fc2ブログ



将来の不安で眠れない

1607794211944.jpg


1 20/12/13(日)02:33:06No.754676801

でも昼寝ちゃう

2 20/12/13(日)02:34:56No.754677119

わからない…わからない







3 20/12/13(日)02:36:59No.754677471

俺は運転前に飲んだキューピーコーワゴールドと
缶コーヒーで眠れない

4 20/12/13(日)02:55:04No.754680322

お酒の力で寝よう

5 20/12/13(日)02:56:45No.754680565

てか有職でも焦燥感や不安は止まらないし
どうしようもないことに気づいた

6 20/12/13(日)02:57:34No.754680670

罪悪感で眠れないから気絶するまで
何かで時間を潰して起きたら午後だから
今日は何もしなくてもしょうがないな!するのが出来る無職

7 20/12/13(日)03:10:06No.754682162

多分頑張ってもうまくいっても襲ってくる不安

8 20/12/13(日)03:11:39No.754682341

不安は自由のめまい

10 20/12/13(日)03:13:48No.754682578

バリッバリに活躍できてる芸能人でさえ
突然自殺してしまうのだから
不安は自分だからだけではないんだろうなって思う

12 20/12/13(日)03:15:04No.754682714

未来は不安なタイプだけど何もしたくないとこうなる

13 20/12/13(日)03:19:45No.754683173

安定してて給料もたっぷりもらえて
残業とか時間外労働がなくて
人間関係も良好な仕事なら安心できるかも

14 20/12/13(日)03:20:04No.754683203

どんな身分になっても不安は襲ってくるんだろうな

15 20/12/13(日)03:32:51No.754684416

金さえあれば…

16 20/12/13(日)03:35:52No.754684669

不安なのにそれの解消に向けて
動く気力が一切わかないの人間のバグだだろ

19 20/12/13(日)03:39:14No.754684951

有職なら少なくとも無職よりはマシだという
安心感は得られる

20 20/12/13(日)04:02:57No.754686745

何かに追われてるって気持ちは
何やってても抜けないもんだ
でも無職の時は本当に怖かったな

21 20/12/13(日)04:09:36No.754687155

のほほんと無職やれるのは一種の才能
常人だとメンタルが持たない

22 20/12/13(日)04:10:47No.754687241

やりたい事分からなくて無職やってるけど結構つらいわ

23 20/12/13(日)04:13:09No.754687387

つまり無職でも何も感じない俺は精神的エリートだった…?

24 20/12/13(日)04:15:06No.754687502

社会的にやることがないって苦痛でしかないからね
コロナとかの鬱もまあこれがでかい

26 20/12/13(日)04:15:44No.754687540

この不安は味方であり推進力だよ

27 20/12/13(日)04:18:14No.754687679

辛いけど悪くないんだよな無職
暇だからずっと庭の手入れしたり
俺の屍を越えてゆけしてる

28 20/12/13(日)04:20:07No.754687804

俺屍はおもしろいからな…

29 20/12/13(日)04:21:19No.754687878

まあ人間生きて死ぬだけだから
死ぬときに充分生きてこれたなって思えればいい

30 20/12/13(日)04:22:11No.754687935

どうせ死ぬより悪くなることはないなって考えるとよろしい

31 20/12/13(日)04:22:16No.754687942

人に迷惑かけなきゃな

32 20/12/13(日)04:23:06No.754688006

無職がどうこうとかはまあいうと
家族とかがいい言うなら別に問題はないからね


34 20/12/13(日)04:26:25No.754688217

将来の不安なのだから
それが解決してるなら無職だろうと焦燥感はないだろう
普通の人は無職じゃ経済的な理由で
生きていけないってだけの話であって

35 20/12/13(日)04:26:50No.754688252

堅実に将来に向けてコツコツとやってはいるけど
そんな地道な努力とか無視して
戦争でも起きそうな昨今が怖くてしょうがないんだ
俺が生きているうちは絶対に
戦争に巻き込まれないでくれ頼む

36 20/12/13(日)04:27:37No.754688299

世の中って変な自信は生き抜くためにはいる

37 20/12/13(日)04:27:59No.754688322

世間が怖いとかじゃなくて
自身の身体の健康状態が怖いよ…

38 20/12/13(日)04:28:40No.754688367

音楽で食っていくかってなって音楽嫌になって
そのまま無職してるけど無職生活も嫌いじゃないな
お金無くてケータイ4ヶ月くらい滞納してるが

41 20/12/13(日)04:38:16No.754688947

無職みたいなもんだけど
毎週納期に追われてる
無職ではないか
ハァ

43 20/12/13(日)04:43:04No.754689220

俺は仕事は割と好きなんだけど
長居したくなくていついつまでやるって約束で入るから
定期的に無職になる
いい加減腰据えないといけないとは思ってる

44 20/12/13(日)04:44:16No.754689281

無職だけどまぁ親がいる間は
なんとでもなるよね親がいる間は
親がいなくなった先なんて考えない

47 20/12/13(日)05:18:51No.754691078

平穏無事に過ごす無職なら
個人的になんの文句もない

48 20/12/13(日)05:34:20No.754691770

結婚しないまま
やりたい事もないまま老いていくのだろうか

5120/12/13(日)05:44:02No.754692179

仕事無い時ほんと遊んでても
不安すぎて1ミリも楽しくなかったわ
何年も無職やってる奴はある意味すごい

52 20/12/13(日)05:46:01No.754692267

働く度にメンタルやって
退職してるので働くのもうやーめたってなってるのが今

53 20/12/13(日)05:47:48No.754692343

スレ画は韻踏むぐらいには余裕あるんだな…

55 20/12/13(日)05:52:18No.754692555

何度か死にかけると生きてるってだけで
満足感が味わえるからおすすめ

56 20/12/13(日)05:53:57No.754692615

スレ画の鯨井さんは成功者の先輩にコネあるし
若くてそこそこ美人っていう
長所持ってるからいいよね

57 20/12/13(日)05:55:56No.754692706

働いてるけど何のスキルも身につかないから
不安しかないな

59 20/12/13(日)06:02:23No.754692968

漫画家のアシしてるじゃんスレ画

60 20/12/13(日)06:15:42No.754693555

借金してから自殺という選択肢が頭から離れない

61 20/12/13(日)06:19:34No.754693712

他人の権利を侵害したり
他人に危害を加えない限りは問題ない
自分がどうかはしらね

62 20/12/13(日)06:24:16No.754693922

借金をかえすという目標があるだけ
自殺しにくくなったともいえる
無趣味な高齢独身は本気でふとしたときに死ぬ

66 20/12/13(日)06:50:33No.754695266

無職の時3ヶ月くらいあったけど
それだけでも焦燥感やばかったな
何やっても前に進んでる気がしなかった

67 20/12/13(日)06:52:26No.754695367

絵とか副業で何とかなってる無職は
無職っていうんだろうか
就業してないから経歴的には無職なんだろうけど

68 20/12/13(日)06:52:40No.754695377

仕事してても仕事してる以外なにもできてないから
常に無駄な時間過ごしてる恐怖はある
だけど何もする気は起きない

72 20/12/13(日)06:56:56No.754695616

もう今から充実した人生なんて送れる訳ないし
絶望しながら孤独死するまで
金稼ぎ続けるだけの人生だよ
誰かタイムリープ技術でも開発してくれ












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年12月14日 13:16:51

学校を卒業してから、10年以上ニートしてる子供部屋おじさんだけど
不安なんてないな。今のところ。
親が亡くなったらどうなるか分からないけど。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
それ町初めて読んだけど面白かった Oct 19, 2021
アオのハコ 大喜君との仲を進展させたいけど Oct 19, 2021
城之内くんこれでお金持ちだぜー! Oct 18, 2021
電子書籍の普及が進まないのは Oct 18, 2021
コナン「蘭姉ちゃん、麻雀しよー」蘭「こら!小学生が麻雀なんて…え?これって」 Oct 18, 2021
野菜って用意するのがめんどくさいよね Oct 18, 2021
かわいそ… Oct 18, 2021
鬼滅の刃 嫌われ過ぎてない…? Oct 18, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4556)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (570)
グルメ 料理 (627)
ジャンプ (9032)
ドラゴンボール (622)
ONEPIECE (1278)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (296)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (698)
ジョジョの奇妙な冒険 (715)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1371)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1830)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1197)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (826)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1385)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (238)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (313)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (215)
海外 アメコミ (58)
その他 (2021)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR