FC2ブログ



るろうに剣心北海道編追っていってるけど真っ当に面白くてちょっと驚いている

1565961392533.jpg


19/08/16(金)22:19:41 No.615230153

スレ画出てきた辺りから
どんどん面白くなっていっとる

19/08/16(金)22:19:48 No.615230217

昔からいた人







19/08/16(金)22:20:14 No.615230425

池田屋!!

19/08/16(金)22:20:24 No.615230482

池田屋で戦った人

19/08/16(金)22:20:39 No.615230577

永倉出てると聞いて
今の和月に永倉新八ちゃんとキャラ立たせて
史実に負けずに描けるのかなと思ってたけど杞憂だった

19/08/16(金)22:21:21 No.615230837

剣客兵器がいまいち魅力ないと思ってたけど
イテクラが一気に面白いキャラになったので
俄然期待できそうになってきた

19/08/16(金)22:21:56 No.615231070

まだ色々ネタの前振りしてるから楽しみだ

19/08/16(金)22:21:57 No.615231077

剣客兵器との本格対決早く見たいな…

19/08/16(金)22:22:01 No.615231101

スレ画のおっさんはちょっと楽しすぎる…

19/08/16(金)22:22:30 No.615231291

永倉ここまでいいかんじの
おっさんに描かれるとは

19/08/16(金)22:23:04 No.615231466

薫殿がとてもかわいい

19/08/16(金)22:24:30 No.615231934

凍座面白いよな
スタンドっぽいものを視る狂人なのが良かった

19/08/16(金)22:25:07 No.615232150

へんやは便利なポジションだから
後方で役に立ってほしい
あんまり猛者感はない

19/08/16(金)22:26:16 No.615232569

永倉は史実で生き残るの確定とはいえ
それ抜きでも全面対決やったら
まず勝ち星挙げそうな信頼感がある

19/08/16(金)22:26:28 No.615232659

先輩が来てしまい
ちょっと調子を狂わされる斎藤

19/08/16(金)22:27:09 No.615232906

へんやさん早速仕事してて
シシオの運用の仕方がまずかったんじゃ
疑惑が浮上してて笑った

19/08/16(金)22:27:40 No.615233111

スレ画と話してると
剣心と斎藤がちょっと昔に戻るのが楽しい

19/08/16(金)22:28:04 No.615233255

弥彦が逆刃刀返すのは
あれこれ言われるのはすごくわかるけど
その後の答えが好きだからまあいいかな…って

19/08/16(金)22:28:16 No.615233345

回想でちらっと触れられた土方と近藤も
面白いキャラしてそうだったし
この辺はさすがに上手いな

19/08/16(金)22:29:05 No.615233708

しっかりあの頃のテンションで面白いけど
無印でだいたい剣心の話はやりきっちゃってるから
エクストラステージというか
劇場版っぽさというかオマケっぽい感じはする

19/08/16(金)22:29:53 No.615234004

土方さん強さは
そんなでもないって言ってるけど
抜刀斎時代の剣撃指で掴んでるあたり
ヤバ過ぎるでしょ

19/08/16(金)22:30:30 No.615234239

新撰組基準のそんなでもないだから…

19/08/16(金)22:30:40 No.615234305

「あなた幕末の生き残りですね」
「俺は明治の死に損ないだよ」
は渋い

19/08/16(金)22:31:43 No.615234715

始まった頃はなんか乗りきれねえなあと思ってたのに
わりと正統に楽しいエクストラステージ系
続編になりつつあって少し驚いてる

19/08/16(金)22:32:58 No.615235256

凍座がこの感じなら他の剣客兵器も
あのカラスみたいな服の人とか
ビジュアル普通に決まってるしいい
キャラに仕立ててきそうな気がしてきた
あと暗殺集団のババア辺りを
強キャラにしてくれると嬉しい

19/08/16(金)22:33:05 No.615235316

なんか土方さんこの世界でも
どっこい生きてるマンになりそうな感じが
若干あるんだけどどうなんだろう…

19/08/16(金)22:33:43 No.615235559

まだ出てくるという
新選組隊士も楽しみだ

19/08/16(金)22:34:18 No.615235770

縁編が終わったあとに
各キャラの後片付けみたいな
エピソードをいくつかやってから最終回だったけど
北海道編は縁編の直後から
パラレルで続いてる感じがする

19/08/16(金)22:34:34 No.615235865

最終話の後じゃなくて縁戦から
終盤の散り散りになるメンバーの間の話と考えれば
そこまで違和感はなくなる
薫殿がもう出産してるけど

19/08/16(金)22:35:17 No.615236142

剣心と斉藤が年長ポジ
奪われてるみたいで笑ってしまう

19/08/16(金)22:35:22 No.615236173

常に精神的優位を崩さなかった斎藤が
昔なじみ相手でちょっと崩れてるのが面白い

19/08/16(金)22:35:40 No.615236301

パラレル的なというかまさしく上で言われてるような
劇場版というかお祭りエピソードとしては
かなり理想的なマンガになりつつあって楽しみだ

19/08/16(金)22:36:17 No.615236597

現状宗次郎が最強戦力過ぎる

19/08/16(金)22:36:44 No.615236786

銃弾指で止めてた頃は
なんかいまいちハッタリ効いてねえし
強そうに見えなかったけど今のイテクラなら
斎藤を壊した説得力わりとある

19/08/16(金)22:37:27 No.615237035

蝙也さんが正しい使われ方されて
味方からお礼言われてるだけで面白すぎる

19/08/16(金)22:37:45 No.615237158

実際スペックだけなら
宗次郎が最強戦力かもしれん
幕末組はもうちょっとおじいちゃんだから……

19/08/16(金)22:38:21 No.615237389

スレ画の人は
編笠スタイルが様になりすぎてる

19/08/16(金)22:38:43 No.615237549

深く設定考えると
困るけど話としては面白い

19/08/16(金)22:39:24 No.615237859

あと単純に、ものすごく当たり前だけど
20年前より飛天御剣流の描写が
うまくなってる

19/08/16(金)22:40:18 No.615238261

敵の数が多くて
凍座以外あんま覚えられない

19/08/16(金)22:40:31 No.615238353

そういう展開になったから
言ったところで仕方ないけど今の弥彦の実力なら
剣心の代わり十分にできるから
るろうに弥彦~北海道編~でもいけたと思うです
みんなが見たいかどうかは別として

19/08/16(金)22:41:33 No.615238820

このおっさんあっという間に馴染んだな…

19/08/16(金)22:41:53 No.615238978

十本刀時代はメンタルに爆弾抱えてたけど、
今はそれもないからな宗次郎
せいぜい尖角が夢に出るぐらいか

19/08/16(金)22:42:08 No.615239078

休載多目なのが不満ではあるけど
本当楽しみになってきた

19/08/16(金)22:43:09 No.615239439

成長後弥彦が
落ち着いた強キャラすぎる…

19/08/16(金)22:44:15 No.615239833

お祭り映画って言われてわりとしっくり来た
そうだわそんな感じ

19/08/16(金)22:45:39 No.615240365

蒼紫様そろそろ出てこないかな
なんか剣心斎藤たちよりひとつ劣る扱いが多いから
このへんで同格だってところ見せつけてほしい
なんなら一枚上手に描いてくれても全然構わない

19/08/16(金)22:46:34 No.615240742

明日郎をどう動かすつもりなんだろう

19/08/16(金)22:46:36 No.615240749

和尚と左之介が仲良くしてるのが
すげー嬉しい
見たかったんだああいうの

19/08/16(金)22:47:14 No.615240999

闘姿とかいうフワフワな概念で戦うと思ったら
バッサリ否定された挙げ句に
狂ってるって明確に言われたので
かえって凍座の強さの説得力が増したし
こんなんがあと数人もいるのか…ってなって
正直ワクワクするけど勝てるの…?って感じにもなってる
何つーか凄いハードル上げてきたな今回で

19/08/16(金)22:48:05 No.615241334

昔の厄介事の片づけを
若者に尻拭いさせるよりは
弥彦はこのまま戦闘参加せずに
最終回で出迎えてくれるのが見たいかな…
漫画的な良し悪しはともかく

19/08/16(金)22:49:11 No.615241798

最新回の狂気の開示で剣客兵器自体は
おっこういう方向で来るのか?って
ちょっと定まって期待値はわりと上がった
正直なところそれまでキャラが
今一つ掴めなかったんだよあいつら

19/08/16(金)22:51:14 No.615242644

個人的には闇の武拾ったのが
びっくりだったというか
言われるまで忘れてた

19/08/16(金)22:53:39 No.615243790

あさひちゃんが出自バレたら
復讐されるってなるのいいよね
読者目線でわかってないなぁってなるのもいい
事実抜刀斎の嫁半分ぶっ殺した組織だけど

19/08/16(金)22:54:01 No.615243928

何となく闇乃武はあの婆さんを
魅せられるかにかかってる気がする

19/08/16(金)22:54:23 No.615244063 del +

全盛期の剣心の戦績ヤバ過ぎるから
まあ剣心エアプはビビっても仕方ない

19/08/16(金)22:55:24 No.615244450

なかなか王道で面白い
これでいいんだよジャンプ作品は












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
東京のどこに住んでるかでマウント争いするの良いよね Aug 07, 2020
少年チャンピオン2020年№36・37 感想まとめ Aug 07, 2020
進撃の巨人 自由ってなんだっけ… Aug 07, 2020
バキ道 次回でワンパンKOもありえる気がするっす Aug 07, 2020
放課後ていぼう日誌 なんでオバサンがJKのコスプレしてんの? Aug 07, 2020
なんとこの二人はまだ付き合ってません Aug 07, 2020
ワールドトリガー 王子隊が意外と強い Aug 07, 2020
ハコヅメ モジャはさぁ… Aug 07, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4057)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (499)
グルメ 料理 (527)
ジャンプ (7607)
ドラゴンボール (529)
ONEPIECE (1078)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (617)
ジョジョの奇妙な冒険 (642)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (136)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1255)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1572)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (183)
だがしかし (115)
チャンピオン (1056)
刃牙シリーズ (311)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (681)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1142)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (199)
よつばと! (57)
アニメ (908)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (179)
漫画家 原作者 編集者 (1100)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (151)
海外 アメコミ (51)
その他 (1724)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR