fc2ブログ



テニプリ 0.3%の確率で五感を奪われてしまったため天衣無縫で五感を取り戻すシーン

1596466325392.jpg


1 20/08/03(月)23:54:41No.714580618

デバフかけられた状態で
バフかけるとデバフ無効になる的なやつ?

3 20/08/03(月)23:56:42No.714581340

五感喪失は「テニスつまんね…」って
気持ちが生むイップスだから
天衣無縫を発動して「テニスたのしー!」
ってなると無効化できる







4 20/08/03(月)23:57:17No.714581533

聖闘士星矢みたいなジャンルだな…

5 20/08/03(月)23:57:24No.714581583

プロになってますます強くなったな

6 20/08/03(月)23:58:09No.714581825

無印ラストの流れだな

7 20/08/03(月)23:58:21No.714581899

案外ロジカルな回復法だったんだな

8 20/08/03(月)23:59:34No.714582317

それはそれとしてちゃんとテニスするから好き

9 20/08/03(月)23:59:43No.714582367

幸村「五感剥奪!」
手塚「天衣無縫!」
幸村「五感剥奪!五感剥奪!五感剥奪!」
手塚「くっ…一瞬視界を奪われたか…」

だいたいこんな感じ

10 20/08/04(火)00:00:51No.714582765

解除されてしまうがそれでも勝利のため
一瞬のスキを作るために
デバフをかけ続けるという熱いシーン

11 20/08/04(火)00:01:12No.714582879

幸村のイップスて神の子のテニスで
圧倒されすぎて五感消えるんじゃないっけ?
手塚にそんなん通じるのか

15 20/08/04(火)00:02:51No.714583450

五感剥奪ってなにやっても
幸村に返せない…つまんね…ってなる
力の差が必要なのでは

16 20/08/04(火)00:02:53No.714583464

今の幸村未来剥奪に目覚めたから
試合どうなるかわからなくなってきた

17 20/08/04(火)00:02:54No.714583468

無茶苦茶でも理屈は通ってる気がする…

21 20/08/04(火)00:04:06No.714583869

能力の理屈すっ飛ばしてません?

22 20/08/04(火)00:04:19No.714583943

相変わらずシャカみたいなことしてるな

23 20/08/04(火)00:04:31No.714583994

テニスたのしー!ってなっても
嫌なことあったら気分は落ち込むだろ?
またすぐテニスたのしー!ってなるけど
一瞬でも解除されるって寸法よ

24 20/08/04(火)00:04:33No.714584008

怪我のない手塚と完治した幸村という
これ以上ないカードだよなぁ今の戦い
実質頂上決戦だ

25 20/08/04(火)00:05:34No.714584311

全力で戦ったらどっちが勝つんだろう…は
テニプリファンなら誰もが一度は考えたことあるだろう
マッチメイクだろうな…

26 20/08/04(火)00:05:52No.714584407

幸村も天衣無縫になってくれると嬉しい
リョーマに負けた時テニスを楽しくか…て言ってたし

27 20/08/04(火)00:06:25No.714584563

今回は流石に幸村に勝って欲しいなあ

30 20/08/04(火)00:09:12No.714585382

逆に手塚は無印で跡部に負け
真田に負けって主要キャラに負けてるから
今回は流石に勝つんじゃないかと

31 20/08/04(火)00:09:13No.714585388

幸村にも手塚にも勝ってほしいけど
手塚が優位の時に喜んでた大石が
なんか腹立ったので幸村に勝って欲しい

32 20/08/04(火)00:09:34No.714585486

幸村は今回未来を奪うテニスに
開眼したんだしそれで良いと思うな…
先々月辺りとかすごいスッキリした顔で
テニスしてたんだしわざわざ天衣無縫らなくても

33 20/08/04(火)00:09:35No.714585488

ドイツ戦ずっと名勝負続いてて楽しい

35 20/08/04(火)00:10:58No.714585948

テニスつまんね…な状態と
テニス楽しーな状態がせめぎ合うってことでいいんだよね

39 20/08/04(火)00:12:13No.714586347

ちなみにシュトルツシュトラールは
零感のテニスで対策済みだから
テニスを楽しんで五感を奪うことに集中できる

40 20/08/04(火)00:12:38No.714586487

天衣無縫にも
三種類あることを知らない者は意外と多い…
愛しさと切なさと心強さだ

41 20/08/04(火)00:12:48No.714586533

何やってるんだっけコレ…

42 20/08/04(火)00:13:43No.714586842

テニス

47 20/08/04(火)00:16:19No.714587663

今本当に盛り上がって面白いから読め!
読んでくれ!

49 20/08/04(火)00:17:09No.714587968

決着が読めない試合は見ててほんと面白い

51 20/08/04(火)00:19:03No.714588581

サラッと手塚ゾーンとファントムの
腕の負担問題解決してて駄目だった

52 20/08/04(火)00:19:26No.714588741

幸村のテニスは自分のプレイの無意味さを突きつけることで
精神的に徒労感を蓄積させられて
あるタイミングでそれが五感の喪失という形で噴出するもの
矜持の光(シュトルツシュトラール)こと
天衣無縫はオーラを爆発的に増加させる技だけど
そのトリガーが自分がテニスをする理由に
立ち返ることだから徒労による
テニスの拒否による五感剥奪を克服できる
そして天衣無縫は単純に自己の実力を上げるだけではなく
そのオーラで相手にデバフをかけるのも含まれるから
幸村は相手のオーラを感じる自分の感覚を削って
テニスに必要な感覚だけ残す
零感のテニスで対抗しつつ
再度相手の攻撃をしのぎ続けて
五感剥奪を狙うみたいな展開だったと思う

53 20/08/04(火)00:20:07No.714588977

????

54 20/08/04(火)00:20:25No.714589084

なんかカードゲームの処理みたいでよくわからない

55 20/08/04(火)00:20:28No.714589101

テニスはメンタルスポーツ

57 20/08/04(火)00:20:36No.714589154

テニプリって正しく漫画だよな
もちろんいい意味でだ

59 20/08/04(火)00:20:47No.714589226

無印から含めて最もどっちが勝つかわからん試合

60 20/08/04(火)00:20:47No.714589227

テニスだと思うから混乱するけど
能力バトルものだと思えば理解が進む

61 20/08/04(火)00:20:59No.714589311

なるほど完全に理解したわ

63 20/08/04(火)00:21:52No.714589594

改めて考えると滅茶苦茶やってるし
改めて考えなくても割とおかしいけど
真っ当に面白いから困る
熱い展開だし勝敗も読めないから楽しい

65 20/08/04(火)00:22:14No.714589720

0.3%という数字はどこから…?

72 20/08/04(火)00:23:32No.714590270

これまでのデータから

66 20/08/04(火)00:22:21No.714589772

五感喪失がかかる確率は0パーセントだが
小数点以下を切り捨てているため
実際は小数点以下の確率で五感喪失がかかる
気が遠くなるほど低い確率だがゼロではない

68 20/08/04(火)00:22:22No.714589788

手塚でも折れかけるって事は
やっぱ幸村はめっちゃ強いんだな

69 20/08/04(火)00:23:02No.714590072

他の試合と比べたら無力感から
五感奪われたりテニス楽しい!で
五感戻ったりするのはわりと現実的なテニスやってる

75 20/08/04(火)00:24:17No.714590502

これもう神話だろ

76 20/08/04(火)00:24:18No.714590514

名勝負すぎる
普通に今までで一番面白いわ

77 20/08/04(火)00:24:25No.714590560

もしかして今の日本U-18の
テニスプレイヤーって黄金時代なのでは?

80 20/08/04(火)00:24:46No.714590696

ここまで来たら決着さえバシッと決めてくれれば
どっちが勝っても文句無いな

81 20/08/04(火)00:24:49No.714590718

新テニ読んだことないけ
どこの試合めちゃくちゃ面白そうだな!!!

84 20/08/04(火)00:25:13No.714590871

冗談抜きで真面目に熱い展開なんだよな…
幸村をめっちゃ応援してしまう

86 20/08/04(火)00:25:37No.714591001

手塚「手塚ゾーンします」
幸村「撃つ手を入れ替える蜃気楼の鏡で対抗します」
手塚「天衣無縫します」
幸村「自らの五感を奪いテニス感のみでテニスします」
手塚「手塚ゾーンとファントムの2つの回転を持った球を撃つ至高のゾーンします」
幸村「五感奪い連打で一瞬視覚奪ったりして隙を作りつつ頑張ります」
幸村「未来を奪うテニスします」
良い駆け引きしてるよ

93 20/08/04(火)00:26:38No.714591325

スポーツと能力バトルを組み合わせた
ジャンプでは割と王道なやつ

94 20/08/04(火)00:26:39No.714591330

五感奪われた即取り戻すの繰り返しから
最後に幸村が手塚から奪った物の
展開がめちゃくちゃかっけーんすよ

98 20/08/04(火)00:27:34No.714591625

今までの飛び道具みたいなバトルに比べたら
真っ当にテニスしてる気がする…

99 20/08/04(火)00:27:41No.714591664

こうして見ると今回の試合は凄くわかりやすいほうだな

108 20/08/04(火)00:28:49No.714592011

幸村この試合に負けても
赤也復活で美味しいからな…

109 20/08/04(火)00:28:51No.714592022

ジャンプのスポーツ物は
試合中に死人が出るまでは普通
テニスはまだそこにまでは至ってないから健全だ

113 20/08/04(火)00:29:14No.714592157

彼のテニスはどこまで進化するのか…
編集にも読者にもさっぱりわからん

116 20/08/04(火)00:29:58No.714592368

相手が幸村に全ての打球が返されてしまうイメージから
萎縮するのが五感剥奪だから
未来剥奪もわりと筋が通ってるよね

118 20/08/04(火)00:30:13No.714592460

幸村めちゃんこかっこよくない?
今回痺れたんだけど

119 20/08/04(火)00:30:31No.714592552

天衣無縫はオーラ技の中では
燃費はすこぶる良いけどオーラ纏う瞬間隙が産まれるし
何より能力矜恃の光との併用ができないところが難点だ

122 20/08/04(火)00:30:58No.714592701

世界戦の相手選手が嫌な奴かと思ったら
良い奴らしか居ない…

124 20/08/04(火)00:31:30No.714592860

手塚は雑魚狩り戦なくて
だいたい対戦相手が作中最強レベルだな

130 20/08/04(火)00:32:41No.714593252

手塚は手塚でゾーン完成させて
こんなの攻略不可能だろ!って状態になってるのに
幸村はひたすら通常プレイで返してくるから
ふとしたときに(あれ…?)って気持ちにもなるんだろう

138 20/08/04(火)00:35:17No.714594135

幸村vs手塚ですらラスボス同士の
対決みたいな雰囲気なのに
それより強いお頭vsハゲとかどうなっちゃうんだろう…

143 20/08/04(火)00:36:31No.714594534

めちゃくちゃやってるのにクソ熱くて
面白いの作者やっぱ天才だよな…












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年08月04日 20:52:09

割と新テニのベストバウト更新しそうな名勝負。ちな今までのベストは跡部仁王VS高校生ダブルス

- - 2020年08月05日 00:33:51

顎がとがりすぎィ!

- - 2020年08月05日 03:10:51

よくわからんがこれよりプロの方が強いんだろ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
偽善すぎる Oct 30, 2021
吉良って買ってないサンドイッチをベタベタ触りまくったり意外と迷惑行為結構するよね Oct 30, 2021
頼れる仲間を連れてきたよ Oct 30, 2021
卑しい趣味だ Oct 30, 2021
声優も大変だな… Oct 30, 2021
巨人のボスって確かにワンパだよね…… Oct 30, 2021
とらドラより面白いラブコメアニメ Oct 30, 2021
少年チャンピオン2021年№48 感想まとめ Oct 29, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4567)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (495)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (572)
グルメ 料理 (628)
ジャンプ (9060)
ドラゴンボール (625)
ONEPIECE (1283)
NARUTO BORUTO (350)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (699)
ジョジョの奇妙な冒険 (719)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (194)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1837)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1199)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (482)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (830)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1391)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (230)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (858)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (342)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (239)
よつばと! (59)
アニメ (965)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (315)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1157)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (217)
海外 アメコミ (58)
その他 (2036)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR