fc2ブログ



漫画の○○おもろいで!とりあえず○巻までは我慢してそっから最高や

1: 21/07/14(水)06:19:42 ID:fCEQ
なんで暇つぶしの娯楽で我慢せんといかんのや?

14: 21/07/14(水)06:36:10 ID:9y70
>>1
それでその漫画の面白さを知ることがなくてもええならええんちゃうか
めっちゃ面白いかも知れへんで
見とけばよかったって後悔するくらいに






2: 21/07/14(水)06:21:05 ID:H0A1
漫画のお勧めを意気揚々とする奴にとっては
漫画は暇つぶしや娯楽ではなく
人の人生に影響を与えるものと言う位置づけなんや
だから温いものを嫌う傾向にある

3: 21/07/14(水)06:24:55 ID:L72I
その作品が最高であると認めさせるために躍起やからや
だれてる期間は明らかな減点だとは気がつかない模様
興味あるならだれてる期間も言われずとも
読むということに気が回らない

4: 21/07/14(水)06:27:38 ID:JzoJ
面白い漫画は最初から最後まで面白い

6: 21/07/14(水)06:30:36 ID:XBjA
>>4
まあ少なくとも2巻か3巻で面白いと思えるよな
5巻とか要求してきたらかかりすぎや

7: 21/07/14(水)06:31:55 ID:H0A1
>>6
5巻からおもしろいは多分あれやな
つまんねーからこのままじゃ打ち切りぞ?って言われて路線変更

5: 21/07/14(水)06:27:45 ID:H0A1
ダレてるんやなくてそう言う作風なだけでは?
せっかちなのが悪いとは言わんが自分だけを基準にするとおかしくなるで

12: 21/07/14(水)06:33:12 ID:mCX5
漫画勧める時に〇〇まで我慢しろとか言うやつは信じるな

13: 21/07/14(水)06:34:01 ID:Fi4G
伏線張るのに時間かかる漫画でも
面白い漫画はワクワクさせられるもんな

15: 21/07/14(水)06:36:42 ID:6MiR
なろう作者「強くなる過程省略したろ これで読者も我慢せんでええはずや!」

17: 21/07/14(水)06:37:32 ID:H0A1
>>15
ほんま方法論だけは完璧やわなろうって
皮肉の域に達してる

16: 21/07/14(水)06:36:44 ID:H0A1
だいたい我慢を求められる作品はテコ入れ新キャラが入る奴
勧めてるやつは新キャラが好きなだけパターン

18: 21/07/14(水)06:53:28 ID:nC2c
序盤から勢いやハッタリかまして
オモロイ漫画は後半失速するイメージ

19: 21/07/14(水)06:55:50 ID:WGtL
娯楽一つに我慢しいるって矛盾してるよな
せやから今日もパチうってくるわ

20: 21/07/14(水)07:01:09 ID:ccjT
アオアシは1~3巻我慢したほうがええかもしれん
アニメ化して大丈夫やろか
向いてない気がするんよな

21: 21/07/14(水)07:02:38 ID:oLP7
ドカベンとか序盤は関係ないことしてるよな

22: 21/07/14(水)07:04:09 ID:OyNm
オバロとかも謎のトカゲ編は我慢しなきゃきついからな
そもそもアニメ観たことないが

23: 21/07/14(水)07:04:11 ID:ccjT
バトル漫画厨「ドラゴンボールは天下一武道会から」
外国人「ドラゴンボールはラディッツから」

24: 21/07/14(水)07:05:52 ID:buhx
分かるで
1話はつまんないけどそれ以降が面白いとか言われても
1話でつかめよ!って言いたい

25: 21/07/14(水)08:03:39 ID:jB5G
カメラを止めるなを薦めてくる輩と一緒やな
まああれは最後まで糞やけど





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年08月19日 12:04:02

我慢覚えれば楽しめる幅が広がるで?

まあ、漫画にそこまで求めてないんやったら、余計なお世話かも知らんが、
ただこれって漫画だけやなくて娯楽全般に言えることやからな

- - 2021年08月19日 14:32:34

だからなんで娯楽で我慢しなきゃいけないんだって話だろ。
ちゃんとスレ読めてんのお前?
もっと言えば~~まで我慢って時点でその作品はクソって決定づける読者は一定数いるって話。

- - 2021年08月19日 16:56:26

魔法先生ネギま!は1~2巻はただの萌え漫画だけど
3巻から毛色が変わり出して
4巻~6巻の修学旅行編からバトル漫画に移行するから、
バトル漫画が好きな奴は1~2巻は我慢して読めとしか…

- - 2021年08月19日 18:18:00

>>だからなんで娯楽で我慢しなきゃいけないんだって話だろ。

あほらし
この主張に対して、楽しみの幅広がるでって言うとるだけやん
お前は日本語読めても文脈が読めんのか?
そもそも、スレの流れに沿った主張しか認めんとか、ネット初心者かね

初期に路線変更して名作になった作品なんてようさんあるやろ
スラダンしかり、ゆうはくしかり、DBすらそうや
我慢が出来ない奴はそれらが読めないってだけでも間違いなく損しとるわ

- - 2021年08月20日 07:30:24

スラムダンクはバスケ漫画としてスタートしてバスケ漫画で終わった
人気が出なかった時の保険としてヤンキーバトルやラブコメに移行できるよう備えてはいたが必要がなかった
路線変更の用意はあったがしなかった例だよ

- - 2021年08月20日 14:13:18

スラダンはヤンキーものにもいけるような半端な状態からスタートしとるやろ

そっからヤンキーものの要素をあらかた排除してバスケ全振りに方向を変えとるんやから、明らかな路線変更やん

-   - 2021年08月20日 18:08:11

今の世は一話で出し切る出オチ漫画だらけになったから
一話から面白い漫画より3巻くらいからちゃんと面白くなる漫画の方が好き



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
フリーレン クヴァールさんの名前度々出てくるな… Jan 26, 2022
取れた腕とか指って冷やして病院持ってけばマジでくっつくん? Jan 26, 2022
ワールドトリガーのベストバウト Jan 25, 2022
少年ジャンプ2022年№08 感想まとめ Jan 25, 2022
たいようのマキバオーの存在を知ったので読んだよ! Jan 25, 2022
この時期のジャックかっこよくて好き Jan 25, 2022
高校生家族 かっこよすぎる Jan 25, 2022
ヤエノムテキです よろしくお願いします Jan 25, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4660)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (511)
スポーツ (251)
バトル ファンタジー 格闘 (582)
グルメ 料理 (659)
ジャンプ (9300)
ドラゴンボール (646)
ONEPIECE (1312)
NARUTO BORUTO (364)
BLEACH (302)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (708)
ジョジョの奇妙な冒険 (747)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (85)
ワールドトリガー (202)
僕のヒーローアカデミア (296)
ブラッククローバー (24)
テニスの王子様 (101)
こち亀 (127)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1391)
進撃の巨人 (227)
はじめの一歩 (124)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (146)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1866)
名探偵コナン (125)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (218)
だがしかし (116)
チャンピオン (1222)
刃牙シリーズ (346)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (71)
実は私は (20)
ガンガン (495)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (850)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1435)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (240)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (877)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (91)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (356)
アワーズ (121)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (220)
角川系 (133)
コロコロ ポケモン (246)
よつばと! (59)
アニメ (979)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (324)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1168)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (219)
海外 アメコミ (60)
その他 (2140)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR