FC2ブログ



幽霊ってまともな人間の言動で絡んできたらそんなに怖くないよね

1565971753194.jpg


意味不明だから怖いだけで

19/08/17(土)01:09:53 No.615287640

会ったことないから知らん







19/08/17(土)01:10:33 No.615287818

田舎だとあまり会わないからな

19/08/17(土)01:11:27 No.615288037

名古屋の方でもあんま見かけないな

19/08/17(土)01:16:23 No.615289258

三河はよく落ち武者いるよ

19/08/17(土)01:12:13 No.615288214

そんなん実体ないだけの
ただのおっさんだからな

19/08/17(土)01:12:33 No.615288313

大阪が一番よく会うな

19/08/17(土)01:12:59 No.615288411

やっぱ大阪の幽霊は関西弁なの?

19/08/17(土)01:15:57 No.615289127

大阪の幽霊とか何かとウザ絡みしてきそうで
違う意味でも取り憑かれたくなさ過ぎる…

19/08/17(土)01:17:30 No.615289524

理論的には人口の多い
都心部の方が多いはずだよね幽霊

19/08/17(土)01:19:03 No.615289914

都市部で死んでも田舎に帰ったりするだろうし
そうとは限らないんじゃね

19/08/17(土)01:19:19 No.615289970

人が多いと陽の気に当てられて
出てこないと言った都合良い説もある

19/08/17(土)01:20:31 No.615290219

今までに死んだ人間の数を思うと
人間が住んでて幽霊が出ない場所なんて
ほとんどないよなって思う

19/08/17(土)01:22:24 No.615290655

福岡はよくいた

19/08/17(土)01:23:38 No.615290953

幽霊って要するに殴れないし
通報できないのにストーキングして
実害与えてくるクソコテなので充分怖い


19/08/17(土)01:23:57 No.615291036

恐竜の幽霊とか出てきてもこまるじゃん

19/08/17(土)01:24:22 No.615291106

いつまでも成仏しない幽霊って
あの世界の引きこもりニートなのでは?

19/08/17(土)01:24:27 No.615291123

一人でブツブツ呟きながら
くねくね歩くあのおっさんは
幽霊なんだと思ってる

19/08/17(土)01:24:37 No.615291175

わけわからんことしてくる奴には
普通にキレ気味に対応していい気がする

19/08/17(土)01:24:48 No.615291227

なんか普通に意思ある感じだと
幽霊怖いより幽霊になりたいのが強くなる

19/08/17(土)01:26:57 No.615291741

恐竜とかアノマロカリスの怨霊がいたとしても
たたられる心当たりがまるでないっ

19/08/17(土)01:27:08 No.615291782 del +

今までの全ての人間の幽霊の数ってなったら
どのくらいだろうか、幽霊にはスペースとか
無いのだろうか、俺なら幽霊になって
制約とか無いなら宇宙に旅に行くけど

19/08/17(土)01:27:28 No.615291879

歴史資料的な意味で
実在してくれたらメチャクチャ助かるのだが…

19/08/17(土)01:27:43 No.615291940

確かに幽霊の怖さの本質は
変質者やパワー系天使と
変わらない気がしてきた

19/08/17(土)01:27:59 No.615291995

幽霊にも寿命がありそう

19/08/17(土)01:28:30 No.615292129

ていうか恨み持って死んだ奴が出てくるなら
空襲で焼け死んだ幽霊が
数万体いそうなものだよね

19/08/17(土)01:29:06 No.615292271

あの世のあの世!幽霊の幽霊!

19/08/17(土)01:34:39 No.615293493

一回見たけど怖さよりいたー‼って
こちらから話かけに行ったら消えた

19/08/17(土)01:35:19 No.615293626

むしろ人間の精神構造で
数百年と無視され続ける
孤独に耐えられる気がしないから
人間に幽霊は勤まらん気がする

19/08/17(土)01:38:59 No.615294436

動物霊まで含めたら
あちこちぎゅうぎゅうだな

19/08/17(土)01:41:00 No.615294844

物理法則に捉われないなら
深海の底とか宇宙の果てに行ってみたい
むしろ人前に化けて出る奴は
幽霊としては変わり種なのかもしれない

19/08/17(土)01:41:33 No.615294973

幽霊なんか微塵も信じてないんだけど
零だとかサイレントヒルとかの
霊的ホラーなゲームが死ぬほど苦手

19/08/17(土)01:42:01 No.615295073

死んだだけで生きてる人間より
強いのか?偉いのか?
そんなわけないじゃん
死者はただの死者だ理論好き

19/08/17(土)01:42:45 No.615295233

幽霊に質量が無いのなら
きっと宇宙のどこかに放り出されているだろう
地上に存在しているなら多分攻撃は当たる

19/08/17(土)01:44:08 No.615295550

慣性受けないなら自分で
地球の自転公転に合わせて
動かないといけないから大変だな

19/08/17(土)01:44:52 No.615295717

全ての霊はその肉の行いに応じて
天の国と底知れぬところに行くのである
地にとどまるものはひとつとしてない

19/08/17(土)01:46:02 No.615295953

言葉も攻撃も通じるおっさんに
後ろにぴったり張り付かれたことあるけど
幽霊であってほしかった…

19/08/17(土)01:48:41 No.615296557

地面の下とか海の底とか雲の中とか
宇宙とかにいると考えれば
現在までの死者全部が幽霊になってるとしても
存在するスペースは問題にならないな

19/08/17(土)01:49:42 No.615296749

「自分以外全員仮想的な存在価値でした」
ってSFはそこそこあるけど
「自分以外全員幽霊でした」って
ホラー作品はあんまないよね

19/08/17(土)02:00:25 No.615298820

もうお盆も終わりだぞ

19/08/17(土)02:03:43 No.615299448

戦だの事故や事件だので
大量に死んでるケースだと
念入りに慰霊だの供養だのされるだろうし
普通に召されてそうではある
まぁしつこく現世にとどまる奴も
大勢いるだろうけど

19/08/17(土)02:03:45 No.615299456

死んでまで他人に迷惑かけるとか
霊とか最悪だな消し飛ばした方が良い

19/08/17(土)02:05:57 No.615299926

死後普通に幽霊になって
好き勝手したいし
俺が死んだ時は供養とかしないでほしい

19/08/17(土)02:07:02 No.615300133

なんか怨念とかあるなら
そこにいるひとじゃなくて
役所に届けでようとか思わないのか
生きてる間もそうしてきたはずなのに
なんで死ぬと急に知らない人
に声かけるようになるのか







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年08月17日 22:47:42

空襲で焼け死んで恨み持てるだろうか。残された側はともかく死んだ側なら自分だったらとにかくこの地から逃げたいって思うかな
幽霊の存在を仮定したときに成仏という仕組み無視するのなんでやねん

- - 2019年08月17日 23:40:09

お盆や正月に帰省するのは生者も亡者も同じ
合わない奴と接して消耗するのは生者も亡者も同じ
きっと相手も無関係な人には積極的に関わりたくないよ
仕事でやってるとか必要に迫られてそうしているだけ

- - 2019年08月18日 10:50:54

空襲で死んだ人は成仏してそれ以外は成仏しないという謎理論

- - 2019年09月13日 01:03:09

物理法則に無視されて地球にとどまれずに宇宙空間で孤独に浮かんでいる幽霊ってどんな気持ちなんだろ?
太陽も公転してるから1年後に同じ座標を地球が通るわけじゃないしな
天文学的数字の時間を孤独で過ごすんだろうか



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
悟空と界王様って仲いいよね Mar 02, 2020
キン肉マン いざ行かん Mar 02, 2020
Dr.STONE 史上最強のタッグが誕生した Mar 02, 2020
呪術廻戦 猪野君さよなら… Mar 02, 2020
チェンソーマン 別に負けるとかは思ってないから凄い Mar 02, 2020
ぼく勉 マジ良いシーンなんすよ Mar 02, 2020
ゆらぎ荘 ミウラ先生気に入ってない? Mar 02, 2020
アグラ こんなの…こんなのToLOVEるかよ… Mar 02, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3820)
オススメ 作品紹介 (135)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (397)
スポーツ (218)
バトル ファンタジー 格闘 (475)
グルメ 料理 (471)
ジャンプ (7018)
ドラゴンボール (482)
ONEPIECE (962)
NARUTO BORUTO (322)
BLEACH (214)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (590)
ジョジョの奇妙な冒険 (600)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (157)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (15)
トリコ (68)
ワールドトリガー (117)
僕のヒーローアカデミア (232)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (74)
こち亀 (86)
ToLOVEる (37)
ゆらぎ荘の幽奈さん (113)
キン肉マン (233)
るろうに剣心 (100)
マガジン (1196)
進撃の巨人 (178)
はじめの一歩 (114)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (124)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1469)
名探偵コナン (97)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (159)
だがしかし (115)
チャンピオン (991)
刃牙シリーズ (293)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (60)
実は私は (20)
ガンガン (411)
鋼の錬金術師 (38)
咲-Saki- (48)
青年 (639)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1055)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (171)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (697)
喧嘩稼業&商売 (178)
彼岸島 (68)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (230)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (206)
角川系 (111)
コロコロ ポケモン (182)
よつばと! (53)
アニメ (891)
ガールズ&パンツァー (69)
ガンダムシリーズ (239)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (174)
漫画家 原作者 編集者 (1074)
鳥山明 (38)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (135)
海外 アメコミ (50)
その他 (1603)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR