ジョジョのスタンドって一人一能力じゃなかったのかよ

1447881101723.jpg

能力3つも持ってるじゃねーか

15/11/19(木)06:13:12 No.370623189

全部爆破する能力だよ

15/11/19(木)06:17:30 No.370623316

ネコ草は能力保持じゃ無いからセーフ

15/11/19(木)06:23:04 No.370623491

それ全部含めて一つの能力






15/11/19(木)06:19:09 No.370623360

まあ二回矢に刺されてるから
バイツアダストは半分レクイエム状態と行ってもいい感じだと思う

15/11/19(木)06:24:01 No.370623521

バイツァ・ダストは矢による進化みたいなものだし
シアーハートアタックは武装というか技みたいな感じ・・・なのか?

15/11/19(木)06:25:30 No.370623569

エコーズみたいに能力切り替えなら説明付くんだが
シアーハート射出中って普通の爆弾生成使えるんだっけ

15/11/19(木)06:29:07 No.370623684

射出してコーヒー飲んでる最中財布爆弾にしてたね

15/11/19(木)06:28:28 No.370623673

キラークイーンの技の多さは
吉良の多面性の現れなのかもしれない


15/11/19(木)06:29:31 No.370623701

能力が一つじゃなくてスタンドが一つ

15/11/19(木)06:31:54 No.370623774

基本となる能力が一つなんだろ?
スレ画はそれに関連する能力が成長しただけだろ
そんな事言い出したら3部や4部のキャラは
みんな多数能力保有してる事になる

15/11/19(木)06:36:36 No.370623900

ブ男だって火の能力だけど燃やす以外にも
拘束したり探知したりするし

15/11/19(木)06:49:58 No.370624353

そもそも能力を個数で数えるのがキツイ
テクテク歩くのも腕伸ばしてパンチすんのも能力っちゃ能力だし

15/11/19(木)06:35:52 No.370623879

ホワイトスネイクが一番ダメだろ

15/11/19(木)06:51:25 No.370624397

緑赤ちゃんパワーアップはしょうがない
幻覚?知らんな~

15/11/19(木)06:54:31 No.370624489

DISCを取り出す・ドロドロにする・幻覚
どう考えても3つある

15/11/19(木)06:53:29 No.370624456

他のボスキャラほど強くないけど
能力の多さや執念や内面のおぞましさで
魅力的なキャラになってるよね

1447883609122.jpg

15/11/19(木)06:58:39 No.370624629

4部の最終戦はジョジョの中でも至高だと思うんだ
あの仗助にバレる当たりからテンション上がりっぱなし出会う
仗助も大好きな主人公だし
ほんとショセフに性格が似てる

15/11/19(木)06:55:16 No.370624510

スタープラチナいれば大抵なんでも出来る
目まで精密だからなあれ

15/11/19(木)06:56:28 No.370624549

ジョルノも生物を生み出す→そのダメージを跳ね返しってのから
→直殴りで感覚暴走→身体のパーツ創りだすし
レクイエム化も含めるといろいろおかしい
シアハのはキラークイーンの技の一つに自動追跡があるんだろうか
バイツァは矢で本人が傷ついての進化だったよね
GEはスタンドに刺してレクイエム化したけど矢にも種類があるのかね
ブラックサバスで当たっても何も起きなかったようだけど

15/11/19(木)06:58:27 No.370624616

ジョルノは生命エネルギーを与えるって共通点がある

15/11/19(木)06:59:30 No.370624672

レクイエム化には精神が未熟だとダメみたいなのとボス言ってたし
ブラックサバスのときはまだだったんだろ

15/11/19(木)07:01:43 No.370624772

一応外見上は矢にも2種類ある

15/11/19(木)07:02:47 No.370624808

ボスがポルナレフに対して
「一本持っていれば十分だと思ったけどその矢が重要なのか?」
って言ってるからレクイエム化できるのは
ポルナレフが持ってた矢だけだと思われる

15/11/19(木)07:02:50 No.370624809

ハイウェイスターも、
幻覚とワープとエネルギーを吸うのと嗅覚が有る

15/11/19(木)07:06:23 No.370624929

コロコロかわる康一くんはマジで反則

15/11/19(木)07:08:53 No.370625036

進化してるし、、、
と思ったら前の能力も使えるという

15/11/19(木)07:23:59 No.370625696

音を貼り付ける
音と同じ効果をもたらす
ときてなんで最終的に重力を操るようになっちゃったんだ
エコーズ君

15/11/19(木)07:27:00 No.370625839

声や音としての駄洒落なのかと思ってた
Three.Freeze以外にも語呂が合ってれば使えるとか

15/11/19(木)07:51:37 No.370627030

出力考えなければズゥゥゥンとか張り付ければ
Act2で再現できそうだがな3フリーズ

15/11/19(木)07:53:24 No.370627132

エコーズ何が酷いって
射程まで使い分け出来るからな
もう完全に別物やん

15/11/19(木)08:01:32 No.370627582

そもそもコーイチには適正なくて死ぬはずが
強引に生かされたのでスタンドにもなんかしら
影響が出ているのかもしれない

15/11/19(木)08:29:34 No.370629396

そもそもエコーズって康一は矢で刺されて生き残れなかったけど
能力で治されたので精神的には未熟なのに
矢で生き残った者はスタンド能力に目覚める って
ルールの部分だけが適応されてしまった
変則的なパターンなんだよな

15/11/19(木)07:14:21 No.370625273

ジョジョリオンの仗助なんか何かをシャボン玉で奪うって
ざっくりし過ぎな能力だから解釈次第で何でもできるぞ


15/11/19(木)07:18:30 No.370625460

最初シャボンは一個だけかと思いきや
何個も作れるようになってチート感が凄い

15/11/19(木)08:18:18 Onp1yGyg No.370628623

4部から概念的なスタンドが現れ始めた
6部以降は作者にしか納得できない言葉遊びみたいなのが主流に





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年11月22日 23:16:54

多重人格で2つの能力ならね
ドッピオとディアボロは別々の能力がよかった

- - 2015年11月22日 23:58:00

米1
二重人格の影響は一応エピタフに表れてると言えるかも

- - 2015年11月23日 01:17:36

天気の奴は未だに納得できない

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1389)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (117)
スポーツ (71)
バトル ファンタジー 格闘 (130)
グルメ 料理 (53)
ジャンプ (1501)
ドラゴンボール (49)
ONEPIECE (135)
NARUTO (99)
BLEACH (78)
HUNTERXHUNTER (105)
ジョジョの奇妙な冒険 (137)
暗殺教室 (42)
食戟のソーマ (66)
銀魂 (15)
ニセコイ (68)
ハイキュー (8)
トリコ (26)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (33)
テニスの王子様 (24)
こち亀 (16)
ToLOVEる (17)
キン肉マン (21)
マガジン (270)
進撃の巨人 (58)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (7)
UQ HOLDER (14)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (35)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (267)
名探偵コナン (24)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (13)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (20)
チャンピオン (203)
刃牙シリーズ (70)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (105)
咲-Saki- (25)
青年 (220)
ヤングジャンプ (242)
テラフォーマーズ (48)
東京喰種 (35)
ゴールデンカムイ (13)
干物妹!うまるちゃん (25)
ヤングマガジン (128)
喧嘩稼業&商売 (37)
彼岸島 (16)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (10)
アワーズ (39)
ドリフターズ (22)
アフタヌーン (59)
角川系 (46)
コロコロ (47)
よつばと! (26)
アニメ (550)
ガンダムシリーズ (35)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (87)
漫画家 原作者 編集者 (470)
鳥山明 (22)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (34)
海外 アメコミ (22)
その他 (485)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR