fc2ブログ



毎日働いて生きてても何も楽しい事無いよ

1605803366415.jpg


ぶっちゃけ死んでも未練は無い
としたちは何を楽しみに生きてる?

1 20/11/20(金)01:30:08No.793558278

帰って来て猫に癒されるくらいしか楽しい事無い







2 20/11/20(金)01:30:48No.793558379

深夜アニメを見るのだけが楽しみだわ
そんでこの時間まで起きてるから
翌日辛くなるという悪循環

3 20/11/20(金)01:31:03No.793558418

杏仁豆腐を食べるのが毎日の楽しみだそ俺

4 20/11/20(金)01:32:00No.793558571

アニメでも猫でも何かしら楽しみを見つけないと
人生やりきれんよ

5 20/11/20(金)01:33:14No.793558753

楽しみ無いから働いてない

6 20/11/20(金)01:33:39No.793558828

寝る時に見る夢
次の日仕事があるって状況で
見る夢はどれも二度寝したくなる
次の日が休みだと何故か
あんまいい夢見られなくてだめだ

7 20/11/20(金)01:33:44No.793558842

たまに香水を買いに行くのが楽しみ
でも買ったら満足しちゃってすぐ楽しくなくなる

8 20/11/20(金)01:34:55No.793559036

親より早く死なないことだけを
目標に生きてる

9 20/11/20(金)01:35:24No.793559125

うまいごはんを食べるのも楽しみだけど
太るから好きな物食べれなくてストレス

11 20/11/20(金)01:36:12No.793559239

一杯のコーヒーとパイプを咥えて
ロッキングチェアに座って本を読む
これに勝る喜びはないよ

13 20/11/20(金)01:37:00No.793559373

優雅だな
ゆとりある楽しみみたいで羨ましい

12 20/11/20(金)01:36:27No.793559288

給料

18 20/11/20(金)01:42:13No.793560148

人生は自己満だ
人に迷惑かけないなら好きにやれよとし

19 20/11/20(金)01:42:50No.793560237

仕事楽しいんだけど コロナの影響甚大なので
この状態続くと思うと少々不安

23 20/11/20(金)01:44:36No.793560487

大嫌いで全然大切じゃない仕事に時間を拘束されて
大好きで命より大切なはずの愛犬の最期を
看取ってやれなかった
俺にはもう何の価値もない

24 20/11/20(金)01:45:44No.793560652

そんな事言うなよ
犬もとしが可愛がってたのわかってるよ
また天国で会える

25 20/11/20(金)01:45:59No.793560697

ぶっちゃけ死ぬのが怖いから生きてる

27 20/11/20(金)01:46:34No.793560776

年取ると死ぬのもなんか怖く無くなるぞ

30 20/11/20(金)01:49:34No.793561233

もう不惑だけど周りの友達みんな結婚して子供いて
結婚が幸せの全てでは無いと思うけど
みんな普通に出来た事が
自分には出来なかったんだなあと虚しくなる
独身のとしは何に楽しみを見出しているのか

34 20/11/20(金)01:54:20No.793561899

真面目に一つだけ助言できることがある
それは早く寝ることだ
たくさん睡眠をとって健康でいること
そうすれば大概のことは解決する

35 20/11/20(金)01:54:34No.793561933

ファンタの果汁たくさん入ったぶどうとピーチのやつ
あれ飲むと少し幸せ

36 20/11/20(金)01:55:50No.793562127

幸せになりてーなと思うんだけど
自分にとっての幸せが何かわからんのよね

37 20/11/20(金)01:58:20No.793562473

てめーで探せとしか言えぬ

38 20/11/20(金)01:58:33No.793562507

やっぱりイージーに幸せが感じられるのって
お酒飲むか美味しい物食べる事なんだよね

39 20/11/20(金)01:59:19No.793562601

仏教で言う煩悩って欲ではなく
こういうごちゃごちゃした思考を
鈍らせるモノを落とせという話をしてるんだよね
本当に求める行為に対しては
好きにすればよいというスタンス

41 20/11/20(金)02:00:00No.793562707

最近寝ようとしても寝れないんだよね
やっと寝付いても早く目が覚めちゃうし

43 20/11/20(金)02:02:30No.793563030

悪夢を見ずぐっすり眠れるのもある意味幸せだな
起きてすぐ現実を思い出して絶望するけど

44 20/11/20(金)02:05:19No.793563380

家族やペットが居なかったら
すぐ死んでも構わない
死ぬ方法をどうするか迷うけど

46 20/11/20(金)02:08:17No.793563760

休日の昼寝は本当に至福だよ
解放感しゅごい

50 20/11/20(金)02:10:03No.793563956

目標がなくなるよな
中学 高校 大学 社会人でほぼ終わる 
独身が多いのも多分最終目標が
社会人って思ってる人間が多いんだろう 
目標は果たしたんだからじゃあ何で
この先目標立てるかが無い

53 20/11/20(金)02:13:43No.793564404

今猫ちゃんが添い寝してくれてる
今日の1日の疲れやフラストレーションが吹っ飛ぶな

57 20/11/20(金)02:16:19No.793564726

コロナの時期でもろにそういう話あったが
環境や目標をつくる力がないと
自分で生きがいが作れないとかあるんだよな
で娯楽とか人生まで受け身な人は結構多い

59 20/11/20(金)02:19:13No.793565066

多分結婚出来なかったのは
異性に魅力を感じてもらえなかったのはもちろん
自分も結婚にあまり興味を持てなかったのが大きいのかも
もてなくても必死に婚活頑張ってる人もいるじゃん?
そこまでの気力が無かった

60 20/11/20(金)02:21:12No.793565299

あーわかる
なんか恋愛にエネルギーを注ぎ込めないというか
そのエネルギーを他のものに注ぎ込んでしまうというか
なんかそんな感じだったわ…もちろんその「他のもの」も
今では何の意味も持たないものなになってるんだけど

62 20/11/20(金)02:21:33No.793565352

言葉にできないことは
無理にしない事にした

67 20/11/20(金)02:23:00No.793565525

これからの時期なら冬山で
酒飲んで寝れば楽に死ねるかな
遺書にコロナで将来に不安がって書けば
親戚も納得してくれるだろうし

68 20/11/20(金)02:24:04No.793565628

凍死は綺麗なまま素敵な幻覚を見ながら
逝けると聞いて興味は持ってる

71 20/11/20(金)02:25:41No.793565823

殺されるのは嫌だけど死ぬのは怖くない
自殺は怖いし勇気いるなやっぱり
病気でぽっくりいけたらなぁ

72 20/11/20(金)02:26:44No.793565945

無理に死を意識することもあるまいて
生きてるうちは生きておけばいい

73 20/11/20(金)02:26:51No.793565951

ある日スイッチが切れるように死ねるのが最高だわな

74 20/11/20(金)02:27:09No.793565996

世の中楽に死ねることはそうないからなあ

75 20/11/20(金)02:27:46No.793566088

死ぬと全てのしがらみから解放されるんじゃね?
と考えてしまうな

77 20/11/20(金)02:29:46No.793566301

旅行してる最中に死んだとするじゃん?
そしたらそのホテルとかってなんとか物件になっちゃうの?
自殺じゃなくて自然な死だとして

84 20/11/20(金)02:32:36No.793566611

最近父ちゃんが亡くなったんだよ
病気で何年も苦しんでて
亡くなったのを聞いた時悲しさよりも
楽になれたんだなと安堵してしまったんだよ
少し父ちゃんが羨ましかった

86 20/11/20(金)02:33:17No.793566700

たまにトンカツ屋で外食する
2500円くらい食う 幸せ

90 20/11/20(金)02:34:58No.793566860

いいことじゃないか
今はいつ店が無くなるかわからないし
いっぱい食べておけ

99 20/11/20(金)02:40:58No.793567480

死だけは抗えないってのが平等で無くなると
自殺者もっと増えそうだな

100 20/11/20(金)02:46:07No.793567955

最近は母親孝行に全力注いでる
「親孝行したい時分に親は無し」って
ことだけにはならないようにしたいので
それが生きる目標かな…

101 20/11/20(金)02:46:43No.793568013

死ぬ前にしてはいけない事を
人に迷惑掛けない程度にしてみたいな

102 20/11/20(金)02:47:58No.793568155

母ちゃんが亡くなったら猫と俺だけになるぞ俺
やっぱり寂しいだろうなぁ

107 20/11/20(金)02:53:26No.793568775

学生のころ友人が趣味で写経をやってて
じじくせ~と笑ってたけど
今はいい趣味してんじゃんって思えるようになった

108 20/11/20(金)02:56:43No.793569107

本当に仕事に対するモチベが最近無くなってきた
多分部署内だと1番稼ぎ頭だと思うけど別に
評定が号級上がる年しか良いのもらえないし
ひいひい言って仕上げた奴も
現場始まると周りから色々言われるし
何のために頑張ってんだ俺って
本当に思うようになってしまった
そしてこんな時間まで起きてしまった

109 20/11/20(金)02:57:48No.793569224

仕事は飯を食うための手段として
割り切らないと心が耐えられない

111 20/11/20(金)03:02:07No.793569668

死ぬのも憧れるしもう生まれ変わりたく無い

112 20/11/20(金)03:04:10No.793569869

なんで生まれてきたんだろうな
不思議

116 20/11/20(金)03:14:20No.793570809

サブスクのおかげで
たぶんCDで買う事は絶対無かったであろう
アーティストを聴くのが楽しい
チェコとかの昔のロックバンドで
意外な拾い物があったりして驚く

117 20/11/20(金)03:17:58No.793571138

人から見て些細な事でも
本人が楽しめたり幸せなら良いよね

118 20/11/20(金)03:19:51No.793571338

孤独死したくないから
自分で線引きしなきゃなと覚悟を決めてる

119 20/11/20(金)03:30:41No.793572350

強がりでも楽しかったといえれば
勝ちな気はする

121 20/11/20(金)03:43:54No.793573495

不安が多過ぎて人生全く楽しくない

126 20/11/20(金)04:08:41No.793575402

デレステ初めてから元気になった友人がいる
ソシャゲーもハマればいきる気力になる
正直羨ましい

128 20/11/20(金)04:54:59No.793578311

特に何も楽しくない
はやくしにたい

134 20/11/20(金)06:13:55No.793582722

ジム行ってトレの後サウナ&露天風呂のコンボきめて
チリトマトヌードルとカレーパンを喰う
大満足

135 20/11/20(金)06:21:07No.793583177

いい歳して嫁も子もいなければ狂うしかない

136 20/11/20(金)06:24:33No.793583409

猫を飼いはじめた
これが子供のために稼がなきゃって
感情かといまさら実感してる

137 20/11/20(金)06:26:13No.793583522

十数年は生きる理由ができるね

138 20/11/20(金)06:29:48No.79358379

どこも雇ってくれなくて無職だわ

139 20/11/20(金)06:37:24No.793584430

無職でも生きていけるなんて貴族じゃん

140 20/11/20(金)06:45:35No.793585157

母親と猫が生きてるから生きてるだけ
彼らを看取ったら仕事もやめて資産食い潰しながら
生きれるとこまで生きておしまいにしたい

141 20/11/20(金)06:47:18No.793585298

ちゃんと昇給して退職金も出るなら
定年まで惰性でやった方がお得じゃない?

142 20/11/20(金)06:48:46No.793585406

俺も仕事辞めてえ

143 20/11/20(金)06:55:16No.793585993

辞めて生活が成り立つなら誰だって辞めるよ

147 20/11/20(金)07:51:22No.793591300

なんだろうやりたい事はないけど
仕事を休んでひたすら寝ていたい

148 20/11/20(金)07:53:57No.793591626

世間体の為だけに働いてる

151 20/11/20(金)08:10:17No.793593559

逃げていいって気付いてからはだいぶ楽になった
仕事断っても実はたいして影響がない

152 20/11/20(金)08:14:23No.793594119

実は本人が気づいていないだけで・・・

154 20/11/20(金)08:32:49No.793596323

嫌なら転職したほうがいいよ
転職先の仕事が楽しくて楽しくて
仕事行きたくない系のスレとか見ると
なんか遠い出来事のように今じゃ思える

155 20/11/20(金)08:35:22No.793596667

やりたいことやったもん勝ち

165 20/11/20(金)10:04:06No.793608252

フレックス使って帰ってから
残ってた仕事を思い出して四連休の俺
休日を後ろくらい気持ちで過ごさないために
ここで懺悔しておくね

166 20/11/20(金)10:09:46No.793609021

宝くじ当ててひっそりと一人部屋の中で過ごしたいな






子供の頃はなんとも思わなかったが
大人になったらメッチャ刺さるセリフ

0c0157f1.jpg




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年11月27日 07:58:37

なんだこのまとめ?



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
アオのハコ 大喜君との仲を進展させたいけど Oct 19, 2021
城之内くんこれでお金持ちだぜー! Oct 18, 2021
電子書籍の普及が進まないのは Oct 18, 2021
コナン「蘭姉ちゃん、麻雀しよー」蘭「こら!小学生が麻雀なんて…え?これって」 Oct 18, 2021
野菜って用意するのがめんどくさいよね Oct 18, 2021
かわいそ… Oct 18, 2021
鬼滅の刃 嫌われ過ぎてない…? Oct 18, 2021
あれ?ヒロアカ表紙って聞いたけど嘘だったのか Oct 18, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4556)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (570)
グルメ 料理 (627)
ジャンプ (9032)
ドラゴンボール (622)
ONEPIECE (1278)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (296)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (698)
ジョジョの奇妙な冒険 (715)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1371)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1830)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1197)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (826)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1385)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (119)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (238)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (313)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (215)
海外 アメコミ (58)
その他 (2021)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR