FC2ブログ



実は仕事は楽しいのでは

1593213108640.jpg


1 20/06/27(土)08:13:00No.703316342

この人もひとくせあったか

2 20/06/27(土)08:13:58No.703316461

仕事じゃないですよ?







3 20/06/27(土)08:15:12No.703316584

そらボタンポチポチ押したり
画面タップするだけで
物事が進んでいくなら楽しかろうよ

4 20/06/27(土)08:15:28No.703316624

山田はたまにどこかが壊れてる

5 20/06/27(土)08:15:30No.703316627

本業とは違う事で
気分転換出来てるんだからゲームでいいんだよ…

6 20/06/27(土)08:16:32No.703316739

ドイツで人気のジャンルだという

7 20/06/27(土)08:17:34No.703316848

実際妙にハマるんだよあのシミュ系…

8 20/06/27(土)08:19:06No.703317049

この店に自発的に来る時点で変人

9 20/06/27(土)08:19:22No.703317083

現実と違って目に見えて成果が現れるから…

10 20/06/27(土)08:19:33No.703317104

収穫するとき自分で動かすと
微妙に刈りきれてなかったりしてバイトを雇う

12 20/06/27(土)08:24:11No.703317654

昔ファーミングシミュレーターやったけど
毎日同じことの繰り返しですぐ飽きたな…
今は進化してるのかもしれないけど
突発的なイベントとかなくて
淡々と作物育ててトラックで納品するだけだった

13 20/06/27(土)08:25:21No.703317780

実際人間関係とか成果挙げても
意味ないみたいなクソ要素なければ
大抵の仕事楽しい

16 20/06/27(土)08:26:16No.703317887

最強の農場にするゲームじゃないの?

17 20/06/27(土)08:26:49No.703317947

他人に謝らなくていいってのがゲームの良さ

18 20/06/27(土)08:29:04No.703318202

失敗した時の責任の生じない仕事は楽しい

19 20/06/27(土)08:29:39No.703318284

収穫いいよね…
マイクラとかでも充実感ある

20 20/06/27(土)08:29:46No.703318295

牧場物語自体は人気ジャンルだからやりようはある

22 20/06/27(土)08:30:18No.703318360

発電所を急に爆破して
人口が減っても最悪ゲームオーバー程度で済む

23 20/06/27(土)08:30:53No.703318434

責任もなく頑張れば
必ず成功するゲームほど楽しいものはねえ

24 20/06/27(土)08:31:36No.703318530

全部鉄道の街はあるある過ぎる…
リアルだったら絶対住みたくねえ

25 20/06/27(土)08:32:41No.703318678

あぁ見えて日本以外だと
超人気作品だからなFarming Simulator
19は200万本を超え今年発売の21も大人気だよ

27 20/06/27(土)08:32:48No.703318697

入国審査官ゲーで俺はどうしてゲームの中でも
書類仕事してるんだ…
現実で十分だってと思って辞めてしまった
やるなら自分と遠い仕事のシミュがいいよね

30 20/06/27(土)08:33:54No.703318858

まあ責任負わなくていいし好きに始めて
好きに終われるんだから楽しいわ…

32 20/06/27(土)08:34:30No.703318929

荷下ろししなくていい!運転楽しい!

36 20/06/27(土)08:36:12No.703319158

手元にショットガン置いておける
クレーマーVRは需要あると思う

41 20/06/27(土)08:36:47No.703319252

はじめの整地してる時が一番楽しい

43 20/06/27(土)08:37:02No.703319294

農業のロボット化とゲームの高度化が進むと
両者の区別がつかなくなるかもな…

44 20/06/27(土)08:37:15No.703319325

ETSはこれ日本版出してくれねぇかなってなった

45 20/06/27(土)08:37:39No.703319382

リアルにせよゲームにせよ
トラックの運転に楽しさってあるものなの…?
運転が趣味だとしてもできるだけ
コンパクトな車の方が扱いやすくてよくない?

46 20/06/27(土)08:38:56No.703319555

視点が違うともう楽しい

48 20/06/27(土)08:39:30No.703319639

昔コンビニってゲームあったよね

49 20/06/27(土)08:40:03No.703319704

ザシリーズでも人気あったよね

50 20/06/27(土)08:40:29No.703319762

軌道に乗せるまでは楽しいんだが
順調になってくると飽きるんだよな

51 20/06/27(土)08:40:48No.703319812

理不尽なイレギュラーがなく
ちゃんと努力が成果や評価に繋がり
好きなときにやめれるなら大体の仕事は楽しいと思う

56 20/06/27(土)08:42:03No.703320002

ゲームは努力すれば努力するだけ
確実に報われるからな…

57 20/06/27(土)08:42:09No.703320014

人材派遣会社経営ゲームを思いついた

58 20/06/27(土)08:42:23No.703320042

steamみてたら自作PCを組み立てる
シミュレーションゲームがあっていらねーって思ったな

60 20/06/27(土)08:42:53No.703320114

ライフル組み立てるゲームあったな…

61 20/06/27(土)08:43:15No.703320177

シミュレーションは理不尽な事故や
言い掛かりも無いし達成したやりがいを味わえるからな…
現実は理不尽なんだよな…

66 20/06/27(土)08:45:29No.703320531

シムシティとか一応突発的な事故もあるけど
リカバリーきくしな

67 20/06/27(土)08:45:47No.703320576

ゲーム内で仕事やるの楽しいよね!
good jobやろうぜ!

68 20/06/27(土)08:45:59No.703320600

ゲームだとリアルな割に疲れないし
失敗しても現実ほど大事にならないからいいよね

71 20/06/27(土)08:46:48No.703320725

トラックシミュレーターは荷下ろしが
一瞬で終わるし失敗しないんだぜ最高だろ

73 20/06/27(土)08:47:10No.703320786

ひょっとしてシミュレーション世界で
経済まわせばけっこううまくいくのでは?
ちょっと電通にやらせてみよう

74 20/06/27(土)08:47:21No.703320815

料理作って客にぶん投げるゲームは
イライラしかなかったな…

75 20/06/27(土)08:47:38No.703320854

まぁゲームをゲームたらしめるゲーム性って
プレイヤーが成果をあげるために
工夫できる余地があるかどうかって部分が肝で
別にガワが仕事になってようななんでもいいしな

76 20/06/27(土)08:47:44No.703320872

どんなこともカジュアルにやれるようにしたら
楽しくなるのだ
現実はカジュアルではないのだ…

78 20/06/27(土)08:47:56No.703320904

失敗しても誰も困らないからいいよね
現実でミスったら死にたくなるもん

80 20/06/27(土)08:48:50No.703321021

鹿撃ちシミュレーター!

81 20/06/27(土)08:48:55No.703321031

どんなゲームでも仕事シミュレーターと言える説

82 20/06/27(土)08:48:59No.703321042

ネットゲームはほとんど人と関わらんけど
なんか他にも人がいるのがいいなっていうだけで
コミュニケーションを求めない需要とかもあるんで
わりとややこしいぞ

85 20/06/27(土)08:49:48No.703321159

エンディングとかないので
最強の街を作った時点でゲームクリア!

86 20/06/27(土)08:49:48No.703321162

現実じゃ負け続きでも
ゲームなら誰でも勝てるようになれる可能性があるんだぞ
基本的に努力すれば誰でも報われるんだから

87 20/06/27(土)08:49:56No.703321185

責任を取らなくていい仕事ほど楽しいことはない

89 20/06/27(土)08:50:16No.703321229

他人が絡むゲームは
単純に人と遊ぶのが楽しいという
原始的な欲求の有無がある場合が
一番わかりやすい

93 20/06/27(土)08:50:42No.703321295

ゲームは負けても再チャレンジ容易だしな
そもそも現実と紐付けて勝敗考えたことないけど

103 20/06/27(土)08:52:36No.703321588

現実はリアルすぎてクソゲーじゃないですか

114 20/06/27(土)08:54:20No.703321874

失敗しても良い
責任がなくても良いらゲームだよ

117 20/06/27(土)08:54:35No.703321907

あつ森も最初は面白かったけど
島が落ち着いて毎日の作業が決まったり
ルーチン化してもう飽きたな…
クリエイティブな感性が欲しい

119 20/06/27(土)08:54:42No.703321930

対戦ゲーで好んで初心者狩りするような人は
勝ちに飢えてるんだろーなーとか思ったりする

120 20/06/27(土)08:55:00No.703321972

リアリティを売りにしてるけど
無駄に時間かかる部分とか
不必要な所はオミットされてるからな

134 20/06/27(土)08:58:21No.703322443

クレイジータクシーは
お仕事シミュレーターでいいの?

149 20/06/27(土)09:02:39No.703323124

ゲームにも色々あるからね
俺はバトロワ系は気楽にやれるから
ずっと遊んでるけどシージや
VALORANTはガチすぎて遊んでないし

160 20/06/27(土)09:05:37No.703323610

舗装された道路を
農耕機で耕せるゲーム無いのかな
統治者が指示を出すってんじゃな
く一介の農民が行政に喧嘩売りながらも
ありえないところを農地にできるような

178 20/06/27(土)09:11:18No.703324727

国作り系のゲームやると
領土が広がるほどに面倒臭さが増していく
これを現実でやってた連中って
もっと面倒臭いことが山ほどあったんだろうな

189 20/06/27(土)09:19:36No.703326402

そんなに仕事がしたいなら
バイトヘルでもやってればいいじゃない












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ハンターハンターの新アニメって不評やったんか? Jun 16, 2021
天下一武道会アナウンサー Jun 16, 2021
カイジはクズ扱いされるけどなんだかんだで善人な気がする Jun 16, 2021
最近トリコを全巻読んだんやけど Jun 16, 2021
まさかそれを守備に使うとは思わなかったわ… Jun 16, 2021
33歳独りぼっちで今更横の繋がりが恋しくなった Jun 16, 2021
葬送のフリーレン この漫画ほんとバトル描写シュールだな! Jun 16, 2021
最近のオタクは面倒くさい俺理論を人に押し付けなくなってきたよね Jun 16, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4443)
オススメ 作品紹介 (147)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (476)
スポーツ (244)
バトル ファンタジー 格闘 (557)
グルメ 料理 (595)
ジャンプ (8690)
ドラゴンボール (590)
ONEPIECE (1227)
NARUTO BORUTO (344)
BLEACH (272)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (675)
ジョジョの奇妙な冒険 (692)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (84)
ワールドトリガー (181)
僕のヒーローアカデミア (282)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (93)
こち亀 (111)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (125)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (129)
マガジン (1345)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (121)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1770)
名探偵コナン (118)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (212)
だがしかし (116)
チャンピオン (1147)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (65)
実は私は (20)
ガンガン (467)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (52)
青年 (783)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1324)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (215)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (828)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (318)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (131)
コロコロ ポケモン (227)
よつばと! (59)
アニメ (948)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (298)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (191)
漫画家 原作者 編集者 (1144)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (207)
海外 アメコミ (55)
その他 (1887)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR