FC2ブログ



ヒロアカ 死柄木やトガより強化しなきゃいけないやついるよな

1558189401342.jpg



2 : 2019/05/18 23:24:53 No.592276124

強化イベントかと思ったら
弱体化するなんて…

3 : 2019/05/18 23:25:15 No.592276249

最強のアイテム持ってるし…







4 : 2019/05/18 23:26:57 No.592276797

この辺本当に凄かった
全く先が読めないんだもん

5 : 2019/05/18 23:28:30 No.592277302

いつまで足踏みするんだろう

6 : 2019/05/18 23:28:53 No.592277420

100万%スマッシュとフルカウル20%と
エアフォースと黒鞭あって
まだ強化必要なの…?

7 : 2019/05/18 23:29:56 No.592277788

黒鞭のせいでフルカウルは8%になったから…

9 : 2019/05/18 23:30:26 No.592277973

黒鞭は8%の原因じゃねーか!

11 : 2019/05/18 23:31:36 No.592278418

黒鞭もう出せなくなったし…
これで20%はまた使えるんだっけ?

12 : 2019/05/18 23:31:42 No.592278456

インフレさせたくないから
能力と知性をデフレさせる英断

13 : 2019/05/18 23:31:53 No.592278503

追加個性ない方がマシだった気が…

14 : 2019/05/18 23:32:24 No.592278669

今後20%出すと黒鞭暴発リスクが

15 : 2019/05/18 23:32:50 No.592278826

物間ナーフでコピーの危険性に
気づいたと思ったらトガちゃんのアレで
何も考えてないすぎる…

16 : 2019/05/18 23:32:59 No.592278878

王道に慣れた旧世代ほど
翻弄される堀越ワールド

17 : 2019/05/18 23:33:05 No.592278910

また暴発するのが怖い…で
思わず吹き出したわい
お前…お前そういうの考慮しない
精神性が認められたんじゃなかったのかよお!?

19 : 2019/05/18 23:35:19 No.592279669

黒鞭の見た目禍々しすぎて
どう見ても闇属性だよね

20 : 2019/05/18 23:35:34 No.592279759

コピー能力好きだよな

23 : 2019/05/18 23:36:45 No.592280171

3人目だ
多すぎる…

21 : 2019/05/18 23:35:43 No.592279808

エリちゃん装備すれば100%だせるから問題ない

24 : 2019/05/18 23:36:53 No.592280215

バトルありの漫画でここまで
頼り甲斐のない主人公はなかなかいない

25 : 2019/05/18 23:37:05 No.592280294

50%も完全に発揮できれば
ほぼ敵なしなのに…
というよりぽっと出かつ
雑魚の能力使えるようにされてもな

26 : 2019/05/18 23:37:39 No.592280485

面影の欠片あたりのネタが
相対的に弱くなるというふざけたインフレ

28 : 2019/05/18 23:37:59 No.592280591

あきらかに怪力や複合個性じゃ
済まされないだろこれ

29 : 2019/05/18 23:38:49 No.592280881

今後のバトルは主人公も敵も
個性覚醒で初見殺しばかりになりそう

31 : 2019/05/18 23:39:08 No.592280975

轟も個性二つになったから
世界の方が改変されたぞ

32 : 2019/05/18 23:39:30 No.592281117

ここはかっちゃんとの
間接格付けをするシーンだから
8%じゃなきゃダメなんだ
それ以外の整合性とか気にしちゃいけないんだ

35 : 2019/05/18 23:40:48 No.592281564

模擬戦はマジでデクって
無自覚にクズなんだなあと思った


38 : 2019/05/18 23:41:12 No.592281741

最強の能力を持ってるけど
使いこなせないって設定の主人公のはずなのに
使いこなせないまま一気に大量に
能力追加してそれも一つも使いこなせないのは
斬新すぎる

42 : 2019/05/18 23:42:23 No.592282160

トガ覚醒させなくても
トゥワイスで同じことできるよね

44 : 2019/05/18 23:42:36 No.592282244

騙し討ちじゃないって!
ホントに暴走したんだ!で
誤魔化すとこ反吐が出るで候

45 : 2019/05/18 23:42:41 No.592282266

助けに出てきてくれた心操に
今がチャンスだ捕まえろは
酷すぎて爆笑した

46 : 2019/05/18 23:43:15 No.592282441

普通は仕切り直しするよね

47 : 2019/05/18 23:43:18 No.592282457

対抗戦で主人公は格が違うのが
嫌というほどわからされた
智将なんて些細な問題だよ本当

48 : 2019/05/18 23:43:30 No.592282530

世界そのものがデクに合わせて
アプデされたから個性二つ持ちでも
問題なくなった

54 : 2019/05/18 23:44:18 No.592282822

対抗戦は葉隠ヤオモモ轟デクと
株落としたキャラ多すぎてマジで誰も得してない
そして大活躍したのになぜか怒られる梅雨ちゃん…
やったことはお茶子とかわらんのに
なんで梅雨ちゃんは怒られたんだろう…

55 : 2019/05/18 23:44:21 No.592282835

キャラが展開の都合に合わせて
動いてるのがわかりやすすぎたな模擬戦は
中断すべきタイミング何回あったよ

59 : 2019/05/18 23:44:51 No.592283018

百歩譲ってOFAが特別な個性だから
制御困難だとしても
仮免持ってんならその辺甘えてられないよな

62 : 2019/05/18 23:45:35 No.592283283

梅雨ちゃんになんかあたりつよいよなあ世界が

72 : 2019/05/18 23:46:50 No.592283709

異形型への当たりの強さを描いた
見事な伏線だったのでは?

63 : 2019/05/18 23:45:49 No.592283350

周りのジャンプ主人公が
努力して能力使いこなしてると言うのにこいつは

64 : 2019/05/18 23:45:55 No.592283381

ヒロアカオンラインゲーム説は
わりとありえると思ってる

66 : 2019/05/18 23:46:08 No.592283487

何で個性複数持ちになったの?
こいつ個性一つでも使いこなせてないのに
その上で2つ?訳が分からない

73 : 2019/05/18 23:46:53 No.592283721

AFOとOFAは根本的に同じだから

68 : 2019/05/18 23:46:33 No.592283620

デク暴走
としのり「中断しよう」
イレ先「いや待つべきだ、もう一度個性を使ったら止める」
デク再度個性を使用
イレ先「よし中断しよう」
としのり「いや、さっきとは何か違う気がするから待とう」
何やってるの?こいつ等は

126 : 2019/05/18 23:55:02 No.592286852

お互い一回ずつ止めたから
両方生徒想いとか多分そんなん

71 : 2019/05/18 23:46:43 No.592283669

世の中ナメック星の努力メンドクサイヤ人

79 : 2019/05/18 23:47:30 No.592283940

使いこなす為の数年の修行を
他の漫画のように出来ればいいけど
学校要素のお陰でこれが出来ないという

82 : 2019/05/18 23:48:17 No.592284217

まだ作中一年も経ってないんだよな…

88 : 2019/05/18 23:48:55 No.592284502

逃亡中の中卒女より
トレーニングつんでるはずの
スレ画の方が素の身体能力が
低いのはどういうことなの…

96 : 2019/05/18 23:50:07 No.592285014

普通に考えたらデクがトレーニング
ちゃんとしてないかトガちゃんが天才かどっちか

92 : 2019/05/18 23:49:28 No.592284727

100%使いこなせるようになるには何年かかるかな

93 : 2019/05/18 23:49:29 No.592284734

どんな強能力も結局ナーフされる

95 : 2019/05/18 23:49:52 No.592284877

既に二桁回法律違反を
犯している僕は本当にさぁ

98 : 2019/05/18 23:51:08 No.592285445

普通科に力負けするくだりは何考えていれたの
これじゃ僕が頑張ってないみたいじゃん

101 : 2019/05/18 23:51:42 No.592285662

このタイミングこの理由で
パワーアップするの!?から
即座に封印するというダイナミックな展開
結局ここで覚醒イベント要らなかったのでは……

128 : 2019/05/18 23:55:35 No.592287027

緑谷また新技かあが
本当に新技だったという
佐藤君の高い推理力

130 : 2019/05/18 23:55:52 No.592287119

カツキ戦が一番マシな時点で凄いんだぞ

134 : 2019/05/18 23:56:06 No.592287194

あと5つだっけ個性
馬鹿でしょ

137 : 2019/05/18 23:56:25 No.592287327

まあどうせどっかのピンチなタイミングで
ぽんと封印解除されるのは分かりきってるし…
まあその場合新能力を努力で
体になじませることもなくウッカリ習得しちゃう
棚ぼた実績がまた増えるんだが

144 : 2019/05/18 23:57:01 No.592287547

ヒロアカはキャラがナチュラルにクズというか
微塵もプライドがないというか


146 : 2019/05/18 23:57:16 No.592287648

あと一回休載したら単行本延期らしいな

156 : 2019/05/18 23:58:41 No.592288094

梅雨ちゃんは強いし
作中では学生ヒーローの範囲内で
堅実に頑張ってるように見えるけど
何故か結構な確率で怒られるよね

158 : 2019/05/18 23:58:49 No.592288137

かなり活躍してたのに
微妙に含みがあるような
褒め方ばっかされる心操くん…

174 : 2019/05/19 00:00:40 No.592288791

普通科がヒーロー科より
優れてるなんてありえないからな!

159 : 2019/05/18 23:58:55 No.592288181

新個性生やすほど何も言われず
雄英にいる理屈難しくなるし
新しい戦闘方法考えなきゃだし
主人公の肉弾戦は薄くなるし
良い面が思いつかない

180 : 2019/05/19 00:01:32 No.592289084

最強の個性を渡されるも
体が貧弱で全開にできず
チョロ出しで使うしかない主人公が
実線に出る度に個性は強いけど
それに頼り切りで動きが単調と言われ続けてて
そこに更に新しく強力な個性投入されるの
凄いチグハグだと思います

184 : 2019/05/19 00:02:03 No.592289247

模擬戦だから捕まっただけで済んでたけど
実戦だったら殺されててもおかしくないから
梅雨ちゃんが反省するのは当然
しがみついてただけの知将は見なかったこととする

190 : 2019/05/19 00:03:04 No.592289576

デクのいや…のくだりが
ガチで心操君見下してる発言なのが
わかったときこいつ…マジか…ってなったぞ
お前としのりにOFA貰わなかったら
心操君のこと馬鹿にできる
立場じゃねーんだぞ!

193 : 2019/05/19 00:03:18 No.592289655

成長する気がさらさら感じられない
自分にだけ甘すぎる

215 : 2019/05/19 00:05:20 No.592290281

50%くらいを取り回しよく
使いこなそう!的な路線が
追加個性は100%前提っていう
条件つけたせいでできなくなったな…

220 : 2019/05/19 00:06:17 No.592290584

なろうからチート無双無くしただけの作品

231 : 2019/05/19 00:07:45 No.592291074

自分はヒーローだと思って
相手はヴィランだと思え!
ってのを両チームに課すとか
誰かおかしいと思わなかったのか

238 : 2019/05/19 00:09:13 No.592291509

最初の授業の模擬戦のほうが
ちゃんとしてたのはなんだったんだろう

240 : 2019/05/19 00:09:27 No.592291580

今のジャンプ真っ当に
IQ高いバトルしてる方が多いから
余計に粗がなぁ…
昭和くらいなら許されそうだけどさぁ

242 : 2019/05/19 00:09:50 No.592291701

今は暴走が怖いから
個性使うのやめよう!まではまあわかる
そこから相手も実質個性使えない状態の
心操と無個性同士のバトルになって
普通に負けかけてあっやっぱ個性使う!!
ってなるのは本当にわからん…デクをどう見せたいの…

262 : 2019/05/19 00:12:55 No.592292778

というかこの状況をマジで
マキア頼みでどうにかする気なのか連合…
運頼みなんてレベルですらねえぞ…


268 : 2019/05/19 00:13:51 No.592293113

エネルギー蓄積デクはともかく
エリちゃんはなんなんだよ
他のキャラもエネルギーとかなしで使ってるじゃん

271 : 2019/05/19 00:14:03 No.592293189

多分エリちゃんのエネルギー源は
ストレスだと思うんで
物間がコピーした瞬間から
物間にストレス与えまくれば
5分以内だろうとイケると思う

274 : 2019/05/19 00:15:02 No.592293496

尼の最新刊レビューですら
極端な評価つけてる連中抜いて
比較的好意的なレビュー見ても
ごちゃごちゃしてるとかよくわからなかった
みたいなコメント増えて来てるのはマズいと思う

275 : 2019/05/19 00:15:17 No.592293554

出てきたキャラの人気が落ちる仕組みなので
不人気キャラが出るわけではないはず

280 : 2019/05/19 00:16:24 No.592293928

まあなんていうかもう今の立場に来た時点で
もはや何やろうとジャンプから
蹴り出される事はない段階に来てはいるよねヒロアカ
だから何やってもいいってわけではねーぞ!!

291 : 2019/05/19 00:17:55 No.592294393

連載前からヒが出来るわ
宣伝されまくるわで人気出すのは既定路線だろう
後は適当にだましだましやるだけだ






ヒロアカの担当大変だよな
減ページの穴埋めを毎週しなきゃいけないから
原稿チェックする暇なさそう









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年05月19日 15:36:59

ようやく20%まで来たと思ったら追加個性の存在でこれまでの目標の100%がゴールではないとか
追加個性との併用では暴発の危険から8%へデフレと強化イベントに見せかけた弱体化イベントとか
3歩進んで2歩下がる主人公の成長具合

- - 2019年05月19日 15:52:33

敵がしょっぱい愚連隊だから仕方ない、受け入れるしかない

- - 2019年05月19日 16:08:10

主人公が絡むとつまらなくなる
この手の漫画結構あるよな

- - 2019年05月19日 16:13:44

ゴレームハーツの作者の読み切りの批判は許さないのに(笑)

- - 2019年05月19日 17:03:03

まーた批判まとめかほんとヒロアカ嫌いなんだなw

- - 2019年05月19日 17:17:55

アマゾンレビューがまともだった事一回も無いから大丈夫よ

- - 2019年05月19日 17:56:28

記事読んでないけどどうせガイキチ祭りでしょ

- - 2019年05月19日 23:29:52

指摘内容自体はまとめサイトの中ではまともなほうやな
ヒロアカ普通に好きやけどひっかかる部分多すぎる

- - 2019年05月20日 06:43:22

主人子達は学生なのかプロなのかはっきりしない立場で、
普通の学園生活だったり、生死をかけた仕事をしたりするからな

そのギャップがおもしろいところでもあるが、それって教育上どうよとか
人命かかってる仕事でそれってどうよって点が散見されるのがネックではあるな

ただこれはあくまでも他人の意見だからな
作品が好きなら気にせず楽しんだほうが健全だよ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
葬送のフリーレン これどういうこと? Sep 23, 2020
アニメ給付金制度ってありやない? Sep 23, 2020
夏海ちゃんの元気な所がいいよね… Sep 23, 2020
ドラゴンボール ここ好き Sep 22, 2020
今のジャンプギャグ漫画多すぎないか? Sep 22, 2020
ぼく勉 先生にまかせて Sep 22, 2020
進撃の巨人のエレンイエガーの最後 Sep 22, 2020
だいたい笑いなんて狭きゃ狭いほどわかる人間には面白いんだよ!!! Sep 22, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4116)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (430)
スポーツ (233)
バトル ファンタジー 格闘 (503)
グルメ 料理 (538)
ジャンプ (7771)
ドラゴンボール (538)
ONEPIECE (1104)
NARUTO BORUTO (327)
BLEACH (249)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (626)
ジョジョの奇妙な冒険 (651)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (73)
ワールドトリガー (142)
僕のヒーローアカデミア (249)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (87)
こち亀 (94)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (112)
マガジン (1271)
進撃の巨人 (191)
はじめの一歩 (117)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (131)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1607)
名探偵コナン (112)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (190)
だがしかし (115)
チャンピオン (1070)
刃牙シリーズ (314)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (440)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (695)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1162)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (189)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (750)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (73)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (267)
アワーズ (112)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (205)
よつばと! (57)
アニメ (914)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (264)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (183)
漫画家 原作者 編集者 (1111)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (157)
海外 アメコミ (51)
その他 (1751)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR