fc2ブログ



ウマ娘 サッ…ディクタストライカってそんなに強いの?

1603349160884.jpg


1 21/06/17(木)10:42:13No.814098421

はい

2 21/06/17(木)10:42:50No.814098530

強いし気性もヤバい







3 21/06/17(木)10:45:05No.814098901

オグリ世代でクラシックの時期に
先輩相手にG1勝ったのは
オグリとディクタだけだったはず

4 21/06/17(木)10:45:54No.814099067

やべえ

5 21/06/17(木)10:47:22No.814099290

走ることに安心なんて求めるな
いいよね

6 21/06/17(木)10:47:38No.814099329

ラスト有馬でもゲート内で頭ぶつけて流血したにも関わらず
タマモクロスの追い上げスピードに
ついていけるくらいには凄い
ただ2500はちょっと長かったのと
そこで競争人生終えちゃったのが残念

8 21/06/17(木)10:48:54No.814099559

昔って古馬とクラシック馬でそんなに差があったの?

11 21/06/17(木)10:51:23No.814099966

今と違ってG1馬がトライアルレースにも
ガンガン出るから単純に踏んだ場数の差が段違いだった
クラシック馬は同世代では無双できても
古馬相手になると途端にわからせられるのが普通だった

12 21/06/17(木)10:51:29No.814099981

タマ&オグリ世代は役者揃いだなあ

13 21/06/17(木)10:52:45No.814100181

なるほど…上の世代は化け物揃いって
言われてたけどそういうことか…

14 21/06/17(木)10:52:46No.814100187

クラシック馬が古馬混合G1で
勝つことなんて今でも稀だとおもう

15 21/06/17(木)10:53:19No.814100269

基本的には古馬がつよいよね

17 21/06/17(木)10:54:04No.814100403

だからこそクラシック世代で
有馬取る馬は化け物揃いと言われとる

18 21/06/17(木)10:55:07No.814100572

ダービー一番人気で掲示板外に吹っ飛んだ
最後の馬が多分サッカーボーイ

25 21/06/17(木)10:58:47No.814101202

ごく最近でも掲示板外ならダノンプレミアムがいるぞ
フサイチホウオーに至っては1倍台の人気でそれやった

19 21/06/17(木)10:55:18No.814100602

古馬混合の3勝クラスで
勝っただけの馬でも
菊花賞で穴人気したりする

20 21/06/17(木)10:55:19No.814100607

まぁタマちゃんの世代はクラシックで活躍した組が
全体的に色々あったのもあるかもしれない

21 21/06/17(木)10:55:22No.814100616

チヨノオーちゃんこのあとは2戦16着で引退なのに
明るく出てきて切ない

22 21/06/17(木)10:55:43No.814100681

勝つときは圧勝の大差+レコード勝ちみたいな
派手な馬だった
マイルのオグリとよく似てる

26 21/06/17(木)10:59:46No.814101352

つまりオグリの古馬混じりの重賞6連勝って
ガチのマジでヤバいやつなんじゃん...

27 21/06/17(木)11:00:27No.814101475

オグリも2500m走れるとはこの時は思われてないから
マイルCSが適性は妥当なんだよね

28 21/06/17(木)11:01:33No.814101650

クラシックでれないから
古馬混合走るね!六連勝!はヤバい

32 21/06/17(木)11:03:38No.814101971

オグリは競馬知識をつけ始めると
大した事ないじゃん!って言われるようになるけど
更に色んな馬のことを知って振り返ると
お前何なんだよ!!になるパターン

36 21/06/17(木)11:05:30No.814102265

チヨノオーちゃん可愛いのにかなしい

37 21/06/17(木)11:05:35No.814102279

体の適正は長距離向けなのに
気性的に長距離走れなかった
でもあまりに能力高すぎて短距離戦線で
成績残す叔父貴もといディクタストライカちゃん

39 21/06/17(木)11:06:15No.814102387

描いておきたい部分いっぱいあるし
今でも厳選して間はすっ飛ばしてるぐらいだから
余分な部分に割いてる余裕ないからな…
あくまでオグリ周りの話だから

41 21/06/17(木)11:06:58No.814102513

チヨちゃんはババ…親の悲願を
成就したからもういいんだ

43 21/06/17(木)11:08:11No.814102699

タマとクリークとイナリとかの明確なライバル組を除いて
最後までちょくちょく話に混ざれそうなのは
ヤエノムテキとアルダンぐらいかな
まだ正式なウマ娘化してないけど重要局面のキーパーソンになる
ホワイトストーンとかどうするんだろうか

44 21/06/17(木)11:08:47No.814102784

でもG2以下の連勝でしょー?とか思いながら
一緒に走ってた面々の名前を見ると
冗談だろとなるのがオグリキャップ
その後の勝ったレースも負けたレースも
凄いのが横走ってたのがオグリキャップ

46 21/06/17(木)11:09:16No.814102868

ダビスタでめちゃくちゃ優遇されてたイメージ
チョコボスタリオンだとオグリと共に
四天王のモチーフになってたし

53 21/06/17(木)11:11:06No.814103161

ヤエノムテキには
ラストレースで見せ場が待ってるしな

56 21/06/17(木)11:11:47No.814103282

オグリ前後に強キャラ固まり過ぎじゃない?
バランス考えろよ

57 21/06/17(木)11:11:59No.814103319

サッカーボーイ居なければ
ダビスタ開発あったのかレベルかな
(まぁその場合で代わりの馬に惚れるだろうけど)

61 21/06/17(木)11:12:48No.814103486

当時も今も3歳馬が古馬を相手に
勝つのはなかなか難しいですね
だからこそ古馬をそれもG1級を相手に無双してた
オグリさんは怪物だったわけです

63 21/06/17(木)11:13:12No.814103552

幻のダービー馬というと
オグリとマルゼンを思い出す
制度の都合で勝てたのに出れなかったと言われるコンビ
シングレでもちゃんと触れてたね

68 21/06/17(木)11:14:23No.814103755

クリークは登場してるけど
一切セリフないのが不穏でいいね…

82 21/06/17(木)11:17:15No.814104256

29話とかちょいちょいは喋ってるけど
当たり障りのないセリフだけだね

87 21/06/17(木)11:17:59No.814104386

オグリキャップは中央参戦遅かったとか
同世代に他に化け物いたとか
持病抱えてるとか毛並みが小汚ないとか
そういうハンデあっても無双してたから凄いのだ

92 21/06/17(木)11:18:47No.814104536

マイル勝ってる会長のマイル適正がCで
長距離走った事すらないマルゼンさんが
長距離Bあるのはかなり納得行かないところある

99 21/06/17(木)11:20:11No.814104772

ゲームバランス…ですかね

96 21/06/17(木)11:19:43No.814104698

オグリは中央参入が遅れたことや
現役後期から他の奴だったら早期引退や
発狂死レベルのデバフ喰らってたから
一つの結果だけを比べ合わせて
〇〇より大したことないとか言うのはな

97 21/06/17(木)11:19:49No.814104715

皐月賞までしか見てないから
チヨノオーってモブだと思ってたけど
エピソード聞いたら十分に主役張れない?

101 21/06/17(木)11:20:51No.814104885

マルゼンスキーとサクラスターオーの
悲願を果たしてダービー取ったのは凄いよ

112 21/06/17(木)11:23:03No.814105283

今週最後の女人間キャラは武かと思ったけど
時期的に次戦JCのペイザバトラーの
トレーナー説もあるかな?
騎手が有能で勝ったレースって感じだし

121 21/06/17(木)11:25:14No.814105685

記録で上回る選手は現時点でもたくさん居るし
これからもどんどん追い越されるだろうけど
長嶋茂雄や三浦知良を上回るスターは
そう簡単に生まれない
オグリキャップはそういうレジェンドだよ

123 21/06/17(木)11:25:45No.814105775

オグリは血統としては親も子もパッとしねーのが
オグリの突然変異感を強調する

127 21/06/17(木)11:26:19No.814105867

えっ、マイルチャンピオンシップの翌週に
JCに出走を!?

150 21/06/17(木)11:30:08No.814106529

走れるッス!走ったッス!

128 21/06/17(木)11:26:20No.814105868

クリークがなんか凄い強キャラオーラ纏ってる

133 21/06/17(木)11:27:03No.814105978

実際強キャラです!

139 21/06/17(木)11:27:57No.814106152

パイセンは分かりやすい立身出世と
栄光と挫折とラストランだからな…

148 21/06/17(木)11:29:39No.814106447

この漫画いかにもモブっぽい子が
普通にG1勝ってるな…

170 21/06/17(木)11:33:56No.814107162

オグリの再来も無いけど武の再来も無いんだよ
この2人がライバルになる来年は熱い

171 21/06/17(木)11:33:58No.814107172

ヒト娘の新キャラを今出すならクリークトレになるのか…

174 21/06/17(木)11:34:56No.814107342

菊花賞まだやってないんだな
レーススケジュールだと天皇賞秋より前じゃないの?

178 21/06/17(木)11:35:41No.814107452

当時は秋天の翌週に菊花賞

176 21/06/17(木)11:35:11No.814107380

キタハラの言ってた通りのスターになり
キタハラの言ってた通りに人々の期待を一身に受けて
その結果ぶっ壊れる展開が待ってるので
そのフォローだけは彼にしてもらいたいところだな…

179 21/06/17(木)11:36:01No.814107496

オグリキャップと武豊は別に最強コンビではなくて
むしろライバルに近くてそれぞれにブームを作ったのが
第二次競馬ブームとか聞かされると
面白い時代だったんだな

185 21/06/17(木)11:37:08No.814107721

2年後の有馬で今週の新トレーナーと
北原が仲良くなる可能性もワンチャンあるのか











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
悟空 ちゃんと後の事考えてて偉い May 16, 2022
彼岸島 あれ?アメリカで戦ってたっけ? May 16, 2022
アシュラマン 味方になると本当に弱いな… May 16, 2022
SPY×FAMILY よかったな…ちち… May 16, 2022
ドぽんこつヒロイン どうです? May 16, 2022
呪術廻戦 やべーぞ! May 16, 2022
今週の好きな顔 May 16, 2022
アシスタントの描くモブが主要キャラのデザインと違うのって何なの? May 16, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4758)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (522)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (596)
グルメ 料理 (692)
ジャンプ (9592)
ドラゴンボール (678)
ONEPIECE (1341)
NARUTO BORUTO (373)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (723)
ジョジョの奇妙な冒険 (778)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (87)
ワールドトリガー (207)
僕のヒーローアカデミア (303)
ブラッククローバー (26)
テニスの王子様 (105)
こち亀 (134)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (140)
マガジン (1425)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (124)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (150)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1917)
名探偵コナン (133)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1249)
刃牙シリーズ (349)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (510)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (54)
青年 (879)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1501)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (268)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (898)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (94)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (371)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (136)
コロコロ ポケモン (262)
よつばと! (59)
アニメ (995)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (334)
ニュース (77)
雑誌 (145)
少女 レディース (200)
漫画家 原作者 編集者 (1177)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (235)
海外 アメコミ (62)
その他 (2249)
このブログについて (1)
アークナイツ (9)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR