fc2ブログ



カイジはクズ扱いされるけどなんだかんだで善人な気がする

1623769121611.jpg


1 21/06/15(火)23:59:32No.813661037

善人だけどそれはそれとしてクズなのは同居するんだ

2 21/06/15(火)23:59:50No.813661145

どっちかというとこれ







3 21/06/16(水)00:00:26No.813661330

日常生活ではクズだけど
闇の世界ではヒーローになるだけなんだ

4 21/06/16(水)00:01:05No.813661536

一般社会のルールからすれば落伍者のクズではあるけど
一個人としてはすごく善性の人って感じ

5 21/06/16(水)00:01:19No.813661601

仲間やちょっと深い知り合いになると
本当に面倒見良いんだがな
今の連れだって山分けバイナラしてもいいわけだし

6 21/06/16(水)00:01:19No.813661602

根本のアライメントは善だけど
ぎりぎりまで追い詰められないと心が弱すぎるんだよね…

7 21/06/16(水)00:02:00No.813661784

根が悪人だったら悪い方向で稼ぐのに
能力使って成功していた可能性

8 21/06/16(水)00:03:02No.813662083

元の借金も自分のじゃないしなぁ…と思ったけど
車のエンブレム取ってパンクさせるクズだった

9 21/06/16(水)00:04:56No.813662593

自堕落な生活を送ってて
コンプレックス抱いてただけだからなもともとは

11 21/06/16(水)00:06:42No.813663112

才はあるけど活かして成り上がるタイプではないな

12 21/06/16(水)00:06:55No.813663169

お人好しで情が深いから
味方と認識したら損得勘定を一切捨てられるのがいいよね
ベンツパンクさせるクズだけど

13 21/06/16(水)00:07:40No.813663387

だらしないお人好し

14 21/06/16(水)00:07:56No.813663464

ベンツの件が尾を引きすぎる…

15 21/06/16(水)00:08:37No.813663678

計画性がない堪え性がない辺りが一番の問題かね
短期間のことなら頭が回らないわけじゃないけど

16 21/06/16(水)00:09:34No.813663965

直接人をいたぶるのが好きなだけじゃないだけで
素行はストレートに屑だよぉ軽犯罪ものはやるタイプ

17 21/06/16(水)00:10:25No.813664190

今の逃走編とか思考がギャンブルに毒されてて
クズだこれ!ってなる

18 21/06/16(水)00:10:40No.813664256

ギャンブル知る前にほどほどの会社に就職出来てたら
わりと真人間として穏便に生活できる気がする

19 21/06/16(水)00:11:58No.813664605

コンビニバイトのシーン見る限り厳しそうだと思う

20 21/06/16(水)00:13:29No.813665022

善人なのは間違いないけど
一人の社会人としては
まっこと人間のクズなのも間違いない

21 21/06/16(水)00:13:47No.813665110

地下落とされる前にも関係ない人の車
四台ベコベコにしてる…車に何の恨みがあるってんだ…

22 21/06/16(水)00:14:28No.813665270

悪人だったらむしろ成功してそうなタイプだよな

23 21/06/16(水)00:14:35No.813665310

だめなときに輝くだけでクズだよ…
振り切れずに小市民的正義感持ってるけど
普通の人の中にいるときはそういうのはむしろ質悪いよ…

24 21/06/16(水)00:14:40No.813665341

今週の話で少しツイてたから調子に乗るのは危険!
と言いつつやっぱりギャンブル狂なことを
再確認できて良かった

25 21/06/16(水)00:14:59No.813665428

お人好しのクズ

26 21/06/16(水)00:15:09No.813665471

追い詰められないと発揮されないギャンブル能力が
根が悪人だったら人を騙す為に
普段からそれを使うようになっていた可能性

27 21/06/16(水)00:15:59No.813665698

帝愛にボロボロにされて
やっとドクズから卒業できた
ただしギャンブル脳が悪化してる…

28 21/06/16(水)00:16:21No.813665796

根が善人とは言うが
根っからのクズよりマシだったからと言って
なんだというのか

29 21/06/16(水)00:18:21No.813666393

ここ数年ギャンブルしてないのに割と面白い

30 21/06/16(水)00:18:24No.813666404

今週の話でもギャンブルに例えまくって
チャンから呆れられててダメだった

32 21/06/16(水)00:18:30No.813666428

チャンを1日18時間以上労働させようとするクズ!

33 21/06/16(水)00:19:01No.813666567

本当に困ってる人間が居たら
見捨てられない性格ではあるけど
それはそれとしてベンツエムブレムのコレクターだからな

35 21/06/16(水)00:19:57No.813666801

少なくとも45組とか石田さんの息子
きっちり救ってそれを当然の事って言ってるのは
凄い良いやつだなとは思った

38 21/06/16(水)00:20:08No.813666857

邪悪ではないけど何か人として大切なものが欠落してる

39 21/06/16(水)00:20:14No.813666882

人は善いクズだろう
そこは相反しない

44 21/06/16(水)00:21:06No.813667105

クズだし生活能力欠如してるし
何よりギャンブル脳すぎる

45 21/06/16(水)00:21:40No.813667244

安定かギャンブルかの
どっちかに振り切るとダメになるんだと思う
ギリギリのところで生かさず殺さずすれば
英雄にでもなれそう

46 21/06/16(水)00:21:42No.813667257

まあいろんな表現はできる奴だと思う
でも何言っても最終的には〇〇なクズって
評価に落ち着くとも思う

47 21/06/16(水)00:22:00No.813667325

むしろお前なんでその破綻っぷりで
人並みにお人好しなんだよ…

48 21/06/16(水)00:22:08No.813667364

クズだがギリギリ最後の一線だけは越えてないクズ

50 21/06/16(水)00:22:30No.813667457

善人というか
外道ではないってくらい

51 21/06/16(水)00:22:39No.813667492

世話され具合におそらくヒモが
一番性分に合ってると思うよ

53 21/06/16(水)00:22:45No.813667518

最新話で最近の俺たちなんか
卒業旅行みたいな雰囲気だけど~って
言っててダメだった

56 21/06/16(水)00:23:23No.813667699

気の知れた仲間とキャンピングカーで
走るとか絶対楽しいもん

57 21/06/16(水)00:23:25No.813667706

なんというかクズだけど
対戦相手とかが更なるクズだから
俺はお前らと違う!が出来てるだけ感

60 21/06/16(水)00:23:43No.813667783

割と真面目に今の3馬鹿トリオは
チャンの冷静さが生命線で酷い

66 21/06/16(水)00:24:49No.813668086

エスポワール組も45組も最後は
悲惨な決裂だったしこの3人は仲良くやってほしい

68 21/06/16(水)00:25:05No.813668158

まぁその痛い目見てきた半端な善性が
今大いに役に立ってるわけだから…
地道にいこう…!キラン

70 21/06/16(水)00:25:59No.813668375

追い詰められたら天才的な発想出来るよね
日常生活はあれだけど

73 21/06/16(水)00:26:24No.813668499

育てたあの母ちゃんが悪いよなあ…
とも言えないかわいさがある天然の母ちゃん…

78 21/06/16(水)00:26:51No.813668641

適度に溺愛されてんだなぁ…って嫌なリアルさがあった

74 21/06/16(水)00:26:27No.813668513

いくらなんでもその辺に停まってる車
破壊するのはヤベー奴すぎる

75 21/06/16(水)00:26:29No.813668525

地上でのコンビニではあんな典型的な陰キャなのに
地下での45組ではあんなリーダーシップ発揮するのは何なの…

80 21/06/16(水)00:27:17No.813668746

クズが集まる掃き溜めだからだよ!

76 21/06/16(水)00:26:31No.813668533

自分で作った借金が発端じゃないのは偉いと思う

82 21/06/16(水)00:27:36No.813668842

免許持ってないと
運転の大変さを知らないから滅茶苦茶言えるよね

83 21/06/16(水)00:27:51No.813668903

免許合宿編見たかったな

85 21/06/16(水)00:28:11No.813669002

基本的なステータスは
多分よくいるクズレベルだと思う
ただ人がブレーキ踏む場面で
何故かアクセル全開にできる

87 21/06/16(水)00:28:16No.813669022

満たされるとダメ人間になる塩梅が良い

88 21/06/16(水)00:28:31No.813669086

日陰者と上手に仲良くなって
逃走に役立ててるのいいよね

89 21/06/16(水)00:28:41No.813669138

仲間の命もチップにしてるのに
ギャンブルはこっから勝つか破滅するかがおもしれえ
降りるなんてやれねえよな!そうだろチャン!マリオ!
みたいなこと言い出したからこいつクズすぎる…ってなった

92 21/06/16(水)00:29:28No.813669344

コロじい回は久しぶりにいい話だった

98 21/06/16(水)00:30:02No.813669490

あの母でこいつがいる一方
姉が社会でしっかり働いてるのが
有り得なくはないリアルさで絶妙に気持ち悪いよ…

104 21/06/16(水)00:32:17No.813670126

カイジって自分が本当に悪いときは
意地とかでなく心から謝罪の気持ちで
焼き土下座できそう

106 21/06/16(水)00:32:29No.813670184

世間も割と普通のつもりのクズとか珍しくもない…

107 21/06/16(水)00:32:34No.813670198

ギャンブル読みたい人には不評だろうけど
今の人情路線も好きだよ

108 21/06/16(水)00:32:35No.813670201

ああいう偏屈描かせると面白いよね

112 21/06/16(水)00:33:30No.813670434

カイジは緊急時になっても
やる気出せないやつよりは
マシだけどそれだけというか…

116 21/06/16(水)00:33:52No.813670524

善人なのに違いはないし窮地においては
頼りになるのは間違いないけど
友達にはなりたくないかな…

118 21/06/16(水)00:34:31No.813670694

コンビニバイトしてた時もお仲間見下してたし
割と普通にクズいよねカイジ
情に脆いというか根は優しくはあるんだが

119 21/06/16(水)00:34:31No.813670695

一般的なモラルを備えてて
積極的に悪い事はしないけど
借金とかで人生グズグズな人めっちゃたくさんいると思う

129 21/06/16(水)00:37:58No.813671646

藤原竜也がこいつの役やったら
クズの役しか来なくなったって言ってたの好き

132 21/06/16(水)00:39:28No.813672039

今のトリオは本当に一蓮托生もあるけど好き

135 21/06/16(水)00:41:08No.813672463

身内判定した相手には甘いし甘ったれる

136 21/06/16(水)00:42:12No.813672718

福本はちょっとしたクズさを描くのは
相変わらず上手いと思う
母ちゃんに何となく反抗する大人げない感じとか

137 21/06/16(水)00:42:57No.813672913

石田さん周りの話しは
クズの中にも情はあるんだと思うけど
息子がどクズすぎる

138 21/06/16(水)00:44:25No.813673284

石田さんの息子は二度と出てこないで欲しい
そのまま平和に真面目に生きていて欲しい

140 21/06/16(水)00:47:15No.813673994

この母ちゃんなら甘やかされて育つからクズさに納得
この母ちゃんなら度が過ぎた人の良さも納得
この母ちゃんなら咄嗟に頭がキレたり洞察力が光るのも納得

141 21/06/16(水)00:47:42No.813674122

カイジの母ちゃん見て間違いなく
カイジこの人の子だわってなるなった

143 21/06/16(水)00:49:00No.813674492

他人に対するクズ行為がタイヤの件ぐらいで
基本的に情に厚いし根が善人だから苦労してる
根っからの悪人なら成功してそう

145 21/06/16(水)00:50:58No.813675094

根っからの悪人は地下出た時点で
まず45組?知らねえするからな…
まあその後裏切られたんだけど

146 21/06/16(水)00:53:00No.813675628

他人に甘いし自分にも甘いのは
クズによくあるタイプの一つだ

150 21/06/16(水)00:56:35No.813676592

まあカイジの未来は本編で出てきてる
駄目人間とも言い辛い人達になると思う
たとえ今数億持ってても何やかんや
手元に残るのは数百万ぐらいになって

152 21/06/16(水)00:58:57No.813677295

お母さんがああいう人じゃなかったら
マジモンのクズになってたような気はする

153 21/06/16(水)00:59:11No.813677410

才能も覚悟も凄いんだけど
普段が自堕落なクズ過ぎる…

154 21/06/16(水)01:01:23No.813678272

クズだけどお人好しすぎてかわいそう

155 21/06/16(水)01:02:02No.813678572

普通追い詰められると
醜い本性が出るもんなのになんだ聖人になるんだよ
それでいてなんで普段はクズなんだよ

156 21/06/16(水)01:02:42No.813678949

技能は裏社会向き本人の性格はクズでも
悪人にはなれないって相当生き辛そう

157 21/06/16(水)01:03:14No.813679224

兵藤の孫は後天的にネジ曲がった気もするけど
今までの所業があれだから
黒服達へのフォローも期待できなさそう

158 21/06/16(水)01:03:51No.813679439

まぁコンビニのバイト仲間や店長と一緒に
茶菓子飲んで雑談みたいなのが耐えられないって
ああいうタイプの馴染むのが苦痛みたいな人はいるよね











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- 名無しさん - 2021年06月16日 23:51:18

正しい表現かどうかは自信がないんだが
善人か悪人かって問題と人間としてどうだって話は別問題と思ってる
根が善かろうと言動行動が伴わない場合はクズ呼ばわりされるだろう



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ミステリ漫画にあるまじきヒロイン Jul 02, 2022
ウシジマくん死亡させる意味あったんか? Jul 02, 2022
短気ってどうやったら治るんだろう Jul 02, 2022
乙嫁語りで好きなキャラ教えて Jul 02, 2022
油断してなかったらサイバイマンに楽勝だったのかなヤムチャ Jul 02, 2022
創作物の最強議論って突き詰めると概念の解釈による言葉遊びになっちゃうね Jul 02, 2022
ブックオフ来てるのだが、コロナ対策で立ち読み禁止だと注意書きしてあるのだが? Jul 02, 2022
味方側の能力か?これが… Jul 01, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4808)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (705)
ジャンプ (9709)
ドラゴンボール (697)
ONEPIECE (1357)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1439)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1935)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1261)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (514)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (889)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1521)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (910)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2310)
このブログについて (1)
アークナイツ (25)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR