変身ヒーローのデザインってどうやって考えたら良い?
現実的に機能性や合理性を追求したビジュアルだと味気ないし
16/05/04(水)09:57:27 No.405298700
リアル志向にしたらカラーリングは迷彩柄か全身黒が無難だろうか
16/05/04(水)09:57:36 No.405298731
ちびっ子に人気でるように
16/05/04(水)09:59:28 No.405299009
倍程度の身体能力じゃ野生動物にすら勝てない気がする
16/05/04(水)09:59:46 No.405299053
見た目でタイプが分かるのは大事だ
16/05/04(水)10:00:41 No.405299187
装甲下のスーツ部分にも衝撃吸収機能があるとか設定しとけば良い
16/05/04(水)10:01:10 No.405299260
歴代の仮面ライダーから
カッコいい部分を抜き出そうぜ
16/05/04(水)10:02:04 No.405299397
特撮ヒーローとか見てると下半身の防護が少なくて心配になる
16/05/04(水)10:02:53 No.405299513
メタな話
アクターが動けない
16/05/04(水)10:03:24 No.405299588
内側に引き締まったデザインが好まれる
パワーアップはその逆に外側に解放するかんじで
16/05/04(水)10:07:09 No.405300140
リアルにして無駄を省いたらどうしてもただの兵士Aになっちゃうし
16/05/04(水)10:13:35 No.405301131
子供の頃は細い二重線がパチモン臭くてイヤだったな
ゾフィーを受け容れるのにも時間がかかった
16/05/04(水)10:21:12 No.405302254
なんかの真似から入るのもいいのでは
スレ画のは俺バットマンからだし
バッタ仮面ライダーの俺バージョンなんかよく落書きしてたよ
16/05/04(水)10:25:22 No.405302859
マスク被ってて生身の口が見えるとちょっと間抜けっぽく見える
16/05/04(水)10:27:58 No.405303246
演技も出来るのはドラマ的には強い
16/05/04(水)10:40:30 No.405305196
人間の構造を無視した攻撃を仕掛けてくるような怪人と戦うんだから
多少動きづらくても全身をカバーした方がいいと思うなぁ
16/05/04(水)10:54:25 No.405307407
武装をどうするかも含めて考えるとまたデザインも変わってくるよ
銃などの射撃メインか刀剣類を使った白兵戦型か武器を使わない格闘戦かで
それぞれにあったデザインってのもあるし
武器もG-3のようにバイクや車に積むかブレイドや
鎧武のように腰にぶら下げるかZXのようにスーツに内蔵するか
多くの戦隊が使うように謎転送ってパターンもあるし
16/05/04(水)10:59:20 No.405308210
キャラデザや武器デザは迷うわ
俺のカスみたいなセンスではどう見てもダサいのしか考えられないし
16/05/04(水)11:00:10 No.405308355
スカートにギミック仕込むのって女児の評判はどうなのだろうか
16/05/04(水)11:03:14 No.405308872
バンダイがプリキュアに提示してるけど東映が拒否ってる
峰不二子みたいにミニスカの中からプリキュアガンを仕込むギミック
16/05/04(水)11:28:52 No.405313115
割と英断かもしれない
具体的には表現できないがやられたらなんか問題でそう
16/05/04(水)11:10:19 No.405309991
変身ってことはスーパーマンスパイダーマンみたいに服の下に着とくタイプや
出動前に普通に着がえるタイプのスーツはまた別ものか
16/05/04(水)11:54:11 No.405317359
「プロテクター」でイメググると、もうこれでいいじゃん
って感じのやつが結構あるな
16/05/04(水)12:33:41 No.405324081
まじめな話をするなら
①コンセプト(モチーフ)を決める
②コンセプトに沿ったイメージや形を描いてみる
③それらを人体のパーツに合わせて全体のバランスを整える
の3つだけでは
【オススメ記事】
- 関連記事
この記事へのコメント
トラックバック
URL :