FC2ブログ



ドラゴンボールは戦闘力以外は評価されない世界ですからね…

1572693492870.jpg


19/11/02(土)20:18:47 No.635566079

勉強と人助けやってたのに…

19/11/02(土)20:21:54 No.635567114

平和な世の中になって真面目に学校行って
勉強してたのにこの言われよう







19/11/02(土)20:22:30 No.635567299

宇宙人に地球の価値観理解しろってほうが
無理だろましてや猿だぞ?

19/11/02(土)20:22:50 No.635567389

だから滅びた…

19/11/02(土)20:24:11 No.635567848

スポーツの超高校級選手が
ランニングすらしてなかったみたいな状態

19/11/02(土)20:24:39 No.635567996

星の驚異を何とか出来るくらいの力があるんだから
そこを一番評価されるのは当然だろう

19/11/02(土)20:25:44 No.635568377

年中働かずに嫁の金で
修行してるベジータさんは言うことが違う

19/11/02(土)20:27:11 No.635568843

バトルマニアと一緒にすんな

19/11/02(土)20:27:20 No.635568880

それはそうとベジータって
悟飯の戦闘力面に関しては
相当高評価だよな

19/11/02(土)20:29:20 No.635569483

王子はしょうがねえけどカカロットは
地球育ちなんだからもうちょっと手心というか

19/11/02(土)20:30:14 No.635569741

子供の頃が最高にカッコよかったからいいんだ

19/11/02(土)20:30:15 No.635569746

死んでも修行してる人だぞ

19/11/02(土)20:31:05 No.635569973

悟空さはたぶん特に腹減ったり疲れない上に
他の星の連中もいっぱいいる天国は
文字通り天国だから…

19/11/02(土)20:31:08 No.635569982

でも御飯ちゃんが真面目に修行してたら
ブウなんかあっさり倒して終わっちゃてたし…

19/11/02(土)20:31:43 No.635570152

悟空とベジータと界王神の
三人でくればよかったのにね
なんで学者志望の学生を連れてきた

19/11/02(土)20:32:58 No.635570485

戦闘力がないとヤバい場面だから
苦言を呈するのは仕方ないのかもしれんが
戦う修行をしてない状態=さぼってるという
価値観なのがなんというかすごい

19/11/02(土)20:33:34 No.635570690

才能だけならフュージョン込みだけど
3になれてブウボコボコにできた
子供達がヤバすぎるし…

19/11/02(土)20:34:25 No.635570930

ドラゴンボールのキャラって上に突き抜けてるか
下に突き抜けてるかでまともに社会生活してるの
ハイスクールの悟飯くらいだよな

19/11/02(土)20:35:27 No.635571242

ごはんちゃんがめちゃくちゃ修行した
イフはちょっと見てみたい

19/11/02(土)20:35:38 No.635571297

まあ9歳の頃であの強さだったんだから
多少さぼってたとしても
16歳でもっと伸びてるだろう
って思ってたらむしろ9歳の頃より弱くなってたから
ちょっと残念ってのはわからんでもない
超天才少年って一時期持ち上げられたのが
何年か経ってあの人は今みたいなので
普通の大人になってましたときの寂しさと同じだろう

19/11/02(土)20:39:38 No.635572362

まぁ本人はずっと戦うの好きじゃないって言ってたからね…

19/11/02(土)20:39:44 No.635572390

戦うのが楽しいって性格かつ
強力なライバルが次々出てこないとダメだからな
そう改めて考えると悟空の環境が
そもそもめっちゃラッキーすぎだったわけだ

19/11/02(土)20:39:59 No.635572452

勿体ないとはまぁ誰もが思う

19/11/02(土)20:41:06 No.635572752

めっちゃいい子に育ったよね悟飯ちゃん

19/11/02(土)20:42:11 No.635573029

でも今でも本腰いれて鍛えればすぐに
一線級に戻れるしやっぱ才能の塊だよ

19/11/02(土)20:42:19 No.635573066

このシーンを見るにセル編からブウ編は
そんなに戦闘力インフレしてないんかな

19/11/02(土)20:44:33 No.635573670

そういやこの話見てた頃
ベジータが一線で戦い続けるとは思わなかったな
ピッコロみたいになるかと思ってた

19/11/02(土)20:44:39 No.635573698

じゃんけんが悟飯(プイプイ)→ベジータ(ヤコン)→悟空さ(ダーブラ)なら
ブウ編完!だったのかな

19/11/02(土)20:45:16 No.635573857

スレ画の悟空とベジータの言い分も
裏を返せば悟飯への評価の高さというか
ちゃんと鍛えてれば絶対もっと凄いことになってただろう
みたいな信頼感がある

19/11/02(土)20:45:41 No.635573986

サボってたって扱いがもう酷いよね
闘う以外の生き方をしたくて
それを成し遂げただけなのに

19/11/02(土)20:45:46 No.635574007

セル戦で舐めプして状況悪化させた前科があるのに
アルティメット化して慢心で舐めプして
危機的状況になる辺り内面は
あまり成長してないよね悟飯ちゃん

19/11/02(土)20:46:00 No.635574070

おんなじ混血なのに
悟天トランクスは今一パッとしないな

19/11/02(土)20:46:12 No.635574120

この人達の戦闘力は
気の強さなのか筋肉量なのか分からん

19/11/02(土)20:46:14 No.635574127

戦闘民族の価値観だからねそこは

19/11/02(土)20:46:44 No.635574264

悟空さは悟飯のこともう少し理解してあげて

19/11/02(土)20:47:58 No.635574614

戦いたくないなら戦わなくていいよ
やりたい事あるんだろ?ってのが
悟空の基本スタンスだから理解はしてる
それはそれとしてもうちょっと強くなってるとは思ってた

19/11/02(土)20:49:24 No.635575032

悟飯ちゃんはなんだかんだヤバイときには
ちゃんと戦う覚悟決めてくれるのがだいぶありがたい
長いこと勉強しかやってないのに

19/11/02(土)20:49:46 No.635575129

言うて悟天トランクスは平和な時代の戦士だからな
いくら才能はあっても経験不足なのは否めない

19/11/02(土)20:50:19 No.635575253

そうは言うが医者になる為に勉強したって言っても
DB世界じゃ仙豆かメディカルマシーンでも
調達すれば医者いらんじゃん

19/11/02(土)20:51:32 No.635575599

悟空が心臓病で死んだのお忘れか

19/11/02(土)20:50:31 No.635575319

勉強も学者もいいけど
地球守れなかったら意味ないからな
自分がもういない以上悟飯が強くないと困る

19/11/02(土)20:50:51 No.635575418

修行しなかったら
あっさり侵略される世界なのに
ベジータからしたら学問とか道楽かよって感じだろう

19/11/02(土)20:52:04 No.635575744

未来の医療技術無かったら
悟空は心臓病で死んでたな…

19/11/02(土)20:52:14 No.635575794

医者じゃなくて学者じゃなかったっけ?

19/11/02(土)20:52:15 No.635575798

7年前に超2に達してた少年悟飯って
まさに別次元の強さだったのかな

19/11/02(土)20:52:39 No.635575933

鍛えてなくてもあの世界じゃ
5本の指位の実力者でしょ
17号はたぶん鍛えてない
悟飯ちゃんより強いだろうけど

19/11/02(土)20:52:53 No.635575984

悟空もベジータも物心つくくらいには
生命がけだったし実戦経験が違いすぎるもんね
悟飯もピッコロの特訓はあったけど
まあ長男はあんなもんや

19/11/02(土)20:53:22 No.635576127

あの世界地球狙われすぎ

19/11/02(土)20:54:07 No.635576349

よく言われるが悟空さはいい師匠いいライバルに
恵まれ揉まれてきたからこそ今がある

19/11/02(土)20:56:11 No.635576934

5歳でナメック星行って激闘したんだ
戦いも嫌になるわ

19/11/02(土)20:56:57 No.635577132

サイヤ人の価値観なら戦闘力第一が普通だろうし

19/11/02(土)20:58:51 No.635577689

片腕負傷して全力出せない状況でも
復活セルに勝ったからなあ
少年悟飯ならダーブラ余裕だったんだろう

19/11/02(土)20:58:53 No.635577698

ちゃんと社会人やってるのに
定期的にガチバトルに呼び出されて
怠けてる扱いされる子

19/11/02(土)20:59:29 No.635577868

修行はともかくとしても
勉強しつつのちょっとのトレーニングすら
してないのはやっぱがっかりだろう

19/11/02(土)21:00:13 No.635578060

超の時もだけどセル並みか
それ以上に強いダーブラと少しの間修行しただけで
それなりに戦える様になれるって地味に凄い

19/11/02(土)21:00:34 No.635578155

ブウ編での衰えはまあ許容範囲だけど
F編の異常な弱体化っぷりはなんなの…

19/11/02(土)21:00:57 No.635578289

悟飯ちゃんはそういうキャラなら
無理に出番作らなきゃいいいんだ

19/11/02(土)21:02:07 No.635578663

悟飯ちゃんがまともに修行したら
親父達の出番無いからな…

19/11/02(土)21:06:30 No.635580241

自分らだってトップクラスの実力者だって
自負がある中でそれを9歳の子供に圧倒的に
ぶっちぎられた衝撃ってのもあっただろうし
悟空もベジータもしばらくは
当時の悟飯を目標にしてたんだろうけど
それが成長したら9歳の頃より弱くなってて
文句の一つも言いたくなっちゃった感じ

19/11/02(土)21:09:07 No.635581134

選ばれし者だったのに!

19/11/02(土)21:16:29 No.635583731 del +

ギニュー特選隊を格好いいと思うような
子になっちまっただ…












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年11月03日 20:36:41

そもそもサイヤ人じたいが星を狩る惑星ハンターだから
戦闘力こそが生きるすべて
寿司職人が9年間、寿司も握らずに魚の買い付けにも行ってない状態に見えたんじゃない

- - 2019年11月05日 14:40:52

亀仙人に怒られるぞ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
アレッシーのスタンド強くない? Dec 14, 2019
信長のシェフ 料理でも解決できないことがある Dec 14, 2019
ヴィジランテ なんかすげぇ心に刺さる Dec 14, 2019
人生辛すぎる Dec 14, 2019
立体機動装置 巨人より使い手殺した数の方が多そうだよね Dec 14, 2019
ダンジョン飯 完 Dec 14, 2019
シャドーハウス 全話無料のおかげで結構話題になってて嬉しい Dec 14, 2019
NARUTOで1番絶望シーン Dec 13, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3669)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (369)
スポーツ (213)
バトル ファンタジー 格闘 (462)
グルメ 料理 (434)
ジャンプ (6705)
ドラゴンボール (460)
ONEPIECE (899)
NARUTO BORUTO (316)
BLEACH (208)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (576)
ジョジョの奇妙な冒険 (583)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (66)
ワールドトリガー (108)
僕のヒーローアカデミア (228)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (70)
こち亀 (82)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (109)
キン肉マン (220)
るろうに剣心 (93)
マガジン (1166)
進撃の巨人 (176)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (123)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1430)
名探偵コナン (95)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (148)
だがしかし (115)
チャンピオン (966)
刃牙シリーズ (286)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (59)
実は私は (20)
ガンガン (399)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (47)
青年 (617)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1015)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (162)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (676)
喧嘩稼業&商売 (173)
彼岸島 (64)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (218)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (203)
角川系 (109)
コロコロ ポケモン (168)
よつばと! (53)
アニメ (882)
ガールズ&パンツァー (68)
ガンダムシリーズ (230)
ニュース (77)
雑誌 (135)
少女 レディース (171)
漫画家 原作者 編集者 (1058)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (129)
海外 アメコミ (50)
その他 (1554)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR