FC2ブログ



自分が幸せになるわけじゃないのに他人を不幸にする人って何がしたいんだろう

1588811791872.jpg


1 20/05/07(木)09:38:01No.686747820

相対的に幸福になるんだぞ

2 20/05/07(木)09:39:09No.686747956

皆自分と同じになれというココロ







3 20/05/07(木)09:40:05No.686748076

俺が幸福じゃなくても
全員不幸ならそれはそれで精神

4 20/05/07(木)09:40:59No.686748204

理屈じゃないでしょ
自分より幸福な奴は腹立つから死ぬべき


5 20/05/07(木)09:43:25No.686748532

建物の建て方を知らない人は壊すことしかできない

6 20/05/07(木)09:44:22No.686748644

他人の不幸で幸福を感じるのは
心の普遍的な働きと証明されてるので
実際に幸せになれるよ

7 20/05/07(木)09:44:23No.686748646

自分も日本人なのに
日本人は~って言って貶す人はほんとに理解できない
無理心中のような心境なんだろうか

8 20/05/07(木)09:54:26No.686749972

じゃあ上げとくね

9 20/05/07(木)09:54:32No.686749989

自分だけは別

10 20/05/07(木)09:59:43No.686750692

目の前を歩いてる人が滑って転んだだけで
少し幸せな気持ちになれるからなあ

12 20/05/07(木)10:05:10No.686751476

自分の立ち位置はどうであれ幸福から
不幸に転落してる人間見るとご機嫌になるよね

13 20/05/07(木)10:09:38No.686752152

人の不幸を見るのは楽しいからな…

16 20/05/07(木)10:13:38No.686752812

何が幸せで何をして喜ぶのかわからないまま終わる
それに対して嫌だとすら言わないんだ

17 20/05/07(木)10:17:24No.686753370

他人の不幸で幸福になってる奴なんて
ただの性根曲がりだよ…
よっぽど嫌な相手ならともかく

19 20/05/07(木)10:18:03No.686753467

自分が貧乏してる時に
札束に火をつけて明かり取ってる奴がいたら
自分の金じゃなくても引っ叩きたくなるだろ

20 20/05/07(木)10:18:09No.686753476

ちょっとした不幸ならいいけど
ガチのはさすがにかわいそう
俺がなにもしてやれない不幸はだめ

21 20/05/07(木)10:18:43No.686753552

みんな死んでもいいけど
みんな幸せの方がよくない?

25 20/05/07(木)10:26:02No.686754645

どんだけ嫌な相手でも死んだり
欠損とかまでいくとおいおいおいってなるよね
嫌な上司が交通事故で突然死んだ時は
流石に悲しかったし祝杯あげて
喜んでる同僚が心底恐ろしかった

27 20/05/07(木)10:28:26No.686755008

度合いによるとしか…
お前は生きてちゃいけない存在だ!!
ってのは確実にいるし

26 20/05/07(木)10:27:39No.686754890

他人の幸福も彼女ができたとか
結婚したとかならおめでとう言えるけど
宝くじ当たったレベルになると閾値超える

31 20/05/07(木)10:31:45No.686755534

心底嫌いで絶縁した親類がいるけど
子供の頃はよくしてもらったし
死んだら流石に悲しんでやる予定
だからさっさと死んでほしい

32 20/05/07(木)10:31:56No.686755553

他人の幸せって砂利の味がする

37 20/05/07(木)10:34:42No.686755979

むしろ日本人がおかしなことしているときに
それを指摘しなかったら
自浄作用がないということでもある

40 20/05/07(木)10:37:08No.686756381

他人が幸福な方が
自分にもチャンスあるかも?って思えるはずだが
他人が不幸な方が自分に
チャンスがあると思ってしまうのか?
生存競争に置き換えると環境が安定している方が
種の存続に有利なはずだが
環境が不安定な方が個の存続に
有利だと思ってしまっている?

41 20/05/07(木)10:39:35No.686756737

種の存続は進化生物学では重視しないらしいぞ
だからといって後者が真だとは限らないが

42 20/05/07(木)10:39:41No.686756757

自浄作用は国籍に紐付けされるべきじゃないんだよなあ

43 20/05/07(木)10:40:13No.686756844

基本的には死なば諸共の精神というか
自分が満たされてれば特にそうは思わないよね

48 20/05/07(木)10:42:39No.686757248

幸せとは何かって考えると
特定の脳内物質が発生した時が幸せだからな
不快な物質が発生している時に
幸せだと感じられる人間は存在しない

49 20/05/07(木)10:43:09No.686757332

まあそうした考察なんて
まるで必要ないただの社会的弱者の
憂さ晴らしなんだろうが…







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年05月08日 15:12:37

幸せって 何だっけ? 何だっけ?
ポン酢醤油のある家さ

- - 2020年05月09日 00:08:16

満たされてな無い人が 他人の不幸事を 勝手に妄想して 自分の悩みを 他人の悩み事にすり替える よく 有る 自分に集中しないで 他人ばっか 気にする人
もともと 前回の 成功体験が多い人は 持ってるん だと思います。
それを 本物か偽物か 他人に探られても 自分は分かっているはずです。
すり替えが 有ります 。今の 政界のやり取りに ぜ〜 んぶ 炙りだされていると思います。何を守ってんの?的な 逆に 悪者のすり替え。。結構 痛いんですよね、受け入れられる器の問題で 痛みが分からん人には 分からんのよ…。あくまで 自分じゃ無いって 言い張る。前回 どんな心で人に接したかなど、子供の時からの自分を知ってれば 分かります。幸せて 仕合わせとか 何ですかね。 ただね 最近 次元の歪み 捻転 組み合わせ に関して 多数決に関して
それら 合わせて 理解出来ない人は 必ず 苦しむ。それで 周波を均一にしようなど 無い。昔は 人は 一点は必ず 良心が備わっていると信じていましたが 持ち合わせない人は 持ち合わせないのだなと 何故なら カルマの人は 悪者探しをしているだけだから。前回の身勝手な逆恨みする相手を…。自分は愛され無いが原点でしょうかね…。他人のせいにするだけですの。求めてる人は今この時代にはおりませんの…。これな… 私は キッパリ言っときますが ファザコンじゃありません 。何故か言うと 大人は割り切れない事のは当然だと見過ごす方が 賢いと 考えますが、場所によっては 根っこを 叩か無いと 許せ無くななる時があります。と言うと 怖いですが、思いやりの価値観の違い。母性や父性を求める事だけの人が多過ぎる持ってそうな人に目をつける為 皆 出したくない。長っ。年齢 関係無いようです。

- - 2020年05月09日 00:12:06

統失はネット触んなよウザったい… 
こういう風に無自覚に不幸バラ撒いてるIQ低い出来損ないも何割か占めてんだろうねえ

- - 2020年05月09日 18:46:22

その 組み合わせ お幸せにそうで なによりです(^ω^)
イヤミ 言いたくもなりました…。おじいちゃん同士の カップルですもん。
ご先祖じゃ無いです(^。^) 53才 と 46才(F氏) 分かり会えそ^_^



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ガチャ戦争は今後もなくらないんでしょうか May 14, 2021
デットプール ヒーロー集結! May 13, 2021
少年サンデー2021年№24 感想まとめ May 13, 2021
かぐや様 ミコちゃんの攻めが始まる? May 13, 2021
マルチツールいいよね… May 13, 2021
ゴールデンカムイ 何にも持ってない男 May 13, 2021
ウマ娘のプリティでもないしダービーも走らない方 May 13, 2021
ハコヅメ 中富課長も怖い May 13, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4405)
オススメ 作品紹介 (145)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (470)
スポーツ (242)
バトル ファンタジー 格闘 (551)
グルメ 料理 (589)
ジャンプ (8591)
ドラゴンボール (584)
ONEPIECE (1211)
NARUTO BORUTO (344)
BLEACH (269)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (671)
ジョジョの奇妙な冒険 (690)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (82)
ワールドトリガー (180)
僕のヒーローアカデミア (279)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (91)
こち亀 (109)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (125)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (127)
マガジン (1337)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (121)
ダイヤのA (37)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1754)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (211)
だがしかし (116)
チャンピオン (1140)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (65)
実は私は (20)
ガンガン (465)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (52)
青年 (775)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1300)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (214)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (823)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (313)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (129)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (59)
アニメ (946)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (294)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (191)
漫画家 原作者 編集者 (1142)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (199)
海外 アメコミ (51)
その他 (1858)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR