FC2ブログ



かくしごと 久米田先生の所は畑君一人でお釣りが出るくらい凄いと思う

1589505890709.jpg


2 20/05/15(金)10:36:06No.735107504

アシスタントって弟子入りみたいなものなの

3 20/05/15(金)10:44:08No.735108869

みたいというか弟子入りそのものだよ






4 20/05/15(金)10:46:01No.735109227

ジュビロの弟子そんなにいるの!?

6 20/05/15(金)10:47:21No.735109458

30巻40巻もする長編出してたら
入れ替わりでいっぱいいる

5 20/05/15(金)10:46:35No.735109331

絵とかコマ割りとかでなんとなく師匠や
流派というかグループがわかるよな

7 20/05/15(金)10:48:01No.735109586

藤田は弟子が全員サンデーから去って
孫弟子と一緒に連載してる
ちなみに高木さんの作者も藤田の弟子の弟子

8 20/05/15(金)10:50:57No.735110106

藤田組と和月組が有名すぎる

9 20/05/15(金)10:53:38No.735110612

プロアシってのもいるしなあ
デビューしないでアシスタントだけで食ってる人

10 20/05/15(金)10:58:04No.735111469

前田くんは系譜に入らないの?

11 20/05/15(金)11:17:09No.735115323

前田くんは元々プロアシだったのか
それとも漫画家を諦めて転向したのか
どっちにせよ久米田のとこにいた経歴を
前面に押し出してるけど

12 20/05/15(金)11:20:31No.735115988

真島と中山敦支のアシ出身は
画風が似るのでわかりやすい

15 20/05/15(金)11:44:46No.735120654

藤田くんちは自分とこで働くなら
みんな漫画家になってほしいとまで言うから
信頼度が違うぜ

16 20/05/15(金)11:46:37No.735121009

アシネタ使うくらいの作家が
畑くんしか育てられなかったってのは少ないと思うが
入ってもネタにされるだけで、
デビュー率少ないとか入り損じゃね

17 20/05/15(金)11:53:29No.735122244

プロアシもチーフまで行くと
月収3ケタまで行くらしいからね
下手にデビューするより売れっ子の下に居る方が
賢いっちゃあ賢い

18 20/05/15(金)11:54:18No.735122403

久米田のところは年一
久米田持ちで海外旅行とか行くらしいし

19 20/05/15(金)11:55:06No.735122570

おいおいあんな隠キャっぽい作風でいい奴かよ

20 20/05/15(金)11:58:27No.735123235

アニメの差し入れに気を使ったもの持ってくし
高橋留美子と歌舞伎見に行ったり
と結構常識人よ久米田

23 20/05/15(金)12:05:02No.735124578

気を使いすぎて人付き合いに
疲れちゃうタイプの陰キャよね

24 20/05/15(金)12:05:33No.735124681

紙ブログとかでも垣間見えるけど
基本常識人だよな

33 20/05/15(金)12:11:55No.735126036

クズ作家にさえあたらなければ
週刊アシ20万~30万だから高卒より貰えるよ
保証はないけど
今の世だったらどこいっても保証ないけどな

40 20/05/15(金)12:16:34No.735127118

漫画家で弟子とかうっとうしいな
アシスタントやったら弟子になるわけじゃねえんだし

41 20/05/15(金)12:16:45No.735127167

ドラえもんの話を自覚無しにパクっちゃった時に
死にたい言ってた

45 20/05/15(金)12:22:22No.735128527

まあ少なくともコミュ障ではないとは
紙ブログ読めば感じる むしろコミュ強

46 20/05/15(金)12:23:47No.735128900

そうじゃないと生前葬に人集まらないだろうしな

49 20/05/15(金)12:28:35No.735130126

まぁコミュ障が個人事業主なんかで
やってけるわきゃないわな

52 20/05/15(金)12:30:16No.735130541

藤田プロが凄すぎるだけで
2人もプロでデビューしてたら多い方
ジャンプなら和月組とか

56 20/05/15(金)12:32:48No.735131208

アニメ化2(+OVA1+吹き出し係でアニメ化1+キャラデザアニメ化2)
とかそこいらの漫画家じゃ勝てないからな
これだけで見ると富士鷹より上だし

69 20/05/15(金)12:42:03No.735133611

ちょうどアオイホノオ最新話も
「新人マンガ家として、どの派閥に入るべきか」みたいな話だったな

71 20/05/15(金)12:43:40No.735134001

久米田本人は「漫画家になってからアニメ見た」と言う
畑くんと前田ックスがブレーンかな

72 20/05/15(金)12:46:48No.735134769

久米田自身がどう思ってるかは知らないけど
お上品になりやがってって思っちゃう部分がないではない
似たようなこと森見登美彦が女子ウケ作品書くと思う












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年05月16日 17:39:23

>漫画家で弟子とかうっとうしいな
>アシスタントやったら弟子になるわけじゃねえんだし

漫画家でもない奴が言ってるんだろうなってのは分かるw
ガチガチの徒弟制度じゃなくても、臨時じゃなくて長くアシスタントやってたら作家の技術や書き方を教えてもらうこともあるし、それが作風に現れることもある。
漫画家って結局技術の必要な職人よりの仕事なんだから、そういうふうに師匠と弟子って気風になっても当たり前だろ。

- - 2020年05月16日 20:08:51

今月のアオイホノオでもこのネタやってた

- - 2020年05月17日 13:28:58

マンガ家アシスタントの日常ってマンガであったけど、アシスタントへの指示の仕方とか給料の相場とかを学ぶ場になったりするからアシスタント経験はやるにこしたことはないらしいね



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ハンターハンターの新アニメって不評やったんか? Jun 16, 2021
天下一武道会アナウンサー Jun 16, 2021
カイジはクズ扱いされるけどなんだかんだで善人な気がする Jun 16, 2021
最近トリコを全巻読んだんやけど Jun 16, 2021
まさかそれを守備に使うとは思わなかったわ… Jun 16, 2021
33歳独りぼっちで今更横の繋がりが恋しくなった Jun 16, 2021
葬送のフリーレン この漫画ほんとバトル描写シュールだな! Jun 16, 2021
最近のオタクは面倒くさい俺理論を人に押し付けなくなってきたよね Jun 16, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4443)
オススメ 作品紹介 (147)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (476)
スポーツ (244)
バトル ファンタジー 格闘 (557)
グルメ 料理 (595)
ジャンプ (8690)
ドラゴンボール (590)
ONEPIECE (1227)
NARUTO BORUTO (344)
BLEACH (272)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (675)
ジョジョの奇妙な冒険 (692)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (84)
ワールドトリガー (181)
僕のヒーローアカデミア (282)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (93)
こち亀 (111)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (125)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (129)
マガジン (1345)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (121)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1770)
名探偵コナン (118)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (212)
だがしかし (116)
チャンピオン (1147)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (65)
実は私は (20)
ガンガン (467)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (52)
青年 (783)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1324)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (215)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (828)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (318)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (131)
コロコロ ポケモン (227)
よつばと! (59)
アニメ (948)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (298)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (191)
漫画家 原作者 編集者 (1144)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (207)
海外 アメコミ (55)
その他 (1887)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR