FC2ブログ



キメラアントって下級兵ですらハンター殺せるって地味にやべえ

1588468395234.png


2 20/05/03(日)10:18:37No.685269104

師団長が旅団くらいだからな

3 20/05/03(日)10:19:36No.685269333

ド派手にやばいよ!







4 20/05/03(日)10:26:29No.685270969

ハンター試験は年によって露骨に
難易度違いそうだからクソ雑魚ももちろんいると思う

5 20/05/03(日)10:26:45No.685271027

設定上のハンターのイメージと
実際にお出しされる一般的ハンターからくる
イメージの乖離がひどい

6 20/05/03(日)10:27:48No.685271291

そいつアマチュアだろ
ポンズとか連れてくるし
ポックル以外プロハンですらねーだろ

7 20/05/03(日)10:29:53No.685271780

試験の難易度というか
合格後の鍛錬とか経験の差かなとも思う
そもそもの才能差とかもあると思うけど

8 20/05/03(日)10:30:01No.685271815

パイクに勝ちかけたポックルを基準にすると
プロハンターなら師団長といいとこいけるんじゃないか
アマ<下級兵<プロハンター=師団長<旅團

9 20/05/03(日)10:30:40No.685271958

中堅っぽい佇まいのゴレイヌさんを
かなり優秀に描いてノヴモラウを
トップクラスの描写にして期待値上げた上で
ハンター協会でガッカリさせる作りは正直上手いと思う

10 20/05/03(日)10:31:22No.685272121

この吹き出しの表現すごいな

11 20/05/03(日)10:31:41No.685272197

ハンターになるのが滅茶苦茶大変な描写で
そのハンターをゴミのように狩る蟻に
その蟻が暗黒大陸では雑魚すぎる存在という
インフレに次ぐインフレ展開

1220/05/03(日)10:31:54No.685272245

たぶんスレ画の奴はアマチュアだと思うけど
アマでも念使える奴もいるからな

13 20/05/03(日)10:32:38No.685272400

ハンターをゴミのように狩る
蟻の描写なんて無かったと思うが?

15 20/05/03(日)10:34:44No.685272859

試験自体が今考えると
序の口もいいところではある
念の才能あるかどうかが全てだな

19 20/05/03(日)10:37:16No.685273474

ゴレイヌだってヒソカにころす気で襲われたら
ゴミみたいに死ぬだろうし
そこはヒソカが強いってとこだし…

20 20/05/03(日)10:39:30No.685273994

ゴレイヌはゴリラ使って生き延びそうな気もする

21 20/05/03(日)10:39:32No.685274001

この後生首のままで…出たァーッ!するのいいよね

22 20/05/03(日)10:39:54No.685274081

モブハンターって
本当にあの試験通過してんのと思うわ
ああいう試験のある漫画全般だけど

23 20/05/03(日)10:40:46No.685274296

ゴレイヌさんは機転が効くとか
そういう意味で評価高いんであって
単純な戦闘力の話は別だと思う

24 20/05/03(日)10:41:42No.685274525

ワンパンで首飛ばせるやつが
突然背後にポップするとか怖すぎる

26 20/05/03(日)10:42:08No.685274634

雑魚キャラ何かしら出さないといけないしね…
北斗の拳の修羅みたいに

28 20/05/03(日)10:44:54No.685275244

やっぱりブシドラが悪いよなあ…

29 20/05/03(日)10:45:18No.685275322

選挙編の雑魚ハンターとか本当に雑魚すぎたし
頭もあまりよくなさそうで

30 20/05/03(日)10:45:59No.685275457

試験管に選ばれたら
面倒だからとりあえず5人倒せって言っちゃうな

31 20/05/03(日)10:46:49No.685275651

前会長のワンマンすぎたので
犬に変わって以降はハンター試験の
質も上がっていくと思う

33 20/05/03(日)10:48:04No.685275992

ゴンレベルの有望株が集中して
試験受けにきても理不尽な試験内容で
全員落とされることもあるからな
聞いてるかメンチ

34 20/05/03(日)10:48:26No.685276078

というかモブは雑魚すぎて
こんな奴らに大権手に入る
カード渡してしまっていいのか?とはなる

35 20/05/03(日)10:48:47No.685276165

ゴレイヌさんレイザーに折られた風で
一矢報いる辺り精神面も屈強だよな

37 20/05/03(日)10:49:46No.685276391

継承戦を見る限り
アマチュアの念能力者もいっぱいいるっぽいし
プロになるメリットって
本当に戦闘力じゃないんだなと思う

38 20/05/03(日)10:50:01No.685276456

無限四刀流の人とか試験官やるほどの人なのに
死ぬかどうかの場面で
念のねの字もなかったようなハンターだしな

4020/05/03(日)10:50:42No.685276626

スレ画のシーンは一応
プロハンターはポックルだけだし
その唯一のプロは副官?と
善戦してたから分からないでもない

41 20/05/03(日)10:50:51No.685276663

選挙編まではみんなツェズゲラや
ビスケクラスの慎重さと
プロ意識があるものだと思ってた

42 20/05/03(日)10:50:52No.685276666

念使えるだけならモタリケクラスでもいいし…
念無しラモットでもゴンキルちょっとダメージ入るからな

45 20/05/03(日)10:52:31No.685277073

ツェズゲラは星持ちだからかなり優秀な方
例としては一般的ではない

4620/05/03(日)10:52:49No.685277154

つか試験は念知らんのに
逆によく来たなってなるんじゃないの
ポン酢も蛇使いもモロ使ってるし
達人になると無意識に使ってるって話だから
ボドロのおっさんも使ってたんだろうなと

47 20/05/03(日)10:53:11No.685277242

アマチュアはGIで帰れなくなるレベルだからな…

48 20/05/03(日)10:53:52No.685277406

ハンターってつまりスカウトとかレンジャーだから
ナイトやモンクじゃねえんだよ

49 20/05/03(日)10:54:02No.685277473

念を習得せずに
ハンター試験受けるのアホらしくなるよな

54 20/05/03(日)10:55:53No.685277992

戦闘用に念覚えてるのはぶっ飛んだ
キ○ガイだから

57 20/05/03(日)10:56:11No.685278071

ハンター試験の要項作ったのも
あのクソジジイなんだしバラつきがあるのも当然よ
だからこそ新会長から座を譲り受けた
新新会長が試験見直しをしてくれるさ

58 20/05/03(日)10:56:27No.685278122

黒塗りがうまい表現だよね
首が転がってるだけなのに
グ□描写だと感じさせられる

59 20/05/03(日)10:57:52No.685278470

単行本での修正であって
本誌は無修正じゃなかったっけ

60 20/05/03(日)10:58:16No.685278577

そもそもあの世界の念能力が
どの程度一般的なのかよくわからん
大国の王子は念を知らないのに
その下に付いてるマフィアは普通に念を使えたり

61 20/05/03(日)10:58:52No.685278718

ツェズゲラは結局能力明かしてないのがプロっぽい

63 20/05/03(日)10:59:15No.685278796

選挙編で武闘派ハンター連中の底が思った以上に
浅いのが判明したのはやっぱあるとは思う

6420/05/03(日)10:59:19No.685278812

キメラアント編バランスおかしかったな

6520/05/03(日)10:59:57No.685278949

よく考えると最初のマラソンは
まず普通というか念知らない人落とす為の物だな…
マラソン選手でも突然普段着で行った所で
予告なくハイ今から走ってって言われたら無理だよね

67 20/05/03(日)11:00:28No.685279070

ハンターハンターはその章に関しては
すげー考えて作ってると思うけど
その次の章に関しては何にも考えてない印象

68 20/05/03(日)11:00:59No.685279183

爺がトップだった時代なら多少バラツキあろうが
ハンターは戦えないと糞な方針は変わらないし
数百人いてまともに戦力になるの
上澄みだけってのはちょっっと

71 20/05/03(日)11:01:15No.685279246

アリ編でインフレさせすぎたから
核でボス倒してインフレした主人公を
特殊能力没収は凄いと思う

72 20/05/03(日)11:02:04No.685279406

3近衛兵の中でも実力差だいぶあったと思う
というかプフが弱い

75 20/05/03(日)11:02:34No.685279518

ジンとか会長とかクソ強いのは
確かに在籍してるんだけど
ハンターっていう職業の特色からしても
個人主義の面が強くて後進を育てるとか
ロクに考えてないんだろうなとは思う

82 20/05/03(日)11:06:00No.685280289

初期はハンター600人くらいだっけ?
厳選しておいてこれ大半ハンター試験
運良く通れただけの雑魚専門家なんだろうな
まともに戦闘できるの100人いないだろ

83 20/05/03(日)11:06:16No.685280353

GIの奴らって言及ないけど
あいつらアマかリーダーだけプロのパターンだろうな…
さすがにゼホじゃどの年のハンター試験も突破できたとは思えないし
会場にも辿り着けないだろう

84 20/05/03(日)11:06:35No.685280432

ここでゴミのように死んでいくハンター達も
あの試験潜り抜けてるんだよね

86 20/05/03(日)11:07:28No.685280633

ジョジョくらい頭脳勝負が重要ならともかく
ハンタは弱い奴は頭捻っても
ワンパンされる世界なので…

87 20/05/03(日)11:07:30No.685280640

船乗りとか2択クイズとか魔獣家族とかも
協会員で協会からお金貰ってるのかね

88 20/05/03(日)11:07:35No.685280660

選挙編で一般ハンターって大したことねえな
と言うか随分俗っぽいなって感じた

9020/05/03(日)11:08:39No.685280886

試験を通してそれなりに動けてたはずの
アモリ三兄弟やトンパがそれぞれキルアと
クラピカに瞬殺されるレベルだから
こいつらも普通に身体能力テストやらせたら
常人を超えてると思いたい

92 20/05/03(日)11:09:10No.685281003

劇中でも何度も言われてるように
ハンターって職自体必ずしも戦闘力は
求められないから殺意マシマシな蟻編はヤバい

94 20/05/03(日)11:09:36No.685281117

ある程度の強キャラなら
スレ画をやられても対応できるんだろうか

95 20/05/03(日)11:09:48No.685281164

劇中だとむしろ戦闘力は
ある程度ないと話にならない扱いじゃ

98 20/05/03(日)11:10:39No.685281359

キメラアント編のゴンキルでも
ハンターの中じゃ中堅でしかないからなぁ

99 20/05/03(日)11:10:59No.685281458

アマチュア連中ならいくらでもかませにすればいいけど
「あのハンター試験を通ってるんだから」
っていう説得力くらい持たせてやってもよかったと思う
選挙の連中はひどい

102 20/05/03(日)11:12:07No.685281724

一般ハンターがあまりに雑魚すぎて
キメラハンターが導入されたらそりゃ
一気に勢力傾くわ感が半端ない

103 20/05/03(日)11:12:11No.685281735

というか背後から地面突き破って出てくるとか
音も十分するだろうしそれなりに鍛えてれば
反応出来るんじゃないかな…

10420/05/03(日)11:12:14No.685281754

キメラアントの雑魚ネームド兵士と
旅団がどっこいどっこいだった時点で
ヒソカはもう…











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年05月05日 03:43:21

ゴレイヌさんの問答無用位置交換は超強いと思うわ
はるか格上のレイザーも1発喰らってるし

- - 2020年05月05日 11:14:19

キメラアントはモブからして肉体強度が人間と桁違いだとフォローは入れておこう



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
BLEACHのクインシーって死神よりクズ多いよね May 06, 2021
これだったら今の作者が続きを描いても面白くなるのでは…?? May 06, 2021
食べたことないけど生牡蠣ってそんなに美味いの? May 06, 2021
行きつけの飲み屋持ってる? May 06, 2021
ハコヅメ 山田はさぁ・・・ May 06, 2021
ウマ娘 怪物(モンスター) May 06, 2021
推しの子 重曹ちゃんが・・・ May 06, 2021
黙ってたけど正直ハマーンって凄い可愛いと思う May 06, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4398)
オススメ 作品紹介 (145)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (468)
スポーツ (242)
バトル ファンタジー 格闘 (549)
グルメ 料理 (589)
ジャンプ (8572)
ドラゴンボール (583)
ONEPIECE (1208)
NARUTO BORUTO (342)
BLEACH (269)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (671)
ジョジョの奇妙な冒険 (689)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (82)
ワールドトリガー (180)
僕のヒーローアカデミア (278)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (91)
こち亀 (109)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (125)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (127)
マガジン (1337)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (121)
ダイヤのA (37)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1749)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (211)
だがしかし (116)
チャンピオン (1138)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (64)
実は私は (20)
ガンガン (464)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (51)
青年 (772)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1295)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (213)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (819)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (309)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (128)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (59)
アニメ (945)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (293)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (191)
漫画家 原作者 編集者 (1139)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (197)
海外 アメコミ (51)
その他 (1854)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR