fc2ブログ



ハンターハンターの新アニメって不評やったんか?

main_hunter-thumb-340xauto-93.jpg

1: 21/05/06(木)19:10:18 ID:Uu3K
なんな満場一致で不評前提で話されてるけど

11: 21/05/06(木)19:20:05 ID:BU1t
>>1
原作が先まで進んでるからあえて作れる演出があるからとか語り
原作だと忘れてないのにハンターになるきっかけの
カイトの存在をゴンが忘れてたり魔改造され

音響がへたくそで合わないへんなBGMが多かったり

作画がへたくそで旧ハンターアニメと比較すると
同じ戦闘シーンでも新の方が明らかに見劣りするカメラワークで
ネタの域に入ってたからよく比較動画が上がってた






18: 21/05/06(木)19:22:31 ID:Uu3K
>>11
何言ってるかわからんはこいつ

3: 21/05/06(木)19:13:03 ID:rW1O
作画が劣化してたイメージあるけど思い出補正だろうな
キルアの声優だけは旧作がエ○チで好き

4: 21/05/06(木)19:13:53 ID:gvvg
ヨークシンまでは旧
GI以降は新でええ

5: 21/05/06(木)19:14:25 ID:X7N5
G.I編は新のほうがええわ
あとキメラアントは普通に良かったで

6: 21/05/06(木)19:15:07 ID:Uu3K
>>5
だよな
不評とかめっちゃレスつけられたけどあいつら懐古厨だよな

7: 21/05/06(木)19:15:36 ID:nc7B
声優がいまいち

13: 21/05/06(木)19:21:24 ID:BU1t
>>7
変な拘りと話題性の為に
わざわざ主役のゴン役の声優の母親を
ミトさんにキャスティングして

若いミトさんが凄いおばーさん声なってたな

8: 21/05/06(木)19:16:48 ID:rW1O
今となっては藤原啓治のレオリオを
世に送り出しただけで
価値があるってオタクが言ってた

9: 21/05/06(木)19:16:52 ID:Uu3K
これからも自身持って
新アニメは評判良かったって言うわ、さんがつ

10: 21/05/06(木)19:17:18 ID:wX0m
旧アニメのがクロロがイケメンすぎるし
絵が暗くてカッコイイんや

12: 21/05/06(木)19:21:06 ID:3YxI
キメラアント編を映像化したってだけで1
00点やのに出来良かったから
そこから更に加点されてるで

15: 21/05/06(木)19:21:42 ID:jv5i
ヨークシン以降は新のほうがすこ

16: 21/05/06(木)19:22:05 ID:BU1t
>>15
予算のないOVA編と比較しないとあかんの草

17: 21/05/06(木)19:22:11 ID:wwQ5
大地を踏みしめ続けろ

21: 21/05/06(木)19:23:33 ID:oqLL
>>17
君は目覚めてーいくー

19: 21/05/06(木)19:23:09 ID:BU1t
旧ハンターハンターで戦闘演出カメラワーク担当してた人が
ハンターのアニメの後はNARUTOの制作チームに入ってて
おかけで新ハンターはあれだけど、
NARUTOの戦闘シーンは抜群に良かったな

20: 21/05/06(木)19:23:31 ID:3YxI
でもキメラアント編でも
大地を踏みしめ続けてたのは
正直ワイもどうかと思います

22: 21/05/06(木)19:24:25 ID:T5S1
またおはようってのいってが良すぎたのがいけない

23: 21/05/06(木)19:24:52 ID:BU1t
まぁ肯定前提の信者にしか分からん世界はあるんやろうし
自分が好きならいいんじゃね
多数の人間が否定するものを絶賛する変わった奴ってたまにいてるし

24: 21/05/06(木)19:25:35 ID:Uu3K
>>23
ワイが変わったやつになるの?

27: 21/05/06(木)19:27:59 ID:BU1t
>>24
イッチ自身が不評やったんかって聞くってことは
間近で軽く調べただけでも
不評意見の方が多かったからそう思ったんやろ
つまり評価してるのは少数派なら変わってるといえる

25: 21/05/06(木)19:26:35 ID:JkOy
ぶっちゃけそこまで声優気にならんかった
キルアは新の方がしっくりくる

30: 21/05/06(木)19:29:13 ID:BU1t
>>25
レオリオが昔の声のイメージ残りすぎてる上に
新のレオリオはただの藤原啓治でしかないなから違和感すごいわ

26: 21/05/06(木)19:27:16 ID:3YxI
ヒソカとかいう賛否両論枠

31: 21/05/06(木)19:29:27 ID:gbvI
旧は見てなかったけど
普通に面白かったけどなぁ

33: 21/05/06(木)19:29:56 ID:Uu3K
>>31
だよな批判するとこ無いと思うわな

36: 21/05/06(木)19:31:11 ID:BU1t
>>31
そら内容的には天才富樫の考えたストーリーや
面白いやろう

不評な部分は宣伝有りきのキャスティングと
旧よりへたなカメラワークとBGM選択がデカいからな

40: 21/05/06(木)19:32:05 ID:Uu3K
>>36
BGMとカメラワークなんて思い出補正でしかないやろ

45: 21/05/06(木)19:33:37 ID:BU1t
>>40
それこそ旧ハンターもしくは他のアニメとか色々見てないから
違和感かんじないんやと思うわ

BGM選択がへたくそだと感情移入しにくくなる
カメラワークがへたくそだと盛り上がりにかける

32: 21/05/06(木)19:29:52 ID:a9GR
キメラアント編面白かったやん

34: 21/05/06(木)19:30:27 ID:gbvI
>>32
これ

35: 21/05/06(木)19:30:42 ID:Kurm
ヒソカの声は前のほうが良かったなぁ

42: 21/05/06(木)19:32:09 ID:Kurm
>>38
薄気味悪さとエ□さが良かったよなぁ

41: 21/05/06(木)19:32:08 ID:gbvI
カイトが正直ぽっと出やから
ゴンに感情移入出来んかったくらいかな

44: 21/05/06(木)19:32:54 ID:YZeQ
陰鬱さが旧版の方が勝っとる
特にヨークシンとか

47: 21/05/06(木)19:34:07 ID:Z5c3
声がどうのこうのってのは多いな

50: 21/05/06(木)19:35:03 ID:Uu3K
>>47
いまのとこ声だけか

51: 21/05/06(木)19:35:27 ID:Z5c3
あと旧のキルアの方がもちもちしてそうでかわいい

52: 21/05/06(木)19:35:31 ID:3YxI
モラウさんがやったことwwwww
・ヂートゥと昼寝
・サーフィン
・プフと世間話

59: 21/05/06(木)19:37:35 ID:gbvI
>>52
でもそのおかげで勝利に導いた

53: 21/05/06(木)19:35:36 ID:BU1t
イッチはあれやな
肯定派の中でも自分の中で答えが出てて
他の意見は受け付けない納得しない議論にならんタイプやな

56: 21/05/06(木)19:36:31 ID:TsSj
初期の頃の念のSE好きやった

58: 21/05/06(木)19:37:08 ID:JkOy
カイトを話の最初に持ってこんかったのは失敗やったと思うわ
それ以外はそこまで気になる程やなかった

62: 21/05/06(木)19:38:06 ID:gbvI
>>58
よなぁ
ゴンとの関係確か回想で済ませたよな

60: 21/05/06(木)19:37:36 ID:BU1t
けどまぁワイ感性が大多数派よりで良かったわ
普通と違い過ぎる感性の人が際ってくると
鬼滅つまらん ワンピースゴミとか
ドラゴンボールクソとか君の名は。良さが分からんとか
ああいう人らの世界に行くし

61: 21/05/06(木)19:37:56 ID:3YxI
カイトなんで改変したんやろな
そもそもキメラアント編までやるつもりなかったんやろか

66: 21/05/06(木)19:38:36 ID:BU1t
>>61
原作の意味の分からん魔改造演出で
駄作に傾くのも新ハンターの特徴やわな

67: 21/05/06(木)19:38:47 ID:ZPEv
>>61
改変ってなに死ななくなったの

68: 21/05/06(木)19:39:05 ID:3YxI
>>67
初対面タイミングが変わってる

70: 21/05/06(木)19:39:36 ID:ZPEv
>>68
そんなんべつええわ

69: 21/05/06(木)19:39:25 ID:BU1t
>>67
>>68
ゴンがカイト覚えてない演出もやってたな

73: 21/05/06(木)19:40:25 ID:3YxI
>>70
ゴンがカイトの蘇生に執着しまくるのが
ようわからんくなってるんやそのせいで
ワイはキメラアント編大好きやけど
ここだけちょっとウーンとはなってる

76: 21/05/06(木)19:41:14 ID:ZPEv
>>73
関係性薄いかんじか

72: 21/05/06(木)19:40:19 ID:gbvI
まあとにかく新やとなんでそんな
ゴンガチギレしてんの?ってなるわな

75: 21/05/06(木)19:41:12 ID:BU1t
>>72

それは思うわ

旧&原作・・・・・・ゴンがハンター目指す切っ掛けで大事な存在だからガチ切れ
新・・・・・・覚えてないし愛着ないけどガチ切れ

74: 21/05/06(木)19:40:42 ID:Roie
新の方がアニメーションとかもきれいやん
旧がいいって言ってる奴は絶対に懐古厨

78: 21/05/06(木)19:42:23 ID:BU1t
>>74
つまりデジタル彩色が好きで
細かいストーリーはどうでもいいって人が楽しめるわけか

80: 21/05/06(木)19:44:01 ID:Roie
>>78
ストーリーが新は原作よりじゃないって事?

83: 21/05/06(木)19:45:57 ID:BU1t
>>80
どっちも原作を詳細に描いてはいないけど
新の方はストーリーの根幹とか主要キャラの人間性に
影響与える改変加え展開に矛盾が出来てる

旧は、サブキャラモブキャラ使って
本筋に影響与えない駄作ストーリーが
かさ増しされてるかんじ

86: 21/05/06(木)19:46:55 ID:jsJS
ゴンがね…

89: 21/05/06(木)19:48:20 ID:BU1t
単純に新ハンターハンターは
原作が存在せず旧アニメが存在せず
新ハンターハンター単体で
アニオリとして世に出てたら
ゴンは何でこんな関係性薄い奴で
念がこんな事になるほどキレてるん?と
脚本が突っ込まれてたと思う

90: 21/05/06(木)19:49:16 ID:jY3o
原作ルートやと幼少期に命を救ってもらった恩人で
ハンター目指すきっかけになったクラスの
関係性やったろカイトって
新アニメやとグリードアイランドクリアしたら
パパの伝言伝えに来た
パパのトッモくらいの登場の仕方や
後者やとゴンさんになるまでキレる意味が
よくわからなくなる

95: 21/05/06(木)19:51:35 ID:BU1t
>>90
原作知ってたら気になるし
原作知らなければそれはそれで
展開に疑問がでるそこを気にせず
面白いと楽しめてる人はストーリーそこまで考えず
見てるんやろなとは思うわ

102: 21/05/06(木)19:54:06 ID:Pger
>>90
新アニメでもカイトとの過去は描かれてたやろ

93: 21/05/06(木)19:50:28 ID:ZPEv
一応今後全ての人生を前借りするって位のぶちギレなんだよな

105: 21/05/06(木)19:57:04 ID:cTy7
>>93
ワイもリボ払いでやるわ

106: 21/05/06(木)19:57:18 ID:gbvI
>>105
死ねばチャラ

94: 21/05/06(木)19:51:06 ID:NALV
新は作画がどうこう言ってるけど
同じ時期に放送してた他のアニメと比べると
かなり良い方ちゃうか?

100: 21/05/06(木)19:52:51 ID:BU1t
>>94
ストーリーがおかしくなる魔改造も含めて
色んなもの積み重なって長期放送故にってのはあるやろな
1クールアニメだと忘れられてるレベルやろうし

96: 21/05/06(木)19:51:35 ID:jY3o
まあ腐っても天下のジャンプ様のアニメやし

101: 21/05/06(木)19:54:06 ID:kms5
ゴンにとってのカイトの位置づけがおかしいな確かに

103: 21/05/06(木)19:54:40 ID:jY3o
いやワイは別に新ハンタ好きやで
カイトのとこが微妙なだけで全体としてはおもろかった
no title













【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年06月17日 00:06:39

新ハンタの監督って新ハンタ以前から駄作製造機として有名だったのになんでハンターのリメイクなんて作らせたのか本当に謎だわ
案の定新ハンタも酷い出来で非難轟轟だし

- - 2021年06月17日 00:12:30

40: 21/05/06(木)19:32:05 ID:Uu3K
>>36
BGMとカメラワークなんて思い出補正でしかないやろ

この一文でこのスレ主がアホだって分かるわ。

- - 2021年06月17日 00:28:35

旧の肯定意見をまともに見ずに、新の肯定意見をひたすら待ってるという
スレ主の主体的に作品評価できないスタンスと現実逃避に近い偏向バイアスに縋った姿勢が非常に哀れ
そこまでしてスレ立てるかね、なら新ハンタ語るスレでも立てればいいのに

- - 2021年06月17日 02:27:05

感想や評価は絶対ではないけど、ハンタのアニメ新旧とも見た人の大多数が旧>新と感じているのは事実

- - 2021年06月17日 03:24:08

旧はヨークシン編が神がかってる
太陽は夜も輝くは何度も聴いたよ

- - 2021年06月17日 06:09:37

ヨークシンまでは旧でGIからは新でいいだろ

- - 2021年06月17日 07:31:29

罰ゲームで絶対にGI以降もアニメを見ないといけないとかでないならGI以降は漫画だけ読んでればいいよ
GI以降のハンタにまともなアニメはないんだから

- - 2021年06月17日 08:50:26

キメラアント編良かったって言われてもそれまでのクソっぷり帳消しにはならんぞ

- - 2021年06月17日 17:08:30

そもそもキメラアント編自体が…

新ハンターキメラアント編
巻数 初動 発売日
BOX1 *,*** 13.12.21
BOX2 *,*** 14.03.19
BOX3 *,374 14.06.25
BOX4 *,382 14.09.24

これより酷いジャンプアニメって未来永劫出てこないだろ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ミステリ漫画にあるまじきヒロイン Jul 02, 2022
ウシジマくん死亡させる意味あったんか? Jul 02, 2022
短気ってどうやったら治るんだろう Jul 02, 2022
乙嫁語りで好きなキャラ教えて Jul 02, 2022
油断してなかったらサイバイマンに楽勝だったのかなヤムチャ Jul 02, 2022
創作物の最強議論って突き詰めると概念の解釈による言葉遊びになっちゃうね Jul 02, 2022
ブックオフ来てるのだが、コロナ対策で立ち読み禁止だと注意書きしてあるのだが? Jul 02, 2022
味方側の能力か?これが… Jul 01, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4808)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (705)
ジャンプ (9709)
ドラゴンボール (697)
ONEPIECE (1357)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1439)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1935)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1261)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (514)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (889)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1521)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (910)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2310)
このブログについて (1)
アークナイツ (25)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR