fc2ブログ



海外ってそんな地震ないものなの?

1614430177187.jpg


1 21/02/27(土)21:51:51No.778910660

たぶんないと思う
ないんじゃないかな

2 21/02/27(土)21:52:25No.778910878

場所による
なさすぎて震度1で家屋が崩れたりする







3 21/02/27(土)21:54:18No.778911531

近くのコンビニに
中東系の外国人バイトの人がいるんだけど
深夜に俺が店に入ったとき
ちょうど震度2くらいの軽い地震があって
冗談抜きで腰抜かして涙目になって俺に助けを求めてきた
その時は小さな地震だったけど
この前の大きな地震どうしたんだろうと心配になった

4 21/02/27(土)21:54:29No.778911598

地震プレートの世界地図みると
罰ゲームかってくらい日本は真っ赤

5 21/02/27(土)21:54:52No.778911716

無いとことは全く無いらしいね

6 21/02/27(土)21:55:46No.778912019

日本人は地震には慣れてるけど
代わりに銃を向けられたりしたら
外国人と違って腰抜かすだろうし国民性だな

8 21/02/27(土)21:56:35No.778912324

震度2程度で「この世の終わりか!?」
みたいな大げさな見出しで
新聞一面トップを飾るからなヨーロッパ

9 21/02/27(土)21:56:38No.778912332

と言うか日本人が地震に慣れすぎてる
ってのが世界的に見ても異常なんだ

10 21/02/27(土)21:57:30No.778912646

日本人がそもそもプレートごっつんこして
_八_みたいなのの頂点に住んでるから…

1121/02/27(土)21:57:55No.778912822

アフガンのテ□地帯に住んでる人が東北大震災みて
地震なくてよかった日本怖い言ってたから環境ですな
日本人からしたらテ□だらけの国のほうが怖いし

12 21/02/27(土)21:58:01No.778912859

海外っつったって
地震多い国もあるし範囲が広すぎる

14 21/02/27(土)21:58:13No.778912937

太平洋グルっと囲ってる山脈のあたりは地震多いよね

15 21/02/27(土)21:58:21No.778912982

環太平洋地域はだいたい地震多い
アメリカ西海岸とかチリとかインドネシアとか

16 21/02/27(土)21:59:16No.778913327

日本の土木技術が発達するわけですわ

17 21/02/27(土)21:59:19No.778913350

ヨーロッパでもイタリアとか地震多いじゃん
インドネシアとかニュージーランドとかチリとか
日本と同レベルで多いし

20 21/02/27(土)21:59:38No.778913471

プレートの境目でもないのに
地震が起きたらそりゃ怖い

22 21/02/27(土)22:00:10No.778913670

日本では小さい地震でも
海外の地震少ない地帯で起きたら
建物が崩れるから本気で逃げないと死ぬらしいな

24 21/02/27(土)22:01:22No.778914138

2011の時とかJリーグで
契約解除して国に帰っちゃった
外人選手もぼちぼちいたなあ

29 21/02/27(土)22:02:16No.778914443

まあ仕方ないよ
あんなの来たら帰る場所があるなら
帰っちゃうだろうよ

26 21/02/27(土)22:01:52No.778914311

海外で地震起きたら日本人はたぶん逃げ遅れるな…

31 21/02/27(土)22:02:43No.778914608

フィリピンもなかなかだな

32 21/02/27(土)22:03:09No.778914740

いやヨーロッパにも地震あるよ…
イタリアとか


34 21/02/27(土)22:03:56No.778915050

アメリカでもニューヨークや
フロリダは殆ど地震ないよね
ロサンゼルスとかは多いみたいだけど

37 21/02/27(土)22:04:32No.778915296

地震や気象に脅かされないとなると
ロシアのど真ん中か

38 21/02/27(土)22:04:39No.778915323

昔イタリアで地震あった時は
怒りの矛先が暴走して予知できなかった
地震学者が悪いって裁判になった

39 21/02/27(土)22:04:43No.778915355

フィリピン海プレートがクソすぎる
なんでそんな絶妙な位置に挟まれてるの…

41 21/02/27(土)22:05:11No.778915542

プレートが盛り上がって出来た土地が日本なので…

50 21/02/27(土)22:08:20No.778916703

1000年以上前から建ってるドイツの城は
構造的に震度2で崩壊する

51 21/02/27(土)22:08:40No.778916819

滅多に地震起きないから震度2程度でも
倒壊する建物に囲まれた国で
震度2の地震に襲われたら泣き叫ぶと思う

56 21/02/27(土)22:09:56No.778917270

日本の住みやすさランキング低さ要因のひとつ

57 21/02/27(土)22:09:57No.778917280

プレートごっつんこしてるおかげで
盛り上がって土地出来たし
ぷれーとごっつんこしてるおかげで
海溝に引き込まれて沈まないし
盛り上がったおかげで雨がバンバン降って
水にも困らず農作物とれるんだ

58 21/02/27(土)22:10:00No.778917299

震度2で崩れるって下手すると
脇をトラックが通るだけで崩れるのでは…

59 21/02/27(土)22:10:32No.778917481

旅行中に地震きて余裕かましてたら
お前は大丈夫か知らんが建物がやばいんだから
とっとと避難しろ馬鹿って怒られらたよ
言われてみれば当たり前のことだった…

60 21/02/27(土)22:10:34No.778917485

日本人だけど地震に全く慣れてないよ
地震の後しばらくは心臓のドキドキと
揺れを勘違いするくらい動揺するよ

62 21/02/27(土)22:11:30No.778917841

こうして見ると国土内に
プレート断面がある国ってさすがに少ないんだな

64 21/02/27(土)22:14:23No.778918867

災害に迅速に対応出来る現場レベル体制は発達したけど
国の上の方の危機管理体制が発達しないのが不思議

66 21/02/27(土)22:15:12No.778919152

日本は真っ赤なだけじゃなく線の交差がまたひどい

67 21/02/27(土)22:17:11No.778919852

首都圏がドンピシャでほぼ十字になってる…

70 21/02/27(土)22:17:49No.778920063

静岡は首都だった…?

72 21/02/27(土)22:18:41No.778920406

中国韓国はご近所なのに真っ白だな

73 21/02/27(土)22:19:30No.778920716

四川のあたりとか赤いよ

74 21/02/27(土)22:20:10No.778920943

地震のあまりない地域に住んでるから
地震来たときはちょっとビビる
ビビるけどなんだかんだ大丈夫だよな?とは
心の底では思ってる

76 21/02/27(土)22:20:36No.778921103

こうしてみると震源めっちゃ偏ってんだな

77 21/02/27(土)22:22:33No.778921787

アメリカ西海岸は昔大地震と津波で
森が水浸しになったとTVで見た
真反対の江戸に津波が来たという記録がある

78 21/02/27(土)22:23:18No.778922088

めったに地震来ないけど対策もしてない海外と
しょっちゅう来るけど死人は出ない
日本どっちがいいんだろうね

80 21/02/27(土)22:25:05No.778922710

10年ぐらい前のデカい奴の時は
ちょうど歯医者に居て看護婦さん立てなくなってたな
治療始める前の準備段階で本当に良かった

83 21/02/27(土)22:29:19No.778924290

歯医者とか床屋の最中に地震が…
みたいなネタはたまに聞くけど
リアルに遭遇すると洒落にならんな

84 21/02/27(土)22:29:58No.778924537

東南アジアも大概難儀な配置してるなこれ

87 21/02/27(土)22:31:27No.778925089

プレートの境界線付近がやっぱ危ないんだな…

88 21/02/27(土)22:31:27No.778925092

ユーラシアプレートの真ん中が平和そう

89 21/02/27(土)22:32:17No.778925384

まあ慣れてるけど慣れてるだけだから
巨大地震が来たら別に為す術はないんだけどな

92 21/02/27(土)22:32:50No.778925586

アフリカとか北アメリカが平和そうでいいな
でかい大陸の内陸部は構造上安全ってことか

93 21/02/27(土)22:33:08No.778925699

日本人が見るとこれ地震来たらヤバいのでは…?って
不安なつくりになってる海外の建物たまにあるよね…
まぁ地震無いからそういうつくりなんだけど

95 21/02/27(土)22:35:41No.778926656

海外で地震に遭ったら日本人は大丈夫でも
まわりの建物は大丈夫じゃないから
落ち着いて安全な場所に移動するんだぞ

97 21/02/27(土)22:36:27No.778926915

ポルトガルでも200年ぐらい前にM9の地震と津波で
リスボンが壊滅したことがある

99 21/02/27(土)22:37:58No.778927457

海外は地震対策を知らんから
余震や二次災害の被害も大きいんだろう

100 21/02/27(土)22:38:22No.778927583

地震自体は多いのに
京都とか東京はやっぱり大きな地震に当たらない辺り
昔の人ってわかってて土地を選んでるんだなと感心する

106 21/02/27(土)22:39:49No.778928150

東京は遭ってるだろ

103 21/02/27(土)22:39:18No.778927947

海外だと偶に地震で崩れた建物の支柱が
違法建築だったりとかでニュースになるよね

104 21/02/27(土)22:39:23No.778927969

大陸でなさそうな気がしてたけど
隣の中国も多い地域だったプレートあるなし関係ないのか

107 21/02/27(土)22:40:09No.778928293

ローマ史を見れば地震で打撃を受けた都市が
たくさんある

109 21/02/27(土)22:40:48No.778928536

地震のないとこは建物の耐震性も
あんまり考えないからちょっとの地震でも危なくて
地震慣れしてる日本人みたいなやつほど
危険みたいな話をどっかで聞いた

112 21/02/27(土)22:44:15No.778929832

地震が多い国の割に建物が震度4くらいで
倒壊しだすところはちょっと心配になる

116 21/02/27(土)22:47:00No.778930920

数十年に一回くらいの頻度で
日本はどんな土地も地震火山ガチャを引く
雨風なら毎年

117 21/02/27(土)22:47:26No.778931088

前アニメやってたGATEの原作読んだけど
異世界の門が閉じたショックで地球全土一律で
震度5の地震が起きたって
数行で片付けられてたけどこれもしや大惨事では…?







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年02月28日 21:21:17

国による
地中海は南北にプレート分かれてるし

- - 2021年03月01日 00:30:35

懐かしいダブルフェイス

- - 2021年03月01日 16:42:46

Jリーグでブラジル人が地震怖いと言って帰ったな

- - 2021年03月01日 23:43:03

>>国の上の方の危機管理体制が発達しないのが不思議

これってさあ、壊滅的地震なんて日本全土を一斉に襲う事態なんだろうから、1つの大規模な指揮系統を用意してそれが生き残ることを期待するよりも、100の小規模の指揮系統を用意しておいて1つでも生き残ったものをそれを頂点にするって考え方じゃねーの?



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
卯の花さん やろうと思えばやりかねんのが… Dec 05, 2021
正統派ヒーロー主人公好き Dec 05, 2021
…岡山? Dec 05, 2021
遠距離から極太レーザービームを打つ女 Dec 05, 2021
古見さん なんでまた唐突にサバゲーやりだしたんだろう Dec 05, 2021
ロボアニメ「巨大ロボ作って戦争したろ!」 Dec 05, 2021
BLEACH 死神でもない高校生相手にやりすぎだと思う Dec 04, 2021
金田一少年の事件簿で哀しい事件教えて Dec 04, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4605)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (499)
スポーツ (250)
バトル ファンタジー 格闘 (577)
グルメ 料理 (637)
ジャンプ (9154)
ドラゴンボール (631)
ONEPIECE (1298)
NARUTO BORUTO (354)
BLEACH (299)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (705)
ジョジョの奇妙な冒険 (727)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (85)
ワールドトリガー (198)
僕のヒーローアカデミア (291)
ブラッククローバー (23)
テニスの王子様 (98)
こち亀 (126)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1380)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (145)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1851)
名探偵コナン (125)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (217)
だがしかし (116)
チャンピオン (1209)
刃牙シリーズ (344)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (489)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (844)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1414)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (235)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (863)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (88)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (345)
アワーズ (121)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (242)
よつばと! (59)
アニメ (972)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (317)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1159)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (218)
海外 アメコミ (58)
その他 (2082)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR