fc2ブログ



電動アシスト自転車を買おうと思ってる俺の背中を誰か押してくれ

1641504822207.jpg


1 22/01/07(金)06:35:34No.884332555

セブンイレブンの店前でレンタルしてるとこが
近場にあるならそれ試すといいよ

3 22/01/07(金)06:37:01No.884332616

都会にはそんなとこあるの??

9 22/01/07(金)06:41:34No.884332790

観光地とかにもあるよ







2 22/01/07(金)06:36:26No.884332588

買い物なんかに使ってるようなら
めっちゃ快適になるよ

4 22/01/07(金)06:37:07No.884332621

あんまり使わないんだったら
値段相応とは言い難いよ

5 22/01/07(金)06:37:52No.884332644

自転車は気軽に盗まれるから気を付けてね

6 22/01/07(金)06:38:52No.884332675

あくまでもアシストだから
坂登るのはそれなりにしんどいぞ

7 22/01/07(金)06:39:30No.884332699

米10kgとかでも長距離走るとス
ポーク折れまくりだからバイクのほうがいいよ

10 22/01/07(金)06:42:13No.884332818

通勤通学で坂道行き来するだけとか
原付き乗る程遠出はしないが
普通の自転車ではちょっとしんどい道を
頻繁に行き来するなら買いだよ

11 22/01/07(金)06:42:26No.884332832

スピードと重量あるから
割と一生を駄目にするくらいの人身事故起こしやすい

14 22/01/07(金)06:47:53No.884333083

原付きでよくない?とか
ママチャリでよくない?ってなりがち

21 22/01/07(金)06:59:26No.884333622

楽なんだけどバッテリーの残量がとても気になる
一番強いアシストで10km往復すると3~40%ぐらい減ってる…

22 22/01/07(金)07:00:07No.884333656

冬場のバッテリー持ちがどんなもんなのか気になる

23 22/01/07(金)07:00:29No.884333675

普通の自転車なれてるとちょっと怖い
最初に急加速するからな

25 22/01/07(金)07:01:13No.884333722

バッテリーとの付き合い方次第かなあ

27 22/01/07(金)07:02:02No.884333765

赤いレンタルのやつ国際展示場駅前にもあった

28 22/01/07(金)07:03:28No.884333835

バッテリー盗難多いし気温差激しいといたむから
乗り終わったら外して家に入れておいてくださいって
買った時言われたけどめんどくせぇ!

29 22/01/07(金)07:08:00No.884334109

自分もいちいち抜くの面倒くせって思ってたけど
充電忘れ無くなるし置きっぱなしの不安解消出来るから
慣れるとむしろやらない方が嫌になる

30 22/01/07(金)07:08:35No.884334143

マキタのバッテリーで
電アシ動かないかなという気持ちと
電アシのバッテリーで
マキタの工具動かないかなという気持ちがある

31 22/01/07(金)07:09:20No.884334190

子供なんかいないのに
子供乗せてる20インチのやつかっこいいなと
ちょっと気になってる

32 22/01/07(金)07:10:30No.884334265

速度センサーはマグネットの数減らせば速度偽装できる
1/4にすれば時速40kmまで50%アシスト効く

33 22/01/07(金)07:11:58No.884334338

でもブレーキは20km想定のやつだから普通に超危険

34 22/01/07(金)07:12:45No.884334375

速度センサーのマグネット半分抜いたのと
スプロケ小さくしたのどっかの鉄工所が
作ってセットで売ってたなあ

36 22/01/07(金)07:13:11No.884334392

レンタル自転車は借りる場所と
返す場所別々でいいの凄いよね

38 22/01/07(金)07:13:38No.884334413

バッテリーの性能ってメーカー差ある?
ガワの形変えて流用できなくしてあるだけ?

50 22/01/07(金)07:18:36No.884334742

通勤に電動アシスト自転車常用してるけど便利よ

51 22/01/07(金)07:19:15No.884334775

上り坂が普通の道と変わらんくなるのは強いよ

53 22/01/07(金)07:21:08No.884334878

フル電動にしたの乗ってて
道交法でパクられたタレントいたよね…
実質原チャだもんな

54 22/01/07(金)07:21:43No.884334926

バッテリーの持ち出のところに通せる
チェーンロックつけておけばそうそう盗まれんよ
つけてない方が多いからそんなめんどくさい自転車より
他の獲物探す

55 22/01/07(金)07:22:07No.884334958

ある程度のパワーまではアシストするけど
一定までトルク上がるとアシストしなくなる仕様だからねぇ

58 22/01/07(金)07:23:45No.884335069

バッテリー抜いたり充電するの苦痛に感じそうな
ものぐさは買うのもう一度考え直すべきだけど
それ以外は快適

60 22/01/07(金)07:23:52No.884335079

盗難対策なんて多少の手間だし
高価なもんだからやらないよりやる方がええね

63 22/01/07(金)07:25:36No.884335201

もうちょい電動アシスト強くして欲しいけど
まぁこれ以上速度出ると危ないだろうなってのも分かる

64 22/01/07(金)07:27:06No.884335314

便利だけど漕ぎ始め怖い時ある

66 22/01/07(金)07:27:18No.884335332

ママチャリにアシストが付くのは分かるけど
スポーツタイプの電動アシストはよく分からんかった
そんなに楽したいなら単車乗れよって思った

67 22/01/07(金)07:27:27No.884335345

下り坂で充電!みたいな
電動自転車のCM一時期あったからか

69 22/01/07(金)07:28:33No.884335414

改造電チャリ買うぐらいなら
原付買ったほうが便利だよ
どっちも乗ってたからわかる

72 22/01/07(金)07:29:57No.884335525

給油より充電の方がそこはかとなく楽に感じる

73 22/01/07(金)07:31:04No.884335602

瀬戸内の島の観光で借りたけどすごかった
長い登り坂でも普通の平たい道と同じ力しか
要らなかった

74 22/01/07(金)07:31:06No.884335605

スーパーへの買い物行脚が全部ママチャリだけど
流石に4年も続けてたら坂道でも
普通に登れるようになってきた

75 22/01/07(金)07:32:58No.884335729

交通弱者気取った強者になるから
まあオススメではある

77 22/01/07(金)07:33:25No.884335772

子供乗せてると電動アシストはマジで革命でした…
子乗せ卒業しても買い出し超楽…
7822/01/07(金)07:34:41No.884335866

歩道走らないでね

79 22/01/07(金)07:36:36No.884336012

車側は車道走らないでね

104 22/01/07(金)07:53:22No.884337461

自転車レーン…おい路駐すんなクソが!

80 22/01/07(金)07:37:17No.884336059

電動アシストありだとほぼ運動にならないのかな
ギア強くしてると多少の負荷は感じるが

81 22/01/07(金)07:37:58No.884336110

歩行者からは歩道走るならと疎まれ
車側からは車道走るなよと疎まれる
自転車に悲しき過去…

82 22/01/07(金)07:38:50No.884336186

仕事で使ってみたけどゴツすぎてしんどいな…って
結局真逆の折り畳み自転車買った

83 22/01/07(金)07:39:12No.884336215

人多い駐輪場だとこんなところで
急発進してんじゃねえってことはある

84 22/01/07(金)07:39:14No.884336219

東京に旅行行ったらしい知り合いに
東京だとチャリは小銭のことで
自転車のことじゃないぜって謎のマウント取られた…

87 22/01/07(金)07:41:28No.884336421

それはジャリ銭のことでは…

85 22/01/07(金)07:40:20No.884336313

スポーツ自転車的には自転車用レーン欲しいだろうけど
電動アシストだと自転車通行可の歩道で
十分ありがたいんだよな…

89 22/01/07(金)07:44:01No.884336642

都内ならレンタサイクルのが使い勝手いいよ

91 22/01/07(金)07:44:46No.884336721

レンタルでうーん坂はきついなぁと思ってたら
後半になってパワーを変えられるの知ったチクショウ

93 22/01/07(金)07:45:09No.884336759

むしろ普通の内装三段のギアと
電動の出力が噛み合ってないんだよなあ
だからそこらのおばさんは3速固定で走って壊すんだよ

94 22/01/07(金)07:45:28No.884336791

一度乗らせてもらったことあるけど
ピーキーすぎて俺にゃ無理だってなった

95 22/01/07(金)07:46:58No.884336911

ブレーキもうちょい強くして欲しいかな
坂道降りる時だと気軽に30kmオーバー出て怖いから

99 22/01/07(金)07:50:05No.884337183

今はキックボードの方に興味が移ってしまった

101 22/01/07(金)07:52:32No.884337399

スポーツタイプでも発進と上り坂は辛いんだ
つまりアシストがつくと全区間で爽快に走れる

122 22/01/07(金)08:07:05No.884339014

お前それ原チャじゃね…?ってなるのが
たまにあるあった

124 22/01/07(金)08:14:03No.884339960

キツイ上り坂でこっちがヒーヒーゼーゼーしながら
グネグネ坂を登ってる時に横を
平然とスィー…っといかれた時の敗北感よ…
うおぉぉ! ちくしょう! ちょっと待てぇぇ! 女ァ!
…ダメだ…もう自転車押して歩こ…

125 22/01/07(金)08:15:28No.884340182+

それが悔しいから最初から坂道をダッシュで
押して駆け上がることにしたよ…

126 22/01/07(金)08:15:48No.884340242

赤信号が青に変わって数秒間だけ
公道最速の乗り物

130 22/01/07(金)08:30:19No.884342217

ちょっとだけ乗ってた時期あったけど
背中を押してくれるような感覚だった

131 22/01/07(金)08:31:14No.884342350

神戸のママさんにとっては最早必需品レベル

132 22/01/07(金)08:34:57No.884342812

カゴをかなりでっかく出来るから
荷物運ぶ際には物凄い重宝するね

134 22/01/07(金)08:37:09No.884343105

子供でも載せなきゃ
一番ランク下ので十分だよなぁと思う

137 22/01/07(金)08:43:52No.884344059

ママチャリタイプじゃなくてライダーが乗るような
スポーツサイクルタイプの電動アシストもあるんだろうか

142 22/01/07(金)08:47:38No.884344625

確かロードバイクタイプとかもあるよ

143 22/01/07(金)08:48:41No.884344776

もちろん電動アシストのロードやクロスもあるよ
だいたいe-bikeって呼ばれるけどくそ高い…

144 22/01/07(金)08:48:52No.884344802

ややスポーツタイプというかクロスバイクタイプも乗りやすいよ
個人的にはママチャリタイプより膝へのダメージ少ないから好き
完全なスポーツタイプは分からない
あんなお値段俺には出せない…

146 22/01/07(金)08:52:05No.884345313

ブリジストンの電動クロスバイクが
サイクリングロードや信号が少ない
田舎という条件がいい場所だけど
130km走ってもまだ電池が75%残ってたという話を聞いて
ちょっとほしいなと思った

147 22/01/07(金)08:52:31No.884345377

ロードもクロスもMTBすら電動アシストがあるのに
ランドナーの電動アシストがないのが悲しい
用途的には一番ウケそうなのに…

148 22/01/07(金)09:05:46No.884347300

赤ちゃん載せてるの見ると
逆によく今まで電動無しで載せてたなって感心する

149 22/01/07(金)09:06:24No.884347393

坂道でのありがたさがすごい

151 22/01/07(金)09:14:14No.884348625

10キロぐらいの荷物のせての
坂道でも全然気にならない
楽すぎて普通の自転車がきつくなるレベル

152 22/01/07(金)09:14:51No.884348707

原付よりいいところは
自転車だから止める場所が豊富なところ


153 22/01/07(金)09:21:01No.884349653

じいちゃんが持ってるのちょっと借りたけど
登り坂がマジで楽すぎてびっくりした

154 22/01/07(金)09:21:05No.884349661

遠出するのに電動で楽はしたいけど
ぶん回すにはバッテリーが心配でかと言って
体を鍛えてあっちこっち行くほどの
体力はないという微妙な用途

155 22/01/07(金)09:21:13No.884349679

乗り過ぎてタイヤを駄目にすることが多い

157 22/01/07(金)09:34:33No.884351429

遠出というより日常生活の足だろ!?

158 22/01/07(金)09:36:47No.884351716

以前は電動の方がバッテリーに鍵かけるし
盗まれづらいって聞いたけどそんなこともないのか









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2022年01月08日 17:41:25

アシストじゃない自転車だと敬遠してた急な坂や遠くの道が楽になるから
運動する機会は増える
自宅から15km以内が平地だけとかならいらない

- - 2022年01月09日 11:36:15

免許持ってないウチの婆ちゃんのために
電動アシスト自転車買ってあげた
今年84歳だが、アシスト無しだと自分でもキツい山道を
楽々走ってるぞ。

ただスレ内にもあるように、元々重量があるため
20kgの肥料を買って後ろに乗せて走ったら
パンクした~って嘆いてた



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR