | Category ⇒ スポーツ | Comments (0) | Trackbacks (0)
スポコン漫画の主人公チームってさ
1: 20/08/17(月)09:28:27 ID:8ei
攻撃的なチーム多くない?
スラダンとかダイAとかDAYSとか
なんでなん?
スラダンとかダイAとかDAYSとか
なんでなん?
2: 20/08/17(月)09:28:53 ID:8ei
アイシールドとかもそうやったでな確か
3: 20/08/17(月)09:29:25 ID:MfM
ダイヤのAが攻撃的だったの初期だけじゃ・・・
7: 20/08/17(月)09:30:28 ID:8ei
>>3
そうやったか?
ゆうきがキャプテンやった時の印象強すぎるかも
そうやったか?
ゆうきがキャプテンやった時の印象強すぎるかも
4: 20/08/17(月)09:29:56 ID:0tO
一点取って延々ボール回しするサッカーとか観たいか?
5: 20/08/17(月)09:29:58 ID:00G
守備的なチームとか絵柄が映えんからしゃあない
6: 20/08/17(月)09:29:59 ID:y4C
分かるけど守備的なチームだと盛り上がらんからね
とはいえアイシールドみたいに
とはいえアイシールドみたいに
大劣勢→終盤に大逆転のワンパターンは萎えるけど
8: 20/08/17(月)09:30:50 ID:8ei
>>6
またそうなんやろうけど、
またそうなんやろうけど、
他に映えるようなチーム構成無いんかなと
9: 20/08/17(月)09:31:04 ID:8ei
ちなワイはチームスポーツした事ないエアプや
11: 20/08/17(月)09:31:48 ID:MfM
昔と違ってメンバー集めから始める弱小高主人公チームは減ったな
15: 20/08/17(月)09:33:53 ID:00G
>>11
言うても昔も主人公入るまで弱小なのに、
言うても昔も主人公入るまで弱小なのに、
なぜか粒は揃ってるってのが多かったし
「このメンバーおって何で弱小やねん」ってのばっかり
「このメンバーおって何で弱小やねん」ってのばっかり
18: 20/08/17(月)09:34:27 ID:MfM
>>15
そりゃ粒いなかったら
そりゃ粒いなかったら
ただの弱小高の日常風景でつまらんからやろ
16: 20/08/17(月)09:33:54 ID:8ei
>>11
確かに最初から名門校の事が多いな
つか、メンバー集めるの何があるよ?
確かに最初から名門校の事が多いな
つか、メンバー集めるの何があるよ?
スラダンくらいしか思いつかん
19: 20/08/17(月)09:35:15 ID:MfM
>>16
野球ならH2
野球ならH2
14: 20/08/17(月)09:33:40 ID:dMG
でも一周回ってクッソ守備的で
地味で無難な勝負する逆張り
スポーツ漫画見たくない?
20: 20/08/17(月)09:35:26 ID:00G
その点ドカベンなんかは素直やったな
三年間無双してたし
三年間無双してたし
27: 20/08/17(月)09:40:42 ID:uJ2
ルーキーズもやな
32: 20/08/17(月)09:45:04 ID:8ei
>>27
ルーキーズ見た事ないわ
ヤンキー漫画とスポ根どっちのが近いん?
ルーキーズ見た事ないわ
ヤンキー漫画とスポ根どっちのが近いん?
34: 20/08/17(月)09:47:12 ID:uJ2
>>32
スポ根やろな
スポ根やろな
35: 20/08/17(月)09:48:15 ID:8ei
>>34
はえー
今度読むわ
はえー
今度読むわ
36: 20/08/17(月)09:49:53 ID:k7T
ミスフル、アイシールドの超攻撃型スタイルは
作品の進行上仕方ないな
37: 20/08/17(月)09:51:15 ID:Vd9
昔の投手主人公タイプは
とにかく0に抑えるのが多かったやろ
巨人の星やって
巨人の星やって
38: 20/08/17(月)09:51:29 ID:0tO
キャプ翼なんかはバランス型だよな
日向が攻撃タイプだから対比になっとる
日向が攻撃タイプだから対比になっとる
40: 20/08/17(月)09:57:17 ID:8ei
みんなよく知ってるな
ワイが見たのがたまたま攻撃的なチーム多いだけか
ワイが見たのがたまたま攻撃的なチーム多いだけか
41: 20/08/17(月)10:04:01 ID:0tO
全体のチーム力は平均~やや上で
主人公の得意分野は
チーム力も高くて苦手分野はチーム力も下
みたいな設定が話作りやすいんやろな
みたいな設定が話作りやすいんやろな
主人公の成長がチームの勝敗決める形
42: 20/08/17(月)10:10:39 ID:8ei
>>41
なるほどな
なるほどな
Entry ⇒ 2020.09.08 | Category ⇒ スポーツ | Comments (1) | Trackbacks (0)
柔道部物語 久しぶりに読み返したら面白かった
4 20/07/28(火)15:41:38No.712623857
続編今どうなってんのかな
6 20/07/28(火)15:46:44No.712624675
なんか北海道随一のタレント揃いの強豪校になってる
8 20/07/28(火)15:50:49No.712625354
女子柔道部は何と言うか普通の部活漫画すぎる
9 20/07/28(火)15:53:09No.712625765
面白かったけど新入部員へのしごきとか
今やったら問題になりそうだ
10 20/07/28(火)15:53:13No.712625783
三五達が引退した翌年が
最強だったらしいがそうは思えん
11 20/07/28(火)15:54:39No.712626053
その次の世代がアレだからな
15 20/07/28(火)15:56:56No.712626497
どんなに活躍しても甲子園には勝てない
17 20/07/28(火)15:57:18No.712626573
オールラウンダーの田丸!
爆発力の星!
寝技のスペシャリスト関根!
巴投げするやつ!
以上!
18 20/07/28(火)15:58:06No.712626730
いつの場面か忘れたけど
背負いがヘタクソな星って書かれててだめだった
26 20/07/28(火)16:00:17No.712627154
バカな慣習をバカな慣習として描いてるから
そこらへんはむしろ冷めたギャグとも言える
29 20/07/28(火)16:01:35No.712627391
西野との二戦どっちも好き
尊敬するぜ・・・が三五らしくていい
30 20/07/28(火)16:01:43No.712627404
よ…よーす!みんにゃ!
優勝目指してがんびだー!
32 20/07/28(火)16:01:54No.712627439
今の世代になる途中で時代が時代だからと
「自分はやられたのにやめさせられたやつら」
とか居そうだな
37 20/07/28(火)16:04:06No.712627842
そりゃ柔道部モテないわ
39 20/07/28(火)16:04:29No.712627915
ちくしょぉ~俺たちにおはつだの
シゴキだの絶対やらせないとか言うのなら
俺たちがやられた時に止めろってんだよ~
46 20/07/28(火)16:06:38No.712628310
試合の描写がすごいよね
投げた時の勢いが伝わってくる
61 20/07/28(火)16:09:32No.712628804
練習中に水を飲むな!ではたかれてたの
が変にリアルな分今
だと問題になりそうだなと思ってる
62 20/07/28(火)16:09:37No.712628821
樋口との最終戦好き
躊躇する三五に対して
飛崎が発破をかけるところとか特に
63 20/07/28(火)16:09:40No.712628831
内田が最後まで一線級にいたのが地味に好き
64 20/07/28(火)16:10:10No.712628912
キャラクターが順当に筋トレして
ムキムキになって行くの違和感なくて凄いと思う
67 20/07/28(火)16:10:45No.712629016
というか当時のリアルな事情を交えた話なんだから
今問題になって当たり前だ
76 20/07/28(火)16:14:41No.712629671
部活の思い出とかあるあるも入れながら
こんな感じで強くなれたらよかったのにな~
みたいな願望もちょっと入ってるみたいに
あとがきで書いてあったと思うんだけど
最終的におめぇも馬鹿野郎だなと
相手に言われるほどガチガチに鍛えてたな
89 20/07/28(火)16:17:12No.712630154
ああウソなんだ
ウソついてあいつ連れてきたの俺なんだ
が好き
90 20/07/28(火)16:17:17No.712630175
インフレしまくってもうあんだけボコられた
江南高校や木場工業が雑魚になって
地区予選もカットされていったのが辛い
98 20/07/28(火)16:18:52No.712630439
三五達の代のあのリーゼントだったやつが
割と雑めにダラけキャラの
仲間入りしたのがちょっとつらかった
99 20/07/28(火)16:18:58No.712630457
全国の期待を一身に受けて臨んだオリンピックが
2回戦のよくわからんポッと出の選手に負けて
すさんだ三五君
104 20/07/28(火)16:19:55No.712630626
デカい大会の一回目に弱いイメージはあるから
割とそういう奴だよね感はある
106 20/07/28(火)16:20:28No.712630724
柔道漫画として本当にすごい絵の迫力
これ超えられるときは来るのかな
108 20/07/28(火)16:20:42No.712630766
出世試合になった飛崎兄戦ほんと好き
何度見直してもかっこいい
111 20/07/28(火)16:21:38No.712630903
全国出てるはずの村田も体重軽いから
団体戦出れないのが無常すぎる…
116 20/07/28(火)16:23:13No.712631174
昔の漫画アニメ化ブームに乗って
これもやらんかなと常々思ってる
119 20/07/28(火)16:23:49No.712631280
試合の迫力を表現出来るかな…
120 20/07/28(火)16:24:08No.712631324
これのアニメ化は試合部分相当出来よくしないとダメだな
123 20/07/28(火)16:24:49No.712631442
ハイキューのいい作画のときくらいで
やってくれないと厳しそう
133 20/07/28(火)16:28:28No.712632089
会場に駆けつけた先生の
お前…よくこんな孤独に耐えられるな…は
本当そう思う
136 20/07/28(火)16:29:15No.712632218
先生いなかったら西野まじで破滅してただろうからな…
胃袋一つで生徒救えたなら本望だっただろう…
138 20/07/28(火)16:29:45No.712632311
哀しき過去とか西野もアホほど
努力してるとかは言われるけど
それはそれとしていやなやつで
倒したいやつだからそういうバランスうまいよね西野
最後のお母さん寿司屋に連れてくるところとかも含めて
140 20/07/28(火)16:30:56No.712632497
この漫画面白かったなぁ
三五と彼女が車でデートして警官になった鷲尾さんに出会って
サッ!した所までしか読んでないけど
146 20/07/28(火)16:33:24No.712632909
世界2位を倒した時点で
高校じゃヒーローのはずなんだけどな…
148 20/07/28(火)16:34:39No.712633120
でも柔道部だしな…
151 20/07/28(火)16:35:33No.712633271
でも三五は全国大会決まってから
野球部が甲子園決まるまでの
4日間くらいはモテモテだったぞ
152 20/07/28(火)16:35:48No.712633324
甲子園には勝てねぇ
面白かったけど新入部員へのしごきとか
今やったら問題になりそうだ
10 20/07/28(火)15:53:13No.712625783
三五達が引退した翌年が
最強だったらしいがそうは思えん
11 20/07/28(火)15:54:39No.712626053
その次の世代がアレだからな
15 20/07/28(火)15:56:56No.712626497
どんなに活躍しても甲子園には勝てない
17 20/07/28(火)15:57:18No.712626573
オールラウンダーの田丸!
爆発力の星!
寝技のスペシャリスト関根!
巴投げするやつ!
以上!
18 20/07/28(火)15:58:06No.712626730
いつの場面か忘れたけど
背負いがヘタクソな星って書かれててだめだった
26 20/07/28(火)16:00:17No.712627154
バカな慣習をバカな慣習として描いてるから
そこらへんはむしろ冷めたギャグとも言える
29 20/07/28(火)16:01:35No.712627391
西野との二戦どっちも好き
尊敬するぜ・・・が三五らしくていい
30 20/07/28(火)16:01:43No.712627404
よ…よーす!みんにゃ!
優勝目指してがんびだー!
32 20/07/28(火)16:01:54No.712627439
今の世代になる途中で時代が時代だからと
「自分はやられたのにやめさせられたやつら」
とか居そうだな
37 20/07/28(火)16:04:06No.712627842
そりゃ柔道部モテないわ
39 20/07/28(火)16:04:29No.712627915
ちくしょぉ~俺たちにおはつだの
シゴキだの絶対やらせないとか言うのなら
俺たちがやられた時に止めろってんだよ~
46 20/07/28(火)16:06:38No.712628310
試合の描写がすごいよね
投げた時の勢いが伝わってくる
61 20/07/28(火)16:09:32No.712628804
練習中に水を飲むな!ではたかれてたの
が変にリアルな分今
だと問題になりそうだなと思ってる
62 20/07/28(火)16:09:37No.712628821
樋口との最終戦好き
躊躇する三五に対して
飛崎が発破をかけるところとか特に
63 20/07/28(火)16:09:40No.712628831
内田が最後まで一線級にいたのが地味に好き
64 20/07/28(火)16:10:10No.712628912
キャラクターが順当に筋トレして
ムキムキになって行くの違和感なくて凄いと思う
67 20/07/28(火)16:10:45No.712629016
というか当時のリアルな事情を交えた話なんだから
今問題になって当たり前だ
76 20/07/28(火)16:14:41No.712629671
部活の思い出とかあるあるも入れながら
こんな感じで強くなれたらよかったのにな~
みたいな願望もちょっと入ってるみたいに
あとがきで書いてあったと思うんだけど
最終的におめぇも馬鹿野郎だなと
相手に言われるほどガチガチに鍛えてたな
89 20/07/28(火)16:17:12No.712630154
ああウソなんだ
ウソついてあいつ連れてきたの俺なんだ
が好き
90 20/07/28(火)16:17:17No.712630175
インフレしまくってもうあんだけボコられた
江南高校や木場工業が雑魚になって
地区予選もカットされていったのが辛い
98 20/07/28(火)16:18:52No.712630439
三五達の代のあのリーゼントだったやつが
割と雑めにダラけキャラの
仲間入りしたのがちょっとつらかった
99 20/07/28(火)16:18:58No.712630457
全国の期待を一身に受けて臨んだオリンピックが
2回戦のよくわからんポッと出の選手に負けて
すさんだ三五君
104 20/07/28(火)16:19:55No.712630626
デカい大会の一回目に弱いイメージはあるから
割とそういう奴だよね感はある
106 20/07/28(火)16:20:28No.712630724
柔道漫画として本当にすごい絵の迫力
これ超えられるときは来るのかな
108 20/07/28(火)16:20:42No.712630766
出世試合になった飛崎兄戦ほんと好き
何度見直してもかっこいい
111 20/07/28(火)16:21:38No.712630903
全国出てるはずの村田も体重軽いから
団体戦出れないのが無常すぎる…
116 20/07/28(火)16:23:13No.712631174
昔の漫画アニメ化ブームに乗って
これもやらんかなと常々思ってる
119 20/07/28(火)16:23:49No.712631280
試合の迫力を表現出来るかな…
120 20/07/28(火)16:24:08No.712631324
これのアニメ化は試合部分相当出来よくしないとダメだな
123 20/07/28(火)16:24:49No.712631442
ハイキューのいい作画のときくらいで
やってくれないと厳しそう
133 20/07/28(火)16:28:28No.712632089
会場に駆けつけた先生の
お前…よくこんな孤独に耐えられるな…は
本当そう思う
136 20/07/28(火)16:29:15No.712632218
先生いなかったら西野まじで破滅してただろうからな…
胃袋一つで生徒救えたなら本望だっただろう…
138 20/07/28(火)16:29:45No.712632311
哀しき過去とか西野もアホほど
努力してるとかは言われるけど
それはそれとしていやなやつで
倒したいやつだからそういうバランスうまいよね西野
最後のお母さん寿司屋に連れてくるところとかも含めて
140 20/07/28(火)16:30:56No.712632497
この漫画面白かったなぁ
三五と彼女が車でデートして警官になった鷲尾さんに出会って
サッ!した所までしか読んでないけど
146 20/07/28(火)16:33:24No.712632909
世界2位を倒した時点で
高校じゃヒーローのはずなんだけどな…
148 20/07/28(火)16:34:39No.712633120
でも柔道部だしな…
151 20/07/28(火)16:35:33No.712633271
でも三五は全国大会決まってから
野球部が甲子園決まるまでの
4日間くらいはモテモテだったぞ
152 20/07/28(火)16:35:48No.712633324
甲子園には勝てねぇ
Entry ⇒ 2020.09.03 | Category ⇒ スポーツ | Comments (2) | Trackbacks (0)